〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2008年07月

アイフォンを買いました。
諸所の事情でかなり割引。本体の代金支払い後はパケ定額、ホワイト、あとなんか ついて200円程。ここまで安くなるなら面倒くさがりの私でも購入します。
一般販売優先なので物が届くのは8末から9月なのですが、安いので待ちます^3^;
LinC0450 今週はほとんど狩りできてないんで上がり具合が悪いです。
イベントで欠片でるんだけど、ペアや犬、サモンだと出ない仕様。
なんか余り参加意欲がわかず、いつもどおり犬連れて10Fです。
個人的に収集系イベントすきなんですが、イベントするためにプレイスタイルに 支障でてしまうのはどうかと思うので、参加は控えめでしょう。
LinC0458
今日はここまででおしまい。
2どれでZajuさんとバッタリ。似合わないとかほめ言葉ですからw
LinC0459




おしまい
mixiチェック

今日も帰宅は24時過ぎ。

ところで、24時と0時って言うけど、確かどっちが正しいとかあった気がするけど忘れた。そんなことはどうでも良くて、定時退勤日の今日は早く帰れる思ったが、あまかった。
お世話になっている人が困っていると、てつだいましょか?的にどーしたんすか?と聞いてしまってハマルパターン。
毎回もうこういうのはやめよう思うけど・・・・

血液型O型なので、いやな事も「ま、いっかぁ〜」でほとんど自己完結させてしまう超いい加減な性格なのが唯一の救いでしょうか。
明日の木曜日は定時退勤しようと思ってます。

リネはイベントを少しでも進捗させようとおもったんだけど、最初のロサスのBMなくてダルイ感じ。明日誰かに運んでもらおう思ったら、寝落ちしてたエタが起きたので運んでもらって今日はおしまい!
mixiチェック

今日の帰宅は24時過ぎ。
定時後の打ち合わせ時の私の脳内は「リネージュ、イベント、リネージュ、イベント」の言葉だけが駆け巡ってました。

そんなことより、またBLOGデザイン変更です。
今回はリアル私を絵にしたようなクールなキャラがデザインでベストマッチと言っても過言ではないでしょう。
結構気に入ってしまったので、固定確定かもしれないっすwwwww
なんのキャラクターか知らないけど、いい感じっすwww
mixiチェック

久しぶりにデザイン一覧を見たら色々追加されてた。 たまには、私が使うにはとても恥ずかしいデザインでも使ってみようと思い、いまのデザインを選択。


まぁなんていうか、無理だろwwwwwwwww


って感じです。
何も知らずに私のBLOGを見に来てくれた人はいつもと違う雰囲気にどう思うのか少しきになります^3^;
mixiチェック

LinC0446 週頭の月曜から24時頃きたくです。
定時後の打ち合わせとか簡便してほしいですww
そんな分けて今日はほとんど狩りせずおしまい。
ネタ無いのも寂しいので経験値の上がり具合でもネタに。
以前メモっていた情報が破損してから放置してました経験値メモも 2008年4月から 改めて記録するようになりました。70+ともなると日々の比較では緩い坂の様なので 10日毎に記録して計測をしてます。
計測をしてからは日記の頻度も上がり、モチも上がり、血糖値もあが(ry
と良い事ばかりな気がします。
とりあえず4月1日からの数字をグラフ化してみました。
20080711
累計値と10日毎の差分を表してみた。
棒での表現が10日毎の差分値、線での表現が累計値。
集計直後は安定していない状態だけど、71HITしたあとは何となく気が楽に なったのか、安定傾向にあるので今後が楽しみだなぁなんて思ってたら、 ポット軽量化、性能アップで低層での狩が楽しくなりボチボチ通う事も 出てきたために一気に数字は上がったw
でも7/12〜7/21って半分が休みなので、その影響かなと思ったりもするw
65+は本当に事務的作業になるので、経験値を上げる以外の何か楽しみを見つけないと はっきりいってキツイかも。自分の場合はカルマ上げやら犬育てと言った別要素の 楽しみもあったので何とかやってますが、今後何時モチがENDするかもわからないので 何ともいえません。




おしまい
mixiチェック

LinC0435 モチが上がってるといっていいのか、ろうそくが消える前の揺らぎの ような気もするが・・・・w
単にペアメインから単騎メインになった分数字が上がっただけと言う気も するけどねw。
赤字だが10F通いの効果は出ていると思う。




飽きずに10F
自分だけの経験上げる狩りは飽きるけど、犬の成長を喜びつつの狩で どうにか成り立ってるのかもしれないw
芝狩がペットタゲ行かなければ最高なんだけどねぇ。
LinC0438 width="256
LinC0441 しばらくのポット代をGET^3^
いくらかわからんけど700Kくらいで売れるのかな。使っちゃう前に 売らないとwww




