〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年11月

TS

LinC0961.bmp 久々TSスタート。
既にボックス中だったのでドロップ来ないかな?と思ったら固定していない 状態だったので蓄積十分追いつくな?と思い必死に叩く。
予想以上のドロップに満足^3^ LinC0963.bmp




おしまい

うほっ

年二回のお楽しみボーナスの時期です。
まだ査定は確定していないのですが、上長からおまいは良い評価が出そうだよ・・・と 言われた。
どのくらい良いかと言うと、倍率1.0を1段階とすると3か4とか・・・本当?と 疑いたくなる評価だw
ちなみに4の評価が出た場合は100万の大台にのるんだけど・・・・・
3だとギリ届かず^3^;
評価の連絡がたのしみだす。
期待しておいて評価1(1.0倍)だったらおちこむよなぁ。でも勤怠は 悪いのでその分でマイナス評価されるのは間違いない。どのくらい悪いかと いうと、週1日も9時に出社してないくらいの悪さです。

ボーナスを使う予定は無いので、全額貯金なつまらない男の日記です。
LinC0959.bmp 90%を超えて急ぎたい気持ちもあるけどあせらずいそがずやってます。
LinC0960.bmp




おしまい

だーくそーど

ダークソードを買いました。
WIS+1になると何故か思っていてDS精製率向上が狙えると思っていた けど、WIS+1は勘違い・・・・・・。無駄な買い物してしまったと思い燃やすか? と思ったけど、売りに出してみたら転売氏が購入価格より1Mも高く購入して くれた^3^;
LinC0955.bmp 昨日と比較すると全っ然経験あがってない^3^;
夢幻イベントで遊びすぎたのと、バルログに遊ばれすぎたのがいけないな
そんなわけで今日は直ぐに欲望へ向かい狩り開始・・・とか言ってるけど 2ドレまったりAG見に行ったりと小一時間経過。
結局欲望で3Hほど狩りして終わり。欠片が20個以上でた。3Hで20個か・・・・ 粘って30Kで売ると600K/日、18M/月か・・・・・。地道に通えば アデナたまりまくりな気がしたが飽きます。
LinC0956.bmp
LinC0957.bmp 帰る前にバルログ部屋へ行くと・・・・・・
バルログ部屋って通常だとBGM無しです。叩いたり叩かれたりするといつもの BGMながれるんだけど、バルログが画面内にでると、かっこいいBGM流れるん だよね。知ってた?
でもね、バルログ部屋を出て(帰還)再び欲望へ行くと戦争時のBGMが ながれてるんで、私のPCがおかしいだけかもしれない気がするw
ちなみにこのバルログは放置して知り合いにWISして、後よろしくな感じで 今日は寝ました^3^;

時間があったら与えるダメージとバルログのHPR等を考慮して何分叩けば 初期バルログ倒せるか割り出してみようと思ってる。それがわかればCP何個 もって行けば良いのか、そもそも単騎無理じゃん?って分かるし、状況によって は時間かかるけどWIZの印象あつめを本格始動もアリかな?なんて思ってる。
LinC0958.bmp 経験90%超えた。
平均0.5%/1Hなのであと20時間くらい必死に狩りすれば上がる予定。
週末は厳しいな・・・




