〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2008年06月

リネの動向
実装されたポットの重量軽減と回復量の増加。
今後予定されているステータス変更の状況を見るとでCON値による最大HPの 大幅増加。
この辺だけを見てると、ソロでもそれなりに楽しめるような方向性に持っていってる 気もする。料理で自己を強化して狩も可能なので、ソロメインの人は恩恵が大きい のでは?と思った。
少し話しは変わり、なにやらウサギリングの仕様変更があるとか無いとか・・・・
現在AC−2で二個装備できるのでAC−4です。これがどのように変わるかわからない ですがね。この仕様変更や申請ベルトの微妙具合、ラオンイベントの報酬アイテムを 見ているとNCJが独自に実装するアイテムの監視をKRから来た開発員2名が行って いそう。
ヘリオのMR5%も個人的には美味し過ぎると思うので効果が変わるかMR値が見直され そうな予感。
状況的には悲観的な気もするけど、考えようによっては今後実装されるアイテムを 検討する上で、各国での独自仕様を調整に入っていると思うと、今後も大規模のエピソード 追加やアイテムの実装も考えられるのでは?なんて思ってます。
LinC0224 私はシャドウ変身だと飽きやすい事がわかった。
なので最近はナイトかDK変身がメインです。
LinC0226 少しはエピREを体験しないとな・・・と思い海底へいってみた。
難易度は私が49位まで通っていた難易度まで下がった感じで、アデナ や強化SC狙いでこもれる良い狩場になったと思う。サメやカニも襲って 来ない。ただ、一部モンスは仲間意識あるようなので要注意ではあるけどw
1H居なかったけどDAI1枚ゲットできたのでドロップは期待できそうだし ボスも数種類いて面白い狩場じゃないかな。
ジュースてんこ盛りで10Fへいくけど使い切る前に飽きて帰還。
たまにレア期待できるので面白い狩場ではあるので、今後も通いそう。
LinC0230
LinC0231 30Fにてバンパ見つける。
クラン員呼んだけど、到着前に終わるかな?と思った。何とか間に合った。
LinC0232 30Fを後にして50Fへ心臓狙い。
目肉料理で火属性+10なので気持ち楽なような気がするけど、熱い のは間違いない。新生ベルト欲しいな。

日記見てますありがとおおおおw










一部編集してネタにしようとおもったけど無修正でアップ。
クレーム来たら消します^3^;


・・・と思ったけど、一部隠しました。嗚呼、へたれな俺w
LinC0234 おっと、なにやら雲行きの怪しいクラ茶。
新影で飛んで謝罪しろとか言われてるのかな?
飛んで迷惑をかけたなら誤るのが良いと思い、これは誤るしかないよね と思いつつ、クラ茶を静観。
LinC0235 静観無理でしたwww
しかし、これは笑ったwww
ゲーム内で脅迫染みた発言w
でもメアドってところが控えめで、リアル小物を感じさせます。
こんなの初めて聞いたけど、多いのかな?こういう人って。
こんな暴挙に出ずとも、私みたいにクールを演じていれば、何かの間違いで 嫁が出来る事もあるので、普通にプレイして欲しいものです^3^
LinC0236 とりあえずしつこいようなら私のメアドでも言っておけば問題ないと 思ったのですが、名前を聞いた瞬間その必要もなさそうでしたw

名前はさすがに晒すのは問題ありそうだったので隠しました^^;
LinC0237 名前を聞いてクラン員は更に爆笑wwww
ニート審議長だっけ?あれ依頼の大物です。
LinC0238 とりあえず何も無く事なきを終えましたが、とても面白い出来事でした。
僕のメアドは晒さないでね^3^;
地下アジトを購入しました。その広さに驚き。
皆ウロウロしてて新居に引越した直後の猫というか、公園にある大きな 石をどかしたときに右往左往する小虫集団を思い出した^3^;
LinC0239
LinC0240 新しい狩場模索しに34Fへ行く。
グールから強化SCが出ると聞いてたけど、結局一枚もでなかった。
31F階層は終わりかなぁ。




