〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年09月

10/2の追加アップデートで城にダンジョンが追加になるようです。
こういうアップデートは戦争に出る目的、理由が増えて良いのでは?と 思う。自分も少し戦争に出てみたくはなったけど、相変わらずヘタレなので 出るまでにはいたってない^3^;
以前ケントCが追加になるって時も盛り上がったけど、実際に行ってみると なんかイマイチだったのを思い出す。ボスのアリオク?アオリクだっけ?かな、それが 実装されてからも結局足を運ぶ事は無かった。今回追加されるダンジョン はアデナやレアは他の狩り場と同等かそれ以上を期待してるし、それ以上 でも良いのでは?と感じる。
そうすれば城に篭る人が出て、外の狩り場は空いて良いかもしれないと 二次効果に期待する雑魚です^3^;;;
LinC0526.bmp 欲望での印章集めも飽き気味なので、少し気分転換しにFIへ向かう。
ちなみに水の印章はこんだけたまった。
必要数は200個なので先は長い。
LinC0527.bmp
LinC0528.bmp 犬が出せるようになったFI。なんか楽しいぞw
犬へ経験も結構入ってたし、犬タゲも無く良い狩り場じゃないか。
LinC0529.bmp 人が多い割にはこんなに沸く。
犬居るからかサクサク(ミノ4〜5叩き)狩れて物足りない感もするけど、 殲滅速度上昇→ドロップ率も上昇=ASCゲット率上昇と^q^な感じで狩してる。
沸かない場合はモンスのテレポでどっか他所の地区にミノやコカが飛んだ ままになってることがあるみたい。ハイネ地区とか歩いてると、固まった状態 のコカやミノが多く見られた。叩くと直ぐにどっかに飛んで行ってしまうので まだ仕様的には不安定なのかな。

ハイネ周辺をウロウロしてたけど、そういえばGミノタイムじゃないか?と 思いミノ地区へ向かうと直ぐにGミノと遭遇。笛吹いて待機状態にさせようと 思ったけど、間に合わず犬昇天。
たたきでは初Gミノだけど痛くなかったのは一緒に叩いたWIZさんのWBとか 補助魔法が効いていたのかな。ドロップはグローブとアデナのみ・・・ LinC0531.bmp
夜のハイネエリアは沸いて楽しい。
イミュもらうほどじゃないのでマセキも青Pもいらない事が今回の狩りで わかった。しばらくFIに篭ろうかなとも思うけど、やっぱり飽きる・・・・。
LinC0534.bmp
今回ドレイク叩き中にWIZにFWをしてもらった。
俺がある程度叩いてからドレイクにFWしてもらうとFWが消える前にドレイクエンド する。FW無いときはどうなんだろうと比較するためにFWを違う方向にしてもらうと FW消えてもドレイクエンドせず。結局その後4〜5秒たたき続けてようやくドレイクエンド したのでFWの効果はかなり大きいようだ。この感じだとLV、装備によっては ヒールする回数が随分違うほど殲滅速度に差があがるのでドレイク出たときは FW常用も良いかも知れない。




おしまい
mixiチェック

LinC0520.bmp 昨日は殆ど狩もしないで寝たので数字はほぼ変わらず。
朝早いタイム。終了間際に上ったけどZLと遭遇。
沸いてるときに通路で遭遇して必死に逃げ回ったあとのSSです^3^;
うまい具合に隔離できたから良かった・・・
LinC0521.bmp
LinC0523.bmp 欲望での狩もそろそろ飽き気味。2つ目のエリア風での狩もそろそろ 終わらせたいっす。
常時DBで殲滅速度上昇→時間内印章収入率アップと必死すぎと 思いつつも狩は続く。 LinC0524.bmp
LinC0525.bmp その甲斐あって風での印章100個集めて終わる。
再度水エリアへ。
前から思ってたんだけど、ここ眠くなるよね・・・・




おしまい
mixiチェック

LinC0518.bmp 少し前なら影篭ってる状況かな。
いまは欲望でカルマためてるからか心境はのんびり気分。 しかも今日は眠くて直ぐに落ちました。リネ熱も下がりつつあるのかも?・・・・・・
そんなわけないかw




