〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年07月

LinC0000.bmp 8月中旬にはLVアップかな。
40Fペア。
T−Uが決まると喜ぶ人。MPの優先度はT−U>ヒールです^3^;
LinC0003.bmp
LinC0006.bmp 荷物重いので犬を出してくれたが・・・・
彩果の趣味?と思ったがくっぺの趣味だったwwww
どうみてもネタ犬、駄犬。
奇襲犬がおもしろかったw




おしまい
mixiチェック

LinC0036.bmp 70%超えた。
彩果と狩へ行く。
この時点ではまだギクシャクしてて、会話も弾まなく重苦しい雰囲気。
黙っててもしょうがないのでいろいろと会話はするが・・・・
LinC0037.bmp
昨日の50Fではお互い楽しかった。これはお互い納得。
じゃぁ、なんで今日また重い雰囲気なのか・・・・・俺が日記のネタにした からと言う結論にww
確かに日記書いたとき、ネタにしていいのかな?と思ったけど書き残し たかったので書いてみた。でも書くべきではなかったかなと思ったけど 書いてしまった物はしょうがないので、仲直りしようと双方はなしながら狩は 続く。結局狩終わるまでは雰囲気重かったけどね^3^;;;
LinC0038.bmp 今日で欠片イベント終わるので40Fでたまった欠片で宝箱にする。
彩果はウオーハンマー。お似合いの武器である。俺はレイピア^^
このあたりで引きの強さの違いは明確^3^
今回の喧嘩もそうだけど、過去の揉め事は全部俺が種まいてるところが 申し訳無いと思う。しかも俺は、嫌なことからは逃げ出す弱い人間なので 、種から出た芽は、あっという間に立派な花になる^^;
それでもぼくヨワイ子だから逃げちゃいます^0^


日記にも何度か書いたけど、基本自己中なので迷惑かけっぱなしです。 自己中・・・これは自分でもわかってたのでリネ婚しなかった理由でもあったりする。 それでも結局嫁できたので楽しく行きたいと思う。

この日落ちる頃には、お互い自然に笑えてたのは良かった。
今後も喧嘩すると思うけど^3^;




キモイ日記おしまい






あ・・・・そうそう、今朝少し早く起きたので手持ちアデナ使い切って欠片購入。
LinC0039.bmp 俺神!!!!!!










捏造記事おちまい
mixiチェック

少し前にセブンイレブンで700円の買い物毎にくじを引けるキャンペーンを やってた。寂しい独身生活を送る私はコンビニは重要なライフラインなので 弁当を購入しによく行く。
いや、こんな話はどーでもよくて、くじで小さなビンで300円位する栄養ドリンク が当たった。
普段栄養ドリンクなど飲まないので、ある意味はずれだよなと思いつつ 家に帰ったんだけど、もったいないので寝る前にクイッっと行って寝た 翌朝は体が軽かった。それ以来、あー明日朝つらそうだなと思うと 帰り際にコンビニで栄養ドリンクを買ってます。