オーレン市場で放置ROMしてたらダーク次世代と彩果からWISが あったようです。とりあえず彩果にWISしたら、意外とツンデレな彩果君が どっか連れてけいわれたので、エピREの狩場へ行ってみた。
あり穴は残念ながらガードアントとの遭遇は出来ず^3^;
LinC0442
LinC0445 ハイネ海底で未変身エルフを見てテンション上がる俺と見られてテンション 上がってるっぽいエルフ^3^;;;
未変身だとサメに襲われるんだけど、噛まれてる姿を見たくて放置 したりアンコウを使った電気プレイで私一人で萌えまくって狩りどころでは なくなってましたw
彩果の日記に何処まで晒されるか不安ですが、変態狩りが出来て 楽しかったです^3^
近いうち始まるイベントでは水着になれるとかなれないとか・・・
そんな会話をしてたらテンション上がりまくってミスって全茶したのに 気がつかなかったです。もう、犬のうれしょん状態でしょうかね。
全茶のミスに気がつかずにいたので、なんか全茶で私の会話が晒されてるし、彩果には クラ茶でも言われてるとか???な状態で、何をいってるのかわからなかった けど、私の全茶ミスが原因だっただけでした^3^;
とりあえず言えるのは、私が変態狩り出来るのは、同じ匂いのする彩果くらい ですので、イベントもよろしくお願いします。


・・・・あっ・・・・・ダーク次世代にWISすんのわすれてたwww
ごめんよぅw
一時期狩りに疲れていたダーク次世代も、先日変身イベント中にチラッと何処ぞで 遭遇したときは銀変身していたような気がするので55+なんでしょうか。
彼とは何故WISをする仲になったのか覚えてないですね。ま、腐れ縁は だいたいこんな感じなので良いでしょうw
あとWISがよく来るのは、リアル夫婦のあいあいコンビ。
もうね、ネタを振られてるとしか思えないWISにネタで返すんだけど、 そのWISは日記で晒されて、肝心な純直で優しさ溢れる感じなWISは 全く無いのはどういうこと?って感じですwww
おまけに日記でM扱いだしwww
どんだけ人を汚せばきがすむんじゃwww
いや、元々汚れてるし晒されるのは私的にもそれがいいんですがね^3^;

話は変わって、今日終わる頃には経験も38%まで上がってた。 2%+の上昇が二日も続くなんて何て必死なんだと思う。 今は犬の成長が楽しくてしょうがなく、10Fの狩りも楽しいです。
よく連れて歩く犬はドベ2、ウルフ2の中から選んでます。ドベ2、ウルフ1 のLVが並んでLV43で、トップはLV46。先ずはドベ一匹を44にして 見たいと思ってます。
それと、たぶんLV44で殲滅速度上がると思うので、LV44ドベ2匹の強さが 楽しみだったりもしてます^^
それと廃熊も欲しいなぁなんて思ってる。移動速度は廃ドベと同じ、一発の 攻撃力は廃ドベを上回るし、HPは倍以上。でも、前衛犬連れで結構重要 要素な気がするのは犬の攻撃速度と攻撃力のバランス。犬の攻撃に伴う モンスの硬直が有ると思っている(無いと言う人も居ます)ので、硬直に 伴う被ダメ軽減も考えると、移動速度がトップクラスのウルフ、攻撃速度が トップクラスのドベが良い気もします。




おしまい
mixiチェック

LinC0424 今日も10F。
芝刈り飽きたわけじゃないけど、今は10F>カルマな感じ。
犬の成長が楽しいww
末期でしょうか・・・・
BKで走ると10Fまで7分くらい?なので、気持ち犬タゲでの帰還が気楽になった。
帰還してるおかげで犬はどんどん成長中。
LinC0425
LinC0426 クラン員のアメリアーナさんも成長しています!
アメ語と言っていいのかわからないけど、ドックリってwwww
LinC0428 ZQと遭遇
動画チャンス!と思い録画再開したつもりだったけど、すでに録画してたようで 一時停止になってました。
LinC0429 アデナのみ・・・・
ジュース3個で食えるし、どろっぷもこの程度ではボスとはいえない気がしてきた。
LinC0430 MLヘルプ。
NZELでした。
LinC0431 落ちる前にはDS精製。
黒石100個でちょうどMP尽きるくらいです。たかが70数個ですが毎日やってると チリも積ってマウンテン。DS在庫は10K突破。
これでしばらく困ることは無いと思う。
タイム2回ほど10Fに上って必死に狩りした結果。
33.34%⇒35.73%の+2.4%ってとこでしょうか。
50+だとやく10%なので、一日でここまであげたのは何時以来かわからないけど 良い傾向です^^
LinC0434




