〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2008年05月

スカイプ

PCの具合はよくなりました。
OSの再インストールまで考えたけど、それは最後の手段として とりあえず、その前にやれることをやってみようと思い、リネを 再インストール。
アンインストールしてもリネのフォルダは残るので リネームしてからリネを再インストール。これでリネの 動作環境はまったく新しい状態になります。
だめもとだったんだけど、今のところ順調に動いてくれて ます。
ちなみに今回の動作不良はどのような具合かと言いますと・・・・
ー軛罎鵬燭料或┐譴發覆靴鵬萍未フリーズ。5分近く放置で動き出す模様。
突然の切断
リネ開始後、終了後にOSのアプリケーションエラーのメッセージボックスが出る。
等です。同じような症状が出ている人は、リネの再インストールを してみると動作改善する可能性あるのでやってみてはどうでしょう。
朝いつもの時間に目が覚めてINをする。暫くしたら眠くなった ので、少し寝るかと思い布団に入る。次目が覚めたら15時でした^3^
モチダウン+PCの動作不良で経験の伸びはいまいち。
LinC1632.bmp
LinC1633.bmp MLヘルプ。
水リングゲット。しかしバリアの使い方上手かったなw
この日はラ城でクラハンんしたけどSS一枚も無かったな。
一枚取ると他のボスも取りたくなるので取らなかったけど、一枚くらい 撮っとけばと思った^3^;
結局、途中休憩もしたけど2時頃まで城にいたのかな?久しぶりの 長時間の狩だった。

それと、初めてスカイプをやりながら狩したけど、便利と 言えば便利だけど、音声の通信量が増えるからか終始ラグ気味。 結局私はスカイプは途中でやめました。PCスペックか通信速度 の問題かな。





おしまい

ぱーちー

今日は社のパーティーがありそれに行って来ました。
座って役員のプレゼン聞くも、2hも座りっぱなしは苦痛。
その後、懇親会がありたちっぱなしで2h。
つかれたわぁ。

廃人なので帰宅してinするも、疲れてたのですぐに落ちました。


先日夏用のカジュアル服を買いました。
ジャケット2枚、ズボン4枚、シャツ1枚。
最近会社ではカジュアル志向が高まってるので、俺も便乗。
普段着としても使えるので楽だと思うようになったのは、オッサン確定かな。

久々バルログ

LinC1629.bmp 久々バルログ。
見に行ったら玉座のとこにいたけど、左方面にシバインと 一緒に歩いていったので、これは他に人がいると思い 急いだけどオーラプリにもたついて出遅れたw
ドロップは肺臓と黒ミスリルと血痕だったかな。
モチ回復を狙って10Fへいくが途中でPCフリーズ^3^;
やばあああいっと思い急いで再起動したら生きてた。
LinC1631.bmp





おしまい

熱暴走

KRテスト鯖情報でクリスタルケイブのモンスが様変わりするそうです。
以前にNCにクリスタルケイブのリサイクルを・・・とメールを送っていますが 、これは私の意見が採用されたに違いない!と脳内妄想中。
ちなみに私の要望ではIQはフリージングブリザやアイスランスだっけ?PCを 氷漬けにしたら面白いんじゃない?と意見してますが、どうなることやら。
気になるのは、どの程度の仕様変更がされるかです。
本国の今後のシナリオ追加の有無は分かりませんが、当初ではエピ6で終わりと KR記事で見た記憶があります。エピUは既存仕様の見直し改定なので NCJはゲームシナリオに大きく影響を及ぼすエピソードの追加でもない限り ライセンスの購入を見送っているような感じもする。
色々と考えてユーザー離れに躍起になってはいるとは思うけど、根本的な問題に ユーザー層の違いが目つ今日このごろ。 ようするに一般プレイヤーと高LV廃人の差が目立つんだけど これはプレイヤーの都合なのでどうしようもないと思う。
私みたいに4年費やして常時モチ維持させて続ける人はほんの一握りだと思う。

