〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2008年08月

なにやら経験値収入の上がるハイグレードアイテムがパールで購入が可能だそうですね。
300パールで3日間、500パールで7日間に限り25%増量だとか。

確か100パール得るのに1万円位必要だった気がするんだが(・∀・;)
300パールってどんだけがめついんだと思う。
あ・・・もしかして今回のアイテムはカイモチャージしまくった人に対しての パール消費が狙いなのかな。ハンドメイドTシャツで1万円以上チャージしちゃった 人はもう少しチャージすれば300パールなるからチャージしちゃいなよと言ってる のだろうかww
くじとかで大金つぎ込んでチャージしまくった人へ手を差し伸べたと思えばいいかな。
この値段見ると、許せる範囲での課金2倍コースはありえないと自分なりに結論でました。
LinC0722 カルマはボチボチ上げていこうと思います。
やっと50%を超えたところです。5段階なるには後1年ほどかかるかなぁ。あきやすいのか 思った以上に時間かかってます^3^;
10Fでバッタリした藍あいコンビ。
すっかりDEにはまっているようで、いつの間にかDKなってました、おめでとう(・∀・)
でも、ZQは譲りません^3^;
LinC0725
嫁さんと初の芝狩。
欠片貯めたいそうな。俺に気を使ってそういってくれてるのかと思うと、なんて出来た嫁だ と思うけど、チャットでは言いません。芝狩は経験まーまー、欠片は1個/10分、ペアWIZには安全な 狩場って事もありお勧めですが、単調なので飽きるかもしれません。
LinC0726 私を遊び道具にするための顔文字を大量に登録したようですが、本人なにに何を登録 したか既にわからない状態らしく、たまに思い出したように顔文字使ってますw



チャットしつつの狩りだと、ついついSS撮り忘れがち。
嫁さんはしっかりSS撮ってるっぽいので、嫁さんの日記を見てください。容赦ないさらし日記に なってますOrz
そんな日記にも背中がぞくぞくする程の快感に似た何かを感じるのはなぜでしょう( ・∀・;)

話は唐突に変わるのですがIphoneを手に入れた事で通勤時はWEBサイト見ることが多くなりました。
いろんなサイトをウロウロしているとショートメッセージが届きました。





内容は「パケット料金が5万円を超過しました」・・・・・・と(・∀・;)はやや?





確かパケット通信は定額の使い放題だから問題無いはずと思うも不安がよぎる。家に帰り フソフトバンクモバイルの公式を見ると、契約変更した翌月から定額適用になるような 感じの説明が・・・・・





請求料金が気になるので翌日157に電話をかけてガイダンスに従い告げられた請求 金額は11万以上( ^ω^;)??どーしよう





ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww11万てhhhhhhhhh
もう orz な感じです。





・・・・が、契約変更字にそんな話は聞いていないので、コールセンターに問合せと 言うより、クレーマーになる心の準備もして料金について確認をする。受け付けた担当は Tさん。経緯と状況と心情を必死にはなし請求金額を確認してもらうと、パケット定額は 適用されており通話とパケット代金合わせても20円行かないくらいの請求との事。
う〜ん・・・これはおかしいと思い「(;・∀・)あの〜157で11万超えてましたが?」と 告げて改めて確認をしてもらうも、間違いなく20円行かない程度の請求だそうだ。
後で聞いた話では157は割引適用されない請求金額らしいです。





よかったよかった(^ω^) 





おしまい
mixiチェック

LinC0708 久々のドレイクスタート。
ドロップはゴミです。週末で70%なるかな?って感じの経験値がいい感じ。
LinC0712 日記見てますありがとうございます。 Peachi2はケイとリネ婚したそうです。ケイからリネ婚しましたといわれて、思わず「何と?」と 聞いてしまいましたが、Peachi2と聞いてびっくりw
人間関係に鈍い私なので、そんなよさ気な雰囲気だとは全く気がつきませんでした。 おめでとうござます。末永くお幸せに。一度位離婚経験してもいいかもよ^3^





低層に向かおうと黄昏を通っているとアデナが落ちていたので拾いつつSS。
思わずキーボードのSLEEPボタンをおしてしまった^3^;;;;;
やべえええええ・・・・うぇ と思いつつ急いでINしたものの・・・・・
LinC0713
LinC0714 WWっうぇWWWWW
なんてネタ死と思ったw
とりあえず復旧^3^
リネ婚して浮かれてるのか、精神的ダメージは全く無いのが浮かれ過ぎな感じがする^^;