おしまい
mixiチェック

LinC0209 モチが上がってるので久々廃狩りで経験は11%。
これは確実に前回よりハイペースでlvアップだ
LinC0210 と思ったのもつかの間。久しぶりにアガタへ行くことになる。
WIZ2で前衛1なのにヒールが来ない理由がわからないし、WIZを信じ きってポット を飲まなかった自分にも腹が立ち、久々自棄OE。
そういえば単機ポット狩りでのエンドや、ペア等での切断死を除いた エンドって何時以来だろう。思い出せないくらい久しぶりのエンドかも しれない。
OEターゲットは7BSC、6DHB、8SM、8ジェネG。
全部燃えたら相当ショックだけど、それはそれでエンドの傷がごまかせる。
エンドOE時3,4つめ装備で成功している事が多い気がするので、そのあたりに 狙い目装備をおく^3^;
LinC0212 7BSC燃え。燃えてもいいんだよ〜燃えても。8SMか8じぇねGが燃え なければね^3^;
LinC0213 続いてDHBも燃え。
そして3つめ装備の8SMが銀色に光り9SMに^3^
3,4つめ装備のジンクス健在
もちろん燃えるときは燃えるけどねw
じぇねGが9になってたほうが嬉しかったんだけど、まぁいいか。
じぇねGにも貼ろうか一瞬迷ったけど、やめた。黒字でやめたほうが 次につながるのと思う。
これまでは安全圏6の+9装備ができても全て売ってきたけど、今回は 残そうと思う。
LinC0215
LinC0217 9SMできても70+の2.5%は重い。気分も重い。
重いというか、やべぇ取り戻さないとと思う気持ちがあるのは久しぶり。 やっぱりモチは上がっていると思う。エピRE効果かな。
芝刈りしてたらB欠片が落ちてた。少し気分軽くなる(単純)
LinC0219 うほっ!
もう一個おちてるwwwww
ちと嬉しい。
ポット性能アップで20Fの単記も可能なる。
ただ、黒字かどうかは微妙なくらいポット消費が激しいので、低層が いいかな。
LinC0223




おしまい
mixiチェック

リネの終焉をむかえそうです。
終焉と言ってもサービス終了では無く、私の問題ですが。
私の仕事は社員4名、委託8名で1チームです。私は今の仕事に就いて1年で 経験は一番下ですが、年齢は上から2番目です。私より年上の一人がチームの リーダーなのですが、あまり人を動かすと言いますか、マネジメントが上手く 無い人です。
私はフォローしつつ手伝い低度で手を差し伸べていたのですが、課長より お前頭やれと直々に言われました。以前の私なら出世のチャンス?給料 ベースアップのチャンス?等色々考えるまでもなく、勤しむのですが最近の 私は何はともあれリネが優先です^3^;
そんな分けで、頭やるとしても色々とあって帰りも遅くなるし、後輩から あーだこーだ言われるは、委託社員からもぶーぶー言われそうで憂鬱です。
そんな現実から頭皮・・・・逃避するためのリネすら出来なくなるなんて 想像しただけでため息がでます。

いろんな所で私生活に大きな変化が訪れそうです。
LinC0194 変身を変えることで気分転換になるのかな
それがモチ上昇の理由なら、いろんな変身に飽きたら・・・・・
今日も40Fいったけど強化SCやっぱりでない。
どーもREでSCのドロップなくなったかもしれない。
グールからはSCでてるらしいけど、その他のモンスからは 今のところ出ていません。
LinC0195
LinC0196 不味くなった40Fには未練なし。
芝刈りオンリーになるのか、ポット狩りが少し増えるのかはわからないけど 新しい狩場さがさないとね〜
LinC0198 料理に挑戦。
グルにいるラフォンスから料理の本を買う。
料理の本がこれ。
レシピかかれるし、効果も書かれていて便利。
LinC0199
LinC0200 料理本をWクリックすると別メニューが開く。
LinC0201 こんな感じでレシピと効果が見れます。
LinC0203 露天キャラで居たら日記見てます言われた。 ありがとうございます。
新しい催しも徐々に人がはけてきたのか、初めてのお化け屋敷に挑戦。
予備知識もなく、入れるのかな?と思ったら入れたのでわけわかめ状態w
LinC0204
LinC0207 今日は久しぶりに長時間狩りした気がする。
かなりいいペースだw
カルマはいまいち・・・・




おしまい
mixiチェック

LinC0169 モチ上がってるっぽい。
ばるろぐの部屋にばるろぐ変身。化身だっけ?
立派な椅子に座ろうと思ってます。










どっこいしょ・・・・と
こんなSSじゃモチ上がってるか微妙ですw
LinC0170
LinC0187 40F
なんか強化SCが出ないんですが?
気のせい?気のせいだと良いんですがね。
LinC0190 ペットマッチに参加
待ち時間が多いんだろうなと思ったけど、さくさく進むので意外と楽しめた。
何はともあれ順番待ちとかが大嫌いです。
LinC0193 にっきみてますありがとおおおおお^^




おしまい
mixiチェック

LinC0150 モチ上がってるとSSも増える件。
経験もいい感じ・・・・だと思う。
いい感じだ。
いい感じに決まっている。
自己暗示。


LinC0151 軽量化、回復量増大のポットの具合を見るために、久しぶりに犬を連れて10Fを 目指す。手持ちポットは倍くらい多くもてるようになった。犬には500個。
二匹なので1000+手持ち400。以前と比べると倍以上?
また低層通いが始まるかもしれない。
LinC0156 久々低層犬連れ狩り。れっつらごー
ちなみにタイムは終わって1時間過ぎてたのでZQの心配もないのだ^3^
DK変身もいい感じ。この後AM変身も楽しんだりしつつ狩りは順調。
犬タゲもあるけど、ジュースで回復。いいかんじだぁ〜
LinC0157


