おしまい
mixiチェック

10/2の追加アップデートでDEの変身が変わりますね。
ちょっとうれしい気もするけど、実際に動いているのを見たことないので 不安もあったりする。でも、今の変身よりは良いとは思う。
どうせなら今の変身を残して、リニューアル分を追加ってイメージにして 欲しかった。
しかしリニューアル後の変身は、どおみても志村のアイ〜ン状態だと 思う。もしかしてあの状態で走り回るのかな?
少し格好悪い気もするけど衣装のグラフィックはだいぶよくなったと 思う。今の変身は単色な感じでナイト系変身と比べると、とても格好悪かった けど、リニューアル後は随分ましだと思う。
LinC0511.bmp INしてあり穴見回りしてたらGAQ発見。
以前は蓄積試みたけど痛すぎるので無駄と思えるようになってきた。
GAQ食った後はGCへ行ってみた。
LinC0512.bmp TS発見。バンデット状態で見つけたけどDEで向かう間にTSなってしまって たので蓄積も出来ずドロップはしょぼいもんでした。
昨日は風の印章を半分の50個までためた。今日は+10個を目標にしよう。 LinC0513.bmp
LinC0514.bmp 必死です・・・・w
やっぱり印章の出は悪いな。でもポロポロ出ることもあるので、そんな時は ささやかな喜びを感じる事もある^q^
追加アップデートでカルマ値を教えてくれるNPCは実装されるのかな?
10/2の予定数値は累計で49,500なんだけどどのくらいの差異があるか 楽しみだったりする。
LinC0515.bmp 1時間半ほど狩をしてここまで増えた。途中ポロポロ出たのが大きいのか 思ってたより大目。今週末には風エリアをクリアしたい。
でも少し飽きてきた・・・・
先日犬連れての狩が懐かし楽しく今日は久しぶりの11F階層などに行って 見た。 LinC0517.bmp




おしまい
mixiチェック

最近狩りするとき(40Fや欲望)はダブルブレイクを常用してます。
常用してない頃は2、000個ほどの在庫は1年以上もっていたんだけど、最近は あれ?もうあと200個しかない・・・・・?なんて事もある。

そんなわけで、常用した場合LVアップまで何個のDSを使うのか簡単に計算。
。隠箸侶亳魁。亜ィ機鵝閉磴畧瀋蝓
■味屮▲奪廖複隠娃亜鵝砲泙任僕廚垢觧間 200時間
DS常用した場合のDS消費量 20個/1H ぃ味屮▲奪廚泙任望暖颪垢襭庁咫吻◆) 4000個
ト駘僉複庁咫450A*ぁ法。院ィ牽

1Hの経験を1%にすると約900Kか。
40Fで狩りをすると3Hほどで100K以上の収入にはなるのでDB常用でも 赤字にはならなさそう。欲望でも精製アイテムが出るので20〜30Kで売れば 十分元は取れるな。
LinC0506.bmp はやる気持ちも無く、淡々と狩。
ブラッドクリスタルの欠片Gやっと100個たまった。目標1,000個なんだけど、ためて ソウルクリスタルの欠片と交換して影2Fデビューを狙ってる。でも今の ペースだと1,000個ためるのに10ヶ月ほどかかりそうなんですが・・・
LinC0507.bmp 1からやり直した印象集め。2つ目の印象集めを風でやってるけど、やっと31個。 今日は何個までたまるかな。
風で印象の出が悪い気がするって感じた理由がわかった。
風のモンスは変身と言うか、ある程度ダメージ与えると地上に降りて攻撃 する。これって最初の変化前で通常モンスの1匹分の時間かかってて、変化後 も同様に1匹分の時間に近い手間がかかっている。
つまり、1匹倒すのに他の属性のモンスを2匹食う手間をかけているので、単純に ドロップ率は他の属性部屋と比べると半分になる。今のところ1Hに5個出れば 良いほうなので、100個集めるには結構苦労しそうだ。

昨日も書いているけど印象集めは火→風→(水、土)がお勧めだと思う。ただし これはペア前提。単騎やエルフ、WIZはまた少し違うかも知れない。
LinC0509.bmp 変化するとタゲが外れるので、狩がだるいです。沸いてモンスが集まっている 状態だと地上に降りた奴にタゲ合わせるのも大変。
どうにかならないかな、と思いつつ狩してたら変化前後で継続してタゲあわせる 事なく叩く事ができたんだけど、偶然性が高いのか、やり方が不完全なのか まだ偶然的な状態。もう少し試行錯誤すれB良い方法が見つかるかもしれない。
今日は印象を50個にして終了。
右ドレ。
目の前のドレイクを皆たたく傾向にある。落ち着いてドレの動きと周りのプレイヤー の動きを見てボックスの少ない方や、放置気味のドレイクを選んで叩く。
CZELゲット。
LinC0510.bmp




おしまい
mixiチェック

欲望の洞窟での狩りをしての所感と情報のまとめ。
個人サイトから集めた情報や、狩りしてての実感のみで実測等してないので あくまで参考程度で^^;
仕様変更等があった場合は気が向いたら修正予定。
海鮮丼の欲望での印章集めの流れ。
風→水→土→火で断念してやり直し。火→風→水→土でやり直し中。2007/7現在は風で必 死^3^

