〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年10月

飲んでもIN

今日は飲み会で24時頃帰宅。

あまりお酒は好んで飲むことは無いです。飲み会でも、最初のコップ2〜3杯は ビールだけど、その後は甘いもの系の焼酎になるのがいつもの飲みで、旨そうに ビールを飲む人が羨ましかった。でも今日はなんだかビールが美味しくてビール オンリーで終わった。
美味しくて飲むペースも速くて珍しく酒に酔って帰宅したんだけど いつもどおりINする廃人日記はここでございます。


INはしたものの狩はしてないのでネタは無いです。でも、IN直後のSSは しっかり撮っているのは習慣なのかパブロフ犬状態なのかは定かではないけど 廃人なのは確かかもしれない。

17.bmp 今のペースだと年内余裕の70ヒットも危うい感じがする。 早くても12月中盤か後半にヒットかな。
SIBA.bmp シバインのなんとか・・・とか、ディゴの血とか色々アイテムのドロップがあるので 精製できる装備を調べてみた。
・アンガスのメイス(16/16 ヘイスト効果)
・シバインのスピアー(5/20 HP+80)
・シバインの盾(-1 +4、HP+50。スタン耐性+3)
どれも製作意欲がわかない感じが・・・・
ちなみにアンガスのメイスは重量が120です。重そう。シバインのスピアーは スモールに使えそうにないし、盾もなぁ・・・・・HP増えて嬉しいのは あるけどねぇ・・・・・




おしまい

元素の支配者

美味しいラーメン屋がある。

場所はJR三鷹駅南口から歩いて10分くらいだろうか。私のアパートからだと 歩いていくと疲れる。だから自転車かバイクでよく行く。
店の名前は「たきたろう」
醤油、塩、味噌、つけめんがある。店内はカウンター3席、4人がけテーブルが 3つ。これだけ聞くと狭いように思えるけど、テーブルは大きめで家族連れなど が来た場合は6人まで座れるほど。カウンターも隣の人との距離があるので ゆとりがある状態。
意外にも一人で来る人や二人で来る人などの女性客も目立つし、家族連れも 多くみれるので万人うけしているように思える。
麺がどーのこーのとか、スープがあーだこーだと言えるほど詳しくないけど とにかく美味い。

海鮮丼の中の人は週末の土日は必ずどちらかの日に食べに行ってます。 最近は土日両日な日が多い気もする。

ラーメンが美味しい季節がきます。
LinC0684.bmp 土の印章もあと9個集めればいいので今日中には十分集まる。
そんなわけでDKタイムって事もありGC→あり穴を見回るとGAQボックス中。
GAQ食った後は欲望の洞窟で印章を集めてようやく500個集まる。
やり直してからどのくらい日数経過したのかわからないけど、振り返ると 楽だった気がする。
元素の支配者をもらったはいいが、使い方が不明・・・・・
その場でWクリックしても駄目、ヤヒの研究所でウロウロしてそれっぽい場所で Wクリックしても駄目。しょうがないので攻略通信を見ると欲望の洞窟奥の 次元の扉で使うそうだ。
LinC0688.bmp
LinC0690.bmp 欲望の神殿奥へ向かっているときに、ふと時計を見ると21時間際。
間に合うか微妙だったけど、ギランUBへ向かい目押しで何とか入れる。 今日は更に一人面子追加。でもWIZなので浮いている自分が妙な気分。
LinC0691.bmp 10%超えた。相変わらず先は長いけど・・・・
今日は少し欲望の洞窟の小部屋(次元の扉のある部屋)で狩りをしてみようと 思う。
バルログ部屋見学。下品な椅子発見・・・・
バルログは居ませんでした。
以前、影で狩りしてカルマ貯めてた時、ここに来れた気がした。て、ことは WIZは影のカルマをためればここに来れるのかな?
影で狩りしている知り合いに聞いてみよう。
LinC0692.bmp
LinC0693.bmp 欲望神殿の小部屋で少々狩り。
11%になる。印章集め終わった今は小部屋で狩したほうがカルマ溜まりやすい かもしれないけど、比較しようにも2Hで0.5%程度しか上昇しないので はっきりとした差は体感できそうにないな。


印章集め終わってこれから何しようか模索中の丼でした。




おしまい

あと少し

KRテスト鯖情報です。
クエストをするとAC-4強化+4のマントが実装されるそうです。付加機能で HP+10だったかな?。名前から防毒機能があるのでは?とゼニスリングの 暴落にビクビクしてたけど、その心配はなさそう。
ただ、初期でAC-4で強化-4なので+7状態でもAC-11になる。これは8COP と同様のACなので8COP値下がりに一瞬期待したけど、クエスト進行上レアな ドロップと交換か1Mで交換らしい。
てことは必要経費は少なくとも1M以上になるので、ちと高い気がする。
レアなドロップは雑魚モンスではなく、中ボスクラスのモンスから得られるアイテム なのでレアとしてるけど、ドロップ率はどのくらいなのか楽しみだったりもする。