LinC0718 アエネから誘いを受けて蟻穴へ遊びに行く。
エピREなって初のGAQです。エピRE前のJP独自仕様のGAQの方が楽しめた気が するなぁ。
一見マッタリと釣りしているように見えますが、チャットは恐怖の恐妻モード。 亀狙いは人形作成かと思ったら売ってお金貯めるためとかw
最近人形材料値上がってますね。予備で購入していた3セット分の聖杯、亀、料理は 売ってしまったが、ここまで上がるとはw
LinC0719
クランを変えました。
BUENAVISTAとは長い付き合いで、楽しい人も多いのですが、例によって嫁さんを選びました。 自分でも我侭だよなぁ〜と思うけど、嫁さんを選んだ私を許してください^3^;
新しいクランは嫁さんが探してくれまして、現在体験的にJOIN中。
新しいクランの人を覚えるには先ずはクラハンって事で早速40Fへ行ってみたんですが、面子が プリ、エルフ(LV30↓)、DE(LV30台)、WIZ2、私と参加メンバーの詳細を知ってち、ちょっと無理 があるなと思ったwww
そんな無理かな?と思った面子だったけど、途中WIZ1名ミス帰還、プリは切断と踏んだり 蹴ったりでタイム終了間際まで奇跡?の殉職者無しw
ZLももう終わってたっぽいねとリラックスしてテクテク歩いてたら見事に遭遇w
雑魚も10〜15位わいてて「ああ、こりゃ無理だなwww」と思うも雑魚&ZLを着かず離れずで引く。 引くときは40Fの雑魚足速いので走りすぎるとZLのタゲが移っちゃうので、ZLのタゲを 自分に置きつつ、雑魚を引くのが結構大変だったりする。

LinC0720 上手い具合に雑魚とZLを引き離し、ZLと他面子と引き離しベストな状態にw
そんなこんなでなんとか食えたZL。殉職者も無しだったのが不思議だった^3^;;





おしまい
mixiチェック

LinC0705 あれ?料理が落ちてない・・・・
ほぼ日課になりつつある料理拾いから今日はスタート
グルに調査員。珍しいと思ってSS。
LinC0706
LinC0707 夜は嫁さんと10F。
最近はタイムに関係なく犬を連れて行ってるけど、ZQとの遭遇も無く順調に成長中^3^





おしまい
mixiチェック

朝、目が覚めると薄暗いのでまだおきるには早いのかな?と思いつつ時計に目をやると 思っていた程早い時間ではなく、いつも起きている時間を若干回っていたw
うほっこれはマズイと思いつつもリネボスタイム表を見る廃人です。するとDKタイムではないか!
・・・・って事でリネにINする廃人です。
やや寝ぼけつつもバル部屋に向かいバルログ出現位置を除くと黄色と黒を基調とした モンスが居ました(^・∀・^)
食べようと思う廃人です。
LinC0693 一気に目が覚めた瞬間です。
動画はとりわすれ。と言うか、1度の呪いでの討伐も出来たので動画はもう撮らないかな。
たたき始め直後約750秒の呪い時間が残ってる。
呪いは1020秒なので約250秒(約4分)は呪い場からの移動からバルログ叩き始める までの時間なんですが、思ってたより時間要してますね。
LinC0696
討伐直後の呪い残り時間。
1段階→2段階→討伐までに要する時間は約550秒(約9分)。
エンチャ次第では海鮮丼はAC−112まで最大命中。今回は−110まで最大命中装備。 1、2段階バルログへの命中率が一律とした場合1段階HP10,000、2段階HP20,000なので 1段階で3分、2段階で6分くらいの時間を要する感じでしょうか。1段階と2段階でのHPR 差が大きいのでもう少し細かく時間はかって見たい気がします。
LinC0701
LinC0702 早起き?は三文のとく^3^
両手武器強化アップKR本鯖実装で値上がり期待してるけど、今のところ大きな動き ありません。