おしまい
mixiチェック

LinC0421 最近、朝のINがボチボチあります。
INするといっても30分〜1時間程度です。
TV見ない人なので朝早くおきてもすることがありません。そんな訳で もう少し寝るか・・・と二度寝三度寝を してましたが、たいてい9時出社に間に合わない時間まで寝てしまうし、 二度寝って起きた時だるいので、朝からリネして時間を潰すことに。
発想がゲーム脳ですね^3^;
今日は久しぶりに仕事で帰りが遅くなる。
24時帰宅です。仕事嫌いな私には耐え難い定時後の会議でしたが、 こんな日もあるさ・・・と涙目で諦めました。
LinC0423




おしまい
mixiチェック

2,3月にやった仕事がまた評価され、最終的には社長賞まで受賞。
臨時ボーナス?100万円です。
・・・と言ってもチーム内各個人への賞与ではなく、チームリーダーに 賞与なので私は何もうれしくはないのですがw
そんな私の視線を感じたのか、毎週水曜日の定時退勤日を 中心に飲み会を開催するそうで、今日早速ただ酒飲んできました^3^
なので、しばらくはただ酒と言うか、食事にありつけそうです。
それはそれで嬉しいのですが、せっかくの定時退勤日なのでリネしてたほうが もっと嬉しい、そんなゲーム脳廃人の日記です。
LinC0416 毎度毎度で申し訳ありませんが今日も10Fです。
犬連れての狩りにも感覚戻ってきて、いいペースで犬も成長してます。 Mタゲに気をつけて狩りを心がけていくです。
今日はドロップ量を最後にみたのですが、だめだこりゃですwww
赤字も赤字、大赤字。強化SCでも出ない限り赤字続きです。そういえば 少し前に40Fで強化SC出なくなったと書いたけど、先日いったら 以前と変わらない低度にでてたので勘違いでした。
LinC0417



お?なんかいるぞ・・・と思ったらバトルタイガー。いやすげーw
でも、個人的には進化させないほうがスペック的に好きです。足速いのが 良い。
LinC0419
LinC0420 今日はここまで上げて終了
飲んで帰った割には上がっている気がします。
でも収入も考えないとね。35,37,38F辺りで今度狩りしてみよう。 人形のおかげでDB+耐毒魔法も常用可能なので38F辺りがいいかも。




おしまい
mixiチェック

LinC0410 今日も低層です。
モンス単体の経験は低いけど、沸く&HP少ないので時間内に狩れる 数が多いので、長い目で見れる人にとっては美味しい狩場と言える場所。
前衛は犬2、エルフさんも叩きなら大精霊より犬2がいいかもしれない。 殲滅速度は犬2〜3より大精霊の方が早いけど、大精霊1より犬2の 方が被ダメ少ない気がする。





経験良いと言ってもどのくらいなのか数字で見てみようと思い計測。
重量軽減魔法が30分なので30分での上昇を見てみる。DB常用は 初計測な気がする。
スタート時は32.0931%
LinC0411
LinC0412 30分経過
経験は32.2554に。
+0.1623%です。1時間だと0.32%。LV50換算にすると4倍 なので1.3%近い数字になります。
LinC0413 更に30分後32.4148%
+0.1594%です。
犬連れてる割には良い数字かな。犬2にジュース詰めれば犬無しと比べると 2倍以上の時間篭れるので10Fまでの移動時間1回分なくなる分長い目で 見ると良いと思ってます。
殲滅速度も上がり時間内に食うモンスの数も増える結果ドロップも増えるので 収入も増えると思っているけど回復系ポットのドロップが少なくなったので 黒字なのかは微妙。
機会があれば収入について調べてみようと思う。
一度の狩りでジュース1000個だとすると、グルで果物購入しアデンで ジュースを作った場合でも約50K必要。低層で50Kかぁ・・・ 詳しく調べてないからはっきりとはいえないけどキツイかも^3^;
通常あるドロップはTOISC、N/Bテレ、濃縮OP、GP、GGP 位?
レアドロップは強化SC、イミュン、CHAアミュくらいでしょうか。
昔やってた11F階層でのドロップ集計の類を10Fでもやってみようかな。 ドロップ種類が多かった以前は断念したけど、今なら主要ドロップでなら 出来るかもしれない。
赤字続きなら狩場変える事も考えないとね^^;
オーレンタイムに入り人が増えてきたのでそろそろ帰ろうかなと思ってた 頃にZQがでてた。遅れて叩いたのでドロップ無し。 LinC0414





LinC0415 今日はここまで上げた。
スタート時が31.7378→32.4643%なので0.72%上がる。 LV50換算だと約2.8%なので以前のペースに近い上がり具合かな。
このペースでもLVアップまで4ヶ月かかるのがダルイが、やってれば上がる。 今後の狩場追加で犬タゲ行きにくい良い狩場が実装されるといいなぁ。
蟻穴も良さ気なので、一度単騎で行ってみようかな。