<<色々なサイト参考したモンス単体のカルマ>>
 *公式発表ではありませんので、あくまで参考で。
 ・レッサーデーモン 2
 ・各種シバイン 5
 ・各属性の部屋のモンス 5,10


<<色々なサイトを参考した各段階の報酬が得られるカルマ値>>
(イヤリング、アミュ共通)
LV1: 10,000
LV2: 10,000(前段階の1倍 LV1の1倍)
LV3: 80,000(前段階の8倍 LV1の8倍)
LV4: 400,000(前段階の5倍 LV1の40倍)
LV5: 2,000,000(前段階の5倍 LV1の200倍)
LV6: 7,500,000(前段階の3.75倍 LV1の750倍)
LV7: 90,000,000(前段階の12倍 LV1の9,000倍)
LV8:900,000,000(前段階の10倍 LV1の90,000倍)


1.カルマはどこがたまりやすいか
欲望の洞窟から属性の部屋にワープする次元の扉のある四隅でシバインを狩る。
各属性別で微妙にモンスの出現位置が異なるので沸き具合が違う。
比較的ボックスになりにくい部屋は土、風。火と水はシバインが固まって出現 するため4〜5のボックスになるが、出現数は各属性と大差無いので装備、LVで 狩場を選ぶといいかも。
土、水、風の四隅で数えてみたら海鮮丼は10分でシバイン50匹食います。 エンチャはダブルブレイク、SF、BSK無しで 他はフルエンチャ。装備はAC装備です。
 1Hに得られるカルマは・・・・
 10分*50匹=250カルマ。
 250*6=1500カルマ/時間


次元の扉をくぐった先のマップもそれなりに効率は出るが計測はしていません。なれに よっては次元の扉をくぐった先も同様な数字が出そうな気もする。けど、欠片の出方が シバインの方が多いので扉のある小部屋での狩りが良い気がした。



2.印章を集める属性の順番。
印章を支配者に変えるには、次元の扉からはがす通行証+印がいるので 印章集めはカルマが1万を超えてから可能。

印章はどの属性から集めることも可能だが、集める必要数が10→100→200→500と 段階的に増えていくので、集めにくいもしくは難易度の高い狩場から集めた 方が楽だと思います。
集めた印と通行証を持って再び次元の扉に話しかけると属性の支配者がもらえる。 各属性の支配者を持ってヤヒに話しかけると元素の支配者がもらえる。

個人的に進める順番
当初予定してた順番は風→水→土→火だったけど、ラストの火に行ったところで ダメージの痛さに愕然。死ぬ危険が高くて3ボックスで要イミュンな狩り場。リスク 考えて最初からやり直すことに。
次の順番は火→風→水→土。
単に火を最後から最初にもってきただけ。



3.各属性別部屋の特徴
(共通点)
・マップは何れも狭い。狩場(沸き場)は3〜4箇所くらい。
・出現モンスはお互いに仲間意識がある。

(1)風
(理攻撃力
 他の属性と比べると標準。
∨睨々況睥
 パーザズ+雑魚2〜3でイミュン欲しい感じ。
F端豺況睥
 トルネードで攻撃。一定ダメージで地上に降りる。地上に降りた直後の魔法攻撃が地味に 痛い。

モンスは範囲魔法(トルネード)をしてくるので、WIZの立ち居地、前衛の叩き位置を 常に意識する必要あるので、疲れます。
また、二種類いるモンスは何れも最初は空を飛んでいるけど、ある程度たたくと地に 降ります。降りた際はタゲがリセットされるのでタゲあわせが面倒。
障害物が多いのでヒールが届かないこともある。
風の印章を10個集めるのもだるかった・・・・
印章の出が悪い印象^3^;


(2)水
(理攻撃力
 ディゴは痛い。ディゴ+その他3でイミュンが欲しい感じ。
∨睨々況睥
 無し。
F端豺況睥
 ディゴが毒攻撃をするが、毒のダメージはたいした事無く、30秒程で解毒。

エバの祝福が必要。
シバイン以外のモンスは2セル攻撃。
単体も稀に痛いし、狩場によってはモッサリ沸くのであっという間に200〜300は 削られることも・・・
ここも障害物が多く、ヒールが届かないこともある。


(3)土
(理攻撃力
 結構痛い。
∨睨々況睥
 無し。
F端豺況睥
 無し。

地味・・・・
土の墓は見えにくい。範囲魔法や毒といった攻撃パターンを持つモンスが いない分風、水よりは楽な気がする。
ただし、土の墓は二種類居るらしく攻撃力、HPが多い可能性がある。受けるダメージ は明らかに違うので直ぐにわかるけど、見た目は区別できない。