クエストの進行は主にハイネC4Fの海底で得られるドロップが主なので海底 で狩りする人が増えそう。JPの仕様はKRと異なるので、このタイミングで KRの仕様にあわせるだろうから、機会があったら行ってみたい狩り場。
LinC0671.bmp 最近ダラダラとやっているので、後少しなのかまだまだなのか正直わからない 状態の印章集め。
自分の印章集め終わったらWIZのをぼちぼち集めようと思うけど、もう一人 くらい居てくれると楽そうなので、BBSで面子でも募集してみようかな? なんて思ってる。
集めだすのは、いつになるかわからないけどね・・・
中ドレ。
CZELゲットだった気がする。
LinC0672.bmp
LinC0673.bmp 牛歩ではあるが、少しずつ上昇。
LinC0674.bmp 右ドレで待っていると話しかけられた。
最初自分の見えない位置に居る人と話してると思った^3^;;
LinC0675.bmp オフ会いいな。関東で機会があれままた参加したいと思ってる。
俺がいい人と言ったらしい。何もあげませんよ^c^
LinC0676.bmp 皆って誰なのか気になるけど・・・・人見る目無いぞw
言葉要らないのでなんかください(・・
今日は印章集めに必死。
常時DBまでして必死。
なんかドロップもモッサリでて1M位のドロップあったかも。
LinC0680.bmp
LinC0681.bmp 結局4時間程狩りして印章はここまで増えた。
あと少しで500個なんだけど、いい加減眠くて落ちた。
LinC0682.bmp 欠片が18個でた。
長時間って事もあるけど、過去最高数かな。
LinC0683.bmp CDAIも5枚。
影と比べると経験は劣るけど、収入面は優れている。
殲滅速度とドロップの周期っぽい波にもよるけど1Hに100〜200Kは 確実かもしれない。
元素もらったら各属性の部屋で狩りをしてカルマの上がり具合を調べたい。 でも、2Hやって1%なので比較するにはそれなりに長時間狩りを継続 する必要あるので、調べたいで終わりそう。
MRが重要視されない水か土に篭ることになるかな。



おしまい

仕様変更

「リンク個人」にあるLineage Memo(管理人:シリ鯖ナイトデーニッツさん)のサイト を見たらヤヒ側カルマを貯めて得られるアミュの付加効果が変わったそうな。
早速どれどれ?と攻略通信を見てみる。
まずは変更前の効果。
1 MP+25
2 HP+25、MP+25
3 HP+25、MP+50
4 HP+50、MP+50
5 CON+1、HP+60、MP+60
6 DEX+1、CON+1、HP+70、MP+70
7 STR+1、DEX+1、CON+1、HP+70、MP+70
8 STR+1、DEX+1、CON+1、HP+100、MP+100、石化耐性+20

んで、変更後。 1 MP+25
2 HP+25、MP+25
3 HP+25、MP+50
4 HP+50、MP+50
5 HP+60、MP+50、MP自然回復量+1
6 HP+70、MP+50、HP自然回復量+2、MP自然回復量+1
7 HP+80、MP+50、HP自然回復量+3、MP自然回復量+2
8 HP+100、MP+50、HP自然回復量+4、MP自然回復量+3、石化耐性+20

ちょwwwwwwステータスの上昇が無いhhhhhhhhhh
これはひどすwww
良く見ればMPも最大+50だけとか・・・
ステータス+の魅力もあり欲望に乗り換えて、気長に↑でも目指して、いけてもLV5 でHP、MP+60で終わりかな?とか思ってたりもしたけど 気持ちは一気に無くなった。LV4で影戻る可能性は大かな。
HP増えるのは嬉しいけど、HPR、MPRがついても、最近のアップでは一撃の ダメージが大きいモンスが居るので意味があまり無い気もする。
なんか、いっそうWIZ向けの装備になった気がする。現実的に今の数値では、 いけてもLV5までなので、影響は無いんだけどね。

