〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年08月

LinC0163.bmp イベントマップ。
フェニもどきを探したんだけど見れなかった。
40Fにて
ありです^^
このときZLに終われてて瀕死だった^3^;
LinC0166.bmp
LinC0167.bmp WIZもmp無いのでCP連打で特攻。他PTと 叩き合いだったので楽に食えた。
LinC0168.bmp GAQ。
GC、蟻穴と万遍無く見てるんだけどGAQの遭遇率 が高い。





おしまい
mixiチェック

LinC0123.bmp コメントネタつきました。
LinC0124.bmp イベント召還ZL。明るい場所でじっくり見れる機会なんて無いので 観察観察^^
腹に穴あいてる。
LinC0125.bmp 殴りポーズ
なんか必死に訴えている幹事がする・・・ LinC0126.bmp
LinC0127.bmp 腐敗汁飛散
脱力・・・・ LinC0129.bmp
LinC0130.bmp ・・・と思いきや、叫ぶ。右手無いね・・・・
LinC0138.bmp アングル変えて正面。
手長いな。
LinC0139.bmp ふおおおおおおおお
LinC0140.bmp 腐敗汁ううううぅ
こんだけゆっくり観察してもダメージ無しに近いので他のボスも出たら観察 しようと思う。見てると結構面白いというか、詳細に動くので良く作られてる なぁと関心。
あと見てみたいのはMLとアイリスかな?
MLはじっくり見てみたいし、アイリスは二人くらいだして鞭で一杯たたかれたい。
当然おいらはBB変身で・・・・^3^;;;



おしまい
mixiチェック

せっかく編集までしたSSをアップロードするのを忘れたため、昨日は 日記更新できなかった。午前中に、そのことに気がついて今から帰って アップロードしてくるかな?と思うほど日記更新に必死な人の日記です。
LinC0098.bmp INしたらBK軍団に襲われていた。
何か良くないことが起こりそうな・・・
そんな不安も3セル移動したら忘れて、2ドレ見回り。
ごみでした。
LinC0099.bmp
LinC0101.bmp 習慣になりつつある40F。上がってすぐにZLと遭遇。
びっくりしてかなり後退して食べる。WIZははるか後方w
B、NZEL持ってた。
LinC0103.bmp ZL食べたあとは20Fへ向かう。
40Fもそうだったけど、上がってすぐに久しぶりに モンスたまってた。
2〜3回走り回れば散らせて普通に狩り出来るようになるので 必死に走りまわる。
必死に走り回ってる最中、あれ・・・と思ったらシアー登場。壁向こうだったから 良かったけど、通路でばったりとかだったら大変だった かな。 LinC0104.bmp
LinC0105.bmp 走り回って雑魚を散らせてどうにか食える量の雑魚を 処理してシアーを食う。
このシアー前のタイムの残りだったようで食った後広場で狩り している途中にもエンドがでた。タイミングよければ二匹食えたの かな?
LinC0107.bmp シアーも終わった後もタイムが残っているので10Fを目指す。
低層にはなぜかイベントモンスが居たw
10Fにもいて、且つ結構な量出てたのでイベントアイテム 集めるのにはいいのかも?と思った。
モンス召還。KVは痛くないけど、結構タフだった。
NZELをもらう。
LinC0113.bmp
LinC0117.bmp シアー。TOIだとゆっくり見る程余裕ないので 動きを観察。MPがなくなると触手で攻撃してくるのが 可笑しかった。SS撮ったつもりだけどタイミング合わず。




おしまい
mixiチェック

モチ落ちてペースイマイチだなぁと思ってたんだけど、8月の上がり具合みると 60%以上あがってるので思っているよりは前々良い数字だった。
50+だと120%上げてるんであがりすぎだ。
今でこそ効率厨だけどLV49までは海底がメインだったとフォローしておこう。
リネは武器や装備の違いで出る効率より、変身速度での違いが大きいかな。 だからLV51までが大変で後は楽と言うか、単騎での狩場が徐々に広がりつつ ある。
参考までに個人的視点で、同じ装備、同じ狩場で狩りした場合の目安として
〜LV50 0.5〜0.7/1H
LV51   0.6〜0.8/1H
LV52〜LV54 0.8〜0.9
LV55〜 0.9〜1.1
こんな感じかな。

