〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年10月

今日は帰りが遅くて狩りは全くせずに終了。

久しぶりに露天して売れ行き状況を見るといい感じで売れてた。
で、寝る前に9BDBも露天しようと思い露天した直後に飴と種交換してと 全茶でてたので、交換するために露天を終わらせた。

交換が終わり再び露天しようとすると9BDBが無い・・・・
あれ?・・・・ない、ない?どこいった?と見ても無いので売れた様子。
露天して数十秒で売れたのでまさか・・・・・桁ミスった?と思ったけど ミスってなかったので一安心。
あ・・・いま思うとSDBを間違って売ってた可能性も考えられるな・・・・確かめたい にも仕事場だし無理だ。・・・・・・やべ、気になってきたwww


狩りもしてないのでネタが無いとおもったんだけど、月変わりなので経験の 伸びをうP。
200710.bmp
少しではあるけど、予定を上回る。
今月の上がり具合は+47.4%、予定差+12.6%
平日平均は22日あって平均+1.0%、休日は9日あって平均+2.9%。
休日の伸びがイマイチなのは狩が長続きしないからだけど、欲望での退屈な 狩りにも慣れてきた気がするので11月はもう少しあげられるといいなと廃人思考 丸出し。




おしまい
mixiチェック

LinC0785.bmp モチ上がらないとか言いつつ40%通過。
廃人な証拠でしょうね・・・・・でも、60ヒットとか65ヒット前のLVほどなんか 燃え上がる物が無いのは確か。次の段階は今の更に2倍ペース遅いので 嫌だなぁ・・・と思う部分が多いのかな。
イベント最終週はマジックパンプキンをもらえた。これをかぶると案山子に 変身できて移動速度が速い。攻撃速度は80回/1分だったかな。攻撃 速度はもっと速いと思っていただけに、すこし拍子抜け。 LinC0786.bmp
イベントの種集めに皆必死なはず!とひそかに狙っていたTOIボス食い放題 ですが、10Fは既に終わっていたっぽくZQは居ませんでした。それどころか イベントモンスのパンプキンが一杯いて鬱陶しいのなんのってww
LinC0787.bmp
飴をあげても種が全くもらえずに変だなぁと思ったら、案山子に変身してないと もらえないっぽいです。案山子変身は戦闘スペック低下になるので種集めは 断念。
私にとって最終最後で評価は駄目に・・・
LinC0788.bmp TOIボスは10Fで諦めていつもどおり欲望へ行く。
ここもパンプキン居たらどーすんべーと思ったら、居なくてよかった^3^;
LinC0789.bmp 久しぶりにアルフォンスと会話。27%・・・・・
1日1%、月間30%が目安で年末には4段階アミュの予定。
LinC0790.bmp 52ヒットしたadela君。
アサシンマスターかと思いきや、はやり案山子か・・・にあってるよ^3^
49〜51を乗り越えさえすれば、55、60ヒットも見えてくるので頑張って 欲しいです。
55変身と65変身は違うの?と疑問に思う人も多いと思うけど 移動、攻撃速度は変わらないけど、硬直時間が微妙にちがう。
この微妙な違いは普段65変身してて55変身してみると随分違うので 55で言いや・・・といわずに70とか目指して欲しいですw
LinC0791.bmp 今月の収入。
BZEL(1)、欠片(195)、ndai(3)、nzel(10)、CDAI(13)、CZEL(11)
合計すると10Mくらいかな?
この日は久しぶりに露天して終了。




おしまい
mixiチェック

LV69ヒットしてDS精製した際に黒い血痕から精製してみたんだけど 赤字なのか黒字なのかがわからないので計算してみた。

。毅宛弔侶貂を分離(50*10,000=500,000A)
エバ50個とサイハ50個を黒魔石にする((50+1,000)+(50*1,000)=100,000A)
ここまでで黒魔石2,000個作るのに600Kの費用。
精製率が69%とした場合はDSが1,380個出来るので、単価440とすると DSを購入した場合は607K。精製費用は600K。
ただし黒い血痕分を含んでいないので、まだDSは購入したほうが安いみたい。
LinC0782.bmp 前日中ドレで落ちたらしく、INしたら中ドレにいた。
エンチャしてたら中ドレでてびっくりした^3^;
LinC0784.bmp シバイン一匹から尻尾と皮を剥ぎ取るのは残虐な気がした。
最近露天してません。
少し前までは「おまかせ丼」で露天してたんだけど、露天して得たアデナは OEで消える日々w
そんなわけで、月間の収入が不鮮明だったので、露天をやめて月の収入 を見てみようと思ったのがその理由。狩り場は欲望の洞窟がメインなので 欠片と強化SC等がどのくらいたまるか楽しみではある。