仮にカルマ値が大幅に見直されてLV8アミュも行けそうな状態になっても この付加価値じゃ続ける気にはならないかもしれない。

ちなみに「輝く古代のアミュレット」がSTR+1、HP+30、MP+50なので、この装備の 付加価値を上げるためにヤヒ側カルマの報酬のアミュレットが見直された と思う。
LinC0660.bmp ・・・・・
今日もギラン。
人が少なくてモッサリ沸いた。なんか中ボスっぽいのがいて、廃ドベを つれていたのが見れたので良しとしよう。
このあと沸いて帰還。
LinC0663.bmp
2ドレ。
最近ドロップまずいのでご無沙汰してたけど、なんか狩りするきが出ない 時は2ドレ待ちは都合が良かったりする。
LinC0664.bmp
LinC0665.bmp さらに無限などにいってみる。
とても痛い火の玉と遭遇して半無きで逃走中。結局他の火の玉を 小突いてエンド。
LinC0666.bmp 中だったな?
CZELゲット。
LinC0668.bmp TS出てると全茶。タイム後だったので放置かな。
ボックスに参加できる状態じゃなかったけど、知り合いが消えてくれたので なんとかボックスに参加。
参加してまもなくエンドでもドロップはもぎ取る。
LinC0669.bmp 8%
とりあえずやってれば上がる状態。欲望オンリーで行けば70ヒットと LV4アミュはほぼ同時かもしれない。経験とカルマの伸びを比較しとこう。
久しぶりにドッペと遭遇。
空なんだけど・・・・
LinC0670.bmp




おしまい

タロスとマモン

LinC0645.bmp シバインって地味に痛い。
印章集めてたら知り合いからWIS。
ギラン城開放されているとの事。城のダンジョンはあまり興味なく予備知識 なし。それどころかギラン城もどこにあるのか知らないヘタレっぷり。
攻略通信を見て城の位置を確認してダンジョンへ向かう。
城っぽい雰囲気。
出てくるモンスはそんなに強くない。経験は低層並みだけど、沸きっぷりが いいので楽しいかもしれない。
LinC0646.bmp
LinC0647.bmp レアもくれる。
ここ3F。
3F入ってすぐはたいした沸きじゃないんだけど、4F階段手前はものすごく 沸く。どのくらいかと言うと、3セル移動すると10〜沸くのでボックスから溢れた モンスは他PT行ったり、WIZタゲになったりと結構悲惨。
1セルずつ移動して処理するのが適当。
LinC0648.bmp
LinC0649.bmp せっかくなのでタロス部屋へ行く。
最初はボスも居なく部屋をウロウロして3Fに戻ろうと思ったら雷打たれて あれ?と思ったらタロスとマモンが居た。予備知識無いのでギラン開放情報 を教えてくれた人にWISするが1時間も無理・・・・・
LinC0650.bmp て事で食うことにした。
ボス二匹居るから攻撃と補助役だろうなと思いつつタロスから叩く。
攻撃自体はそんなに痛くなかった気もするけどイミュン無いときつい気も した。マモンはこの時点では何してるか不明。なんか魔法攻撃してきた ような記憶あるけど必死で覚えてない。
偶然位置どったWIZのポジションは攻撃を受けず安全でした。 う〜ん、硬いなと思って居るとタロスエンド。
さて次はマモンだ。
マモンはタロスと比べると痛くない。HPが減ると自分にヒールしだしたけど 音がNヒールっぽく、HPの回復が追いつかないのか、Nヒールしたまま マモンエンド。ヒールしてる間は被ダメ無かったけど、ヒールで回復している分 かなりタフに思えて長期戦になりそうな気配もあった。
仕方なくWIZにFWしてもらい4〜5回目のFW でエンド。WIZのMPはほぼ満タンで終わったので遭遇しても体制を立て直す 必要もなさそう。
LinC0652.bmp
LinC0653.bmp タロスドロップ。
LinC0654.bmp マモンドロップ。
タロス食った後も城で狩りを続ける。
宝石と金貨とアミュが出るけど用途がわからないので攻略通信を見ると アミュを復元して「復元した古代のアミュ」にするらしい。さらに復元すると 「輝く古代のアミュ」になるそうだ。輝くアミュにするにはタロスのダイヤが必要 で、一定確立で復元に失敗するらしい。
ためしに最初のアミュから復元にしてみたが確立は5〜10%くらいかも知れない。
この確立じゃ燃えそうなので、タロスのダイヤは売却。
LinC0657.bmp 何個挑戦したかわからないけど、一個だけ復元された。
ギランUB。
ボスのサキュバスからレア狙いで参加してるんだけど、何が出るのかわかって ない。毎回ごみです。そろそろ飽きてきた気もする。
LinC0659.bmp




おしまい

なし

LinC0644.bmp 欲望飽きた・・・・・・
いや、正しく言うと印象集めに飽き気味で欲望での狩りはそんなに飽きて ないのかも。どっちでもいいけど。




おしまい

LV3 4%

つい先日はFIに常駐なんて言ってたけど、いまは欲望にしばらく篭ろうかな? なんて思っている。当然LV4アミュゲットが狙い。

LV4アミュゲットまでは仮に月間平均で1日1%上げたとして約3ヶ月かかる予定。
LV5はLV4の5倍なので15ヶ月かかる。LV6はLV5の6倍なので・・・・
あ、この数字は追加アップ前の数字なのでカルマ値が見直された現時点では どうなのかわからないけど、たぶん大差は無いと思う。