おしまい

バルログ観察

TABLE> 今日から少しNCブログを使ってみようと思った。 ライブドアは最初から使っていて慣れ親しんで良いんだけど広告が気になる。 RMTとか周辺機器の広告は無視するのも良いけど、万が一クリックしてしまって さらに、そのサイトにウィルスが仕組まれてたなんて亊があったりするといやなので 広告のないNCブログへ移行。 ある程度使えるところまで慣れるには少し時間かかりそうなのでストレス感じそうだけど しばらく使ってみようと思う。 またライブドアに戻る可能性はありますw ・・・・そうおもってNCBLOGで記事アップしたらSS多くて容量オーバーとかメッセージが・・・・ 面倒なので、早々にライブドアに戻りました。
LinC0931.bmp
きたるべく4段階アミュを視野に入れてマインドベルトを生成。 手持ちQS19個で後一個だと思い市場で購入したんだけど、30個必要らしくあと10個足りねーよとリュミエールに怒られたのはここだけの話・・・
LinC0932.bmp
特に行くつもりは無かったんだけど、せっかくなのでと思い夢幻沸きイベントを体験すべく時間前に適当な袋小路で待機。 イベント開始時刻(22:00)の一分前にログが流れる。 22:00になってもモンス沸かないのであれ?と思って少し移動したら画面外で沸いてたw
LinC0933.bmp
少しタゲを取りつつ処理して行こう。 画面外だけど→側では他クラン10〜20名が居たけど大量モンスに囲まれていて、やや不安を感じる。
LinC0935.bmp
不安的中。 もろもろとモンスが流れてくる。 ダイヤゴーレムが3〜4いたのかな・・・・・DIGがサクサク降ってきた^3^;
LinC0936.bmp
奮闘むなしくこうなったw 袋小路で場所的には良かったんだけど、タゲの暴走でWIZにもDIGがwww
LinC0937.bmp イベントは堪能したと思い、バルログ部屋へ行く。 あーあ、今日も居ないかとシバインを叩いてたら・・・・・・ ちょwwwおまwwwノソノソとバルログ登場。 心臓バクバク
LinC0939.bmp
バルログの全方位魔法攻撃。 痛いと聞いていたがMR100%で行けばびびるほどではなかった。
LinC0944.bmp イベント効果か他誰も居ないのし来ないので、色々とお試し。 まず範囲攻撃の距離目測のためバルログが来るのを待つ。 この距離がぎりぎり。4〜5セルかな? 床の白い四角の模様が目安になると思う。
LinC0945.bmp
次はダメージ測定。 痛いといううわさの範囲魔法を食らう。HPマックスからどの程度減るかを見て受けるダメージを判定。 MAX946から634までけずれたので312のダメージを受ける。 MR100%でこのダメージなので貫通すると倍の600食らう(;´Д`)
LinC0946.bmp
ダメージ測定2回目。同様にMRは100%です。 今回は307のダメージ。
LinC0950.bmp
ラスト。239のダメージ。痛いって事は分かったww
命中率なんだけど、3〜5割くらいかな。 武器は+8BDB。エンチャはDEX、STR、BW。プリオーラや火の精霊魔法があれば随分当るようになるかな? ポットはnCPで十分でした。全方位魔法は頻繁に使わないのでnCPで十分回復は追いつく けど、たまに死にそうになったのは確か。 全方位魔法はカンタマあっても意味なさげ。カンタマSC使ったけどバリアに囲まれる動作が一度しか見えないのでカンタマ無効なのかな?と思った。どうなんだろう(;´Д`) 今回じっくり観察できたんだけど、随分バルログ登場率が高い気がした。 少し前には週1程の出現率とか聞いたけど、たぶんDKかアデンかオーレンタイムで出るのかなと思ったけど核心は無い。もう少し観察が必要かな。 今回遭遇したバルログはCP500個ほど使った(補充帰還→叩きのループ)ので食える分けもなく放置しました。何人かの知り合いにWISしたけどイベント中で人出払っててどうにもなりませんでした。
LinC0951.bmp
バルログも見れたし、風呂入って寝るかなと思ったけど、その前に夢幻イベントをのぞきに。 放置モンスとか居て、おこぼれ食えるかな?程度に思ってたけど沸きマックスwwww 夢幻入ったところではダークサキュがモッサリいて、プレイヤーの断末魔が耳に入る。 なんだこりゃwwwな状態で祭りっぽくていい感じだったので、この後1時過ぎまでイベントを楽しんでた^3^;
LinC0954.bmp
エピ6で追加になったボスクラスのモンスもモッサリ居ていい感じ。 例によって橋では大渋滞だけど、モンスの沸きが多くて次々エンドしていくので渋滞は自然と解消。解消後も段階的にモンスが沸いてるのかモンスは一杯のこっていたので予想以上に楽しめた。 結局22時スタートで30分か1時間毎にモンスが沸くのか、1時過ぎまでモンス残ってて楽しめた。おかげで今日は寝不足です。