そうそう、随分前の話ですが・・・・・・・
或鯖辞典ってのがあります。
リネのアルタイルサーバーでプレイしているキャラにたいして色々なコメントやらクランに対してのコメントやら色々書き込まれてます。良い事も悪い事も・・・大半が悪口だけど^3^;
普通にプレイしていれば書き込まれることも無いんですが、本人が普通と思っても回りからは煙たがれるのが人間関係だったりする場合もある。ちなみに私のキャラ海鮮丼も書き込まれています。名前が載ったときは「やった、辞典デビュー」と思ったけど当初は何もコメント無く寂しかった。でもあるひ書き込みがあって嬉しさ反面、みに覚えの無い書き込みにドキドキしました。

そんなある日こんなクラン?団体?が目についた。
ZKURAN.bmp 転売師組合。おそらく転売キャラの名が連ねられているんだろう。どれどれどんな奴らがさらされてるのかな^w^














ZMEIBO.bmp
ちょwwwwwwwww
海鮮丼居たwwwwwwwwwwww
これはツボにハマった。昼に職場で一人ニアニアしてしまったw
まさか自分の名前があるなんて思っても無かったのでびっくりした^^;



イベント3週目ですね。
案山子に変身できるようです。それ以外にも、各地にはイベントモンスが出て かぼちゃの種をくれるそうです。その種を集めて交換できるそうです。
・パンプキンの種(10) → ブロンズパンプキン
・パンプキンの種(50) → シルバーパンプキン
・パンプキンの種(75) → ゴールドパンプキン

ゴールドパンプキンからは以下のアイテムが出るそうですが、名前が微妙に 違いますが、こういったネタっぽいイベントは好きです。
・占代のスクロール
・武器強化ヌクロール
・防真強化スクロール
・武器強化スタロール
・防具強化スク口ール
・式器強化スクロール
・防具強イヒスクロール
・才ーガベルト
・シノレバーマント
上記アイテムの画像は本物と一緒だそうですが、まさかトレード可じゃないよね?w
詐欺増殖しそうな予感がwwwwwww
でも、上記偽者をクリックすると稀に本物になるそうです。はずれは種になるそうです。


さーさー、ギャンブルイベントですよw
種のトレードが可能なら、破産者がでまくりそうなんですが・・・・・。
毎回この手のイベントは開始直後は収集物を売った方が良い傾向にあります。 時間の経過と共に相場は落ち着いて、最終的には1/4くらいの値段になるので 、開始直後は売って、相場落ち着いたころに大量に購入して一発勝負が 破産へのちかみちです^3^;
この手のイベントは売り続けて終わるのが良いかと・・・・

それと・・・・・・・
あ、これは後日の記事にしよう。




おしまい
mixiチェック

LinC0779.bmp 今日はSSが無いです。
INしてもROMが中心。このSSも寝る前のものだったりする。
寝るには少し時間はやい気がしたので14Fなどに行ってみた。
結構人いてびっくり。
沸きもいいので楽しめる狩り場だなと思った。
そんな事より、ドベが強い。ヘイスト状態だと一生懸命なドベがいいw
今度は牙を装備させて来てみよう。
LinC0781.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC0767.bmp GAQスタート。
既にボックス済みだったのでたいしたドロップは来なかった。
相変わらずTSとGAQ、AGの見回りしてるんだけど、結構時間の無駄と言うか 狩していたほうがいいよな・・・と、正直思ってしまう。
でも、ポロットを期待して見回っているのが現状。
2ドレ。
ゴミ。
LinC0768.bmp
LinC0769.bmp ↑ドレ。
飛んだら出てた。
LinC0770.bmp ドワーフ城のダンジョンに行ってみた。
叩いたときの音が耳障り・・・・
あまり面白く無い狩り場な印象。人も居ない状態でした。
AG。
ボス見つけるとあせっちゃいますね。必死になると言った方がいいかなw
エルフで中腹まで引いて、DEで走るけど、途中のジャイアン放置で走るもん だからAG叩いてるとワラワラとジャイアンが・・・・・・
一度期間かな?と思うくらいやばかったです^3^;
LinC0771.bmp
LinC0775.bmp 久しぶりに20Fへ行ってみる。
最近自分の経験上げるのにも飽きてるので、犬育てへ走るため20Fへ犬を つれていく。LV42の50%くらいだったけど、この後欲望の洞窟へつれていったら 4回ほど昇天させてしまった・・・・