LinC0158 油断禁物wwっうぇwww
魔方陣に何かいるおもったらZQとか・・・・
おまwww犬wwwwと思うもどうしようもなくDBしてたたく。
ちなみに変身はAM変身です。
LinC0159 灰ウルフ殉職するもどうにかZQ食ったがこのドロップじゃね・・・
CPMが重くて重量オーバーだけど、こういうときの溶解液。
なかなか気の利くエピREじゃないか^^


















LinC0160 ちょWWWWWWWWWWWWWWW
犬はエンドするし、ドロップは蒸発するし・・・








しかし廃人はその程度では落ち込まない。
気を取り直してDVCへ向かう。
エピRE前も6Fで狩りは可能だったけど、多めに沸くとジュースじゃ間に合わない 程キツイ場所だったけど、REで楽になったわ〜
新狩場に人が出払っているのか無人だし、堪能。
LinC0162


















LinC0164 油断禁物第二段
装備状態も可視化されているのに、TC装備でメイプル。
気の利いた装備状態の可視化も全く役に立ってません。ごめんなさいNCJさん。
目肉になった腹いせにばるろぐ変身してみたら、結構楽しいwww
ブルートを初めて上から目線でたたいたw
使える変身が増えたのはとても良いことかもしれない。
LinC0167
話はぜんぜん変わりますが、一人暮らしの終焉がきそうです。

きそうと言っても、数年内何ですがね。
あ、個人的に残念ですが結婚とかではありません。
私が社会人になっての 初めての上司が居ます。若い頃は相当「悪」だったらしく、親からは勘当の身 な上司です。

現在は家庭を持っておりますが、仕事大好き?人間なので家庭を顧みずいたため 離婚の危機になったそうです。とりあえず子供が大学を卒業し独り立ちできるまでは 離婚は見送りになったそうですが・・・・。ちなみに下の子が大学を卒業 するまでは6年です。
話がそれましたが、賃貸契約には保証人が必要なのですが勘当の身なので 保証人がいないそうです。
上記状況を聞く前に、最近その恩師(同職場、机は4つ右に在籍w)の様子が おかしかったので、なんかあったんですか?公私共にお役に立てることがあったら 遠慮なく言ってくださいと言うと上記話を聞けました。

ここだけの話ですが、恩師には自分の全財産・・・・とまでは行かないけど 5〜6百万位ならどーぞ使ってくださいと差し出せるくらいの気持ちはあるかも しれない。ただ、そんな金受け取るわけもないんだけど。
結局、どう最初の「一人暮らしの終焉」につながるかと言うかと申しますと 恩師の家庭状況が改善されず離婚に至ってしまった場合は、マンションを追い出される そうで、その場合、私が賃貸契約をし2LDKでも借りてルームシェア 的方向になりそうです。それはそれで、色々問題ありそうですが、間違って 刺さっちゃったなんてのは有りえないのでご安心ください。

プライベート無しなので、そーなったらリネできるか?と思うと不安だけど 、まーしょうがないと諦められるかな。




おしまい
mixiチェック

攻城戦でのデスペナ軽減、アイテムロスト無しについて
KR本鯖にて攻城戦(戦争)に限ってデスペナ軽減とアイテムロスト無しが適用された そうです。元々戦争には殆ど参加しない私に限って言いますと、気持ち的には参加 しやすくなった気もしますが、反面スリルが無くなったとも言えるような気がします。
個人的には、この仕様は歓迎ですが古参プレイヤーの事を考えると全てにおいて 歓迎は出来ないのが本音。私が運営サイトなら、デスペナ無し期間と現状仕様期間を 交互にするかもしれない。デスペナ無し期間で戦争に対して興味の無いプレイヤーを 引き込むのが目的ならこれも有りだと思う。デスペナ無し期間で戦争に興味を持った人 はデスペナ有り期間も戦争でるようにしても良いし、デスペナ無し期間のみでるように する選択が可能なので自由度は上がる。
今回の仕様変更で戦争に対して熱が下がった人の話も居るとか居ないとか聞くので、 こんなやり方も考えて欲しかったな・・・と思ったりする。
LinC0142 昨日エピREは堪能したので今日は狩り。
経験の上がりは以前と比較すると良いと思ってます。
思ってます。
自己暗示。
やることは変わらず。
5段階に向けて日々精進。
半年、1年先を見てプレイしてますが、辛いのは確か。
そんなときはクラン員と会話したり、坂をおちょくったりして ます^3^;
LinC0143
グルにて目の前に居たウルフが消えてポットが落ちた。
数を見ると700個?
そうだ、ポット軽くなったんだ。しかし700個ももてるのか、すごいな・・・・ とか思いつつ無意識にポットを拾ったのは言うまでもない。
LinC0145 切断orリスタした人を全茶で探してたら持ち主からwisですが、日記も見てくれてる とか!
ありがとうございますぅぅぅ
LinC0147 気分転換にSKTCへ行く。
予想以上に人おおかったので、70変身が地味はずかしい気がした。
LinC0149 そんなわけでDKに変身して必死に狩りwwww
DK変身したら以前通っていた頃を思い出す・・・・
出稼ぎの妨害やシーフにひたすら耐えていたらリーダー的な人物からWISきて それいらい出稼ぎ軍団が超フレンドリーwww
シーフなくなっただけじゃなく、ヒールやエンチャまでw
出稼ぎとも分かち合えるんだよね^3^;