今日はSSで見ると21:40にIN、ラスト市場でのSSが0:10なので2:30分で ここまで上がればよいかな?なんて思う。基本狩りメインの割には上がり方は 遅いほうだと思いますがw
ボス狩り中心だと見回りやボスフロアでの狩りで数字の上がり具合はもう少し 悪いんじゃないでしょうか。遊び方は色々ありますが、費やせる時間が少ない 今の自分にあっているのが狩りメインなので楽しんでやっていけると思うけど モチ次第なのは言うまでもない・・・・
そんな少ない時間で私が比較的数多く食えるボスはバルログ位なんですが、カウンターバリアの需要が ある内にアデナ稼がないとと思うと、美味しい思いが出来るのはあと2〜3ヶ月 でしょうかね。それ以降はカウンターバリアのドロップ具合と、バルログを単騎で 食う場合の消耗品費用(約1M)を考えるとトントンな気がする。
カウンタバリア効果で何処までアデナ増やせるかわからないけど、8DnCの売りを じいいぃぃっと待っている今日この頃なんですが、ビーストキングクロウだっけ? あの強すぎる爪を見ると、現状のアデナあれば手に入れられるDn系武器との差が 開きすぎているのが気になる。
今後の新シナリオ実装でDn武器以上、ビーストキングクロウ未満の武器が実装される 可能性を考えると8DnCを狙わずともと言う気もしてて日々過ぎて行ってます。

ちなみにリアルでも必要な物ではなく、無くても困らない様な欲しいものを買うときは こんな具合でうじうじと悩み時間経過と共に購入意欲低下。結果見送りになる事多数w
優柔不断です。



おしまい
mixiチェック

先日新しいオンラインゲームをDL、インストールしました。
タイトルはブライトストーンだったかな?
広告を見て女の子が下着っぽい姿ででてたので「こっこれは!?」と思いリンクをクリック クリック。はぁはぁしながらDL→インストールへと進んだのであった。

いざインストールが終わりゲームを始めるためのキャラを作るときは何故か男キャラだった のが意味不明だが、ゲームをやった感想は良いです。操作性に慣れが少しいるものの 、これまでやってきた3DゲームのSUN、アークロードと比較するとやりやすい。
イメージはリネに近いと言えるかな?ちと無理かな。
ただ、見た目が可愛い絵なので、私の様なキモイメタボオヂサンがやるには、かなり無理があるかと・・・
でも、面白そうな感じはしたので、リネに飽きてる人はお勧めかも。
スペックもリネが動いてれば動きそうな推奨環境なので良さ気です。
LinC0408 経験値30%超え。
やっと1/3程ですか・・・・72HITまで10Fメインにしよう かな^3^;




おしまい
mixiチェック

LinC0400 もう直ぐ30%かぁ・・・・早い気がする。
やっぱ低層単騎効果か結構上がってる気がする。
今日も10Fまでダッシュダッシュ。 LinC0401
LinC0402 ひたすら走るぅ。
そうそう、サキュドールって荷物満載でもMP回復するんですよね。
LinC0403 今日はミス帰還^3^;;;
動画も準備して階段上がって、さあいくどおおと思って1匹目のコカ 叩いてたらミス帰還です。
LinC0407
ブルボンヌ52HIT式
おめでとうございます。




おしまい
mixiチェック

LinC0395 経験の上がり方どーなんだろう。
10日毎に記録なので途中の状態はわかりません。
一日狩も精神的に続かなくなったから微妙な程しか上がってないので 終わってみてもピンと来ないです。
ZQと遭遇を期待して動画を撮っているんですが、全く遭遇できません。 HDの容量は160Gだっけかな?購入直後はHDあまってしょうがないだろうと 思ったけど、最近は足りないんじゃないかと思うほど。
とりあえずTOIボス単騎食い動画でも地道に撮って行こうとおもいます。 今更と思うけど、なんか目標あれば狩する気もでるかなぁとw
LinC0397
久々AG
DEでくるの面倒だったのでクラン員呼んで食うけどやっぱりゴミ。
LinC0398




おしまい
mixiチェック

LinC0373 最近は10Fまでジュース1000個、犬牙2個もって走ってます。
10F上がる階段のところで犬をだしたりと結構いそがしいです。





変身ミスったSS。
LinC0374





LinC0375 カルマ貯めたいけど、今は何となく10Fが楽しいのでこっちに比重が 偏ってます。カルマのため方を変えようと考え中。




おしまい
mixiチェック

LinC0371 モチが下がった気がします。
いや、標準と言うべきでしょうか。気分転換にDVCへ行くが飽きて 帰還。
17Fへ行くが痛くて帰還。 LinC0372




おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