おしまい
mixiチェック

LinC0765.bmp 最近狩りに身が入らないのは引退の危機だろうか。
気分転換にどっか他所のクランに移動を検討中。
だれか拾ってください^3^;
二週目のイベント進行。
ぐる近辺でマクロが落とす霜降り肉をゲット。
しかしゴミの有様はひどいもので、スライムも限界の様子。
LinC0766.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC0762.bmp う〜ん、伸び悩んでるな。月末あたりになると予定より随分遅れてるのに 気がつくんだけど、モチがあがらないのでしょうがない。
今のペースでのんびり上げていこう。
中ドレ。
タイム入って早い時間に出てくれた。
LinC0763.bmp
LinC0764.bmp 今日も欲望。
土エリアが人気高め。モンスのHPも他と比べると少ないので、多くかれるから カルマの上がり方も他と比べるといいかも知れない。
個人的には土か水がお勧め。
日記見てます感謝^^




おしまい
mixiチェック

今週は一度も9時に出社していない丼です。早く帰って遅く出社・・・ 駄目社員の見本です。まねしないように。
遅くまでリネしてしまう今日この頃ですが、ついつい・・・ま、仕事はそこそこ やってれば良いというのが私の結論です。
給与体系の見直しの繰り返しで年収は右肩下がりなので、リアルモチも さがりますが、お客様には迷惑をかけないよう、最低限の心がけは忘れ ません。
LinC0757.bmp 意味も無くエルフの経験を載せてみた。80%くらいまで行ってた 記憶あるんだけど キャラチェンジしたらラグで何度かエンド食らってこんな状態に・・・
どうせゴミAGだから無視しようかな?と思いつつもエルフで↑の方まで引いて DEで食う。
そんな俺以上に必死に見えるAGがいいね^^
LinC0758.bmp
LinC0759.bmp 前言撤回。BZELなんかもらっちゃった。
LinC0760.bmp 19%。ここまで来るとさすがに影に戻ろうって気はなくなってきた。とりあえず 4段階アミュをゲットまでがんばろうと思った今日。明日はどうおもてるか知らん。
いい人を演じてる甲斐が出てきたぞ。
あとは何かくれる人をまつだけです^3^
LinC0761.bmp




おしまい
mixiチェック

何度かネタにしてるけど、犬を連れての狩りはお勧め。
犬タゲに行かない狩り場を選ぶ必要が出てしまうので、狩り場の選択肢は 限られるけど、それでもSKTC、DVC、TOI低層、11F〜13Fと十分だと 思う。何がお勧めと言うと色々あるし、当然デメリットもある。
以下は私の経験なのでDEに限られるけど参考にどーぞ。
(メリット)
・殲滅速度上昇
・重い荷物を持たせられる
・被ダメ減る
・犬につめる事で、持てるポット数が増える
・自分のLVがあがらなくなっても犬のLVアップが楽しめる
(デメリット)
・経験を吸われる(1〜2割)
・犬タゲ帰還する必要がでる
・犬が死んだ場合つめた荷物が蒸発する場合がある
 (装備は蒸発しない・・・・と思う)
・育てるのが面倒