おしまい
mixiチェック

エピREです。
何を如何するかなどの予備知識はゼロ。
職場で攻略通信などのサイトにアクセスできないのが影響大きいです。 昼休みのリネージュライフがなくなりました。
でも、予備知識無いなら無いで楽しめるとは思うし、個人的にはOK だったりする。新しいクエストなんかも他の人に聞くことでコミュニケーション 図れるしよいんじゃないでしょうか。
LinC0116 ついに来た変身変更。
久しぶりのナイト変身にニンマリ^w^
少し狩したけど何か動きが重かった感じがしたのでシャドウ変身に変えたり DK変身したりと楽しめた。狩も楽しくなると思います。
武器の攻撃速度比較の為、倉庫ドワたたいてたら日記見てますとw
ありがとうございます^3^
ダガー装備では攻撃速度上がってましたね。30秒計測でも爪とダガー では2割以上差が有りました。ナイト、エルフ、プリには嬉しい変更 ですが、DEはDB乗用者はDE専用武器が良いんでしょうね。 DB常用しない人はアンデット系モンス がいる場所は銀、オリハルコン素材のダガーが良いかも知れませんね。
LinC0119
エピREそっちのけで毎度の事ながら40Fへ行く。
新仕様はいつも遅れて堪能するタイプです^3^
40Fも通い続けているおかげでZELが久しぶりの3桁突破。クランのイベントで 配ろうかなw
とか言ってるけど、ケチな俺は配らず猫あたりに行きそう。
LinC0122
40F上がって直ぐに知らない人からWISが来まして、また僕の隠れファンかな? と思ったけど違いました、彩果の別でした^3^;
別垢でINすると聞いてたけど、LVはそれなりで40位かと思いきや LV10とかwww
SIでれねーじゃんと思ったがSIは出てTIにいるが、BM無し、アデナ無しで TIから出れないそうなーー;
とりあえず帰還して一緒にエピREを楽しむことにしました。

LinC0123 先ずは釣り。
エピREの為にやってきた廃人さんと一緒に楽しむ。
PTを組んでいると、自分が拾った動作をしても他の人に アイテム行くようです。もしかして自動分配実装かな?
カルマも分配されてたりして^^;
釣りの操作は単純でしたね。ウキが沈んだらクリックすると 魚、アイテムがつれます。100個餌を買ったのですが、餌1個で釣り終わるのに 25秒程かかりますので、始めた時はこれは大変だと思ったけど、何が つれるか分からないどきどき感があり、チャットも楽しみつつ地味にのめりこめた。





LinC0128 毎度の事ながらくだらない会話をしていると脅迫めいた発言が・・・w





LinC0129 一応確認してみると開始僅かで20枚突破とかwwww
どんだけネタにするつもりだww
日記見るのがたのしみだ^^
過去も含めて俺の痛い発言がSSとして保管されていると思うと 言いなりになるしかないなw






LinC0130 濡れた装備を吊り上げても俺が拾ってしまうので不服そうに言い訳^3^
しかしここは合えて自分のテクをアピールする。






LinC0131 どざえもんな予感wwwww
こんな感じで会話しながらだと意外と早かった餌100の消費。
しかしチャットしてると魚のあたりを逃してしまうのがいたいところ。 なんかキーボード上のキーで左クリックと同じ意味があるキーがあると よいと思ったのでNCJに要望だしとこう。
釣りは結構面白いので、クランのイベントとかにも使えそうです。
釣り大会な感じで一番多く釣った人、魚ごとにポイント設けてポイントトップの人に商品 とか楽しそうです。
50個なら時間もそれほどかからないので楽しめると思った。
次は占い。
よく分からなかったんだけど、ここで変身させてくれるようです。
既にKBB変身なのはネタですが、何に変身されるかは選べないので これも楽しめる。
LinC0132
LinC0134 ここはディロ変身あたりが面白いと思ったんだが、紀州犬の子犬になった。 自分で言うのもなんだが似合ってないね。
で、次は私よりネタ値25のMAXな非常に優れた能力を持っていそうな人の番。
流れ的にディロになってくれると爆笑なんですがね・・・・
LinC0137
LinC0138 なんとスレイヴ変身!
いいなぁ・・・・・その変身。
紀州犬もそうだけど移動速度が無駄に速かった。タイガーなんて早すぎで ダッシュ時には良いかもね。
選べないのが残念だ。
二人して並んで見る。
どーみても立場逆だと思ってチャットしたら向こうもそう思ったらしく 同時に言ったのは可笑しかった。本人否定してましたが、思考が似たもの同士 なんでしょうね。
LinC0139
LinC0141 もうひとつ面白いのがこの花火。
アルファベットの花火です。横に並んだり、複数列でかなり色々記念SS 取れそうです。ただ、タイミング間違えると・・・・w
ちなみに今回「丼」のDとOとNの花火を買ったんですが、順番間違って DNOになりかなり落ち込んだのはいうまでも無い。買った順番ではなく アイテム欄にはアルファベット順に入るって事かな。
ま、DQNで上がるよりいいけどw
エピREではこんな感じで、使い方次第で楽しめそうな要素が増えて 余興が楽しめるようになったのはいいかもしれないですね。
そうそう、地下アジト作るのに5M必要でした。
たっけぇ〜w
アジトはあると嬉しいけど、狩してるとアジト使うことないので 個人的には地下いらないと思ったw
でも購入に向けて進もうとおもうのでクラン便箋をまわす予定です。