LinC0703 夜に再びIN。
グル倉庫周りは放置料理でいっぱいだああああ^3^
全部拾いました。量が多かったので一度倉庫に行って、改めて拾いに行きました。 そのくらい必死に拾ってます。
幻想料理って殆ど使った事ないです。
最初に使った時に殆ど体感差が無かったからだと思うんですが、あまり使おうと思わないです。 ただ、クラ茶とかでは70+は皆つかってるんじゃない?といわれて、俺も使おうかな?と 思ったけど結局使ってませんw
一度バルログ食うときに使ったけど、元々が痛すぎたので益々違いわからないし・・・・
10Fで使った時はボックス時にジュースを飲んでいたときにHPの回復スピードが速く感じた のは被ダメが減ってるからかな?と思った。
幻想料理作るのは良いけど、普通の料理の使い道が無いのが何か個人的に納得出来ない と言うか、もったいない気がする。なので放置されている料理も拾ってしまう今日この頃
夜は彩果と10Fペア。
うちの嫁さん怖いです。とても怖いです。どのくらい怖いかと言うと、コボルトでギルタスに挑む位 怖いです。
LinC0704
ところが機嫌直ると、こわかわいいです。でも、調子にのってほめると「むかつくんだけど」とか 「しねかす」とか「しぬか?」とか「あ?」とかその他一杯言われるので怖いです。頑張って目指します亭主関白^3^;
怖い嫁さんもらってしまった人、共済会・・・・もとい、恐妻会の仲間募集中(・∀・;)




少し前にコメントを頂いた「カハマルカの瞳」を使ってみました。
コメントによりますと、動作が軽いとの事。早速・・・でもないけど、暇を見てDL→ インストールを行い設定完了。リネの動画をチャット欄から丈夫全てを録画してみました が、確かに軽いです。全く違和感無いと言ってよいほどでした。
ただし「軽い」には理由があります。カハマルカの瞳は録画終了後に色々と処理を行うため、 録画後に再生可能な状態になるまで若干時間がかかります。また、設定で変えられる 可能性もありますが、圧縮もされていなかったのでかなり容量を食います。
ハイパーカムは録画終了後に直ぐ再生が可能です。これは録画時に画像の取り込みやら動画化 、圧縮などの動作を一度にやっているからだと思います。その分処理が重くなります。
カハマルカの瞳は録画時は画像取り込み→記録のみ行っています。そのご動画化、さらに 圧縮を行っています。
カハマルカの瞳はまだ使いこなせていませんが、もう少し色々やってみてよさ気なら カハマルカの瞳を使ってみようとも思ってます。





おしまい
mixiチェック

LinC0690 狩れども狩れども我がカルマ楽にならず
タイム中だったので9f行ったら意外と楽しかった。
また今度行ってみよう。
LinC0691




おしまい
mixiチェック

LinC0687 今日は帰りが遅く少し芝刈りしておしまい




おしまい
mixiチェック

LinC0683 タンパク・・・じゃない、魂魄はワッフルにしました。一番値段高騰 しそうだし売れそうだから。MR靴にしてOEとも考えてたけど、堅実 に行きました。
クラン員のプロフォンドが5段階なったので、触発されて僅かだけど カルマ上げようと思う今日この頃。ジュース持参でバル部屋で狩りすれば 常に1vs2なので消費も少ないし、バルログも待てるしいいかも知れないと 今更ながらに思ったりした。今度ドロップの収支でも調べてみようかな。 LinC0684



LinC0685 日記見てますありがとうございます
そういえば先日のヒャクシキ55HITの記事ですが・・・・ 「続いてオフ会でも何度か顔を合わせているヒャクシキの55HIT。 またオフ会いたいです^3^; 」なってます。これじゃまるで「オフで 会いたいです」と読めるな。普通に入力ミスだけど、このままだと またクラン員にガチホモとかいわれそうだけど、面白そうだから このままにしよう(・∀・)



無題 リネで使えるカラーコード一覧です。公式見てたら乗ってたのでネタ に・・・・。ちなみにCtrl+O(おー)だかPで僅かだけどパレット 出たりもします。
そういえば辞典に久しぶりに書き込みが・・・・・
INしたら速攻告げられて見に行ったら(・∀・)ウホッ!俺好みの書き込みだ。

更に話は変わりIphone入手しました。
ちと重量感あり携帯程の軽さがないのでポケットにしまえるほど手軽では 無いかもしれないけど、自分が使っていた携帯より軽いのは確かだ。 気になったのはそこくらいかな。私が使えそうな機能は携帯電話、Ipad、 インターネットの3つかな。電話はあまりしない人だし、話し相手も いない孤独な人なので機能面は気にしないです。Ipadは今まで使った事 ないので、音楽聴ければ良い程度と思ってます。インターネットはとても 使いやすいですね。PC上で閲覧するイメージそのままでIphoneでも 見れるのが良いです。
今日は早速PCにあるCD音源を苦労してIphoneに入れました。翌日 通勤時に早速聞こうと思ったけどイヤホン忘れました^3^;




