〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2008年01月

TVも見ない、新聞も読まない私の耳にも中国産餃子の話は入ります。
中国産の商品に疑問が投げかけられていた状態にとどめでしょうか?

今回は薬品?の中毒のようですが、食あたり等食べた物が原因で 体調を崩すと大抵の人は、食べた物は今後食べられなくなると思います。
私でさえ、以前食あたりにあった食べ物は、数年たった今でも食べられ ません。
今回は中国産と言う分類もできてしまうので、中国産が全て駄目 になる人も居るでしょうね。

食品に限らず表示内容の偽装が当たり前のように行われているで あろう現状、いつ自分も同様な状態になるか分からない世の中が 怖いですね。


今日はSSはありません。
1月末で退職した人がいて、担当業務の兼任だった私に業務引継ぎ がきてしばらくの間は平日は帰り遅くなりそうです。

そのかわり土日は必死に・・・・・




おしまい
mixiチェック

先日はお勧めステータスを偏見でかいたけど、一体WISやSTRはいくつ あればいいの?と聞かれます。いくつあればいいの?と聞かれると、いくつ 欲しいの?と聞くので気分を害する人が居ると思いますが・・・・・
ようするに、LV65、70を見越し且つ、装備を含んだ場合の状態を見れば 大体いくつあれば良いかが分かりやすいです。

LV65までを見た場合で、CON型DEでDEX18前提とするとWISは22まで あげられます。そうするとWISに伴うMRボーナスが37%付加されます。
その他にDE特性で10%、LVでのボーナスで32%付加になるので、素で MRは37%+10%+32%=79%になります。

狩りを前提にして話すとMR100%が目標になると思うので、足りない21%を どこで補うかを考えると必要な装備が見えてきます。
さらに50Fなどの火属性攻撃モンスが多い場合は火リングは欲しいし、ちょっと 贅沢装備で火マントも欲しいとなると足りないMR21%はROMP、COMR 意外で補う必要が出てきたりします。
まだ海鮮丼がLV52くらいの頃は正直この程度も考えていなくて、漠然と装備でMR 100%になれば良いや程度でした。DSなんか高くて常時DBは無理だからMPR については考えてなかったですね〜。常時DBを考慮するとやはりWISは最低15 必要。狩り場によって他のエンチャや単騎で自己エンチャを頼った場合はWIS15 でも足りないかもしれませんね。

私はSTR上げていきましたが、ぶっちゃけ先にWISを22か23まであげた方が いいかもしれませんね。でもWISあげてたらSTR上げてた方が良いなんて言ってる 事も考えられるので、何を上げても足りない部分が出てくるのでLV80くらいまで 上げるつもりで・・・・・
LinC1311.bmp 下ドレ。
今日のSSはこの一枚のみ!
この後は印章集めに必死でSSありませんでした。
今日は印章集めの日=カルマを上げる日と言う約束をしていたんだけど 家に着いたら22時頃でした。割り込みの仕事でどーしても帰れず 遅くなってしまったんですが、職場に居るときは勿論、脳内はリネオンリー?w
まだ1段階なれずで、そろそろ上がってもいいんじゃないか?と毎回 言ってるんだけど、毎回駄目ww
週末にでも拉致ってみようかね^3^;



おしまい
mixiチェック

52+が増えている状況なので、DEのお勧めステータスをCON前提で 話してみよう。ちなみに、私の経験を元に話すので、偏見があるため参考程度にして ください。
(最低限必要なステータス)
DEX18
WIS15

以上です。
DEXについてはACボーナスに絡むので細かい説明は不要だと思います。
WISについてはALA有り前提で話すと、ALAのMPRとWIS15時の青P に伴うMPRがあればダブルブレイクは、ほぼ常用が可能です。

ステータスのあげる順序は、かなりマゾイですがWISを先ず15まであげて 次にDEXを18まであげる。
DEXを18まであげている間に、その後WISをあげていくか、STRをあげて 行くか決めるのがいいかもしれない。