犬も連れてたけど、思っている以上に経験は吸われていない。単体で見ると 2割くらいすわれているが、殲滅速度上昇で時間内での経験は大差なし。
殲滅速度上がるので、時間内に食うモンスの数上昇がドロップや収入、レアドロップ の上昇につながるとも言っておこう。
確かに犬育てるの大変だし、狩場限定されるけど長い目で見ると、たぶんプラス だと思う。
LinC0077.bmp 例によってIN直後は2ドレ周り。 最近遭遇率いいのでポットはCPを常に30個ほど持参。 帰還しないで食えるからボチボチドロップも来る。
レアなドロップはあまりないですが^^;
LinC0079.bmp イベントモンス。
ボスなのか?強いのか?と思ったら弱かった。ドロップのゴーレムの 何とかってアイテムを集めてイベントに参加できる。
LinC0080.bmp こんなモンスもいる。どれも弱い。
中ドレ。↑にでたので一匹ずつ呼び寄せて食えて楽だった。 二匹目は空。 LinC0082.bmp
LinC0084.bmp ゴーレムの袋をもらいクリックすると玉になる。その玉を クリックするとモンスが召還される。ミミック→DSと 続いて「なんだたいした事ないじゃん」と思ってたら クーガーでてきて腹筋に力入るくらいびびる。
でも、まったく痛く無いので安心した^3^;
わざわざイベントマップ内で召還する必要は無い感じ。
あせってUDしてますがなにか?w
LinC0087.bmp イヤリングLV3になるまでがんばらないと・・・
がんばろうと思う時点で精神的に苦痛。
LinC0089.bmp 最近目立つ引退者。今日も引退者がこんな売りをしてたので 必死にWISするもまったく買える気配なし。
LinC0090.bmp いくつかのアイテムを配布後、もう終わりと言ってたけど 不意打ちを待ちWISの準備をしている、必死感丸出しなLV65+DE。
LinC0091.bmp 予想的中。心のなかで「おらぁ」と叫びながらWIS。
必死すぎますwww
LinC0092.bmp ちょっと恥ずかしかったこの全茶・・・・
所詮汚れキャラって事で、落ちるとこまで落ちよう。
そんな堕落DEはTIにてミスリルとシアンを見つけると ・・・・ LinC0093.bmp
拾います^3^;
DS1個なら点々と置いてくれTらどこまでも着いて いくかもしれない。
LinC0094.bmp
LinC0096.bmp TIでイベント玉をクリック。雑魚だけで終わる思った ら、ラスト1玉でシアー。ちょっとびっくりしたw
ちなみに玉は出るモンスが同じだと玉(2)となる。出るもんすが 違うと重ならないので警戒したほうが良いかもしれない。
LinC0097.bmp SKTでランメタを見つけて速攻拾いに行く^q^;
根が貧乏かもしれない。しかし塵も積もればマウンテン!
気がついたら一杯たまってると思い明日も拾う。
引退する人多いですね。
露天でも引退売りっぽいのを見かけます。宣伝で引退売りは良く 見かけるけど、本当の引退では売値が圧倒的に違うので 見るとなんとなくわかる。
何度か引退者のアイテムばら撒きや、かくれんぼで隠れている引退者を 見つけたら装備もらえる突発的イベントに遭遇して色々もらって記憶がw
要するに俺必死って事^^;
あとは復帰直後の人がJOINして、狩場案内やペアしたりしてたんだ けど、やっぱり引退するって事で倉庫の物全部もらったりってのも 何度かあった。
まだナイトメインで単騎じゃ狩り出来ない頃の話なので 良く一緒に狩りしていたWIZさんからの贈り物が多かったな。

DEメインの人からの贈り物待ってます^3^;