で、ここでNCJさんに提案。GMさん見てる?見てないかwwww
初心者エリアがありますが、鯖内でエリアを分けるのではなく、初心者用サーバーを 立てるのはどうでしょう。初心者の区切りはLV1〜52で良いんじゃないかな。
システム面や運用面で検討事項は多いと思うので、実現可否は別として、LV1〜52プレイヤー は初心者サーバーでもプレイをすることが出来て、LV53HITして次回LOGIN時に 鯖を選ぶ。初心者サーバーではLV差も僅差になって戦争や狩も面白味が でるんじゃないか?なんて思った。
ただ、今次期新鯖はありえないと思うので、鯖統合後の余ったH/Wで新設で どーでしょーか^3^;
ただ、問題は初心者鯖を立てた場合、本鯖?の過疎がいっそう深刻にorz
LinC1624.bmp 50Fに心臓を求めてたまにいくんですが、熱すぎます。 エピUパッケージのおまけベルトに期待^3^;
飽きたけど、手軽な狩場でもある芝狩り。なので しょうがないな的に狩りにいく今日この頃。 LinC1628.bmp
今日はPCの調子が悪かったです。
なんか、いつもと違うな?と思ったのは、ためにDISK へのアクセスが妙に感じるほど長くて、1秒ほどフリーズ が何度かありました。これは嫌な予感するなぁと思いつつ 狩りをしてたら70Fのクラハンで致命的なフリーズ。
んで、まってたら青画面なってワーニング的なメッセージが でてPCが起動しなくなりました。
再起動してもHDを認識してくれずに、あらら・・・ついに寿命か?と 腹をくくりましたが、暫くしたら普通に起動。熱暴走の可能性も あるけど、ノートPCなので腿に乗せてリネしてるので、熱は 篭りがちのようです。
再起動すら出来なかったときにDELLやHPのWEBサイトで 販売PCを見てみたんですが安くて、購入寸前まで行ってた ところで再起動できたので購入まではいたらなかったけど そろそろ新しいPCの購入も考えた方がいいかな?なんて思うけど リネしかしない私には少々高い買い物なので悩みます^3^;







おしまい

命中率

命中率。
PCのHDD故障と共にメモも消えてしまったので改めてシミュレート。
バル1段階:AC−110 HP:10,000
バル2段階:AC−60  HP:20,000

命中率:オーラありでAC−108まで最大
装備:命中優先(ダークベルト、DEXアミュ、BDB)
さらに命中をあげる場合はパワーグローブとダークブーツの装備で−110まで 最大命中が出せる。以前PGとDBを買ったけど、なかなかバルログに合わなかった ので売っちゃった^3^;
この数字を見ると、また欲しくなったので、機会があれば買おうと思う。
想定の範疇ではありますが、PGとDBを装備して武器をBDB→BCに したほうが殲滅速度上がると思ってます。
等と言いつつも、最近バルログ見て無いので、どうでも良くなってきた気が しますヽ(ン、)ノ
LinC1622.bmp 40Fクラハン。
ZELが8枚もでた。
参加面子はヨナ、坂、さんやん、フクラン、海鮮丼。久しぶりに 切断しましたが、走って40Fまでもどったけど、結局ZLとは 遭遇できず^3^;
1日1時間くらいですが、芝刈りをしています。
1Hでカルマ0.2くらいあがるので月間6%。
果たして5段階になれるのか・・・
LinC1623.bmp





おしまい

WIZJOIN

先日10日毎の経験が平均5%アップと書きました。月間15%です。1LV アップまでは7ヶ月要します。以前の私のペースだと4ヶ月で1LVアップと 目論んでいたんですが、この違いは何か気になったが、簡単な事で帰宅時刻が 19時頃→21時頃になった、その違いから出る差分。
以前40Fや欲望で30分計測した経験地の上昇数値から見ると、平均0.2% 位の数字が出せるとしよう。
以前は19時帰宅の24時までINの廃人コース。途中の風呂や掃除、洗濯、飯等の時間は だいたい1Hとすると4H/日になる。経験地で言うと平均0.8%/日になる。 この数字を1ヶ月の30日でかけると24%になるので、約4ヶ月でアップの 予想通り。
しかし最近は21時帰宅になり、IN時間は24時まで。風呂などの1Hは 変わらないので2H/日になる。以前のペースからみると半分の数字なので 1Lアップまでの7ヶ月は妥当なのかな?と思うと不思議とモチが上がったり するようなしないような・・・・
LinC1617.bmp 限られた時間で必死になるのもいいけど、最近は マッタリ気味。マッタリモードが加速中〜
LinC1618.bmp 知り合いWISくださいと全茶みたのでWIS。近く52HIT するのでHIT式をするそうです。
LinC1619.bmp ぜひ申し込んでほしいですね〜
確か本人以外でも申し込みできた気がするので、申し込んで おこうかなwっうぇww
最近ダークベルト装備で芝刈りしてます。
なんだか殲滅速度が速まってる気がするけど、キノセイ?w
LinC1620.bmp
LinC1621.bmp 新しくWIZさんがJOINしました。一目でダレの別かわかるか 名前に思わず笑うw。