戦争をしようかな?と思っている人や、もしくは既に参戦している 人はWISを上げたほうが良いでしょうね。
LinC1306.bmp タイムを見るとバルログが登場しそうなタイムだったのでバル部屋へ 向かうと左上でジャイアンつれて狩りしている人が居たのでかなり 気を抜いて中央を通ったらバルログ出てました。
かなりビックリしてジャイアンつれて狩りしている人に何か言った ような気がしたけどなんて言ったか覚えてないし、たぶんちゃんと いえてなかったと思う。
呪い受け&ポット補充&面子集めて必死に叩く。 なんか過去遭遇したバルより痛かった。油断&タイミング悪いと 死ねそうです。1000近いあったHPは物理&範囲魔法で 一気に半分まで減ることもありかなり嫌な汗でましたw
無事バル討伐してアジトでマッタリ。
日記見てますありがとう^3^
LinC1308.bmp
その後はいつもどおり欲望で芝狩りです。
二年越しの6段階アミュゲット計画はまだ始まったばかりですが・・・・ かなりマゾいです^^;
LinC1309.bmp
LinC1310.bmp 今日はここまで〜




おしまい
mixiチェック

KRテスト鯖アップデートですが、戦争に限ってのデスペナ(経験値 LOST)が無くなったそうです。私みたいな狩り厨でも戦争でて みようかな?って気になるので、一時的に戦争出る人は増えるんじゃないかな?
古参メンバーの視点で物を言うと税収分配減るから、来なくて良いよと思うかな。
自分が古参の立場ならそう思うだろうね^3^;

以前は戦争に出てた頃もあったけど、戦争での私怨を狩りにまで持ち込まれる トラブルを見聞きしてからはフェードアウト・・・・。戦争でのデスペナ 無くなればそんな私怨も減るから気軽に参戦できるようになるかも知れない。

もう一方の仕様変更には興味ありありです。
END時の経験値LOST数減少とアガタでの復旧率上昇です。何れも LVによって段階的に率が変わるそうなので、増加傾向にある高LVへの 配慮でしょうね。このぶんだと75+変身も追加されそうな気がする。
アガタでの復旧率は現状50%→70%になるそうです。あとは復旧率 は51から+1%されて79で上限の99%復旧率になるそうです。
END時のLOSTについては付言されてないけど、65,70,75、と 段階的にLOST数が半分になってくれるとうれしいです。

あと、個人的には55、60、65、70と変身が変わるけど、スペックはほぼ変わらない 現状を変えて欲しいなぁ。僅かでもいいから、攻撃速度を上げて欲しい。

説明だけだと分かりにくいので表にしてみた。
END時のLOSTは予想なので悪しからず。
100 LOST.bmp END時のLOSTが不明なので、LVアップに必要な経験値が 変わるタイミングでLOST値を半分にしてみたが、良い具合だし 分かりやすいのでこんな感じになりそうではある。
でも、復旧してここまで経験値戻るなら戦争でのデスペナは無くても いいよね?って気もするな。
自分のLV70の場合ENDして復旧した場合のLOSTは0.25%に なる。この数字なら1Hで戻せるので気楽だ。
LinC1303.bmp タイム終了間際に40Fへ行ってみたけどZL居なかった。
40Fの後はいつもどおり欲望で芝狩り。
いつも青P常用でMPR装備はALAのみ。この状態で狩りを続けると 次回青P飲むときにMPは微減。たまにエンチャミスると その分が減ってく感じ。
MPが減ってきたなぁ・・・と思うとSSBやアビス装備して狩り 続けるとMPは増えて行くので、何とかなってる感じです。
そんなある日、ふとDHBを見るとAC−1でMPR+3じゃない ですか。+5だとAC−6なので8HOMRと比較するとAC+4。 ウサギリング→アビス、ダークベルト→SSBと装備変えたときと 変わらない上に、そうした場合よりもMPRが+1なのでいいんじゃ ないか?と今わら思う。

市場を回ると6DHBを見つける。予算は十分。
更に回ると5DHBを見つけたので先にこいつを購入してBOE。
LinC1304.bmp ・・・はい終わりw
LinC1305.bmp 続いて手持ちだったDHBも燃え
結局6DHBを購入して今日はおしまい^3^;



おしまい
mixiチェック

昔からそうですが、季節の変わり目といいますか、そんな時期には 引退者が増えますね。私も何度も「引退しようかなぁ〜」と考えた 亊あるけど、リネしながら思ってたので考えて無いようなもんです。
私の場合は、元々暇つぶしではじめたリネなので忙しくなればIN時間 減るし、時間ができればそれにあわせてIN時間も増える様な感じで 4年ほど経過しました。
4年先を見ると遠いけど、4年前を思うとつい最近のように思える のは年のせいかな・・・と、最近増えつつある白髪を見て思う今日この頃。