せっかく実装されたアイテムなのに、誰一人所有することなくサービス終了 すると思うと空しいなぁ。なんか高LVと言うより、廃人への挑戦?のように感じるん だけど、この傾向はよくないと思う。

土台は違うけど、昔コナミのグラディウスってゲームがあった。
グラディウス1,2は人気が高く、プレイヤーも多くて1,000万点プレイヤー も続々でていた。3はプレイヤーへの挑戦なのか難易度を高くしてしまい 一般プレイヤーは、最初はプレイするが難易度の高さに呆れて直ぐに 手放してしまった。1,000万点プレイヤーも結局でなかったのかな?
ようするに程々にしろと言う訳です。
ちなみに私は東亜プランシューティングのファンで飛翔鮫、究極タイガー、 達人、鮫鮫鮫(2PVer)と1,000万点プレイヤーだったりするゲーム廃人でもあった。
コラムスも永遠と遊べるほどでした^3^;

話がそれた・・・・
リネ内には確かに想像を絶する廃人プレイヤーも居ると思うけど、そんなのは ごく一握りなので、NC、NCJにはそんな一握りの廃人や高LVプレイヤーを意識して の仕様を実装しないで欲しいと言いたい。

私の案としてはプレイヤーのLVで各段階のアミュorイヤリングをもらえる カルマ値を設定すれば良いと思う。
そりゃ高LVは文句いうだろうが、万人を満足させる仕様なんて無理なんだし 高LVは十分強いからいいじゃないかと思う。ちなみにこんな仕様が実装されたら 俺も文句いうけど、今よりは良い(楽)であれば渋々欲望、影に通うだろうな。

LinC0640.bmp 昨日は帰宅が遅かったのでさすがに上がってないな。
リネに飽きた人に限って時間の無駄とか言う人が多いんですが 私の場合はもともとリネしていなかった頃はTV見たり、ビデオ見たり プレステしたり、パチンコいったりと週末のツーリング意外は家に居る時点で 大差は無い。パチンコやビデオレンタルしなくなった分出費へって嬉しかった りする。
ギランUB。
知り合いの別WIZがPTに入る。
参加面子的にきついかな?と思ったけど、最終ラウンドまではいけたが クリアならず。
LinC0641.bmp
LinC0643.bmp 日々欲望で狩り。
そろそろWIZに印章を集めさせようと思い弓で狩りをしてみた。まだ試行錯誤は 居るけど何とかなりそう。でも面倒そう・・・・・
今日狩りする前にカルマ見たらLV3の4%だった。一応 予定通りだけど、先長すぎなのに萎えそう。




おしまい

シバイン単騎食いの経験

EPI6追加アップによって影と欲望の美味しいとこ取りな遊び方が出来なくなった ので少し視点を変えてみようと思う。

例えば、カルマは欲望メインで経験狩りは影で行こうと・・・・
要するにカルマを欲望でためつつ、影で経験重視の狩りをするためにカルマの 犠牲は止むを得ないと納得して狩りをしたらどうなるだろうと思った。
早速、当てにならない見積を作成。

前提:影の神殿での狩りは1Fメイン
    カルマペナルティ 5倍
 ̄董Ш沌の司祭(飛んでる奴)の経験 2,705
影:,離皀鵐垢もつカルマ    2
M瀚勝Д皀鵐垢もつカルマ    5

ぃ味孱僑機棕隠亜鷁圓い西豺腓劉,鯏櫃洪
  ・1L上げるのに必要な経験:72,130,184
  ・10%だと7,213,018
  ・,鯏櫃紘要数:7,213,018/2,705=2,667匹
  ・損失カルマ:(2*5)*2,667=26,6670
ペア前提とすると26,6670の約2倍のカルマが消失。

計算間違ってないかな?

ペアで1Hだけ影で狩りしたらどうだろ。0.6〜0.8%入るので0.8%として 計算。
65+がLVアップに必要な経験の0.8%の経験地は577,041EXP。この数字を 稼ぐのに必要な司祭(2,705EXP)は213匹。損失カルマは213*2*5=2,133に なる。
欲望で約2,000のカルマを稼ぐには1H〜2H必要と思われるので、よろしくないな。