おちまい
mixiチェック

そういえばFIのモンス仕様変更なって独占状態は開放されたんだっけ。

LV50前後の頃は独占も無くクラハン等良く行っていたけど、何時からか 行かなくなって、気がつくといけなくなってたFI^3^;
今じゃリスクの高さに怖気ついて行くことは無いです。嫁が篭ってるので エルフで行こうかな?と思ったけど、思ったままで終わってる。

このネタを書いたのは離婚前の話(・∀・)
LinC0056.bmp FIも良いんだけど、以前としてモチあがらない。 考え方を変えて、このペースが普通と思うように した。
経験の良い影での狩りを基本に考えるとダメだね。
40Fに行ってたんだけどZLは他PTに食われたので帰還ついでに2ドレ。 LinC0060.bmp
タイム少し残ってたので20F。
久しぶりにテレコンメイプル。
あ!っと思ったときには畜生になってました^3^;
LinC0061.bmp
LinC0063.bmp いのしし中に遭遇しなくて良かったシアー登場。
タイムも終了間際だったので終わってる思ってたから結構油断して 歩いてて、遭遇したときはびっくりした。運よく雑魚もわいてなくて簡単に食えた。
ドロップはごみ。
帰還ついでにアデンタイム終了間際だったのでAG見に行く と居た。エルダーで待機状態で、出現直後だとおもうんだけど なぜか赤P飲んでた。
ドロップはごみ。
LinC0065.bmp
LinC0068.bmp 気分転換に51F行ってみたけど痛いだけでした。
中どれにて
ありがとうございます。
LinC0069.bmp
LinC0070.bmp 心臓狙って久しぶりに41F。
俺の心臓でそうだった^3^;;;
LinC0072.bmp 露天しながら日記用にSS編集と記事つくってたらリネ落ちた。
裏言ってると5分でクライアント落ちるのでちょくちょく 戻るようにしてるんだけど忘れる。
戻ったついでに2ドレ見たらでてたから食べる。
ついでにあり穴、GCみる。GCでTSを見つける。
結構硬かったのは火力不足かな。見た感じDEが少なかった かも。
LinC0073.bmp
TSはイミュンない状態でもゴッソリHP削られるようなボスじゃないので 自分が弱いから、LV低いからと思って敬遠するようなボスじゃ無いと思う。
そりゃWIZいないと辛いけど、ペアで行けば十分楽しめるので全茶でTSヘルプ 出ると叩きに行くと良いと思う。
道覚えていれば十分たたけます。ただし駆けつけたときはフルボックス状態なので 、黙ってたらたたけないので「消えれる人いますか?」とか言うとDEやCOI持ち前衛 が消えてくれるので、叩きにはいれる。

WIZはTSの範囲攻撃にだけ注意するくらいかな。非CONのWIZでも 2〜3度は範囲魔法耐えれるので落ち着いて場所探そう。ベルトはBB系に しておけばより安全。
MPはヒールをするより常時イミュンに使用したほうがMPの消費は少なくて すむかも。私の場合はイミュンしてもらって、イミュンが切れる頃にはHPが 1/3位かそれ以下になってるので、ヒールしてもらいHPマックス後イミュン。 この繰り返し。
イミュン終わった後はWIZにメデしてもらうとMPは常時マックス、AR無くても 回復傾向にあるようです。

DEはDB、SF常用。長引く場合も考慮してMPR重視装備がよいと思う。
GAQも自分はMRよりMPR装備でたたいてます。固定有りでも、 だいたいMP1/3〜空直前までたたくので、少し長引くとMP枯れるのは 初期CON、STR振りの悲しいところかな・・・
LinC0076.bmp TSドロップ。
夏休みはユーザー離れが目立つのか明日からまたなにやら新しい イベント開始みたい。
宝くじイベントは開始直前は気合入ってたけど、現時点では 興味なくなった(^^;
ネカフェも行ってない。
この辺の予定と実態?との格差がO型っぽいと思った。