1/25
下北沢にある炭火ホルモン「いくどん」へ行く。
親しい先輩にいくどん行きませんか〜と声をかけて、行くことに なったんだけど、てっきり二人or三人で行くだろうと思ったら・・・
私以外の二人は想定内だったんですが、その後ろに女性が一人。
その女性は遊び好きで、この面子だともしかして二次会カラオケで 朝までコースになる可能性が・・・・
案の定朝までコース。
焼肉屋を出たのが23:30頃かな。おなか一杯だし帰ろうと思ってたら 女の人が「あたし元気になっちゃった」とか言う。
私はスルーして3人の足を駅に向かわせるため先頭を歩いていたのです が、その甲斐もなくカラオケに向かうことに。多人数ならば一人帰るのも 良いと思うんですが4人しか居ないので、ここで帰るにはなぁと 思ったし、親しい先輩にもたまには行くぞといわれて、しょうがないかな ・・・・と入店。
4時まで楽しんで俺一人テンション上がってて他の3人は眠そうだったのは ここだけの話にしておこう。カラオケ店を出た後は皆さんタクシーで帰宅。
私は5時の始発までネカフェで漫画を読もうと思ったけどPCを起動して リネの最新verをDLしたり他のネットゲームを起動したり楽しんでました。

よくネカフェでリネの最新版DLされていないとか全茶で見た亊あるけど その日軌道したネットゲームは全て最新版じゃなくて先ずはDLから始まった。 大航海時代と信長はオープニングムービーが合って見た目はすごそうだった。
他はどれも似たり寄ったりかな。
起動したのはリネ機↓供■藤董▲Ε襯謄マ、大航海、信長、メイプルなんとか、 モンスターハンター、まきなんとか。
DLしてたら時間経過早かったけど、DL完了待ちで寝てしまい次目が覚めたら 5時回ってました^3^;
帰宅後はいつもどおりリネにINする廃人ですが、さすがに眠くて落ちました。


そんなわけで週末は廃狩りどころじゃなく、終始眠いしだるかったです。

たぶん1/16
平日は時間無く単騎メインになりがちなので週末はクラハンメインに なりました。クラハン=TOIな感覚なのでオーレンタイムに声かけて もらえればクラハン行きます。
暇人多かったので、食い残しTOIボスツアーで20、40と回った のかな。
LinC1295.bmp 面子は忘れた^3^;
SSはこれだけ。
ボスは居なかったけど、2箇所回ると2時間ほど経過。落ちて ご飯でも食べようと思ったけど次のタイムに入ったので TOI上った気がする。
飯食ったあと爆睡して夜は一人元気だったので、クラン員を半ば 強引に誘って30Fに行くが、さすがに私以外はタイム終了までもたずw
私も仕方なく寝るw
LinC1296.bmp

たぶん1/27
LinC1298.bmp 経験もカルマも予定を大幅に遅れてる状態。
こりゃいかん!と思ったのか、いつもより必死に芝狩りをするが やはり眠くなる。
しょうがないんで40Fペア狩り。
ZLとは会えず。
LinC1299.bmp
LinC1300.bmp タイムだったのでGAQ見回りしたら居たので必死に蓄積。
蓄積の甲斐もなくしょぼいドロップなのが涙目。
LinC1301.bmp 寝る前の経験とカルマ。
かろうじて予定以上だけど、今のペースだと5月末にLVアップ。 もう少し早いペースで上げたいんだけど、細く長くでもいいかなぁ なんて思ったりしている。




おしまい
mixiチェック

日記も随分書き続けてるな。
ある日書くのやめて、突然再開したら中身変わってたと言うオチは個人的には アリかなと思うが、海鮮丼は今のところ予定無いですよと。

日記書く際に意識してた亊があった。
書き方なんだけど、文章を自分に向けた文体にするか、不特定多数の人 へ向けた文体にするか。一時期は自分向けに書いていたけど、やっぱり 自然と不特定多数の人に向けた文体になってしまうので、最近は意識 しないようにしてます。
LinC1292.bmp 欲望芝狩り場所が空いてなかったので、久しぶりに中に入って狩り。
過去強化SCが出る傾向の強いであろうと思う水エリアへいく。
LinC1293.bmp 入って30分しないうちにSC2枚。
2とまり・・・
今日は早く会社を出たつもりなんだけど、INして時計を見ると21時。 おもわず「は?」と思ってしまった。
19:00前後に職場を出たので20時頃には家についている感覚だったん だけど、駅→家は歩きなので少し時間かかるし、途中で晩御飯食べたので 個一時間は経過してるので、こんなもんか・・・と納得。

その時間から風呂沸かして、洗濯しつつSKT市場でDS精製^3^;
風呂沸いたので入って風呂からでたら23時近いとか、リネ依存症の 私には耐えられない感じです。
理想は19時には家にいて、20時には狩り開始なんですYO!