おしまい

ラ城クラハン

4月1日から10日おきに経験値の記録を再開しています。
多少の波はありますが、平均すると+5%位の上昇。月間15%といった ところでしょうか。二ヶ月で30%なので、6ヶ月で1LVアップを標準 とすると、年間2LVあがります。これが多いのか少ないのか分かりませんが 、もう少しペース上げたいんだけどねぇ。
年を重ねる毎に持続力が無くなってるのか、狩が長続きしなくなったのが 悲しいところ。
とりあえず引退はする予定無いんですが、90F、100Fへ行くのと アミュ5段階とLV75にはしてみたいなぁ何て思っている廃人の日記です。
あ、でも、LV上がれば上がるほどデスペナにおびえる傾向強いので、90Fと 100Fよりアミュ5段階優先かな^3^
LinC1612.bmp LVアップするのは嬉しいけど、アップした後の真っ黒 状態を見るとかなりなえそうで・・・・・
クラハンでラ城行って来ました。
個人的には、まだ数えるほどしか行ってないんですが 結構楽しいと思えたラ城クラハンでした。
LinC1615.bmp





おしまい

坂・・・

LinC1600.bmp 5月中にLVアップは無理かな。
急がずあわてずのんびりと・・・・
80Fクラハン。
残念ですがKVとは遭遇できず。前衛2WIZ3と バランスがいまいちだったけど楽しめた。
LinC1602.bmp
さて、内輪ネタですが、私がクラ茶にてTOI登ろうと 誘ったところ、クラン員のオランダ坂が反応。40F 行きたいとWISまでくれたので31Fで待機するが・・・・
LinC1603.bmp
LinC1605.bmp
坂は天然ですが良い子です^3^
40Fペア狩りに不安もあったんだよね〜
坂はNヒールメインだったんだけど、よく骨にヒールするんだよねw
で、骨タゲもらって収拾つかなくなることもw
そんなわけで、タゲあわせる必要が減ってモンスへのヒールも 相対的に減るだろうと思い、今回はGヒールでヒールしてもらう事に したら骨へのヒールもないし、MPももちよかったみたい^^

INT24、25ならN−Hが良いのかも しれないけど、そこまでINTあげれないので効果は不明です。なのでINT21〜23 の場合が前提になります。
G−HとN−HはINTが22か23になると、HP回復量に対しての 消費MPがN−Hの方がよくなると見聞きしたことがあるけど、個人的には G−Hを進めます。
HPがそれなりにあるクラス、ステータス、LVのプレイヤーで あればHPを7〜8割キープするように心がけてヒールすればG−Hの方が MP消費量が減ると思います。 N−Hって一回の回復量が少ないので、ついつい9割程HP回復しがち。G−H だと7〜8割回復させておいても気持安心できるとおもうんですよね。
この、のこりの3〜2割がMPの節約になると思います。
後はペア以外のクラハンなどでN−H使うと、G−HメインのWIZさんと ヒールするタイミングが違います。N−Hユーザーは比較的早い段階で ヒールするけど、G−HユーザーはN−Hユーザーと比べると遅いタイミングで ヒールします。これは一度のヒールでの回復量が違うので、当然回復量の多いG−H ユーザーの方がタイミングは遅れます。このヒールのタイミングの差が、MPの残り具合 に大きく影響します。
大人数での狩りの場合は、周りにG−Hユーザーがいる場合はG−Hメインで ヒールすると良いかもしれません。
LinC1609.bmp そうこうしてるとZLと遭遇。すでに他PTが叩いて いたので楽にたたきに入れたから良かったけど、坂と 初のTOIボスペア食いした日でした。
LinC1610.bmp 4個めの爪
すべて捨てずにもってます。地味に重いけど。
LinC1611.bmp びみょーな中ドレ