おしまい
mixiチェック

PC不調のお話。
少し前の記事にPCが突然フリーズ状態になるのでリネを再インストール して症状が改善したと書きました。しかし、その数日後再びフリーズ。約5分 程度放置して動き出すという、場所によってはエンド確定の恐ろしい症状が 再発しました。
ただ、再インストール前と比べると確実に良くなっているのですが、何故再発 したのかはなぞのまま。と言うより、もはや手のつけようが無いかな?何て 思っていたその夜に知り合いから電話が来まして、PC買っちゃいなよ・・・なんて 言われて、安い店まで教えてもらいました。
サイトをチラ見したのですが、安いですね。5万でおつりが来ます。
ただし、モニタ無し、OS無しと箱状態ですが、自分が使っているPCと 比較すると雲泥の差ほどの状態。ちなみに私のリネPCのスペックは HDD30G、メモリ256+512、CPUは忘れたけど2GHzくらい。 HDDの使用済み容量は15G位で余ってるほどです^3^;

前置きが長くなったのですが、新しいPC購入を勧められた翌日に実はPCを買ってみました。
スペックは以下の通り。リネできるか調べてないけど、このスペックなら出来るでしょ? と思い、久しぶりの衝動買いwww
Scenage SL308-LTD-XP
Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP)
インテル(R) Celeron 420(1.6GHz) FSB800MHz/L2 キャッシュ 512KB
P4M900チップセット
DDR2 667 512MB ×1 (計512MB) → DDR2 667 1GB ×1 (計1GB)
160GB 7200rpm Serial-ATA II
16倍速DVD-ROM
VIA P4M900 チップセット内蔵グラフィック
キーボード&マウス(期間限定)

以上で39,800円です。
キャンペーン中らしく送料は無料。
メモリ2GBも魅力あったけど、現状見ると必要性が無いので1GBを選択。HDDも多い分には 問題ないけど、現状30GBですらスカスカなので160あれば十分だろ?と思い上記をチョイス。
後はPC本体のサイズかな。幅10センチ無いのでそれほどスペースとられなさそうだったのが 選んだ理由。
知り合いに進められたサイトではワンランク上のPC(メモリ2GB、HDD320等)だったけど 幅を取るタワー型だし、リネできれば良い程度にしてはスペック良すぎだったのもあるかな。

このネタは6月3日の昼休みにネタメモに記載してますが、何時BLOGのネタになるかは分からないけど、 BLOG記事になるまで新しいPC購入は内緒にしておこう^3^
でも、たぶん自分から話をしてしまう予感が・・・・

案の定クラ茶で漏らしましたが・・・・・
LinC0114 PCスペックも良くなったので戦争もありかな?何て思ってますが 、待ち時間とかがとても憂鬱です。平日の戦争はやっぱり時間的余裕ないので パスにしようと改めて思った。
ちょWWWWW
知らない内にこんな煽りタイトルがWWW
変えてもらいましたよ。
LinC0115
ナチュラルボックスの初陣は惨敗ですね。人数的には何とかなる?なんて 思ってたけど、圧倒的な火力の前にはその思いも崩れ去るw
私が思うに、ケントやWWなどフリーなが多いエリアではWIZは50+ならバフォ、 べレス、BK等の動き早いやつで 動き回りつつヒール、イミュンのほうが安全かつ敵陣には鬱陶しいと思う。バインダー エルフもこの方が良いと過去の模擬経験から思いました。
あとはMRの低さに涙目ですかね^3^;
キャンセされまくりで一歩進んで二歩下がるみたいな状態でした。あとは 魔法か何かだと思うけど、LOGに麻痺していきますって出てて、びっくりして 帰還したら麻痺した。あぶないあぶないw