でも、それができたりできなかったりもがきつつな日々だと、以前は 週末に廃狩できてたんだが今はどうだろうな。今週末廃狩できれば 、この先もまだまだリネ続けられそうな気がする。
ちなみに私の廃狩りがどのくらいかといいますと、朝8:00起床して 9:00にはINして昼は食ったり食わなかったりで18:00頃まで は休憩無しで狩り続ける。
最近は無理なんですが、52前後は、このくらいは普通の状態だった ような気がする・・・^3^;




おしまい
mixiチェック

少し前にバルログと遭遇したときに思ったんだけど・・・・ 思ってた以上に命中率が悪い気がした。
と言うわけで、購入可能な装備でどこまで命中率を上げられるか 調べてみた。
手をPG、アミュをDEXアミュ、靴をダークブーツ、変更して どうにかAC−104まで最大ダメージがだせる。更にプリオーラ をもらうとAC−109まで最大ダメージがだせるので、次回遭遇 までにこれらの装備をフルZEL程度で良いので用意しておこうと 思った。
オーラ用プリ育てようかな・・・・・
LinC1289.bmp INすると珍しく便箋が届いてる。しかも二通! ファン(不安)レターかな?と脳内妄想細胞活性化。
LinC1290.bmp 二通ともクラン便箋でした^3^
一通はご挨拶便箋。残り一通は・・・・・

差出人は最近忙しいようであまり姿を見せません。同じクランなった ので、月に1回くらいは顔を合わせるかもしれない。
その後はボス見回ったり、日課の芝狩りで終わり。 LinC1291.bmp
最近仕事忙しくなりつつありIN時間遅延気味です。
リネ中心の生活を送れるよう仕事しないと^3^;



おしまい
mixiチェック

DEのステータスについて偏見でまとめてみた。
基本値 STR12 DEX15 WIS10 CON8
振り分け可能ポイント=10を振り分けたそれぞれの型を基本にして STR25、WIS25、DEX18まであげた場合の達成LVまで見てみた。

1.STR18(+6)、DEX18(+3)、WIS11(+1)
いわゆるSD型。
最終目標ステはSTR25(+7)、WIS25(+14)で到達LVは71。

2.WIS18(+8)、DEX17(+2)
いわゆるWIS型。
最終目標ステはSTR25(+13)、WIS25(+7)、DEX18(+1)で 到達LVは71。

3.CON18(+10)
いわゆるCON型。
最終目標ステはSTR25(+13)、DEX18(+3)、WIS25(+15) 到達LVは81・・・・・

4.WIS15(+5)、DEX18(+3)、STR14(+2)
いわゆるバランス型。
WIS15あればALAとMPR+1装備である程度常時に近いDBが可能。
最終目標ステはSTR25(+11)、WIS25(+10)で到達LVは71。

SD型、WIS型、バランス方は何れもLV71だけどCONはLV81とかwww
マゾい海鮮丼の狩りはまだまだ続く・・・・
LinC1286.bmp 帰宅してINするのはいつもの事だけど、風呂掃除や洗濯など する場合はINしても市場でDS精製しながら・・・が多いです。
100個精製して79個。WISアミュ装備していたほうが精製率 上がっているような気がするけど、誤差の範囲とも思える。
日課の芝狩り。
今日は欠片が一杯でた。2Hほどかりして22個かな。
LinC1288A.bmp
LinC1288B.bmp 初の3引き連続欠片ドロップ。
記念SSです・・・・・