おしまい

初バルログ

欲望で色々と計測。
一番カルマがたまりやすいと思っている土のエリアで1Hに狩れるモンスの 数をカウント。相変わらず地味な作業ですが、意外な結果が出た。
また、次元の扉のある小部屋でも1Hで何匹かれるかカウント。
カウントの方法は10分間で何匹狩れるかカウントして、その数値を6倍。
10分のカウントは小部屋、属性部屋共に3〜4階実施。
(結果)
土の属性でのカウント数  10分で25〜30匹
小部屋でのカウント数 10分で28〜30匹

意外にもあまり大差が無かった。
属性部屋は独占状態だったので、他にPTが居た場合はペース落ちる と思う。小部屋は独占で狩りが前提なのでほぼ均一なペースが出る。
あと思ったのが、属性部屋と比較すると小部屋で狩りしたほうが 欠片が出やすい。2Hほど狩りすると属性部屋では3、4個の場合もあれば 10個くらい出る事もある。今回小部屋で狩りしたときは2Hで15個でたので 欠片を使う前提だと小部屋の方がいいのかもしれない。
わからないのがモンス固体のカルマ値。これによってはやっぱり属性の部屋 が良いと言い切れるし、逆に小部屋の方が良いとも言えるかもしれない。

なんでこんな事をしたのかってーと、カルマ目的の狩りが辛く感じる今日この頃 だからであります。
LinC0924.bmp 昨日はダラダラやったと思ってたけど、しっかり経験上がってるじゃないか。 TOIでの狩りが効いているな。
70ヒットまであと少し。50%超えてからは早い気がする。
今日はここまで上げて終わり。
かなり必死になれば週末LV上がりそう。
LinC0930.bmp
今日は初めてバルログと遭遇しました。
遭遇したは良いけど、必死でSSはありませんがな。
何気にバルログの部屋入って椅子が見えるところまで行ったらシバインと 違うのが動いてこっちきたから「あれ?」と思ったらバルログだった^3^;
初遭遇で、半分は様子見で準備する。
ポットはnCPをもてるだけもって叩きに入るが、痛かった。MR100%じゃ なかったからかCPじゃ間に合わないです。
魔法なのか物理なのか分からなかったけど、一撃は異常な程大きくは無いけど 攻撃速度が速いのか、一気にざっくり行くのでは無く小刻みにザクザク削れる感じです。
フルボックスで1分位で終わっていたので、CPは60個くらい持てば十分かも知れない と思った。



おしまい

11/25 あ・・・給料日だ

4段階アミュをゲットできるとMP、HP+50になる。
アミュは今WISアミュや骨アミュを使い分けているけど、LV70ヒットしてWIS+1すると WISアミュはしばらく常用する必要も無いので、骨アミュか4段階アミュを常用しそう。

ちなみに今までWISアミュ装備していた理由は、アミュ装備でWIS15になるから。 WIS15だとMPR2になる。さらに青PのむとWISアミュ分のWIS+1の効果で WISアミュ無しの状態と比べるとMPR+2の差がでる。
んで、ベルトをSSB→DBにするとAC+1ですむので、リングでMPRを確保する より若干優れているってのがその理由。
70ヒットすると素でWIS15なるのでWISアミュはしばらく不要になるわけです。

骨アミュ?4段階アミュ?と悩むけどMP+50、HP+50はCONDEにも 魅力でベルトで補っていた分が1つの装備で確保できるのはありがたい。 そんなわけで4段階アミュを常用しそうであはる。
そうなった場合のベルトの装備を考えてみる。
SBB装備して長所を伸ばすか、SMB装備して短所をカバー、それとも SSBで効果は劣るものの両立を狙うか・・・・と色々悩む。ダークBも良い。オガベも 良い。
最終的には、影靴をダークブーツにして、さらにダークベルト装備でDEX+4で命中+2が 欲しいなぁなんて思うけど、影靴のHP+50を捨てるには至らず。