欲望オンリーで行くべきかな・・・・
LinC0633.bmp すろーらーいふ
今日は仕事(自称)で帰宅は23時過ぎ。それでもINする廃人DE。
直ぐにドレイク登場。当然エンチャは無い。
ドロップも何も無い。
LinC0634.bmp
今日は寝るかなと思ってたらGAQでてるとWIS。
タゲ固定されてなかったのでキャンセ気まくりで面倒なってエンチャサボってた らドロップ何もなかった^3^;;;
次回からは必死にエンチャすべきだなと思いつつ涙目。
LinC0635.bmp
LinC0636.bmp シバインの経験調査。
単騎でどのくらい上がるか調べてみた。
食う前は12.1175%
LinC0637.bmp 処理後は12.1197%
2.2%の上昇。てことは、やっぱりなにかがおかしいね。
後は他の属性のシバインとの違いがあるか調べよう。いや、一度欲望に出る 各モンスで経験値の上昇を見たほうがいいね。
12時も回りそろそろ落ちる時間なのに少しでも欠片を貯めようと必死・・・・・
土のエリアはやっぱりたまりやすいから結構楽に集まる。
いまは経験は気にしてません。
LinC0638.bmp
LinC0639.bmp 30分ほど狩りして終わる頃には9個増えてた。




おしまい

BLOG移転

最近ライブドアBLOGの広告が気になる。
興味があるとかの気になるじゃなくて、広告が鬱陶しい。なんか自分の記事を 汚されているようだ。書いてる人は汚れてるんだけどね。

そんなわけで移転先BLOGを模索中だったんだけど、思いつくところも無く。 リネプレイヤーって事もあるしPLAYNCブログでも使ってみようかな? と思い早速作ってみたりしている。
基本的にシンプルなデザインが好みで、メニューも必要最低限にしてみた。
なにやら友達とかなんとかあるらしいが、友達居ないので俺には意味無い のがとても寂しい。
現在は試行錯誤中なので、このままライブドアBLOGを使う可能性もあるし 直ぐにでもNCBLOGに移設する可能性もある。

で、ここ数日分はライブドアとNC両方にアップしてたけど、慣れてない分 NCがてこずって結局放棄かも・・・・
画像の左右に記事を書くのが好みなんだけどNCだと、これが結構苦労 と言うか、面倒。いっその事、幅一杯にSSをカットして上段か下段のみに 記事を書こうかなとも思った。うん、これいいかもしれない。 左右への記事を気にしなければ、NCのほうが使い勝手が良いのは確か なので使ってみたいんだけどね。
そもそも昼休み時間にBLOGアップに新しいBLOG試用、BLOG徘徊、 もちろんご飯も食べるなどやる事多すぎ。家でやればいいじゃんと いわれそうだけど、家に居る間のフリーな時間はALLリネな廃人ですよ^3^
LinC0622.bmp 廃人度が進む今日この頃。
70目指してがんばってます。
LinC0624A.bmp
効率厨としては少しは各モンスの経験を抑えておくべきだと思い表を 作ってみた。比較対象として影の神殿にいる混沌の司祭を混ぜ込む。
狩りの楽な土エリアに居る土の墓は楽な分経験が低めだ。
簡単に表の説明。
LVに相応したLVアップまでに必要な経験地
モンスの種類
モンス1体を食って得られる経験(攻略通信参考)
モンス1体を食ったときにあがる経験値(/*100)
ペアでモンス1体を食ったときにあがる経験値
ペアWIZはLV49なので海鮮丼と比較するとLVアップまで必要な経験値は 1/2になる。この場合たぶんモンス1体の経験値の割り振りは私に66.6%、 ペアWIZに33.3%が入る(実際の狩りで確認済み)。
なんか必死に説明してるけど、もう少しつづく・・・
で、例えば、ペアで土の墓を食うと私には0.0015入った。WIZにも0.0015 入る。で、シバインを食うとですね、同じ数字しか上がらんのよ。なにが 間違ってるのか追求はしてないけど、土の墓の経験値が1,601EXPで シバインが2,501EXPなら上がる数字は変わると思ってたんだけど、私も WIZも上がり方は土の墓と同じ0.0015でした。
次元の扉のある小部屋のシバインでは見てないけど、もしかしたら小部屋と 各属性の部屋のシバインは微妙に違うのか、単に攻略通信の数字が違うのか 、私の調べ方がおかしいかどれかだろうね。
今度は単騎で上がる数値を見てみようと思った。
LinC0624B.bmp シバインを食う前の経験値は10.9635%
LinC0625.bmp シバインを食った直後の経験値は10.9651%
0.0016%しか上がってない。
ついでに30分でどのくらい上がるかも計測。
デスクエリーウェイトだっけ?30分効果の魔法でタイミングを見る。
たまに魔法が切れてるのに気づかないこともあるので、必死なときは 携帯のアラーム昨日を使ってます。
計測前は11.8215%
LinC0629.bmp
30分経過の経験は12.0776%。
0.2561%あがってる。1Hで0.5%。LV50+換算だと1Hに1%か。ペアで これだけ出ればいいんじゃない?
エンチャはフルエンチャ・・・と言っても、バーサクとDBは無し。ただし DBは沸いたときのみ使ってるけど、30分に数回なので数字には大きな 影響無いと思う。
LinC0631.bmp
LinC0632.bmp 1日1%が目標です。
1%上がってなくても良いやと思ってるけど、とりあえずしばらく欲望通いが 続くと思われます。
無理の無い目標はやれば出来るって事で継続しやすくて良い。
飽きるまで続きそうです。