おしまい
mixiチェック

カルマとは?
 バルログ側もしくはヤヒ側のモンスターを倒すことで得られる信頼値。
カルマを増やすには?
 バルログ側もしくはヤヒ側のモンスターを倒す。
 モンスを倒したプレイヤーのみにカルマは入る。
 欠片を用いてカルマを増やす。欠片1個でカルマ+100。
  バルログ側カルマを上げる・・・・ソウルクリスタルの欠片
  ヤヒ側のカルマを上げる・・・・・ブラッドクリスタルの欠片
アミュレットを欲しい場合は?
 アミュレットはヤヒからの報酬です。つまり、ヤヒ側のカルマ(信頼値)を
 上げる必要があるため、バルログ側のモンスを倒す。
 主な狩り場は欲望の洞窟。
イヤリングを欲しい場合は?
 イヤリングはバルログからの報酬です。つまり、バルログ側のカルマ(信頼値)を
 上げる必要があるため、ヤヒ側のモンスを倒す。
 主な狩り場は影の神殿。
カルマは減るのか?
 減る。
 バルログ側のカルマを上げている人はバルログ側のモンスを倒すと減る。
 ヤヒ側のカルマを上げている人はヤヒ側のモンスを倒すと減る。
 減る速度は2〜8段階であれば、モンス単体から得られるカルマ値の5倍。
カルマを貯めたら何が起きる?
 カルマ値によって報酬アイテムがもらえます。
 バルログ側カルマをあげていった場合はイヤリング、ヤヒ側カルマを上げていった
 場合はアミュレットをもらえます。
報酬アイテムを間違って捨ててしまった・・・・
 捨てた時点のカルマ値で報酬アイテムを再度もらえます。
報酬アイテムを両方持つことは可能か?
 可能。
 バルログ側でカルマを上げイヤリングを受領後、ヤヒ側でカルマを上げアミュレット
 を受領することができる。逆も可能。



クエストアイテム(イヤリング、アミュレット)受領可能カルマ値
【実装当初】
LV1: 10,000
LV2: 10,000
LV3: 80,000
LV4: 400,000
LV5: 2,000,000
LV6: 7,500,000
LV7: 90,000,000
LV8:900,000,000
【2008.1時点】
LV1: 10,000
LV2: 10,000
LV3: 80,000
LV4: 400,000
LV5: 1,000,000
LV6: 2,000,000
LV7: 3,000,000
LV8: 4,000,000


報酬アイテム
イヤリング
 1段階 AC-1
 2段階 AC-2
 3段階 AC-3
 4段階 AC-3 HP+25 MP+20
 5段階 AC-3 HP+50 MP+20
 6段階 AC-3 HP+50 MP+20 重量+2%
 7段階 AC-3 HP+50 MP+20 重量+5%
 8段階 AC-3 HP+50 MP+20 重量+10%

アミュレット(実装直後の仕様変更前)
 1段階 MP+25
 2段階 MP+25 HP+25
 3段階 MP+50 HP+25
 4段階 MP+50 HP+50
 5段階 MP+60 HP+60 CON+1
 6段階 MP+70 HP+70 CON+1 DEX+1
 7段階 MP+70 HP+70 CON+1 DEX+1 STR+1
 8段階 MP+100 HP+100 CON+1 DEX+1 STR+1 石化耐性+20
アミュレット(仕様変更後)
 1段階 MP+25
 2段階 MP+25 HP+25
 3段階 MP+50 HP+25
 4段階 MP+50 HP+50
 5段階 MP+50 HP+60 MPR+1
 6段階 MP+50 HP+70 MPR+1 HPR+2
 7段階 MP+50 HP+80 MPR+2 HPR+3
 8段階 MP+50 HP+100 MPR+3 HPR+4 石化耐性+20




おしまい
mixiチェック

クラン変わりました。
HP来る前にいたbuenavistaにもどったんですが・・・w

高LVクランからお誘い受けてかなりなびいたのが正直な話。
ここだけの話ですが海鮮丼はTOI90F100F未経験なんです よねぇ。昔いた大黒天で皆で行こう!を目標に日々狩りしてLV 上げて、クラハンして徐々に高層に進んだところで解散^3^;
その後のおしゃれキャットでも、ほぼ似たような感じかな。

LV高いプレイヤーの多いクラン行けば、そりゃ楽しい事も多いでしょう。 でも、前も書いたけど、そこに至るまでの過程も楽しみたいタイプなので 、急がば回れ的な考えと言うか、なんというか・・・・
ああ、あと、高層なると時間や面子などの都合もあって行く機会も 何度かあったけど、実現ならずと言う感じで今日に至る。