イベントも良いんだけど、過去の微妙な仕様変更がユーザー離れに なってるというか、少なくとも切欠になってることにNCJは気づいて ほしいな。

mixiチェック

LinC0039.bmp マッタリと言うかモチ下がりっぱなし。
潮時でしょうか?
40F。
今日はよく沸いてた。通ってる割にはZLと対面 してない。
LinC0041.bmp
LinC0042.bmp 40FウロウロしてるとMLヘルプ。
道知らないクラン員を一緒に連れてってとお願いされ たので三者三様で走る。
コカの瞳が、思っていた以上につぶらだった^^;
いまだに8BSDBと9BCどっちで叩こうか悩む。 ボス系のビッグには爪がいいと思うけど、銀の効果で 今回もBSDBで行くが・・・ LinC0043.bmp
LinC0044.bmp 俺雑魚かくてい^3^;;;;
LinC0045.bmp タイムまだ残ってたのでZL目指して再び40Fへ。
誰もいなかったので残っているか、ML食ってる間に 見回りに食われたかと思いつつ歩いてると居た。
LinC0046.bmp ドロップ。
LinC0048.bmp 40Fを後にしてVP行ってみようと思い30Fをぐるり。 イフは隔離済みっぽかったので終わってると思ったら やっぱりいなかった。
LinC0049.bmp 倉庫プリでロムってたらJOIN希望者が^c^;
LinC0050.bmp 久しぶりに20F。
21SCがでやすくなった雰囲気・・・キノセイかな。
影→↓が偶然あいてたので少し狩りするが、飽きる。
一時期の必死感がまったく無い。
LinC0053.bmp
LinC0054.bmp 右ドレかな?
ごみでした。
mixiチェック

LinC0023.bmp 今日は影篭って経験上げようと朝から思う んだけど
でもやっぱり飽きる
それでも黙々と狩りするところが必死^3^;
LinC0024.bmp
LinC0026.bmp そうこうしてるとTSヘルプ。
LinC0027.bmp 高額レアは出なかったけど、引いた強化SCが二枚とも 赤いのはどうなんだろ・・・
LinC0029.bmp TS分配中、2ドレタイムだったので見に行くと出てた ので叩くとポロリ。
LinC0030.bmp TSよりいいドロップが^3^;
TS討伐面子で分けた。
久々遭遇ダーク次世代。
たまに町でダーク〜ってキャラみるので、今度別なのか 聞こうと思ってたけど忘れる。
LinC0035.bmp
LinC0036.bmp 第二回? マゾ狩り81F単騎。
スタート地点の檻っぽいとこで狩りしてたらZQ ばかり食えてていい感じだったけど、2匹来た時は 死ぬかとおもった。でも思ったほど痛くなかった。
今回もSCと白Pを無駄に使って終わり^^;
mixiチェック

LinC0011.bmp 依然としてスローライフ?
マッタリペースなんだけど、そろそろ盛り上げないと・・・
最近40Fばかりいってる。
たまにリパいるけど空ばかり。
LinC0013.bmp
40F通う理由は強化SC狙い^3^
3H程いて数枚でてくれるので地味に美味しい。
LinC0014.bmp
LinC0020.bmp タイム終わってリスタしてAGを見に行くと居た。 他人来そうだったのでかなり引いた。
引きながらWIZ呼んだりとかなり必死^3^;
LinC0021.bmp フルボッコwwwwww
引きすぎると駆けつけてくれる人のタゲもそれなりに 多くなるので、はがしたらこんな状態にw
イミュンあるので何とか食えたけど、だいじょぶ?と 不安一杯だったのは言うまでも無い。
LinC0022.bmp アデナのみとか・・・・
mixiチェック

2007/8時点でLV68。STR24のWIS13。
LV55前後のときに目標のステータス(STR25、WIS22)が決まったんだけど そのステータスに達するLVが78。当時はとてもじゃないが無理と思っていた んだけど、最近は何とかなるかな?なんて廃思考でいる。