デメリットの経験を吸われるについては、殲滅速度上昇するので1H単位で 見ると余り変わらない。殲滅速度あがるので1Hに食えるモンス数は増えて ドロップも上昇しレア運もあがると思ってる。
育てるのが面倒、大変なのはわかるけど、後々の事を思うと犬をつれての 狩りは本当にお勧め。自分はLV49+からは犬のLV上げが楽しかった のかな?と最近思ったりもする。自分のLVは遅々としてあがらなくなるので 、犬の成長を楽しんでたかも知れない。犬の成長を楽しんでいるといつの間にか 自分もLV上がりそう・・・なんて事もあったのかも。
他にもいいことある。
例えば、同じステータス、LV、装備と全く同じ条件で同じポットを同じ数もって 狩りしたばあい、犬を連れているほうが消費ポットは少ないと思っている。
殲滅速度上昇と犬の攻撃がモンスの硬直時間を多くするからだ。
10F通っていた頃食ったZQも犬が居なければ食われていた事もあったかも 知れないし、ジュースじゃ食えないと思う。そのくらい狩りでの影響は多かった。

いつかは49になって、LV上げに停滞して疲労から引退と悪循環になりそうなら 犬を連れて育てつつ、自分も経験を稼いでみると良いかもしれないので やってみてみよう。
LinC0750.bmp 最近狩り場が固定になりつつあって空き気味気配。
イベント二週目直後なのでシアー残ってるかも・・・・・と 期待して20Fへ向かう。
人居ないからか、妙に沸いてた。
でも楽しかったw
LinC0751.bmp
LinC0752.bmp そうこうしているとシアー登場。
他PTも居たので間に合わないかなと、あせりつつも手前のモンス を掃除しつつ前進してたら後方から他PTが!
他PTが走り出したので、当然俺も必死に・・・・
LinC0753.bmp ごみ・・・・・・
犬殉職。
LinC0754.bmp シアーエンド報告をして帰還した後は欲望の洞窟でカルマを貯める。
そうこうしていると再びシアーエンドが・・・・・・ストックが残っていたようです。
さすがイベント初日。
なんか俺が嘘報告をしてしまったような気分に^3^;
エンド報告はしないほうがいいのかな。
最近は次元の扉前で狩りしてるけど、なんか思っているより カルマの伸びがイマイチ。部屋入ったほうがいいのかな?
明日からは部屋で狩りしてみよう。
LinC0755.bmp
LinC0756.bmp 今日もバルログいませんでした。
・・・・と、この記事をアップするときに前日の記事を 見たらシバインだと2Hで0.7%だから、属性部屋の2H1% と比較すると属性部屋のほうがいいのかな。
数はシバインの方が多く狩り出来るんだけど、カルマは部屋のほうが 上昇はやいって事になるので、シバインのカルマ値は少し少ないの かもしれない。




おしまい
mixiチェック

カルマを少しでも効率よく上げたいと必死に考える丼です。

これまでは属性部屋で狩りをしていて2Hで1%ほどの上昇は確認済み。 これからは属性部屋で狩りをする必要も無いので次元の扉のある小部屋で カルマを貯めようと思った。
以前調査した際は10分で50匹のシバインを食えるのはわかっているので、 それを基準に2Hに何%上がりそうかを計算。

シバインのカルマ6(攻略通信参照)
■隠箸シバイン360匹を狩った場合のカルマは360*6=2,160カルマ
4段階アミュゲットに必要なカルマ(累計)は500,000カルマ
1Hのカルマ上昇率=2160/500,000*100=0.43%
2Hのカルマ上昇率=0.8%

仮にシバインのカルマが5だとすると・・・・
360*5=1,800カルマ
1Hの上昇率=1,800/500,000*100=0.36
2Hの上昇率=0.7%

数字上だと属性部屋で狩りするよりシバインオンリーで行ったほうが良さ気。でも 強化SCが出ないんだよね。なので収入面は落ちることになるから、メインは 小部屋、たまには属性部屋って方向で行こうかな。
何度かやってれば0.7か0.8どちらか見えてくるかな。そうなるとシバインの カルマも見えてきそうな気がするけど、どうなる事やら。