おしまい

船の墓場

KRテスト鯖ネタです。
色々なアイテムに溶解液というものを使うと結晶体になり、その 結晶体を道具屋で売れるそうです。今までだと狩り中に出た思い 荷物は捨てるとか、帰還して出直すとかあったんですが、結晶体は 元のアイテムと比較するとかなり軽いそうなので、悩まなくて 済みそうです。
しかもですね・・・・・
BPとWIZPも結晶体にする事ができ、BPは400A相当の結晶体 になり、WIZPは300A相当の結晶体になるようです。最近BPの 買いが多く感じたのはこの影響もあるかも知れないですね。
BPの値段は現時点での或鯖相場は200Aなので、もし結晶体の 仕様がこのまま実装されれば倍になるので、ナイトメインプレイヤー には結構キツイかもしれない。

どーでも良い話ですが、私の1STナイトで初心者の頃はBP使うのはSKT← 方面に潜んでいるスパルトレイから逃げるときだけでした^3^;
BP使ってSKT目指して一目散。
そんな私ももうすぐ70ヒットな件。
LinC0606.bmp 安全圏突破。
70まで突っ走りたい気も歩けど、現状で選択できる 狩場では2ヶ月くらいかかるので、のんびり行こうと 思ってる。
LinC0607.bmp タイム終了近く40Fでも行ってみようと気軽に上がったら ZL待機してた。弓が地味に邪魔でMP尽きて一度 休憩してリトライして何とか食うがゴミでした。
欲を出してその足で20Fへ行ってみたがやっぱり 居ない。単騎で食えるボスは終わってると見たほうが いいね。
かと言って50Fはまだ不安あるし、60Fかな。 そのうち行ってみよう。
LinC0608.bmp
LinC0609.bmp 中ドレ。画面外にでてくれたので一匹ずつ食う。これ だと楽に食える。
LinC0610.bmp 二匹目。
楽に食えると言ってもいたいのは確か^3^;
ポットはしっかり使わないとしにそうです。
楽して食ったからかゴミなドロップでした。
せっかく本土の戻ったので追加アップを体験。
船の墓場に行ってみたけど、思っていたより沸きは無い と思って歩いてたら、MAP隅に固まってた。
LinC0611.bmp
LinC0612.bmp テクテク歩いてたらボスっぽいの登場。
範囲魔法?攻撃がすごく痛かった。
雑魚を先に倒したらボス消えてしまった。二度目遭遇 は不意打ちだったので帰還w
WIZにはMPR無視したMR装備をしてもらっていたけど 一撃でHP500近いけど半分以上削れてた。HPにもよるけど MR装備無いと即死な予感・・・
LinC0613.bmp 違和感あるなと思ったらアデナのドロップが・・・
レアなのか、これ以降は普通のドロップでした。
誰かが寄せたのかもしれないけど、MAPの隅はこんな感じで沸いてくれる。
今の自分には耐えられないほどの痛みじゃないので 何とかなるけど仲間意識が結構大変で、クラハンとか だとタゲもらい過ぎて大変そうかもしれない。
狩場的には全般的なLVで楽しめる狩場だと思う。
レアドロップもあるし、ボスも出るのでクラハンには お勧めかも知れない。
LinC0616.bmp
LinC0617.bmp 水卒業。ラストの土で500個集めに必死。
そういえば攻略通信にカルマの値が追記されてたけど 微妙に各モンスでちがうんだな。
ステータスの数字を見る限りでは水と火は大きくモンスの 強さには変わりが見られないけど、痛みは全然違う。たぶん 火のダメージが大きいと思う。
LinC0618.bmp 2%・・・
結構がんばってるけど遅々として上がる気配が無い。 1H0.3〜0.5%ってところかな。でも数字見えると やっぱり先が見えていいかもしれない。がんばってLV4まで 上げようと決心がついたかもしれない。なのでしばらくFI はお預けかなw
LinC0620.bmp 貯めるだけな状態だった倉庫のBPとWIZP。
いつかきっと売れる日が、もしくは価値上昇が来ると思い 倉庫で暖めててよかった。KRテスト仕様で試算すると16M 位になる^3^;;;
溶解液の値段にもよるけど、BPはきっと需要があるので人に 売ったほうがいいのかな。あ、でもトレード面倒臭そう・・・・
これで実装されなかったら涙目決定。
久々TS。
フルボックスじゃなかったけど食えた。ドロップは ゴミ。
LinC0621.bmp