(4)火
(理攻撃力
 激しく痛い。
∨睨々況睥
 激しく痛い。
F端豺況睥
 炎で範囲攻撃。

範囲魔法での攻撃はあるが、風と比べるとたいした事は無い気がする。
そお思ったのが第一印象だけど、いざ印象集めに狩りをするとひどい狩り場。魔法攻撃 なのか、物理なのかはわからないけど痛すぎる。HP900↑あっても一気に半分とか・・・
イミュン常用にでもしたいくらいの狩り場で前衛にはきついと思った。



4.欠片集めはどこがいいか
項番1と同じ場所で四隅がお勧め。次元の扉先の属性の部屋はあまりドロップが無い。 感覚的には四隅だと1Hに5,6個出る事もあるが、各属性の部屋はその半分以下。




おしまい
mixiチェック

簡単に計算してみた。
印章を全て集め終わり元素の支配者をもらえる頃のカルマを見積もり。
^章ドロップ:1Hに5(かなり低め設定 感覚では10前後+−5個くらいのドロップ)
▲ルマ:1Hに1000くらい?
8義任了拉杣圓鬚發蕕Δ里防要な印章:500+200+100+10=810個
じ義任了拉杣圓鬚發蕕Δ泙任了間:810個/5=162時間
162時間で得られるカルマ:162時間*1,000=162,000カルマ