今のところはSBBとSMBを使い分けて行きそうです。
LinC0918.bmp DEでIN前にエルフでAG出てるかな?とチラ見したら出てた^3^;
沸きが楽しい10Fへ行く。
先日10Fへ久しぶりに行ったら楽しかった。
LinC0919.bmp
タイムに入ったので20Fへ行ってみた。
過疎化なのか人が居なかったけどシアーも居なかったw
LinC0922.bmp
BLOGかいてて11/25・・・・給料日に気づいた。
若かりし頃は給料日前ともなると金欠なんてあったけど、一人暮らし してからは遊ぶ友達も居ないし(さみしいなw)特に出費もかさまず 金欠になった記憶は無い。
お金引き出すのは3ヶ月前後に一度食らいで20万程おろして金無くなった ら、また引き出す。そんな状態です。
一人暮らし始める直前、直後は毎月金欠だろうなぁなんて思ったけど 地元に居たほうが遊ぶ機会が多いので出費ははるかに多かった。
これから一人暮らしする人は、中途半端に実家と距離近いよりは 思い切って離れた方が金欠になる事少ないかもしれない。
引越し先で友達出来れば話は違うけどねぇ。私は出来ませんでした^3^;



おしまい

刺激を求めて

LinC0911.bmp 働けど働けどわがカルマたまらず。
刺激を求めに71F階層へ行く。
サキュを中心に狩りしようと思ってたけど、サキュって中々でなくて 徐々に足は上へ向かう。。。
LinC0913.bmp
LinC0914.bmp なんだかんだで80Fに到着。
途中物足りないくらいだったけど80F右上で沸いて帰還^3^;
刺激強すぎた・・・・
LinC0917.bmp 最近TOIへ向かう時間が増えてきた。
カルマはのんびり貯めていこうって気になったのかな。




おしまい

11/23

LinC0900.bmp 昨日はせっかく早い帰宅だったのに殆ど狩りしなかった。
AG
なんかショボイボスばかり食ってるなw
TOI高層とか以前は興味あったけど、最近はすっかり経験厨だから いいかw
LinC0901.bmp
2ドレ
オーガも居て、何から処理しようか困ったw
LinC0902.bmp
LinC0904.bmp これは右どれ
入り口付近にでたので、一匹ずつとんできてくれた。
LinC0905.bmp うほwww
オーガ3とかwww
どっか連れて行ってと誘われて10Fへ行く。
モザイクソフト無かったので無修正で載せました。
タイム中だったけど、ボスとは遭遇できず。この後は欲望へ行った事無い と言うので欲望へ行く。
LinC0906.bmp
LinC0907.bmp 欲望で2Hほど狩りして欠片12個でて帰ろうかって事になる。かえる前に 次元の扉の先見に行こうって事になり説明中に飛んだセッカチな奴。
LinC0908.bmp 大丈夫かな?と思ったら案の定悲鳴がwww
南無ぅ〜(−人−)
LinC0909.bmp はぁはぁ・・・・・63%




おしまい

不健康診断

健康診断後は帰宅してリネ。
心身共に不健康の見本みたいな生活してますが何か?
LinC0892.bmp 久々にBEを食うが空。
やっぱり放置すべき奴だ。
LinC0894.bmp GAQ
6人PTで前衛1。そりゃーもう馬車犬のようにたたきましたよw
固定PCが次々と飛んで、自分に固定来たのが鬱陶しかった。
ドッペボス
空だった気がする。
ドッペボスも不味いんだよね。放置候補に入れようかな。
LinC0896.bmp
LinC0898.bmp 最近カルマ貯めがんばってます。
意味も無く影を覗きに行くんだけど、常時四隅人居るので欲望で細々と カルマを貯めていくのもいいよなと思ったり思わなかったり。