おしまい

ネ落ち帝王

LinC1597.bmp 平日に上げられる数字はわずかだけど、ちりも積もれば マウンテン。意外と平日の上がりが重要。
久しぶりにラ城ツアー参加するも、途中ゼニガタの ネ落ちで本土帰還www
ssはグレンジャーにhpとmpを吸われて横たわる エルフの図。
LinC1599.bmp





おしまい

90%

LinC1595.bmp 90%にもどったけど、先長い。
モチは低下傾向なので、のんびり上がり傾向になるのを 何するでも無くまってます^3^;





おしまい

のびない

少し前の話だけど珍しくWIZで新影なる狩場をペアしました。
感想
こ・・・これは美味いwwww

LV70の海鮮丼になれていた為か、一匹食う毎にあがる経験を見てうっとり^3^;
で、WIZやって思った事なんですが、逆カルマで1段階にして新影で狩 すると随分楽ですね。ヤヒ側カルマ1段階に達していると、影のモンスから タゲこないので自分にヒールすることが無くて楽でした。
自分へのタゲがないので、HP回復に伴うヒールが無いので休憩も減る、 帰還も減るとプラス要素が目立つので、WIZキャラの人は ヤヒ側カルマ1段階にするとよいかも知れないです。
この日は、新影のツアーがよく居る沸場で狩をしていたのですが青Pも飲むこと無く 終わりました。 ちなみに、1段階にするにはカルマが現時点のカルマが0だとすると10,000必要なので 欠片(カルマ+100)を100個必要とします。単価は高くても30K なので100個購入時の合計は3Mになりますが、逆カルマであることでの メリットを考えると決して高くない買い物だと思います。
LinC1593.bmp モチが落ちているというより、なんかマッタリモード なのかもしれない。
やっと35%・・・・・
LinC1594.bmp





おしまい

はずかしぃ

最近またGYAOを見てます。
最近見た番組は映画のヴァン・ヘルシング。アニメの 闘牌伝説アカギ、コードギアス。
いずれも予備知識ゼロで見たけど面白かったです。
ヴァンヘルシングはぜひ見てくださいといいたいほど 面白かったです。アカギは麻雀好きな私にはたまらない 程面白いです。
コードギアスは再生時間が2hほどで途中CMないから、 どれどれ見てやるか・・・と軽い気持で見たが面白かったww
LinC1591.bmp 朝にバル部屋へ行ったらジュースが落ちてまして、つい 拾いまして仕事から戻りINしましたら持ち主さまから 便箋がきてました^3^;
すごい恥ずかしかったです。てか、狩りしてた人の事 思うと、ほんっとすみませんです。
随分前なんですが、ふれっつのサイトでガンダムSEED が配信されてました。これも予備知識なしで、どれどれと 見たらはまりました。でも、後半残り1/4あたりで 見逃してそれっきり^3^;
再度宇宙へ行くあたりで本当に終盤で面白くなりそうな 盛り上がりのところだったので残念。機会があれば 続きみたいです。
そうこうしてると数ヶ月前にyahooでSEEDの続編が 5話分無料配信されてて、どれどれと見たらこれも面白かったw
機会があれば(ry





おしまい

350円

LinC1590.bmp 足の痛みも和らいで気分的に楽になった。
熱も今朝下がってた。やっぱ寝るに限る。
ちなみにモチも下がったまま・・・・
先日本屋さんで知り合いと待ち合わせをしてまして、時間を少しもてあました ので店内をうろうろ。ふと目に付いたのがCDのワゴンセール。クラシックや ジャズが主で寿司詰めで売られていた。
クラシックやジャズ等は聴くのは好きだけど、誰がどうとかは知識無しなので 適当に手にとって見てると知っている曲があるCDがあったので値段を見たら 350円・・・・や、安い。1,350円か?と思い側面を注視するが350円 だ。
知っている曲は2枚のCDにあり、どっちを買おうかと悩んだ末、2枚購入。
んで、このCDを寝るときに聴いています。寝つきの悪い私なのですが 1曲目で見事に落ちているようで、2曲目からが殆ど頭に残りません。