しかしあれですなぁ。私が在籍しているクランはことごとく解散とか あまり良い気分ではないです。
大黒天→おしゃれキャット→HPと全て解散もしくは解散状態で す。buenavistaも同様かね^3^;
LinC1283.bmp どうにか30%超えた。
ペースは遅いけど、やっていればまだまだLV上がるね。
モチの上下は激しいけど、まだまだやりたい亊、欲しいアイテムあるので 気負わないでのんびりやって行こうと 思う。
寝ようと思ったけど、タイムだしGC見てみるか・・・と思ったら 人が一杯いたのでもしやと思ったらTSでてた。
今日は変身切れても分かるように見える位置で叩く^3^;
LinC1284.bmp
今日もゴミだろと思ったけど、BDAIを引けた。 LinC1285.bmp




おしまい
mixiチェック

勤続10年を記念して5日間リフレッシュ休暇を今年度もらった。
支給されたのが5月末ころ。1年内に取得しないと休みなくなっちゃうよ!と 聞いてたのだけど、支給日から1年だと思い込んでしまった。実のところ今年度 以内なので3末までには休みを使わないと無効なので3月に5日を連続で 取得して9連休が待っているわけだが・・・・
支給日から1年であれば、GWとあわせて半月くらい休んで北海道か西日本( 主に中国地方か九州)をブラブラしようと思ったけど無理でした^3^;

1/18
LinC1268.bmp 40Fに上る途中にリーパーと遭遇。
ZLとは遭遇できませんでした。
勿論リーパーは空^3^;

1/19
LinC1269.bmp 40Fに上がる途中リーパーと遭遇。
ZLとは遭遇できませんでした。 リーパーは二匹居たけど、どちらも空^3^
記事が似てる=やってる事同じ・・・よくやるよね、俺もw
懲りずに別タイムへ40Fへ向かい、ZLと遭遇。
知り合いとWIS中だったけど、壁向こうに居たので楽に食えた。
ドロップはZELとDAIでたので、どっちかBだろ?と思ったんだけど やっぱり、両方ともNでした。
LinC1272.bmp
LinC1273.bmp aeneasとイベマップへ向かう。
どうやらエルフ+前衛の組み合わせだと50+で1Hに1.5%ほど でるそうな。1.5%と聞くと良いように思えるけど、自分の場合は その1/4なので0.35%ほど。どんだけマゾいんだ?と 改めて思わせられた。
MAP↑は沸くからといわれているにもかかわらず、自然と足は 北へ向かい案の定氷魂と遭遇。
いたらなりふり構わず氷魂一目散で叩き続ければ比較的楽に処理できる んだけど、ログは全く流れない。計6匹の氷魂くったけど、全く 流れず。
LinC1275.bmp
LinC1276.bmp この位置から出ようとすると、先に氷魂がいてしばらく出れなかった のが笑えた。常時DBに加えて氷魂見つけるとSFしてたり、エルフ タゲはがしてたりしてMPはカスカスww
LinC1277.bmp なんだかんだと楽しんでたら氷帝登場。
ZELだったかな?もらって、これはBだろ!と思ったらCだった。
LinC1278.bmp それでもDAI(1)NZEL(1)CZEL(1)とまぁまぁ なドロップではないだろうか?

1/20
LinC1280.bmp ペアでのTOIボス食いの次を狙おうと60Fへ向かう。
上がって直ぐの壁向こうに下半身の無いML君がハイハイ状態で 待っていた。
ふっ、食ってやるぜと意気込むが・・・・
痛いwww痛いよwwww
ダメージはイミュ無しで300+の攻撃が高速連打。
少し気を緩めると1000あるHPは一気に半分。なんて痛さなんだと 思ってたら、リネ時間は草木も眠る丑三つ時。痛いわけだと納得。
おいおい・・・くえるんか?と思ってたらMPエンドでMLを引く 羽目にw。その後3度トライする一向にエンド気配の無いML君に 白旗で知り合いを呼んでどうにか食えた。
LinC1281.bmp
LinC1282.bmp ありがとおおおおおお^3^