おしまい

11/21

LinC0887.bmp もうすぐ?LVアップのためか、心なしかモチアップしてる気がするけど 経験優先の狩していないのでペースは上がらない。
1日2時間くらい欲望へ行こうと思う。そうすると1日で1%上昇。
いま60%前半なので年内にギリで4段階なる感じです。
LinC0888.bmp
LinC0889.bmp 久々TS。
叩き入るの遅かった割にはドロップ来た。もちろんゴミだけど^3^;




おしまい

優柔不断

KRではあり穴の仕様変更が行われてるんですが、その仕様はJPにも 実装されるのかが気になった。
今のあり穴のモンス、ボスのGAQってJP独自の仕様だった記憶あるので これらの使用がKR仕様に戻るとGAQのドロップってまた悪く(元に戻る) なると思う。そうなると銀、金羽ってまた出にくくなるんじゃないかな。
価格高騰な予感。
銀羽ほしいんだけどね〜・・・・・手が出ないです^3^;
LinC0886.bmp
経験もカルマも折り返していい具合。
カルマの伸びは予定より遅れてる気もするけど、欲望オンリーってのも無理な 話なので、いい感じじゃない?と思ってる。あとは70HITして4段階アミュ ゲットした後を欲望でカルマ貯め続けるか、再び影で狩りをするか。
これ、いまだに悩んでるww
裏切りかなんかで、カルマを転換できるようなクエストがあったと思うんだけど そこまでカルマを貯めようか?なんておもってるけど、いくつのカルマ値が 必要なのか知らんからどうにもねぇ・・・・・70ヒットして経験の伸びを見つつ しばらく狩りをして決めようと思う。
常時影に入れれば、カルマ捨てる価値もあるけど、混んでいて場所取れない 場合も多いのが悩むところ。


話変わるけど、明日は健康診断です。
あ、もうおっさんなんで、正しくは人間ドックですが^3^;
あれかな、掘られるのかな?
(:.:*:.:;)^3^)カマーン
って検査の人に言ってみたいけど、指じゃなくてグーで来そうだから やめておこう。




おしまい

カルマため順調

先日欲望の洞窟の風エリアで完全MR装備で久しぶりに狩りをしてみて 思ったんだけど、MR装備とAC装備に随分とACに差がありすぎる。
MR装備を選択するとイヤリング、アミュ、リング*2、マント、靴と半分以上の 装備が変わる。結果ACはどうなるかと言うと、イヤリングで+3、アミュ+2、 リング*2で+4、マントで+2、靴+3。これらの装備変更でAC+14になる。 この数字を見るとWIS型DEっていいよなぁ・・・と思ってしまう。
COMRとHOMRをはずせそうなMR値ボーナスが得られるWIS値は22 なんだけど、達成LVが77・・・・・・
今のペースだと2010年達成です^3^
LinC0880.bmp あと25%を切った。
気持ちはいつもと変わらずまったりのんびり。
右ドレ
LinC0881.bmp
LinC0882.bmp ありww
LinC0883.bmp そろそろ70なりそう?と聞いてきた人。早ければ月末、普通で12月上旬、 遅くて12月中旬頃かな。
LinC0883A.bmp 中ドレ。
LinC0884.bmp 最近属性エリア入らないでシバイン中心でカルマあげてます。1Hで多いと 10個くらいの欠片出る。平均は5個くらいかな。
100個くらいたまったらカルマに変えようと思ってる。
追加アップで後衛にもカルマ行くようになるといいのにね。