何が言いたいのかというと、栄養ドリンクを飲んでまでリネしてる廃人がここに いるってことです。
LinC0015.bmp 昨日は5時おきで寝たのが3時過ぎ?
24時間働けますか?
LinC0016.bmp 欠片集めは程ほどにして影に行く。
回復落ちるとの事でクラチャでヒーラー探すが立候補はエルフのみ。 断ったが差別といわれたので、ま、何とかなるかなと思い狩をするが 何とかなった。
攻撃してくれると思ってたけど回復に専念、しかもオーク?で。最後は コカになってました。
LinC0017.bmp
LinC0019.bmp 影で狩してたらこんなWISが・・・・
ちょwwwおまwwwって思ってたらネタと自己申告。
やがて彩果INで影を後にしたが、なんか気に入らない事があって険悪な ムードが・・・・・。「お好きにどうぞ」と言われショックを受ける。
LinC0020.bmp ショックを受けるが2ドレは食べる。
ショックを受けながらもさらに中ドレも食べる。 LinC0021.bmp
LinC0025.bmp 売ろうと思ってた6K以上の欠片で箱を開ける。一瞬ダークネスかと思った が、落胆。
この後険悪ムードから逃げるように飯落ちをする。
飯食いながら考えたが、なんかどうでも良いか的な結論になり流れに任せる ことにしてIN。
INしたらすぐにWISが来て離婚寸前までに至るが首の皮一枚でつながる。
LinC0026.bmp 首の皮一枚つながった状態で50Fへいく。
ラグくて再起動の彩果と、途中合流のジェスタが50F階段でクーガーと遭遇するが 階段つく頃には終わってた。
LinC0029.bmp クラチャネタは基本日記のネタになります、ご了承を・・・。
今日影でペアしてなければクラスや性別も知らなかったであろうChaldea の爆弾発言。無編集で掲載。
LinC0030.bmp くっぺにも春が来たのか?と一気に盛り上がるクラン員。
しかし今日影で見た彼は♂なのである。ひょっとしてネナベかなと思ったが・・・
LinC0031.bmp 愛があれば年の差どころか、性別さえも乗り越える。
そして俺は我慢できずに・・・・・
LinC0032.bmp 彩果の矢継ぎ早な突っ込みは、この流れになると思ってたのか さすがだと思った。
この後も会話は続いてた気もするけど、落ちたので結果はわからず。
何はともあれ、くっぺとChaldeaについては暖かく見守ろうと思う。
ちなみに海鮮丼の中の人はノーマルなので、勘違いしないように。
単に後先考えない自虐的ネタが好きなだけです。




おしまい
mixiチェック

LinC0000.bmp 金曜日は狩した記憶あるんだけど、SSが無い。
帰宅した時点で眠かったのですぐに寝た記憶がある。目が覚めると 日付変わった土曜日の朝4時過ぎだったかな。
当然リネをはじめる、が結局眠くて寝た気もする。
次目が覚めたら昼前。うろうろして低層で欠片集めてると 知り合いからWISでGAQ発見と。
クラン員いないそうなのでクラチャでGAQ出てることを伝えて討伐。たたきの 人数少ない気がしたけど何とか食えた。
LinC0007.bmp
LinC0008.bmp 再び低層へ。たまには歩くかなと犬を連れてたそがれを歩いていると 欠片とアデナが放置されてたので必死に拾う^3^
当然ジャイアンにはボコボコ殴られる・・・・
LinC0009.bmp 9Fまで上ったところ位かな、VPのヘルプへ向かう。
VPってあまり食べた数もないからか、イマイチ良いドロップが出た記憶が 無い。今回もひどかった・・・・
LinC0011.bmp 影にいた知り合いにWISして場所を譲ってもらった。ようするに必死^3^;
右ドレだったかな?
ごみくれた。
LinC0012.bmp
LinC0013.bmp 欠片の大半は売ってるんだけど、夢を膨らませ一個くらいはあけてみるが 現実を知らされる惨いログが流れるだけだった。
影2Fを視野にと思い攻略通信を見ると欠片1,000個とか・・・・・
こりゃ無理だなと諦めて1Fで狩を続けるか、欲望へと狩場を変えるかに 悩む。欲望のモンスってどのくらいいたいのかな?とたたかれに行く。
そんなに痛くなかったけど、タフそう・・・
LinC0014.bmp




おしまい
mixiチェック

今日は飲み会。
屋形船を貸し切って飲むんだけど、当然船は揺れるので酒で酔って船で 酔った。中には船だけに酔った人もいたけど・・・・・
私は昔船釣りや、船で磯場に渡っての釣りはあったので、その釣り船と 比べると揺れは弱いんだけど、弱い分フワフワしてて酔いやすい感じはした。
値段は10,000円と高いが料理イマイチでこれと言って金額に相応する 良いところは無いけど、テンプラは船の中で作ってくれたので、出来立て なのが良かった。