そうそう、以前砂の墓を食ったら(LV49WIZとペア時)0.0015%経験が上昇した と書きました。印象集め終わったので水エリアでジュディゴを食ってみたら 予想通り土の墓と同様の0.0015%の上昇でした。
次は火で確かめてみようかな。風は明らかに違うのは確認済みなので あえて行きません。
LinC0745.bmp 予定上の上がりでは歩けど、ペースは落ちてる。
こんなんではLV77までいけるか微妙・・・
魔族の神殿観光
カルマの影響でコラプからも攻撃されないので、今日は少し遠出して ウロウロしてみた。巨人やらBWがでてあせったけど、ウロウロしてたらバッシュ 発見。
堕落から逃げ回って武器を落としちゃったらしい。
LinC0747.bmp
LinC0748.bmp 神殿から帰還したところで、ぼ〜っとしてるとゾンビに変身した人が現れたので 、もしかしたら堕落でてるのかな?と思い魔族の神殿奥をウロウロしてると 堕落登場。
初めて見るんだけど、思っていた以上に移動速度速かったな。シアーと同じ ようにフワフワういてた。
討伐準備してたクラン居たので、邪魔になる前に帰還w
LinC0749.bmp やってれば上がるね。
でも、次の段階は更にペース落ちるので耐えられるかな・・・・




おしまい
mixiチェック

ハロウィンイベントなるものが始まったみたいです。

先日は印章集めを優先したのでイベントはMAPを除く程度で見送り。昼休み に攻略通信を見ると収集系イベントでしかも色々集めて色々なところに行く必要 があるっぽい・・・・・・うほっ,O型の俺には見ただけでげんなり。

専用マップに入ると人が一杯。過去の経験から言って週末には皆集め終わる ので週末にのんびりイベントを楽しみました。

イベントは3週つづくんだったかな。
一週目でシルバーのかぼちゃマスクがもらえた。この後どのように変化するか たのしみ。予想としては最終的にHPR、MPR+2のヘルムがもらえるようになると 思うんだけど、どうなるかな。
LinC0729.bmp 日記見てますWISありです。
今日は午前中INしてその後、部屋の掃除してたらちょっとした模様替えに 発展してしまう。ギックリ腰に気をつけつつ重いもの動かしたりして大変 だった。終わったのは夕方でした。
計測の続き。
風エリアに行ってみた。
感想としては風は駄目かな・・・・でも、一匹あたりのカルマはたぶん多いと 思うので2Hほど狩りしてカルマの上昇を見たいんだけど、敵の攻撃も痛いから 休憩もしばしば。
結局はあまり良い数字出なかった。
LinC0734.bmp
LinC0736.bmp ありがと。久しぶりに見てます言われると「え?おれ?」と戸惑ったりする。
LinC0737.bmp 水エリアで計測。
たぶん計測ミスだと思うけど「おおっ?」と思う数字が出た。
その後は他のエリアと大差ないので間違いでしょう。
LinC0744.bmp 今日一杯計測したので17%まで上昇。
見直し後のカルマは各段階で*3倍程度に膨らんでいくと予想してるから 5段階は現実的に可能ではあるけど、だるい・・・・





おしまい
mixiチェック

LinC0708.bmp 中ドレスタート。
最近土日の上がり具合が悪いので、そろそろ廃狩しないとと思うんだけど 午後はいつも昼寝・・・・疲れがたまってるのかな?
もちろんリネ疲労だけど^3^;;
GC徘徊。
ジャイアンが居たのでTSかな?それともテイム放置か?と思ったけど TSだった。早く叩けたのはいいんだけど、キャンセ気まくりで大して蓄積も 出来ず。
LinC0714.bmp
LinC0715.bmp MPスッカラカンwww
涙目でTS必死に叩いてたのは自分だけが知っている;;
LinC0716.bmp なんか色々きたけど、ごみばかり。
TS、GAQ見回りやめようかな・・・・・
LinC0721.bmp 欲望で計測をしつつ狩り。計測結果は後日のネタに。
バルログ部屋への次元の扉前で狩り。結構いいペースっぽいけど 計測してないので本当はどうなのかが知りたかった。
今日は他にも各属性部屋で1〜2Hずつ計測。要するに必死なんですよ。
LinC0723.bmp 14%!
さきなげーなー本当。今の心境はL4アミュもらったら影へ転向です。
土エリア。
ここが一番良さ気と思っている。
でも3組のペアでペース落ちるので他の属性エリア行ったほうが無難と 今回わかった。
LinC0725.bmp
LinC0727.bmp 土でどのくらいかりしたか忘れたけど数字変わらないのは落ち込むな。
少し休憩した後は水エリアで狩り。
計測した結果土<水だった。たぶん土エリアは入り組んでいてモンスとの 遭遇数が少ないかもしれない。水エリアも入り組んでいるけど、行き止まり などが少ない分、多くのモンスを食えているのかな?とそんな感じ。
LinC0728.bmp