おしまい

ZL、カーツ、シアー、AG

エピ6追加アップデート記念でイベント開催するらしいですね。

夢幻を舞台にモンスが沸くそうです。
少し前にあった突発イベントと内容は似たようなものかな。

ちなみに前回イベントは、夢幻は橋があるので橋で詰まって前に進めない 程人であふれてました。そんな中、不正ツールを使用してすり抜けて 行く人が居たとか居ないとか・・・・
自分は性格上人ごみが嫌いなので、殆ど前回のイベントは参加せずに 終了したので、今回も似たような感じで終わると思う。前回イベントでは レアなドロップもあったので、夢幻でイベント開始まで待機している人も 居たので、そうでもしないと楽しめないと思います。
待機してても、沸き方が半端じゃないので、よっぽどの事でもない限り エンドするでしょうね。前回はそうでした。
画面内にTOIボスが何匹もいたり、雑魚も画面を埋め尽くすほど沸くし 祭り状態なので楽しいことは楽しいですが、無駄にポット消費したり するのが目に見えているので参加しなかったヘタレな人の日記です。
LinC0871.bmp ひさびさに40Fへ向かう。
タイムは既に後半に入っているけど、日曜午前中なので食い残しZLを期待。
40Fをウロウロしていないなと思いつつ狩を続けてタイムラスト30分でZLと遭遇。
WIZのMPも半分以下だったのでCPをがぶ飲みw
LinC0872.bmp
TI船着場へ行くとちょうどカーツ船が入港。
カーツ船の入港目撃は二回目だと思ったけど、以前は勘違いかも知れない。
普通の船と同じように、ぎこちない動きでカーツ船が到着して少し間をおいてBK が下船。あれ?カーツいねーなと思ったら、カーツとBKご一行が下船。
LinC0873.bmp
人も居なかったので、BKだけ処理してマクロ掃除しにTI街中へ向かうもマクロ いなかった^3^;
LinC0874.bmp 中ドレ。
相変わらずゴミですが、ついついドレ待ちしてしまう。
LinC0875.bmp カルマも貯めるの飽きたし、犬の経験をあげに20Fへ行く。タイムは終わって たので、シアーとの遭遇も無いので20Fは犬を育てるには中々良い場所。
無人だったので広場でウロウロしてたけど、そのうちモンスも少なくなってきた ので通路に入る。
食い残しシアーと遭遇^3^;・・・・・
魔方陣へついたら、あれ?なんかでかいのが・・・ちょwwwwおまwww
と思ってたら犬昇天orz
ゴミシアーを処理したものの、一気にやる気なくして帰還・・・・
LinC0876.bmp
帰還ついでにAGを見に行ったら出てた。
今回も一杯ドロップあった。NDAIとBZELをもらう。
LinC0877.bmp
LinC0879.bmp 寝る前はカルマをために欲望へ行く。
やっぱ属性部屋より次元の扉前でシバイン食ってる方がカルマたまる のかな?少数以下の表示がされていないので何ともいえないけど シバインからポロポロ欠片出るので、カルマにするとシバイン食ってたほうが いいかもしれない。




おしまい

なし

LinC0863.bmp 昨日は眠くて10時頃には布団にIN。
以前なら眠くてもやっていたんだけどね。リネ熱も下がってるって事で しょう。下がってるとは言っても、普通の人と比較すると十分温度差が あるので廃人傾向ではあるのが辛いところ^3^;
へさべさに2ドレALL食い。
ドロップはしょうもないものばかり。
LinC0864.bmp
LinC0870.bmp 56%・・・・・
先に70ヒット優先の狩をしようかな?なんて思えてきた。70ヒット後のんびり 欲望行ったりTOI行ったりして、カルマたまるペースは落ちるけど気楽に やっていったほうがいいよなと思う。




おしまい

ねむいね

LinC0862.bmp 最近ネタも無いのによく続くよね日記もなんて思うけど、もともとネタなんて 無い日記だったので、別にいいのか・・・・とか思ってる。
リネ熱も下がる一方で、最近は他のMMOの公式サイトなんか覗いちゃったり してますが、PCのスペックが足りません^3^;
CPU、メモリは何とかなりそうなんだけど、VRAM?ビデオカードってのが たぶん必要スペックを満たして無い。事務用ノートPCなので仕方ないよねと あきらめてるけどね。
ゲームは2Dが好きなんだけど、かなり作りこまれた3Dは好きだったりする。
好きなんだけど、酔って具合悪くなるおぢさんは2Dやっとけって言われそうです。



おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