おしまい
mixiチェック

前置きの文章を書き溜めてると「あれ?これネタにしたような?・・・」なんて 思うことが多々あります。
ま、いいか


魔法人形について
手に入れられるかは別として、これはかなり良いアイテム?だと思った。
サキュなんか確か64秒でMP15回復だっけ?
DEは15〜30秒毎にMP回復するのでMPRに換算すると相当良いと思う。
現在、海鮮丼が必死にWIS振りをしている理由は
 。唯丕匈諒
 ■唯匈諒
です。
上記理由に「何故」をつけると
 。庁臓■咤討靴討癸唯个尽きないようMPR確保したいためWISを上げている
 ∪鐐茵覆任覆い韻鼻娃魁亜─砲撚僑圍eeeできるようMRを上げるためWISを上げている
 B粟リング装備でMR確保できるようWISを上げている
なです。
で、今回実装が確定した魔法人形サキュバスとKR鯖実装済みの攻城戦でのデスペナ削除を踏まえると上,鉢△硫晋痢が半減したように思える。

つまり・・・・・・以前51からのボーナスはWISが良いと書いた気もするけど、ここに来て STR振りでよかったかも?と思えるわけです。
ま、自己都合主義と言うことで^3^;

過去の装備実装の傾向はMR装備が追加が多いです。且つ、比較的手に入れやすい状況です。 しかしSTRを上げる装備の実装はMR装備と比較すると少なく、また実装されたとしても 手に入れ難いのが現状。
と言うこともあり、STR上げとけばいいんじゃない?と思ったり思わなかったり・・・
魔法人形の使いようでステータスの不足分を十分補える可能性もあるようです。
LinC0108 なんかモチあがってる気がするけど、経験あがってないなww
ほんとマゾイわ〜
LinC0109 なんか、ここ数日で日記見てます一杯いわれたけど、嬉し恥ずかしです。
LinC0110 久々ばるろぐ。
出そうな条件だったけど、バリアも値下がる等以前ほど魅力も感じなくなったのか 疎遠気味でした。




おしまい
mixiチェック

LinC0100 経験の上がり具合はそこそこ?
しつこいようですが、モチはやや上昇^3^
芝刈りも2Hくらい続く。 LinC0102
LinC0103 毎度ですが40Fへ行く。
日記見てますありがとー^^
LinC0104 模擬戦集合の場でもありがとうございます。
模擬戦です。
旗は懐かしい大黒天の旗。この旗ぱくって自分のプリのクランの旗にしようかなw
LinC0105
LinC0106 真っ暗でエンドw
くらいよ〜こわいよ〜せまいよ〜w
ところで、かるぅい気持ちで模擬戦でたんだけど、何か初陣にも参加する 流れにwww
私は模擬戦で俺tueeeeできれば満足な駄目人間ですよ^3^;




おしまい
mixiチェック

LinC0095 INしたら誰かついてくるし・・・・w
4人で20Fへ行く。クラン員3人と?一人w LinC0098
LinC0099 LV6のWIZなので20Fまではこれないんじゃないか?と思ってたら なんとか20Fへ上るも、あがってすぐにダイアーの餌食に^3^;




おしまい
mixiチェック

重量の話。
意外と自分で調べると「え?そうなの?」何て思う事が多々あるリネージュワールド。
特に調べずに居るのが普通なのかな?と思うけど、苦労して貯めたアデナを 使うので下調べをしないと思わぬ落とし穴があったりします。
ナイトメインの頃装備できると思って4TS→6ETSに変えて涙目になった 事のある私ですが、新生ベルトが実装されるので、重量についてネタにしてみます。

アイテム所持最大量=1500+150{(STR+CON-18)/2} です。
上記計算方法に基づいて海鮮丼(STR:24、CON:18)の最大量を算出すると・・・ 1500+150{(STR24+CON18-18)/2}=3300 になります。
3,300は重量100%なので、当然狩では50%↓をキープするので1,650が狩での 最大量になります。

装備可能な各ベルトを考慮すると・・・・・
※公式上新生ベルトについては「重量軽減」と表現されてますが、ここでは他のベルトと同様の扱い にします。 .ガベ(重量+40%)=+1320
▲肇蹈戞塀杜漫棕横亜鵝法瓠棕僑僑
新生ベ(重量+8%)=+264
狩では50%↓をキープ(最大量の1/2)するので、当然上記数値も1/2に なります。つまり新生ベルトについては+132分の重量を多くもてるようになります。

参考までにDEのWIS型、SD型、CON型の場合の最大重量を記載。
。廝稗啖拭〆蚤脾院ぃ牽娃
■達錬侶拭〆蚤脾押ぃ苅娃
SD型  最大2,250
新生ベルトの恩恵はそれぞれ
。廝稗喨 +144
■達錬侶拭 棕隠坑
SD型  +180
となります。
上記数字は重量100%を前提にしてますので、狩では各数字の半分が 妥当な数字になります。
ちなみにエンチャ(STR+5)の差はと言うと+375になります。新生ベルト の重量ボーナスは微妙ではあるけど、無いよりは良い程度かな?