LV3を超えたところくらいかな?
LV4を目指してるかは微妙。
LinC0491.bmp 最近最初のSSが2ドレが多い気がする。
赤いZELがたまっていく・・・
気に入った狩り場は、それ以上に気に入った狩り場が出てこない限り 基本か良い続けます。
これまでのお気に入り狩り場は海底→SKTC→TOI2F→TOI12、13F→10F→40F かな。
LinC0494.bmp
海底ではHP減ったら自然回復しての狩り。経験は今思うと最低だったけど ここでのんびりと狩りして49ヒット。アデナは1Hで30〜40Kの黒字。その他 ドロップも多数で楽しい狩り場だったけど、今は仕様変更入って単騎は無理 っぽい。
SKTCは49ヒット後〜52くらいまでメインだったかな。
最初は単騎だったけど、G斧、重いよろいなどのドロップを持たせるため犬を 連れて行ったが、殲滅速度上昇と被ダメ減少に驚いて、この頃から狩りは犬 をつれていくことが多くなった。
TOI2Fは51〜55くらいまで通ってたかな?
色々狩り場を回ってたので曖昧ではあるけど、沸きが良くコンスタントに 良い経験が出た。2Fより3Fの方が犬タゲが少なかったかも知れない。
TOI12,13Fは52〜通いだした。
犬のLVにもよるけどサキュの犬タゲに悩まされたけど、自分の殲滅速度 と犬の殲滅速度で徐々に解消。変コン2回、21SC大量で毎回の狩りは黒字 で終わる。
10Fはペアで行ってたけど、ひょっとして単騎も出来るんじゃないか?と思い トライしたら結構狩りできたので通った。ボスも出るので通いまくり^3^
犬連れ単騎で最初に遭遇したZQだったかな?ゼニスリングをもらう。
LinC0495.bmp 30Fへ向かう。
中央にリーパー・・・・空。
銀マントが欲しくてたまに30F行くんですが、結構ハードな狩り場なので あまり好きじゃない。でも銀マントほしぃ・・・
でもZLからの双剣DnDBはもっと欲しい。こないだロングソードと刀もって たんだけど、これも双剣だね^3^;
なんか途中から他PTも30Fへ向かっていて、そのPTが妙に急いでて イフとか放置で30F向かいそうな程。メンテ後なので沸いていると警戒 すればいいのにズンズン進んでたので沸いたら大変だよ・・・と思いつつ 30Fへあがる。
VPとは遭遇できず。
LinC0497.bmp
中ドレ。
これもCZEL。次回メンテ後はBドレに期待。
勝手にメンテ毎に周期が変わってると思い込んでます・・・
LinC0499.bmp
LinC0500.bmp ギランUB。
最近ちょくちょくでてる。以前は搭載メモリ不足で最終ラウンドのモッサリ沸き で必ず半フリーズ状態だったけど、メモリ増設してからは解消。
LinC0501.bmp 久しぶりのカーツ。
パンドラ前にBKがいたのでウロウロしたけど上のコンバで叩いてた。
LinC0502.bmp なんか一箇所に固まってた・・・・産卵期の動物みたいだ。
属性の支配者を捨てたので一からやり直し中。
火は終わったので、次は風で100個。結構きつい^3^;
風は他と比べると印章の出が悪い気がした。でも良いこともあるんだけど これは後々・・・とか言うと、自分がもったいぶられるのが嫌いなので、ネタに しよう。
何がいいかと言うと、経験、カルマが他と比べると倍かも知れない。
経験は確認できるので倍は確認済み。倍といっても、変形するので1匹で 二匹分なので殲滅まで時間かかるんだけど、数食ってない割には経験が 良いと思う。カルマも1匹で変化前で5、変化後で5の計10入ってると予想。
カルマ10のモンスだと10→10の計20だと思う。
攻略通信を見ると、変化前→変化後で1回経験入るのかな?と思えたけど 1匹を倒して変化前の経験も合わせて入っている感じ。
LinC0503.bmp 沸いたらランテレしてたエルフさんが居て、良くモンスが流れて来た。
印章集めの順番はクラスで随分変わりそうなので、一度印章10個くらい 集めるくらい狩りをして順番を決めた方が良いと思う。
でないと私みたいに一から出直したほうが良い・・・なんて事にw
気分転換にDVC。
犬を連れて行ったけど、ドベが強化されているからかBSKもらってたからか 随分と殲滅速度が速かった。
あと人がいなかった。オーレンタイムだったからかな?それとも過疎化か・・・
LinC0504.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC0476.bmp のんびりだなぁ・・・・
もう少し必死になりたいとこだけど、何かこのペースに 満足してるので、ペース上がらなさそう。
40fに向かってたらMLヘルプwis。
アミュ持ちMLだったけど、微妙なんだよね61F アミュって^3^;
LinC0478.bmp
LinC0479.bmp 気を取り直して40FへいくとすぐにZLと遭遇。
単騎で食えるZQ、シアーは残ってることは少ない。 美味しいレア期待できるVPや50F↑は見回りで 残ってる事少ない。居てもペアで食えるかは微妙。
ペアで食えるZLなんだけどドロップ不味いので残ってる 事が多いのかな?
ドロップはパイン、メイプル、アデナのみのZL君でした。
LinC0480.bmp 土のエリアも卒業してラストの火で印章500個集め。
しかし・・・・いたい、痛すぎる。
3タゲでイミュン要。アンガス1匹でもイミュンほしいくらい。 非ダメはアンガスで多いときは100〜150位。物理なのか 魔法なのかはわかんないけどとにかく疲れる狩場。
ここで印章500個集めるのはきつい・・・・
観光気分漂ってる感もあるけど、常に必死w
いやぁ・・・火エリア最後に持ってきたのはミスだね。 ここで500個集めるくらいなら最初からやり直した 方がいいかなぁ・・・等と考えつつ狩り。
LinC0482.bmp
LinC0483.bmp またまた40F。
変スクが落ちてたので拾いに行くと、さらに前方にも 放置ドロップが・・・タゲをあわせると^3^
3HほどいてZEL7、DAI2(内1枚放置のやつ) と過去最高?のドロップかもしれない。
売れる消耗品は露天キャラのおまかせ丼に持たせて露天 で売ってる。メインの狩場で売り物変わるんだけど 最近手持ちアデナの増加が激しいのは40Fでも強化SC 、変スクのドロップが効いてるのかな。40Fだけで 狩してれば月10Mは稼げそうな予感。
LinC0488.bmp GAQ。必死でSSは無いw
GAQ、TSは叩く人はMR100%必須かな。100 無いと被ダメが極端に多くなるのでWIZへの負担が かかるっぽい。なのでMR>AC。さらにDEの場合は そこにMPRを優先させる装備があると良い。
MR>MPR>ACになる。私の場合はリングはROMP だけど、イヤリングは英雄、アミュはWISアミュです。 ボックスしてる前衛を見て短期戦になりそうならROMP 一個はずしてアビス装備。こんな感じです。
なぜまた風かというと、手に入れた3つの支配者は すべて捨てました。んで、印章集めを1からやり直す ことにした。そのくらい火エリアの狩りは危険。
個人差もあるけど、危険な狩場=緊張する→疲れる→ あきらめムード・・・になる。
この辺はTOI下層での狩りが好きなので普段の狩にも 現れてて、自分でもよくわかってるつもり。
LinC0489.bmp
あと、目標はLV4アミュなので、LV4まで獲得 するには印章集め4回くらいコンプするくらい狩りする 必要ありそうって事もあり、少し悩んだけど思い切って 支配者を捨てました。
理想の順番は火→風→水→土かな。
今度属性別の部屋の所感をまとめてアップします。
LinC0490.bmp 廃フォックス購入。
これで廃ペットはあとラクーンと熊のみ?
レアな紀州犬やタイガーは除く・・・・
mixiチェック