おしまい
mixiチェック

LinC0668 グルの道具屋に行くとよく料理が作り置かれているので拾っています。ええ、人が 山のようにいても拾っています。きっと「あいつまた拾ってるよ」「あれ70+だろ ?廃人乞食とかどんだけwww」といわれるだろうなと思うと、背中が続々する のは変態でしょうか。
ちりも積もればマウンテン。こんなにたまった^3^
LinC0669 昼寝ロムから戻るとWISが入ってたので返すと16時から中身うさたんこと獅子たん の75HIT式との事。75+は殆ど気力云々より気長に行くくらいのマッタリじゃないと やってられないと思うけど、80までやるいってなw
おめでとう&応援してますw
続いてオフ会でも何度か顔を合わせているヒャクシキの55HIT。
またオフ会いたいです^3^;
LinC0673





LinC0678 HIT式も終り、某お方と思い出話?w
なんかつっかえてた物が取れた感じです。
LinC0679 そうこうしてると、こんななってました^3^;
自分の痛いSSを乗せると背中が続々するのは気のせいでしょうか。でも、歯の 浮くような台詞SSはどんなにアデナ積まれても晒せません。
ちなみに俺の別キャラ全部独占されました。私のべた惚れなんでしょうね( ^ω^ ) 
しかしダイヤ4個+αとか痛い出費です。それにしても俺みたいなメタボなオッサンの何処が いいんだろと思うと可愛く見えるのがゲーム脳な自分の不思議。 ため息な毎日になるかと思うけどよろしく^^
で、某お方とペア。メタボなバカップル?にメタボ軍団で答えるブルート勢。
1Hほどで飽きたとか言われたけど、無視して狩りは続行w
テレコン堀に来たけど出ませんでした。
LinC0682





おしまい
mixiチェック

一日に2度目のバルログと遭遇。
懲りずに1回の呪いでの単騎討伐に挑戦です。3度目の正直なるかw


【ニコニコ動画】Lineage バルログ討伐20080823
【YouTube】Lineage バルログ討伐20080823
mixiチェック

LinC0646 昨日は殆ど狩りしなかった気がするけど、評判があまりにも悪くやる予定の無かった イベントを楽しめてよかったと思う。
西瓜割る人は必死だけど、旗から見てる方はニアニア状態です。





LinC0647 昨日は狩りしてないので今日はひっしです^3^
LinC0649 犬の育ち具合。
やっぱり低層でendさせちゃうので育って居ない気がするw
気長にいきますかね。
今日も10F。ブリーダーも大変です。 LinC0650





LinC0651 バルログ出そうな時間帯・・・と言ってもDKタイムに必ず出るわけでも無い。
とある条件が他にあり、それが当てはまる時間を中心に見回りに必死です^3^
1回の呪いで討伐挑戦してたら、やっぱり見つかってしまったw
でも二人で叩き始めた時点での残り時間を見ると随分呪いのこってたので これは1回ののろいでの討伐も可能かな?と思った。
既に記事にはアップしてますが、討伐動画撮りましたので、よかったら 左メニューの「クラス別」内の動画を見てください。
LinC0652
LinC0653 気になるドロップですが、普段はこんなもんですよ^3^;
はっきりいってCB出なければ不味いです。しかしそのCBも需要が減りつつ ある現状w
呪いの残り時間。
3分強あるので、これは1回でいけそうな気がする!
LinC0654





LinC0661 バルログ食べた後2ドレウロウロしてたら直ぐに出てきた。 なんか水晶もらった気がする。ウィンドシャックルだったかな。
LinC0662 スピリット食う。
これは面子少なくて大変だったww
WIZ2と叩きは私だけだったので無理かな?と思ったところに前衛1追加。それと 途中はぐれたプロフォンドとも改めて合流して何とか食ったが疲れたなぁw
本日2回目のバルログ。
1回の呪いでの討伐3度目。
どうにか食えてちょっとした達成感^3^;
オーラ込みでBDBで命中112まで最大だったので最初からBCで叩いてたら予想以上に 早く2段階になった。次機会があればBC→BDBにしてSFかけてみようかな。
ドロップは最初に食ったのと同じ程度です・・・・
LinC0664
イベントポットのおかげで出費は最低限だったからマゾいバルログ単騎も行ってみようと 思うけど、イベント終わったらさすがに殆ど赤字なボスなだけに考え物かもしれない。
2段階バルログが痛いので死ぬ危険あるけどnCPとaCP使い分けることが出来れば 出費は抑えられる。その分リスクあがるけど^3^;
ナイトだと今時点では相当キツイそうですが、ステリニューアル&両手武器強化が くるので食えると思います。ちなみにバルログの攻撃はALL物理(たぶんw)と 攻略通信にあるスタン攻撃はありません。ステリニューアルで変わるかも知れないと 思ったりもする。