重量についてもステータスの改定でずいぶんかわるだろうなぁ。
これまでタイタンベルトを装備しても頭打ちで意味をなさないような ステータスでも意味を持つような重量になると思う。
・・・・て事はタイタンベルト化ける可能性ありますね。
LinC0091 INしてすぐだったような気がしますが、坂さんからWISがきまして・・・・
一発目のWISが←なんですよね。当然私には何の話かもわからず。
人数指定クラハン。
基本最低限度の人数での狩りが好きなので3人で40F。
一番鬼(W)、チリ(E)、海鮮丼です。ZLと会う前に一番鬼切断で帰還^3^;
LinC0092
LinC0093 最近芝狩りも1H位なんて事ない状態。モチがやや上昇と思うのはこの辺の 心境の変化が感じられるから。
今日も欠片一杯でたなぁ。
LinC0094 やっと40%です。
12月だったかに4段階なってるのにもかかわらず折り返しにもなっていない。
5段階到達は最低でも後半年は見ないとね。




おしまい
mixiチェック

LinC0090 なんだろ、何かモチがやや上昇。
この感じだと71→72は半年もかからないかもしれない!
とか言ってるけど、EPI :REが来たら釣りキチになってたり^3^;




おしまい
mixiチェック

ガソリンが値上がりしてますね。
二年くらい前までは二台のバイクを持ってました。1300CC1台、650CC一台 でした。1300CCの方はそれなりにガソリン飲んでましたが650CCは 郊外の農道でトロトロはしってると25K/L位走ってくれた様な気がします。
現在は250CCのスクーターですっかり町乗り専用。ツーリングも今では殆ど行かないので ガソリンも半年に1回入れる程度という事もありガソリンの値上がりはそれほど肌に感じません。
荷物もタンク下のスペースに大きな買い物袋2個入るくらい。ハードケースも後付けして るのでその倍くらいは入るので非常に便利です。
バイク乗ってると色々と不便です。寒かったり暑かったり、雨に濡れたり 風に吹かれたりと・・・そんな不便(マゾい)な部分があるから走っていて楽しいし 空気の違いといいますか、匂いが変わったりするのが好きだったりします。
そんな事言ってますが、最近はリネオンリーな週末なんですがね。
LinC0079 何かペースになれたかもしれない。
LVひとつあがってなんか気が楽になったのかな?
さて、今日も天然WIZのオランダ坂さんのネタです。
先日スキルアップ宣言をした坂ですが、今日は自主的にクラン員を誘って その意気込みを感じますが、果たして。。。。
LinC0080 本日の餌食・・・否、ペア相手はフクラン。
私に矛先が向いたときは「ちょWWWW」とか思いましたが、まいいかな?とも 思って待機していると
LinC0081 12時までOKとの事。
すかさずハードな場所を要求され、やや困るフクラン。
LinC0082 30Fかぁ・・・・ハードだw
個人的にはかなり嫌いな狩場です^3^;
順調に行くといいねと素直に思う。
LinC0083 坂相手にポットなしは少し前には危険な感じだけど、今の坂なら大丈夫かな?と 思うけど30Fは危険だよなぁと思いつつ見てると、妙な自信の坂が可笑しかったw
それを危険に感じたのか、フクランはポット持参に変更^3^;
その後少しの間静かな二人だったので、順調に狩りは始まったのかと思いきや・・・
坂がなかなかこない様子。
これはもしや・・・^3^;
LinC0085
LinC0086 もう、こうなったら予想通りwwwwww
これは坂が違うフロアにいる予感。自分が間違っている事に気がつかないのが 坂らしいね^3^
LinC0087 wwwwっうぇwwww
LinC0088 もう、私の中では坂ブームですwwww
そんな楽しい蔵茶を眺めながら1.5hほど芝刈りをしてたら16個もかけらが出てた。
かけら以外が出ると、かけらの出が悪いんだよね。今日はかけら以外でなかったから かけらが一杯出たのかな。
LinC0089