おしまい
mixiチェック

芝狩りもあまり身が入らずダラダラと欲望で狩りをしている 今日この頃。果たしてカルマの上がり具合はどんなもんだろうと 気になったので4段階アミュゲットが何時なのか見てみた。
2007/12/19であった。
約一ヶ月経過して4段階の10%なので、予定より随分遅れている。 でも、印章集めやらしているのでオンスケでしょうかね。
LinC1262.bmp ドレイクスタート・・・・ゴミww
私のMPが真っ白なのはヒミツw
その後ボスメインでウロウロ
どうにかAGと遭遇するも・・・・ごみw
LinC1263.bmp
欲望で少し狩りして、その後40Fへ行くけどZLとは会えず。
寝る前にカルマみたら10%なってた・・・あれ?昨日なってたのか な?上昇が微小なのでわかんねw
LinC1266.bmp




おしまい
mixiチェック

先日欲望のバルログ部屋に飛ぶ扉前でシバイン狩りを計測。
エンチャはフルで、ダブルブレイク常用。
計測結果は最大で10分にシバインを60匹処理。平均すると58〜60くらい でした。この数字をベースに1Hに上昇するカルマと経験値を出す。

(1Hで上昇するカルマの予想)
。隠箸納蹐襯轡丱ぅ鵝В械僑杏
▲轡丱ぅ鵤栄い離ルマ:6(攻略通信調べ)
1Hで上昇するカルマ: 澂◆瓧押ぃ隠僑哀ルマ


(5〜8段階アミュを得るまでの時間)
。誼奮(1,000,000カルマ):1,000,000/2,160カルマ=462時間
■驚奮(2,000,000カルマ):2,000,000/2,160カルマ=925時間
7段階(3,000,000カルマ):1,388時間
ぃ乎奮(4,000,000カルマ):1,851時間

(月数)
月間70時間プレイで計算。
。誼奮:6.6ヶ月
■驚奮:13.2ヶ月
7段階:19.8ヶ月
ぃ乎奮:26.4ヶ月
合計する66ヶ月なので5.5年です。


ん〜・・・・・既にリネ始めてから4年経過しているので、この先5,6年もできそう ではあるが、その間ALL芝狩りで過ごせるわけも無いので、いけても6段階 かな?なんて思ってる。カルマの置換(ヤヒ→バル、バル→ヤヒ)は7段階で 可能だと思うのでがんばってそこまで上げた方が、先を見ると楽かも知れない。


あ。。。経験値出すの忘れた。また今度ってことで・・・
LinC1260.bmp 最近は狩りと言えば芝狩りになりつつある状態・・・・
今日またクラン員が脱退したので、ちゃぼちゃが出張で居ない期間 はポツネン状態かなw
カルマを貯めたい二人を誘って水エリアで狩り。ドロップは精製系 アイテムを除いて印章以外全部上げてる。鱗も上げるつもりなので、 鱗がでたら羨ましい限りだ・・・・出たら俺はひっそりと涙目予定。 クリスマスイベントで出たウォーターブーツが地味に役に立ってます^3^ LinC1261.bmp
水エリア楽だなぁ。AC−80のモンスが居る土エリアで先に印章 200個集めたほうが後楽かなぁ・・・と、悩むところだw
出された物は全て食べなさいと教育された為なのか、私は嫌いな食べ物 を先に食べるタイプである。だから先に土がいいかなぁなんて思うのだろうか・・・・

そうそう、水中って変身できないと思ってたらメイプルが使えないだけ なんだね・・・今日はじめてしったよwww
海底通ってたのは変身不要の49までだし、その後PI地底湖追加された頃には 変コン持ってたからかな・・・変スクは倉庫に一杯あるから使い道が できて良いことだ。




おしまい
mixiチェック

もう10年ほど車を運転していません。
バイクに乗ってるとは言っても、ほぼペーパードライバーと言ってよいかもしれない。

年明けに実家帰った際に、親の車に乗った。もちろん助手席だ。
TOYOTAのカローラなんだけど、随分と良い車だなと思った。昔のイメージ とは全く違って1〜2ランク上の車に思えて、助手席に乗っていても楽しかった。

久しぶりに車欲しいな・・・・なんて思ったけど用途も無いし、駐車場 料金を考えると、現状では持ち腐れになるのは分かりきっているので しばらく購入には居たらなさそうである。
勿論買うならカローラかなw