おしまい
mixiチェック

LinC0633 水着イベントを某お方に強制進行することに。俺の水着はこれだといわんばかりにKBB 変身したら「はよ行ってこい」と一蹴され今更ながら色々とお使いをすることに。途中に ゴールドドラゴンを3匹つれているつわものが居たwwwww
ところで水着のサイズは4Lとかあるのかな?。着れるか・・・いや、切れるか 不安^3^;;
そんな不安を他所にイベント進行
予備知識無いので教えてもらいつつ攻略通信を見つつどうにか終わった。
LinC0634
LinC0636 その後は水着になって遊んでました
金的攻撃の大興奮です^q^
LinC0645 当然西瓜割りも楽しんだ。
これはつまらないという人多かったけど、遊ぶには楽しいイベントだと思う。
要するに求める物の違いかと。何かをすることで対価としてアイテムを求める人には つまらないでしょうね。知り合いと、あふぉな事やって遊ぶには楽しいイベントだと 思った。と言うことで、個人的にはOKなイベントですね。
某お方の水着姿はNGですが・・・・





おしまい
mixiチェック

LinC0628 もう直ぐ45HITしそうな予感。
私の経験は、まーそれなりw
新しく装備購入する必要が殆ど無いエルフでも本格的に始めてみようかな なんて思うけど、だらだらとDEをやるだろうねw
リネ兇離ぅ鵐好函璽襪呂泙世笋辰討泙擦鵝娃魁
私のそのうちはいつになるかわからないです。
今日は帰りが遅かったので10Fまで上らず8Fで狩りをしてみた。
ここはコカ3匹セットの犬タゲが多いので敬遠している場所。今日もやっぱり 犬タゲおおかった・・・・
LinC0631
LinC0632 8Fはコカはセット、Mもセットとタゲが多くてポット消費が早かったww
やっぱ10Fかね・・・・




おしまい
mixiチェック

TOI 40F単騎狩り動画追加しました。
バルログ討伐動画3を追加アップしました。


ニコニコ動画に動画アップ動画一覧

【ニコニコ動画】Lineage バルログ討伐20080823
【ニコニコ動画】lineage バルログ討伐20080823
【ニコニコ動画】リネージュ TOI40F ZL単騎
【ニコニコ動画】20080809 lineage TOI40F犬連れ狩り
【ニコニコ動画】Lineage バルログ単騎討伐動画3
【ニコニコ動画】Lineage バルログ単騎討伐動画2
【ニコニコ動画】Lineage バルログ単騎討伐動画
【ニコニコ動画】20080708 ゴールドドラゴン
【ニコニコ動画】LINEAGE イベントギルタス
mixiチェック

【ニコニコ動画】リネージュ TOI40F ZL単騎
【YouTube】リネージュ TOI40F ZL単騎

【ニコニコ動画】lineage バルログ討伐20080823 【YouTube】lineage バルログ討伐20080823
mixiチェック

LinC0625 毎週水曜日は定時退勤日。なので今日はいつもより早い時間のIN。
今日は必死に狩るぞと気合を入れるも10Fで犬タゲ→帰還→犬タゲ→ 帰還とやる気をそがれる。
しょうがないので、芝狩です。
LinC0627
KR本鯖にステータスリニューアルがきましたね。
これまでは各クラス共通してステータス上昇に伴うボーナスは同一でしたが、 リニューアルに伴いクラス別にボーナス値が変わるようです。早速現状と比較 してみました。ただ、現時点で公開されている情報は初期で振られる範囲での 情報でしたので、比範囲は狭いです。
比較はSTRのみ。数値はSTR12〜20で既存のボーナス情報と リニューアル後のDEとナイトの情報を纏めてみました。
LINCZ001
表の「追加」はSTR値に伴う現仕様の追加ダメージです。各クラス同一です。
その下の「DE追加」はダークエルフの追加ダメージ。更に下はナイトの追加ダメージ。
表上部にある「DE」と「K」の表記は各クラス毎の初期値です。DEはSTR12、ナイトは STR16です。参考程度に載せています。
追加以外にも命中は他のステータスも比較しようと思ったんですが、DEの あまりの弱体ぶりにもういいやって感じになり追加のみで終わりました。
■DEについて
まず現状とリニューアル後は変わらず18までSTRを振る事が出来ます。18での 追加ダメージは現状+3、リニューアル後は+2となります。STR19で 現状+4、リニューアル後は明記されていませんでしたが、おそらく18と 同様の+2かな?と。そうすると追加ダメージの差は−2になり、相当な 弱体化ですね。
余談ですが、CONについては14〜18はメリットなしなので超CONでも 目指さない限り全く意味がなさそうです。CONは初期8で+5した13まで が選択可能な範囲でしょうか。
さらにWISについても17〜18はメリットなしです。
どういうこと?って感じですねw