おしまい

初神殿

LinC0580.bmp なんだかんだで結局FIw
午前中はすいてるけど昼前には込みだすので本土へ 戻る。本当にFI篭り続けてミノだけで狩りしてたら 2〜3日に1枚は出そう。結構売ってる人みると FIで見た人だったりするので、そう思えた。
数字見えるのって意外とやる気出るのかな。
変身解けるまで2H篭りっきりでも飽きない。たんに FIから戻ってすぐだから楽しいだけかもしれない。
この状態から欠片を110個ほど使ったのかな。3段階 行くとおもってたけど93%だったかな?そのくらいに しかならなかった。
LinC0582.bmp
LinC0583.bmp 昨日に続いてCスクがぽろぽろ・・・
LinC0584.bmp ぽろぽろ・・・・・
今のところ100%Cです。Bないのかな?
攻略通信見たらCのみだった^^;
2H5%と見込んでたけど、途中休憩等を入れたので 微妙なところで終わってしまったw
続きは今度にした。
LinC0592.bmp
LinC0593.bmp 再度黒500をDSに変換。
LVアップ前と比較すると5%ほど上がってる。いい感じ かもしれない。DSを購入するのと血痕から精製して 自家製DSにするのでどっちが良いか今度計算してみよう。
必死こいて欲望で狩りしてようやくLV3アミュゲット。 今思うと影よりずいぶん楽に思う。
影は場所無いとつらい狩場だけど、欲望は各属性エリア や次元の扉の小部屋でも狩りが出来て、行けば狩できる 環境がいいのかもしれない。LV4までがんばってみよう かな・・・
LinC0594.bmp
LinC0595.bmp こっからどのくらいのペースが出せるかをしばらくの 間は様子見かな。おそらく1Hに0.3〜0.4%なので自分の 経験が上がる速度と同等かな。その次は考えたくも無いw
LV3イヤリングをもらえるカルマ値だと魔族の神殿へ 飛ばしてもらえる。ラスタバド城への移動は楽になった んだけど、狩りすることはあまり無いので私には意味は無い。 LinC0599.bmp
LinC0600.bmp 神殿初体験。
飛んだらコラプに囲まれててびっくりするがカルマの おかげで仲間と思われてて攻撃はされない。
初神殿なので少し見学。
見学で終わらせればいいものを、どのくらいいたいのかな? と気になって、すこし小突いたら即ボックスww
サンバが遠くから飛んできて200くらい減った気がした。 MR装備じゃなかったから痛いのなんのって・・・
LinC0601.bmp
LinC0605.bmp 見学は程ほどで終わらせて2H欲望で狩りしてみた。 予定通り0%→1%になる。毎日2H狩りし続けても 3ヶ月か。たいへんだw
せっかくLV3アミュをゲットしたけど、今の自分には 使い道がない。今素でWISが14なのかな。これに WISアミュ装備すると15になってMPR+1がつく。
この状態で青Pを飲むとDB常用してもMPはかれないので アミュはWISアミュを常用中。LV70なってWIS+1 したらLV3アミュを常用でもいいかもしれない。だから それまでは大変だと思うけど日々欲望で1%上げていけば 年末にはLV4もらえてるかな?と前向きに考えてる。
欲望エリアでCすくのドロップが美味しいので、この分なら 比較的通えそうな気がするんだけどFIも捨てがたいとか おもったり・・・・
影にも戻りたいし・・・・・

影は70なってからでいいかな。それまでには、先ずアミュをLV4に しよう。





おしまい

DS精製1

お客さんまたFIですか?
はいそーです^^;
LinC0564.bmp
ハイネ沸くと面白い。
でも沸き続けないので、沸き場のモンス終わると他を うろつかないと沸かないんだよね。もう少し沸きが 継続してくれるといいんだよね。
LinC0566.bmp
LinC0567.bmp ROMPかと思った。
追加アップを楽しもうと思い本土へ戻るけど、欲望 へ向かうところがカルマ為に必死って感じ。
カルマ値を教えてくれるアルフォンスと初の会話。 思っていた以上にカルマはあったんだが・・・
LinC0568.bmp
LinC0569.bmp 75%ってーと、お?あと少しじゃん?と思うけど 甘かった。LV3は4万でもらえると勘違いしてて、あと少しだと 思った俺は欠片を使ってしまうもLV3にならず・・・・
LinC0571.bmp LV上がったのでDS精製。
黒500個を精製した結果。70%位かな。倉庫には 血痕が300個くらいあるので効率でるようなったら 精製しようと思ってる。
追加アップでドロップ変更した模様。新しいドロップは Cの強化SCを確認。1Hに0〜3枚ペースなのでかなり 美味いと思う。 LinC0572.bmp
LinC0577.bmp 先の状態から2H程狩りしたけっか。5%位上がる のかな。つまり1Hに2.5%。次の段階は1Hに0.5% か・・・・先ながそう。