影での狩を続けていればLV70は今の感覚だと苦じゃない。 75以降もたぶん必死になれば二ヶ月に1LV 位でいけそうだけど、たぶん3〜4ヶ月で1LVあがりそうなのでやってれば なりそう。問題はその後・・・・・
適当にやってればあがりそうではあるけど、気力持つかな?w

出来る出来ないは別として今ではSTR25、WIS25まで・・・・なんて思ってる。 ちなみに達成LVは81なんで、リネとは長い付き合いになりそうです^3^;

ちなみに私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、ある日突然INしなくなる 可能性もあるけど、地道に続けるのも苦では無いかもしれない。過去長期間 プレイしたゲームはPS1のWIZ7(3年かけてクリア)、シムシティー(これはい まだにたまにプレイ)、 エースコンバット(シリーズ何作目か忘れたけど、サブタイトルがシャッタード スカイでこれもいまだに稀にプレイ)。こんな感じです。

暇つぶしではじめたリネージュだけど、リネする時間を捻出するのに必死な 人の日記です。
LinC0006.bmp 69ヒットは9末くらいかな?
週末は影に篭ってペースあげないと^^;
今日も2ドレ待ち。
中食ったあとは、オーレンタイム中だったので40Fへ行く。
LinC0007.bmp
40FではZEL3枚、DAI1枚でたんだけど、DAIはNだとおもってたらBだた。
確かB出すのは斧持ってる奴だけだと思ったんだけど、DAIは斧以外からゲット したような気もするんだよな・・・・。タイム終了間際に2分位の間にZEL2枚、DAI1 枚ゲットしたんだけど、当然ボックス中だったので記憶は曖昧。
でも斧からのドロップだとB期待すると思うから、その場で「うほ^3^」って思ったり すると思うんだけど、そんな事もなかったしな〜。

ちなみに、このドロップは露天で売ってた。
ZELは34.5K、DAIは95K・・・・・Nだと思ってたので未鑑定で露天だしてたん だよね。翌朝売れて無くてニフレックス露天で売ろうと思ったら何故か620Kとか出てる から、もしかして・・・と思って鑑定したらBだった^3^;;;
売れてなくてよかったぁ



おしまい
mixiチェック

バルログ側のカルマと言えばいいのかな?影の神殿にいるモンスを倒して 得られるカルマ。イヤリングが現在2段階。3段階までは行く気無かったんだけど こないだ3つ目のヤヒ装備がでたので3まではやってみようと、今のところ 思ってる。倉庫にあった欠片はすべて貢いだ^0^
3段階でAC−3のイヤリングがもらえる。4段階はAC−3にHP+25、MP+20。
3段階→4段階へ行くには相当なカルマをためる必要がある。影の神殿1Fでは 少しきつい。2Fに行くには欠片1,000個いる。

そこで、だ・・・・・
今のところ3段階のイヤリングもらったら寝返ろうと思ってる。
イヤリングでAC−3、アミュでHP、MPの補正を狙ってる。ためたカルマと つぎ込んだ欠片は無駄になるが、この先影で狩り続けて3→4に行って 得られる効果(AC−3、HP+25、MP+20)を思うと、寝返った方が楽 だから。
寝返るとアミュがもらえる。当然カルマためる必要あるけど^^;
第一段階ではMP+25
第二段階はHP+25、MP+25
第三段階はHP+25、MP+50
第四段階はHP+50、MP+50
第二段階のアミュを装備してしまえば、第四段階のリング相当になる。

色々なBLOGを見てると欲望の神殿にいるモンスのカルマは影と比べると 多いらしい。影1Fにいるモンスのカルマは確か全て2だけど、欲望だと2〜10らしい。
なので、おそらく3〜4倍のペースでカルマが得られるので、おそらく第四段階 まではいけるのでは?と思っている。