LinC0471.bmp 右ドレ。
czelげっと。
LinC0473.bmp エルフのcha装備がそろった。
え?他の装備?ないですが、何か?
ペットは何か最近値下がり気味なので衝動買いして しまっている^3^;
廃ペットはウサギ、ピグ、セントを購入。育てる気は あるのかと聞かれると、本人もなぞ。
↑の装備で無謀にも41fに行く。
それなりに狩りは出来たが、操作ミスって小部屋に 入ってしまいタゲ暴走・・・・・ペットがあああああtt
LinC0474.bmp
LinC0475.bmp ペット強化をしてます。
オーレンで狩りして驚いたんだけど殲滅速度が以上に速かったwww
どのくらい早いかというと、矢一発打ち込んでb2s →ヒールしてる間にイエティとかトラはエンド。
ほぼ即死な感じで面白くてしばらく狩りしてた。
火山あたり行きたいけど、エルフの装備そろえないと 死にそうなのでしばらく先かな。
mixiチェック

LinC0453.bmp 右ドレだったかな。
下の方にでたので一匹ずつ呼び寄せて食う。
30Fへ見回り。26Fでリーパーいたのでもしかし たら食べ残しVPいるかも?なんて期待してたら TShhhhhとWISがw LinC0454.bmp
LinC0455.bmp 30Fを目前にしてGCへ必死に向かう。
発見が早かったのか?無人。
れっつ蓄積w^3^
徐々に人集まってくる・・・・
時間かかりそうだったので、タゲ固定して叩く。
LinC0456.bmp
LinC0457.bmp ドロップ・・・・
蓄積してもゴミしか持ってない場合はこんなもんでしょうか。 疲労が蓄積されていく。
再び30Fへ目指す。
今度はペアなんだけど、モンス暴走で帰還^3^;
LinC0459.bmp
LinC0464.bmp 次の属性は土にしてみた。
印章は100個ほどたまったかな?
感想としては風、水、土と3箇所狩した中では いちばんいい感じ。でも痛い。
水もそうだけど、3〜4タゲでもイミュンしたほうが無難かな。
AG見回りで見つける。
ドロップは相変わらずしょぼいけど、そのうちポロっとを期待して る。
SS見て思ったが、このAGの股間あたりに白い玉玉が・・・
猫のキンタマみたいなんだけど・・・
LinC0466.bmp
mixiチェック

LinC0446.bmp あと少し・・・
タイム終了直前に40F見回り半分狩り半分気分で 歩いてたら突然HP削られる。弓?と思ったけど、壁 に隠れてZLが汁まきちらしてた^3^; LinC0448.bmp
LinC0449.bmp ちょっとラッキー
開封しても使い道のなさそうなアミュは倉庫で眠る。
使えそうなLV、環境、遊び方になったら開封しようと おもってるけど、いつになるやら。
LinC0451.bmp
LinC0452.bmp 意外と早く100個集まった。
次は土か火で200個か・・・どっちからはじめようかね。
mixiチェック

10/2の追加アップデートが待ち遠しいです。

クエストのカルマ見直しがされたら、数値はどうなるんだろう・・・とか
舟の墓場の沸き調整後はどうなるんだろう・・・・とか
汚染地域のドロップ調整も気になる・・・・とか

クエストのカルマ見直し後の数字によっては欲望の住人になろうかな?とか 思うし、でも影の経験は捨てがたいよなぁとかも思う。
舟の墓場の沸き調整でそれなりに沸いてくれれば、経験はいいはずだし、 確かアデナも出て美味しい狩り場になりそう。 武器も出る(極めて低確率)クエストも出来るので、経験は美味しい(たぶん)、 アデナもうまい(たぶん)ので一石三鳥?
いや、ボスも出るのでレアも期待できるので一石四鳥??
なので個人的にはすごく楽しみです。
きっと人気の狩り場になるに違いないとおもう。