LinC1238.bmp ドレイクスタート。
ゴミ乙
タイムについては確証は無いけど、おそらくこの時間帯だろうな・・・と思い 見に行った二回目で遭遇。随分久しぶりである。 LinC1239.bmp
LinC1240.bmp ポットも用意して叩くが、やっぱBCじゃあたらねえw
BDBに持ち替えるもバルののけぞりが分かりにくくて殆ど当ってないんじゃ?と 思えるほど・・・・CP100個ほど消費 した頃既にだるくなるので一度帰還して知り合いに声をかける。
LinC1241.bmp 70+ナイト、65+DE、65+WIZ(SS枠外w)で叩く。
ナイトさんはプリオーラもらったそうだが、すごい命中率に「うほっすげえ」と 思わず思ってしまう。
LinC1243.bmp これはひどいww
寒いドロップw
一人で無理して食べないでよかったw
LinC1244.bmp ん〜・・・・・ ・・・・・ 
数字あがんねwww
今日は10分でシバインを何匹食えるかを再計測してみたら不思議と時間が 経過していた。10分に60匹なので、この数字を基本にしてカルマと経験の 上がり具合を今度調べてみよう。
倉庫に貯めるだけの欲望で出る精製用アイテム。
精製可能な状態になるにはまだまだ程遠いけど現状を見てみよう。
Z01.bmp やっと3割ほどって感じかな?
やっていればたまる皮や尻尾と違い属性部屋に行かないと集まらない物が ネックになってるので、まだまだ時間はかかりそう。
パーサズの羽だけがないんだけど、精製としては1つ必要なので、ドロップ率 低めなのかも知れない。最近は各属性部屋で長時間狩りしていないから 分からないけど、影→欲望へ裏切った当初よりは随分ドロップ率は落ちている 気がする。




おしまい
mixiチェック

モチが中の下な丼です。
単騎メインだと飽きるのか、たまにはクラハンしたいなぁと思うも人いないし しょうがなく欲望で黙々と狩りをしていますが・・・・海鮮丼は基本はクラハン 好きです。
TOI高層や難易度の高い狩り場よりもLV45くらいの人でも楽しめるTOI 下層(低層〜40F)がすきですね。

・・・・と、近々クラン変えようとおもっての自己アピールはこの辺にしておこう。

1/12
今日はオフ会だったりする。
面子は前衛3、エルフ2、WIZ2とリネ未経験1の8人PT。
最初の狩り場は焼肉食い放題。
テーブルにつくと既に肉が沸いていて、それを処理しないと先に進めない 状態だったが、予約は9人で参加は8人とやや肉沸き気味。
そこはCON型STR振りの私が率先して肉を処理して追加注文へ入る。 追加沸きの肉も順次処理しておなか一杯状態で食い放題タイム終了。

8人は居酒屋に狩り場を変えて飲みを中心となる。
途中3名帰還。残った5人はラーメンを食べて帰還。

面子聞かずに参加即答したけど、皆知ってる面子で楽しかったです。
クラン変わってもオフ会と言うより飲み会には参加したいなぁ・・・と思った。


1/13
LinC1221.bmp 平日は長時間篭れないので、休みに日にイベントMAPを体験。
人気の無い墓標で狩していると突然ブリザが・・・・
それと同時に見た目IQの氷帝登場。あまり痛くなかったです。
他のエリアに行くと、こちらも直ぐに氷帝登場。
二匹ともドロップはゴミでした^3^;
LinC1225.bmp
LinC1227.bmp 氷魂だったかな?雑魚わかせる奴させ居なければ、奥のほうでも楽しめて 狩りは可能だけど、結局氷魂の登場で帰還。
1/13
LinC1228.bmp 気分転換にFI行ってみたけど気分転換にならなかった。
ゆなあと神殿で狩り。
単騎だと飽きるけどペアとかで話しながら狩りしていると楽しいね。途中TS ヘルプきたのでボックスに向かうがドロップはしょぼかった^3^;
LinC1229.bmp
1/14
LinC1230.bmp 経験は伸び悩み中。
エンドが効いているのか予定より−1.8%。
以前は土日朝から晩まで狩りしていた事もあるんだけど、最近は飽きてしまうのか 眠くなる。ラジオ聞きながらとか、音楽聴きながらのんびりやってます。 LinC1231.bmp
LinC1232.bmp スピリットヘルプ。先日も食べたけど、今回は人数が3人で食えるか不安だった けど、問題なかった。エルフがNBだったのが大きいかな。
ドロップはシアンP一個ww




おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