■ナイトについて
ナイトについてはSTR17,18の場合は現状追加+3、リニューアル後 +2と一見弱体化と感じますが、STR19,20にした場合は現状、リニューアル後 共に+4で変わらずです。


今回のリニューアルで各クラス共通して言える事はHPの増加傾向にあることです。
クラス別に言える事は、各ステータスから得られる追加、命中、MRなどのボーナス値が クラス毎に細分化されました。
JP鯖での実装はまだなので何ともいえませんが、DEについては公開された数値から見ると 、多クラスと比較するとHPの減少、ステータスから得られるボーナスポイントの減少と 相当な弱体化ではないかと思われます。以前DEの実装でDEへクラス変えするプレイ ヤーが増えたと聞きますが、今回はその逆パターンでしょうか。

しかし現時点でナイトの両手武器改善、WIZのサモン改善等と言った改善についてDEは まだ公開されていないので、もしかすると闇魔法の効果が大幅に上がる可能性もあります。
ナイトは自己の肉体と武器に戦闘能力を委ねますが、DEは闇精霊魔法で戦闘能力を委ねる コンセプトがあるような気がするので、今後のDE改善情報の公開も予想ができる気もします。
そうなると、今まで以上に協力な闇精霊魔法の実装が考えられるので、これまで以上にMPを 消費する魔法がでると思うとMPRをある程度確保するステータスを考えておいたほうが 良いかもしれないなぁ等思ったりもする。
ただ、初期振りで得られるボーナス値と51からのステータスボーナスで得られる ボーナス値は異なる可能性もある。これは過去のKR開発者インタビューに記事があった STR25と35のダメージの差についてインタビューした際に「差は10だ」と返答を 得られているので、何かしらの異なる数値があるかもしれない。

最後にステータスリニューアル後において、考えられるDEの初期ステータスについて 考えてみた。
。咤圍辧■庁釘愀拭。咤圍劭隠検複隠押棕供法■庁釘悖隠検複隠機棕魁法他+1
■達錬痢■咤圍匏拭。達錬裡隠魁複検棕機法■咤圍劭隠掘複隠押棕機
CON、WIS型 CON13(8+5)、WIS15(10+5)
ぃ達錬痢■庁釘悄△修梁勝。達錬裡隠魁複検棕機法■庁釘悖隠検複隠機棕魁法△修梁勝覆△泙蠅鬘廝稗咫■咤圍劼鵬短察 ィ廝稗咫■悖悖愀拭‐綉◆銑い裡達錬里鬘廝稗咾肪屬換える感じ。

DEにおいてステータスの選択はCON13は捨てられないと思います。これは今回のリニューアルの 傾向がHP増加にあるからです。つまりNCの意向としてHPは今後重要なステータスである 事が伺えられるからです。このためCON13は大前提と言ってもいいかもしれないです。
他は今後追加されるのを期待する闇精霊魔法に伴い必要MPの増加が考えられるので、お勧め ステータスは、各クラスて重要なステータスであるHPと、DEにとって重要なMPを確保できる になるかな?
でもですね、どのようなステータスを選ぼうとも全体的にみるとDEは弱体化ですね。 JP鯖へのリニューアル実装までにDEの闇精霊魔法の新仕様がKRに実装されない限りは 、私にとってリネをやめる良い機会かも知れないと思える程の内容です。
惰性で続けていたリネに完全停止状態なったので、何か今時点でもすっきりした感じがする。 おそらくリネやめる人、DEからクラス変えする人も多いでしょう。私もいずれかに なると思います。 どーせステータスリセットするならクラスチェンジも可能にしてくれたらよかった のにね。そうしたら迷わずナイトだろうな^3^;
適当に見切りつけて、リネ兇任盪呂瓩茲Α




おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