おしまい

今日もFI

LinC0559.bmp うほっ
98%・・・・・
年内70なれるかな
LinC0560.bmp 混み出したらハイネへ行くけど、いい事もあったりする。 5mで売れた^^
レアッレアッな感じで必死だったのでLVアップSSを 取り逃した^3^;;;
WIS+1
LinC0563.bmp





おしまい

FI常駐

エピ6追加のアップでヤヒとバルログのカルマがシビアになりましたね。
どうシビアなの?と言うと、例えば影2Fへ行くための鍵を持っているとヤヒ側の カルマをためてもアミュを受け取れないようです。2Fへの鍵を持っていると ヤヒの研究所に移動できないようになった為です。
逆にバルログ側の元素の支配者や各属性の支配者、印章を持っていると 欲望の神殿でバルログの居る場所へ移動できないようです。つまりイヤリング を受け取ることが出来ないわけです。

これは辛いですね。

私は欲望で狩りをしてLV4アミュと元素の支配を得たら影での狩りへ切り替え て1Fで必死に気長に狩りしてLV4イヤリングを得ようと考えてた。 でも、元素の支配を持っている状態 ではイヤリングを受け取れないので、せっかく集めた元素の支配を捨てる必要 が ある。
せっかく、しかも苦労して作った元素の支配者を捨てるのは悩むな・・・・

今の時点では何ともいえないけど、イヤリングのLV4までどのくらいかかるか アルフォンス様とよく相談しないと^3^;

現実的にバルログ側カルマをためる狩り場となると影1Fになる。欲望は入り口 か、各属性の部屋になるわけだが、カルマのたまる方は確実にヤヒ側のカルマ になる。でも、経験を考えると影での狩りがいいんだよな・・・・・
色々悩むところだけど、当面はヤヒ側のカルマをためるため欲望で狩りをして アミュをLV4まで上げたいってのが今の思いです。

でも今はFI常駐なのでしばらくカルマは上がらない気が・・・・
LinC0555.bmp あと少しだー。
こんな調子だと目標のLV77まであげられるのかな?
LinC0556.bmp 荷物持ちとしてエルフをFIに上陸させたついでにペットも持ってきた。 キツネを連れてあるいてみたけど、LV20だからたいした戦力には ならなかったけど、見てて楽しかった。
キツネはMPなくなると役にたっているのか微妙。LVを上げてMPを 増やそうと思うけど、LV上げが意外と大変な気がして放置しそう。 LinC0557.bmp
LinC0558.bmp 結局ドベ2匹にした。かなり強い。
←ではドレイクタゲにあせるWIZ。HPが400↑あるそうなので少々放置 しても良いと勝手に判断してる^3^
ベルト次第では500近くなるそうです。
ステータスはWIS18、CON、INT17だとか。
INT、WIS18のWIZをやっていたけど、HPが200ちょっとしかなく エンド頻発だったので作り直したそうな。曰く「INTは17、あとはCONかWISを 18がベスト」らしい。理由を聞くと、CONがWISを18にしておけば狩り場次第 でベルトでHP+50にするか、MP+50にするかでINTWIS18と比較すると かなり楽らしい。



おしまい

年内70HIT

2007/9の経験値の伸び具合。
200709A.bmp
合計+51%の上昇。平日平均は0.9%、土日祝日は2.9%。平均的 数字。以前のような必死感が薄れつつあると思うも、影行く前と同じような ペースなので十分必死なんだよなと数字が物語ってる^3^;
以前影で狩した影響が大きく、年内LV70は行けそう。

話変えて、欲望での狩はアミュレットをLV3までは確実に続けるとしてLV4までやるか どうかは依然考え中。HP、MP+50ってすごい効果なんだけどLV上げが メインなのでどうしようかなと思いながら日々経過。
この記事は追加アップの前日に書いてるので、追加アップでカルマの数値が 見直されれば欲望で続けるのもアリかな?とも思ったりも。
今のペースでも良いのでLV70までは欲望オンリーで行こうかな?とも思って る。ALL欲望なら年内にLV4アミュもらえるかな・・・・むりだろうなぁw
カルマの数値を把握できるNPCの実装されてから改めて考えよう。

2007/10/3時点FIで必死なところがが、マイペースなO型っぽい気がする。
LinC0550.bmp いつもなら追い込みかけるんだけど、過去に無いくらいマッタリ中。
レア>経験になってます。目は完全に「¥」マークだなw
いつものごとくミノゾーンを徘徊するけど人多し。ドッペを回るも人多し。 こういうときは経験重視でハイネゾーンで必死になるのが一番。
過去最大の沸きかな?イミュンをもらう。
LinC0553.bmp
LinC0554.bmp ハイネにてゲット。350Kなら売れるので地味にうれしい。




おしまい
記事検索
クラス別(現在記事はクラス分けしていません)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