おしまい
mixiチェック

欲しい装備。
。坑咤任ジェネG
■牽圍
DnC
アデナ的には´△惑磴┐襪里任垢、売りが無いですね。
8TS、9SGのどちらかを買おうか悩んでました。いま7BTSを装備してる ので、8TSは後にしようと思い結局9SG、ジェネGを優先して探してました。 そうこうしている内にステータスTSが出る事になる。なので、そこで7、8TSを 作れればよいかな?何て思ってますが、面倒くさがりな正確なので現状維持に なりそうですが。。。。
そんなステータスTSもNCサイトにログインするためのID、パスを失念して入れず。 しょうがないので問い合わせをして、メールアドレス変更依頼をしていましたが、あれこれ やってたらINできたのはここだけの話にします。
LinC0068 低迷気味のモチをあげるべく原点回帰を狙い10Fへ行くがいまいちw
本日もオランダ坂さんのネタです。
内緒にしてといわれましたが、私一人では彼の間違いを訂正できそうに無いので この記事を見たクラン員様は彼を導いて上げてください。よろしくお願いします。
LinC0069 裏画面に行ってまして、戻ってくると2行ほどのWISが・・・。クラン員のオランダ坂 さんではありませんか。わざわざWISしてくる少々いやな予感を感じさせてくれますが 彼のWISに答えました。
スキルを磨きたいそうです。ペアにでも誘ってくるのかな?と思いきや
LinC0070 いきなりハードなところ要求されました。
おまけにエタを目標にしてるようで・・・
何かを目標にするのは良いですが、私は追いつくより追い抜く発想で先ずは考え ますね。
LinC0071 ペアでラ城ですか・・・・・きっと私を殺すのが目的なのか?と思わずにいられない 高い要求ですw
ペアでラ城という発想時点で、スキル云々の前に知識をつけてくださいww
ある程度知識を得たら知恵を使うようにすれば自然と上達すると思います。
スキルあげたいのはわかりますが、TOIあたりが良いと思うんですよね。
3人で退屈ならペアにすれば言いし、場所によっては逆に人数多いほうが辛い場合も あるので試行錯誤してほしいですね^3^
先ずはうちのクラン員を誘ってペア、トリオで10、20、40とステップアップして行けば 自然と何か身につくと思います。がんばってください。
あとは、WIZでスキルを格段にあげたいならWIZ以外の職をやり、ペア、トリオで狩りするのも 良いと思います。上手なWIZさんの狩りを見るのが一番なので。
私はナイト→エルフ→WIZ→DEと一通りやって、良い経験になっていると思います。
そうこうしていると、スキルアップを目指していたオランダ坂さんに事件が!

突然蔵茶で悲鳴を上げるので、どうした?と思ったらトイレロムでエンドったそうな。 トイレ行くときは別キャラにチェンジして行きましょう。
LinC0073
10F短期。あがってから30分後の経験地を見たいので魔法で計測。
30分後は2.85でした。+0.3%なので良いと思ったら普通ですね。
60〜65の頃で時速1.2%だった記憶あるので、その1/4なので普通。昔2Hほど こもれていたような気がするけど2Hはキツイ気がした。歩くペース早いのかな。
LinC0074
そうこうしていると坂再びDKヒット。
よかったよかった^^
街中でのROMは殺されても不思議じゃないので、本当にROMはやめようねw
誰も見てないと、ついつい心の闇が開放されて悪戯してしまう人が多いのが匿名性の 高いバーチャル空間。
心の闇は誰にでも少なからずあると個人的には思っていますが、そこを出さないで 日々生活しているのは道徳心といいますか偽善?なのかw
LinC0075
LinC0076 ブランクSC1枚持っていたAG
LinC0078 71HIT記念OE
9DBできたらSB売却してDnCを・・・なんて思ってたけど甘かったw
今日の記事は長いな。
NCにログインできずにあきらめていたイベントTSですがログインできたので 最低でも7TSを目指して現金投入!
結果はいかに・・・・・
LinC0084 1STナイトの名前を引き継いだDEでTS作成に挑む。
N、C、BZEL無料配布なので最低でも+5までは必ずできます。
LinC0086 先ずは2K投資して8枚の5TSにBを張る。クラン員は2Kで7できたとか4Kで 8できたとか言っていたので、それなら俺もと思いの2Kです。
LinC0087 あらら・・・あららら?
なんか雲行きが怪しいぞw
LinC0088 アットいうまに8枚の5TSは消え去る。
うそおおおんと久しぶりになみだ目で2K追加投資するも1枚6になっただけ。 最低7TS狙いなのでもう一枚行ったらやっぱり燃え。
久しぶりにムンクの叫びポーズをしました。
4K投資してすべて燃えた時点で脳内リミッターは外れました。
躊躇無く10K投資して顔真っ赤で強化強化www
SSが無いのはそれだけ必死だったのかな。10K分のTSなので40枚か。7TSが 6枚前後できたので当然次を狙うべくレッツラOE。









見事に全焼










な、わけは無く結果+8が一枚出来ました。
早い段階で+8が出来ていたので+7を残せばよかったと今は思うが、+8が 二枚できてどっちかが+9にでもならないか等と思いつつクリックしてしまい ました^3^;

合計14,000円も投資したのは少々痛すぎ。10ヶ月分の課金額に相当する 。+7狙いで平均3,000円投資としても、この6月にNCJは随分と売り上げ 出たんだろうなと思うと、課金アイテムの旨みを知ってしまい今後課金 アイテム増加するんではなかろうかと思う今日この頃。
LinC0102 ようやくできた8TSだけど、なんか嬉しくないのは気のせいか?w




おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