おしまい
mixiチェック

ラーメン屋「たきたろう」ネタです。

数人からWISで場所教えてといわれたので地図を公開。
公開と言っても手作り地図なんですが・・・
以下のURLは海鮮丼のツーリング記録のサイトです。あやしいサイトではありません。
URL ttp://www.geocities.jp/rv250z/index.html


左のメニュー下にある「三鷹 食MAP」のГ「たきたろう」です。

ちなみに、たきたろうの前にはすし屋があって、左となりには喫茶店がある ので、たきたろうでラーメン→寿司で丼物→喫茶店でティー&ケーキが 土日のコースです。

だれか一緒しませんか^3^;?




おしまい
mixiチェック

最近仕事が忙しくて昼休み時間がいつも15時前後になる。
その時間にモソモソと飯を食いつつBLOG記事つくったんだけど 更新までできなかったので、まとめて更新。
LinC0700.bmp マッタリしたペース。
影なだもっと良いペースになるとおもうんだけど、あそこ眠くなるから結局 同じ程度かも知れないなんても思ったりもしている。
LinC0701A.bmp 懐かしいフレーズ。
LinC0701B.bmp 明日も明後日もリネの中。当然ですね。
久しぶりに船の墓場へ行ってみた。
一匹目から大量アデナでて、うほっと思うもそれ以降は通常のみ。
海底に行くも飽きて帰還。
LinC0704.bmp




おしまい
mixiチェック

KRで7段階のアミュを獲得したプレイヤーが居るそうですね・・・・・・・


すごいですね。どこまで廃人なのか私の知識レベルじゃ想像できません。 呆れるどころか関心します。賞賛に値します。

と、記事を読んだときの感想はこのくらいにして、要点をまとめてみた。
。恵奮アミュ獲得までの期間:約7ヶ月(210日)
クエスト実施後は欲望のみで狩り
6νプレイ
ぅルマは地属性部屋で狩り
ナ發回っての狩り
Ц什澆離ルマ値は7段階の6%
┌恵奮で1%上げるのに24H要する
3ヶ月後には8段階に到達(記者予想)
8段階アミュは変更前の7段階程度のカルマ値(100,000,000)が必要そう

記者が8段階取得まで3ヶ月要すると予想してるんだけど、24H狩して 1%上昇なので24H稼動は当たり前っぽいですね。文化の違いはすさまじい ものだ。
土のエリアで24H動き続けて210日で得られるカルマはどのくらいなのだろう。
まずは自分のペースを割り出す。
三段階で1%稼ぐのに2時間かかってる。4段階になるには500,000カルマ(追加アップ前の数値)必要 なのでこの2Hで稼いでるカルマ1%は5,000カルマ。 1時間に約2,500カルマになるわけだ。

KRの7段階獲得した人も同程度と仮定して・・・・
24H稼動で210日狩り続けた場合の獲得カルマは
2,500カルマ*24H*210日=12,600,000カルマ
7段階獲得まで必要なカルマは12,600,000カルマ程度になるのかな?
随分カルマ値下方修正されているけど、自分は1日平均3H前後なので7段階 ゲットには7ヶ月の8倍である56ヶ月も要するわけで・・・・・
でも、やっていればもらえそうな数字にはなっているようなので欲望で狩り続ける 可能性が高くなってきた。


後は4段階以降の伸び具合を見て、おおよそのカルマ値を割り出すか 攻略本出るのまって情報公開を待って決めようかな。


LinC0695.bmp 昨日は飲みだったので進捗なし!
次元の支配者を手に入れたので今後はカルマを効率よく稼ぐ事に重点を おくことにしてる。土が沸くし、モンスのHPも少なそうだし、鬱陶しい特殊攻撃 も無いので楽なエリア。 LinC0696.bmp
LinC0697.bmp ちょっと場所を変えてバルログ部屋に飛ぶ次元の扉前で狩り。
ここ結構シバインでていいペースかもしれないので、こんど計測してみよう。
LinC0698.bmp ん〜・・・伸び悩んでるな。




おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