実行に移すのはしばらく先かな^^;
カルマシステムにも見直し入りそうだし、寝返る前に一度神殿でこらぷと狩を 弓でやってみたいなんても思ってる。
でも、神殿で狩している理由が経験が良いからなのか、カルマためてるから なのか、その両方なのかが最近わからなくなってる。もう少し考えてから 行動とった方がよいかも知れない・・・・とも思ってる。
LinC0001.bmp 嫁いないと意外とモチ下がる・・・・
今の状態に慣れないとフェードアウトな予感なわけないか^3^;
2どれウロウロ。 LinC0002.bmp
LinC0005.bmp 20Fに痛んだけど、影空くよとWISきたので影に行く。やっぱ経験いいなぁ。




おしまい
mixiチェック

先日MR靴を買ってBSCを貼ってOEしたら見事にちらっと来なかったんだけど、とりあえず +4で装備してます。リング無しで靴+ヘリオ装備でMR97%なる。次WISを あげるとWIS14、WISアミュでWIS15になりMRボーナス+3%。これで MR100%となるのに気がついてモチ上昇の起因になったかも。

よーし、今日は帰ってゴリゴリかるぞ〜と思ったけど、帰宅間際に 麻雀の誘いがきていくことに^3^;
馬場の桃太郎で19時集合だったけど、一人が急な仕事のため何時になるか わからないとか・・・・しょうがないので、来るまで飲んでようって事になり結局 23時過ぎまで飲みで終了。
mixiチェック

先日イベントに対する不平不満、改善要望を書いたけど、あの手の内容を 雑誌の懸賞のアンケートで使うと当選する確立が多かったりするのはここだけの話^3^

以前バイク雑誌を読んでた頃に懸賞品を結構もらった。
最初は懸賞なんか当たらないと思いはがき書くのも嫌だったけど、あるときの 企画記事に文句と改善要望を書いて送ったら見事に一番良い商品がもらえた。
当然懸賞目当てじゃなかったのは言っておこう。

その後も同じように文句と改善要望を狭いスペースにビッチリ書いて送ると欲しい懸賞品が ゲットできたりして、うほっすげええええwなんて思ってた。
ほかにも色々貰えたので、これは懸賞をゲットするコツと言えると思うので 月刊誌などのアンケートはがきでぜひ試して欲しい。よくコンピュータで読み取る ようなアンケートには使えないと思うので、編集関係者がアンケートはがきを よんでいそうなアンケートはがきで試して欲しい。
思うに、アンケートに不満と改善要望を一杯書いて送るとそれを見た編集者が 当選はがきとして扱ってくれていると思う。厳選な抽選とあるが、具体的に 書かれていないので、きっと人為的抽選に違いない^3^

でも、意外と文句や改善要望を書くのって大変だぞ^^
何も考えないで書かれている事だけを見ていたら文句も無く終わってしまうので なれというか、習慣的な物の考え方が重要かもしれない。
無理やり書くと支離滅裂になるので気をつけよう。


支離滅裂な日記のはぢまり^^
LinC0026.bmp 依然としてマッタリモード・・・・だと思う。
日記を見たと数人からWIS。クランにも誘ってくれるなど、私と違いいい人多いね。
でも中にはこんな人も居るわけだ^3^;
LinC0028.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC0018.bmp 嫁の尻追っかけてJOINしたクランなので追いかけるお尻が無くなったのを 機に脱退。戻ってくるとは言ってますが、どうなることやら・・・
LinC0025.bmp 寝る前に20F行っておしまい。
どこかクラン入ろうと思い色々考えた・・・・考えたと言っても全茶しようか、BBS に書こうか、Buenavistaに戻ろうかとそのくらいだけど、結局自分でクランを作った。
わざわざ別垢登録する辺りが必死です^3^;

訓練場でプリ(女)をLV13まで育ててクランを創設して自分JOIN。なんか寂しい ので、SIで旗の無いのに声をかけるが目に付くのは乱数字のキャラのみ・・・
これが現状か(;´Д`)

どうにか一人見つけて声をかけてクラン員獲得するが、クラン名がおかしくて 解散して作り直したのはここだけの話。JOINしてくれた人ごめんなさい。
とにかくSIにはネカマプリが一人追加になったのは言うまでもない。しかもギャランドゥなプリ(女)なので危険ですよ^3^;
胸毛でバストアップしてるプリ(女)は24Hで課金が切れます