おしまい

風邪

この日は朝から具合わるくてねぇ・・・
咳き込むと頭痛。熱のためか眼底は痛い。アイスノンが 心地よかった日です。ちなみに体温計は持って無いので 風邪薬飲んで飯食ってひたすら寝てました。

そんなわけでほとんどINしませんでした^3^;



おしまい

足が痛い

エンドった割にはその後の必死感がいまいちな丼です。


さて、最近INもほとんどしておらず「元気ないね」的な 心配をされまして、おもわずほっぺに「こいつぅ〜」と一指し 指でつついてやりたい事いわれて見たりしたけど、指食べられ そうだから無理だなとかわけわからない妄想に入る状態。
話戻すけど木曜からほとんどINしてません。
別にリアル忙しいわけじゃないんですが、右足を炒めて・・・否、 痛めまして、その痛みから来る疲労で帰宅時はクタクタで 「はぁ・・・寝るかな」状態な分けです。おまけに土曜からは 熱もでて頭痛の追加ダメージで、さすがの廃人もダウンです^3^;

足の痛みは違和感出たのは火曜日頃かな。
最初は痛みも無く、ストレッチをしたくなる筋が張っている様な 感じ。思わずストレッチをしてしまい翌朝痛みに涙目w
そのうち仕事中に座ってるだけでも痛みを覚えるようになり 水曜帰宅時にマッサージを受ける。マッサージ後は痛みも和らいで これで治れば良いなと思ったのは甘かった。翌朝は元通りの痛みで ビッコ状態で歩かないと駄目なほど。
土曜日に整形外科に行き、炎症止めともう一個薬とシップ、サポーターを もらうが、なにやら熱も出始めてダウン。
久しぶりに冷蔵庫のアイスノンを使用するほどの熱でさすがにリネも 出来ぬほど。
今は回復に向けてひたすら寝ております^3^

クラン員も増えたのでクラハンしたいんですが、テンション上がってませんw
LinC1589.bmp そんなわけで経験は伸びず。
INしても即落ち。
そんなの繰り返してたら、廃人らしくないじゃん?と 思われた俺は・・・・・wっうぇww
リネネタも無いので、どーでも良いリアルネタを・・・

一時期オーディオに凝っていた時期があります。
社会人になって3年しない頃に150時間以上の残業が3ヶ月続いて 仕事から解放されたと同時にオーディオショップに行き衝動買い。
今では部屋のスペースをとっている、やや邪魔な存在でもあるけど 音は良い。CDは定期的に買うほうでは無いけど、普段CDショップに 行かないので、たまに行くと衝動買いしてしまうので枚数は増え続けて いる。少し前にCDの出し入れが面倒でチェンジャーでも買おうかと 検討したが、優柔不断なO型なので検討して終了^3^

しかし最近再び再燃。
チェンジャーを見ると300枚入るもので10万しないので、お? いいんじゃない?と正直思った。ただ、チェンジャーってCDの切り替えで 時間かかるその間が気になるのでためらう。そうこうしてると、HDD搭載の 物あるんじゃないか?と思い検索。
すると出てきたのがHDDレコーダー。
いいね・・・・いいよw
オーディオ用のレコーダーの数は少ないが、この際ビデオレコーダーでもいいんだよね。 音にはあまりこだわりを求めなくなってきているので、大量のCDを HDDに録音できるという私の要求を満たしているような製品であれば 良い気がしてきた。
臨時ボーナスも出たので購入を検討中だが、PCもほしかったり アンプも調子悪いので買い換えようかと思っていたりと何かとほしいものが 多い。アンプについては最近カタログも見てないので、旬はどのメーカーなのか どんな製品なのかがさっぱりなのでじっくり検討が必要だと思う^3^;





おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