KRネタですが、月のロング棒(精製アイテム)が実装されてはいるものの バグ発見でGMが武器を回収してしまったそうな。かわりに9フレイムボウ がもらえたそうです。回収と言うより交換ですが、9フレイムボウがもらえた のはラッキーなのかもしれない。
月のロング棒の精製はサイハやダークネスと比較すると容易で、武器の 性能は良いらしい。
LinC0433.bmp ありです!
日記に載せるSSは撮った順番になる。この日のトップを飾るとは・・・・ちぇっ
2ドレ。ごみ。 LinC0436.bmp
LinC0437.bmp SKTで少し遊ぶ。
一見私が変身しているようですが、後ろに隠れてしまっているだけです。
しかしこの黒いもやもやなんだろw
LinC0438.bmp 欲望で必死^3^;
水の印章が2Hで何個たまるか調べてみようと思いスタート前の数をSSで 記録。終了時のSS撮らずに寝た。記憶だと90個近くになってた。 ブラッド欠片も10個ドロップあったのは びっくり。たぶん過去最高数かな。でも精製用アイテムが全く無く、 なんか並があるようだ。
精製用アイテムドロップが多い時、欠片ドロップが多いときがあるように思えた。
LinC0441.bmp 久しぶりの全茶ネタ。
LinC0442.bmp あくまでネタなんですが、帰宅直後はありえるかも・・・ないないw
LinC0443.bmp 匂いが強いって事か^3^?
右ドレ。GP無しで叩く。要するに必死。 LinC0444.bmp




おしまい
mixiチェック

今は欲望の洞窟で狩りをしてカルマを貯めているけど、そのうち再び 寝返って影で狩りをする予定。いまは影2Fに楽に行けるので、先を見越して 2Fをウロウロしてみたけど、あれはやばい。
モンスの密度が濃すぎ・・・・
影1Fだと画面内に確認できるモンスは多くて5〜6なんだけど2Fはその倍は ある。ただ、1Fみたいにたたかないと襲ってこないモンスもいるとしても その量にビビッタのは事実で、ここで狩り出来るのか?が最初の印象。

でも、何匹かのモンスをたたいて被ダメを見てみたが、意外とたいした事無かった。 安心したところ、サキュバスが通りかかったのでサキュバスに魔法でFA。
・・・・・・死ぬかと思った^3^;

他のモンスは物理攻撃なんだけど、サキュは 魔法攻撃だった。AC装備だったので痛かった気がする。 それにボックス中に更にサキュをたたいたのが 悪かったのか、HPはあっという間に1/5以下に・・・・
ACとMRを両立させる必要があるかもと思った。
2〜3回見に行ってみたけど、狩りしてる人はペアで1〜2組くらいで 1Fと比べると空いていて良さ気。でも欠片1,000個を出す価値はあるか? と問われると、素直に首を立てに振れないです。
LinC0417.bmp 先日のGAQ産古代弓。売れそうにないのでOEしてみた。OE前に計算を して(弓800K、+6までの強化(90K*6=540K)、CDAI100K、BDAI600K。合計約2M) 必要経費以上での売りでギランBBSに書き込み。
74%。やや必死。
必死な割にはドレやらAGやらGC、あり穴を散策してるので、伸びはそれほど でもない。
LinC0418.bmp
LinC0419.bmp AG発見。
エルフで少し↑まで引いてDEにチェンジしたら知り合いからAG来れる?と WISが。タイムリー・・・と言うか、行動パターン似過ぎ。おなじにほひが^3^;
ちなみにこのAG何ももってませんでした・・・
混んでるときは中々近づくことが出来ずに見ることが出来ないギランBBS。
実は一度閲覧状態にすると離れてても見れます。
このSSはギランクロス周辺。
LinC0421.bmp
LinC0422.bmp このSSは中ドレだったりする。
次ページはもちろん、内容の閲覧も可能。
はたして書き込みは出来るのか?と気になり、中ドレを待ちつつ 古代弓の売りを書き込み。
LinC0423.bmp ギランに戻りBBSを見ると書き込まれてた。賢い掲示板だ^3^
中ドレ。右も食う。
ドロップ?
全部ごみです。
LinC0424.bmp
LinC0427.bmp あり穴散策。
タイム入った直後なんだけどGAQと遭遇。
タイミング悪くアデンだったかな?戦争中で誰も来ないんじゃ?と思いつつも 知り合い等にWIS。
うほっ^^
すげーあつまった。
討伐は過去最速かもしれないと思えるほどあっという間に終了。たぶん ボックスは行ってから2分以内な気がする。
LinC0429.bmp
LinC0430.bmp ここだけの話、GP10個無くなる程キャンセ食らう間なんだけど 必死に蓄積したんだよね・・・・・
ドロップこの程度なのは、とほほ・・・って感じ。でもくっぺからドロップのCZEL をもらってうほほ^3^ってなった俺は単純。
LinC0432.bmp 最近はCCも見に行ってますが女王様との謁見はまだです。
イベント後のアンケートに回答。
より楽しいイベント、自分に都合の良いイベントにするにはアンケートの回答は 有効だと思います。でも、どこが悪いと書くだけではなく、こうして欲しいやら ここが良かったけど、こうするともっと良いと書くと採用の可能性は大だと 思い込んでます。
ちなみに、今回のアンケートでイベントとは関係ないけどGCボスのIQの強化 を提案。攻撃はFCとブリザ、Fブリザ、アイスランス。氷の女王なのでアイスランス やFブリザでプレイヤーを凍らすなんて面白いのでは?などと書いてみた。
竜イベントのパプリオンだっけ?あんなイメージだと面白そうだなと思う。
必死に叩いたりヒールしてるところにFブリザでプレイヤーが凍るなんて ちょっと笑えそうです。死ぬほど痛いと笑えないけど・・・
そんなわけで、そのうちIQ強化アップが来ると勝手に思い込んでます。