一人じゃ寂しいのでステキャラJOIN受付中です(・∀・)


あ・・・・名前「ギャランドゥ」にすればよかったな。




おしまい
mixiチェック

嫁に愛想尽かされた丼です。

便箋見たときは(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ナニゴト

こんな状態。寝起きなもんで、何かの間違いだろうと思い
アレレ?(つд⊂)ゴシゴシ

状況を把握し
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
な感じ。


んで、さっぱりした性格の私は、ま、しょうがないかと自己解決。
便箋送ろうと色々書くんだけど、くどいな・・・女々しいなと思い結局一言「残念」 と書いて送付。見るとつらい思い出の便箋も捨てたし・・・したそんな奴の日記ですよ!

そういえば、土曜日にリネ専用PCのHDが壊れた。最初はまたファンがいかれたか?と 勘違いするような摩擦音?みたいなのが聞こえたけど、音の出所と音の具合が 少し変で、耳を済ませて聞くとHDあたりから・・・あらら・・・と思ってたら画面 動いてないじゃないですかw
超ラグ状態な感じでどうしようも無い。
しょうがないので仕事用PC・・・・と言っても最近は家じゃ仕事してないので 思い切ってリネインストール。このPC壊れたらどうしよ・・・・
そんなわけで、金曜のSSと土曜日のSS一部はありませんがな。
LinC0011.bmp 離婚してもやることは変わらず。影行くがすでに満室^3^;
影での狩も飽き気味で久しぶりに41Fへ行く。痛いのなんのってww
ちなみにリングなしでMR97%。これに火リングするんだけど、死ぬって・・・
やっぱ火耐性100%くらいないとつらいと見た。
LinC0012.bmp
LinC0013.bmp マッタリしてるときは2ドレ待ったり・・・・
LinC0014.bmp 気分転換に10F行ったり・・・・
市場で桁間違って売ってる人、転売できそうな装備を必死に探してたら日記見てます言われたり・・・
LinC0015.bmp
LinC0016.bmp またまた2ドレを待ったり・・・・
LinC0017.bmp こちらも2ドレだ・・・・・今日は一杯食べてるな^3^
そんな一日でした。



おしまい
mixiチェック

イベントマップには散々・・・でもないけど、15〜20Hは行ったと思う。 いや、そんないってないかな?。 結局出たレアは言えばNDAI、NZEL(2)、TQD(2)くらいかな。 何時までやるのかはわからないけど、十分楽しめた気はする。

今回マップが5箇所あったのは、混雑しなくて良い工夫だと思う。でも、各マップ 違いが無く単調だったのが飽きが気安い要因だったと思う。 もう少し考えて工夫が欲しかった。
例えばマップ別にランクを分けるとかね。
5つのマップがあって全部同じような感じじゃ つまらないから、モンスの強さや沸き数を分別しても良かったんじゃないかな。 そうすれば、人がいないときは単騎でランクの低いマップで狩して、人あつまったら PT組んでランクの高いマップに行くとかなると思うので、飽きにくいし楽しめたと思った。
ランクによってモンスのドロップも変えてくれるとうれしいんだけど、そこまでやると工数かかり そうで、俺が開発担当なら嫌がるから言わんでおこう^3^;

あと今回思ったのは受けるダメージは少なくても、敵のHPが多いと意外と 狩が苦痛だって事。この苦痛もイベントマップから足を遠ざけた要因だと思う。 HPは半分くらいにしてもらえるとちょうど良かったと思う。当然 ドロップの量も半分にしてもらっても良い。

・・・・と、言うような感じでイベント終了後のアンケートに答えようと思う。


LinC0005.bmp 経験を犠牲にしてイベントマップいってた割には10%超えた。
65+のペースにもなれたのかも。
影でペア。個人的には中央が好き。馬と槍が襲ってくるので数食える場所。 経験は隅より劣るけど、数くえるので欠片が多く出る傾向にある。 LinC0006.bmp




おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