・・・・必死ですんません。



おしまい
mixiチェック

KRのテスト鯖で変身仕様に変更が入ったそうです。

。庁吠竸畔儿
LV(52,55,60,65,70)に応じた変身性能になるようです。 例えば、LV55ナイトがDK変身すると ダークナイトと同様の性能になるそうです。
DEも変身後の性能はダークシャドウと同様になるようなので、LV55DEなら ダークシャドウ、DKの二つの変身が選べるようになる感じ。

▲澄璽エルフ変身変更
前項,汎瑛
エルフは55+弓変身とダークエルフ変身が選べるようになるみたいです。

LV55+ナイト変身の変更
以前のようにDEも変身後武器による性能制限が解除されるようです。
つまり爪を装備していてもダークナイトとダークシャドウの攻撃速度は同じに なるようです。

DEはシャドウ系のリニューアルも有りそうだし、DK、ナイト系変身 の3種類が楽しめる事になるのかな?
エルフはDE弓変身が選べるようになる。
プリもDKが使えるようになるし、WIZもたぶん同様?
どうせなら多くの変身に同じような考えを持ってくれると、もっと楽しめると おもうんだけどな。LV55でBB変身とか、サキュ変身とかドワーフとか・・・^3^;
JP鯖への実装は今のところ未定だけど、変身多様化が進んで楽しみです。
LinC0416.bmp 先日31FSCが無いので露天で1枚600Aで500枚ほど購入したんだけど、 その日に31Fアミュを買いました。
3Hほど31F階層で狩りしてZEL6、DAI1。平均するとZELは3枚くらい、 DAIは1枚くらい出るくらいのペース。
なんだかんだといいつつ経験は70%を超えた。
60%と70%って気分的に随分違う気がする。今のペースなら来月中旬 位にLVアップかな?



おしまい
mixiチェック

LinC0404.bmp 最近の行動パターン。
オーレンタイムはTOI。タイム以外欲望の洞窟、ボス見回り。
単純ですが、必死っぽいところがいいですね^3^;
最近40Fばかり行っていたのでSCが枯渇気味てか、在庫ナッシング。
なのでSC集め&アミュゲット狙いで30Fへ行くが、それどころじゃないくらいに わいて常に必死でしたが何か?
LinC0406.bmp
LinC0407.bmp GAQの討伐へ行きドロップの古代弓を購入。片手弓でSXBと同性能 なんだけど軽いみたい。最近ペット連れての狩りしていないので久しぶりに たそがれなんか行ってみた。
ハイラビ、ハイピグは安かったので衝動買いしたが使えなかった・・・・
とりあえずCHA装備をまた購入してペット4匹で41F行ってみたい。
LinC0411.bmp 寝る前に一応会話してみようと軽い気持ちで話しかけたらLV2アミュもらえた。 そんなに欲望で狩りしたつもりないんだけど・・・・
LinC0414.bmp HP、MP+25。まだ骨アミュのほうが魅力あるので実用はLV3か4から かな・・・HP1011に。
昨日の午前中にLV1アミュをゲットしてからそんな長時間欲望で狩りした記憶 ないんだけどなぁ。変身切れるまで狩りしたのが1回。他は1Hほどが2〜3回な 気がするんだけど、時間計測してるわけじゃないし、ぼぉ〜っとしながら狩りして るから、結構篭ってたのかもしれない。
TV見ながらだと時間たつのはやいと思って、休日などはライブDVDを流しつつ 狩りしてるので決行な時間狩してたのかもしれない。
カルマ貯めるには次元の扉のある部屋で狩りが良いと思ってたんだけど、 意外と属性の部屋もいいのかもしれない。計測した事ないので比較は出来ない けど、確かにしょっちゅうボックスなんだよな。あとは結構モンスタフなのでDB 常用だからペース速かったのかもしれないと、自分の廃人っぷりを否定して おこう。
とりあえず印集めつつの狩りは耐えられそうなので、LV3目指して欲望に 篭ろう。



おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