そして家に帰るといつもどおりリネな廃人日記。
LinC0004.bmp 2ドレに飛ぶとがけ上に出てた。例によってポットなしなので帰還して ポット補充。もう食われてるかな?と思ったけど誰もいなかったが ドロップはごみのみ。
右ドレでぼーっとしてると知り合いから狩のお誘い。
影へ行くと真ん中空いてたのでそこで狩して今日はおしまい。
LinC0006.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC0000.bmp 知り合いWIZを引き連れて影で狩。四隅は空いてないので真ん中で狩 するけど痛い痛いw
MP無くなって帰還。再び戻ると場所埋まってた^3^;
久しぶりに汚染地域に行くと意外と人が多いのに驚く。
モンスの沸きは激しいので、WIZが弓の的になる事多数。弓をたたきに行くと ほかがわいて、あわわわ・・・・・
LinC0002.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC0000.bmp 今日は23時頃帰宅。
17:30からの会議が送れて19:00から始まり終わったのが22時。会議中は リネの事でいっぱいだった廃人です^0^
LinC0001.bmp なにやら錬金の箱からレアなアイテムが出るらしいので、早速やってみた。 GM死ねよ・・・って感じ^3^;
LinC0002.bmp 11Fで少し狩をして再度錬金の箱に手を出す。破産イベント?^^;;;;
LinC0003.bmp でも、中にはDn武器とかが出た人もいるらしい。ギランBBSに書き込みがあり うらやましくて記念SSを撮って後で読んだんだが・・・・・・
書き込みを見ると露天で売たそうだ。便箋のオファーは100M+とか 羨ましい限りだ。でも露天で売ったって事は、単価の上限金額の100M で売った事になるんだけど、買えた人はラッキーだな。
売ったほうは気前いいな・・・・と、一応思ってみる。
露天は単価の上限と、露天商品の合計金額の上限がある。
単価の上限は100M、露天に出す商品の合計はいくらだったか忘れたけど 200とか500Mだったかな?
LinC0004.bmp 参考SS。
2007/7/23でこの仕様です。




おしまい
mixiチェック

最近の週末は影での狩が多い。
7月に入り影に取り付かれたので、週末上がっている経験の平均を出して 日々の経験を考慮して月間の上がり具合を出してみた。
多少の波はあるとしても80〜100%位あげれそうなのは驚いた。でも、LVの差 ・・・というより、変身による攻撃速度の差が大きいので誰もがこの数字は出るわけ ではない。

それにしても、65+で月間80〜100%あげれるなら毎月LV上がりそうじゃん・・・・・・
そんな廃人思考な人の日記。
LinC0000.bmp 平日のペースは延びないな。。。。しょうがないけど。
クラチャでのZLヘルプに参加。
数人たたいたけど、ずいぶんタフく思えた。
LinC0001.bmp
寝る前に彩果と久しぶりにDVC。
レア何も出ない・・・・。
LinC0003.bmp
彩果はLV50までWIZメインにするとか。
休日は影、平日はOTCか低層でペアがいいのかな?と思った。



おしまい
mixiチェック

LinC0053.bmp 昨日もずいぶん上げたな〜w
前日比+8.4%。49LVだと16.8%なので、相当必死。
LinC0055.bmp またまた混沌登場。今回は身内クランメインだったのでドロップいっぱい^^
欠片(12)と頭ゲットしたので分配しようにもPT面子のSS忘れた。面倒だけど 血盟便箋で確認しよう。面倒だけど・・・・・
昼に落ちたあと彩果と合流。エルフとの影狩りは初だけど、何とかなった。 LinC0058.bmp
LinC0064.bmp クラチャで「お母さん」を「ママ」と呼びなさいとか言ってたのでなんとなく 「まんまー^3^」と白茶したら速攻晒された。
ここ数日汚れ度が急速に上がっているような気がする。
LinC0065.bmp 日記見てる人からWIS。なんて返事しようか悩んだw
LinC0066.bmp 最近って・・・・昨日今日位だと思うけど。
LinC0067.bmp ラブラブなのか?w
LinC0072.bmp 1,2段階の3倍のカルマが必要な3段階。3つめのヤヒ装備の登場は 当分先かな。
LinC0073.bmp 俺のイベントは終わった。




おしまい
mixiチェック

LinC0026.bmp 朝は影空いている事も多い。今日は空いてなかったけど、狩りをしてたら 隅をゲット。
隅取れる前は中央で狩りしてたけど、よく沸くのでやや怖いw
範囲攻撃無いので何とかなるけど・・・
LinC0027.bmp
LinC0037.bmp 何でこんな発言をしたのかは忘れたけど、似合わない発言に頭来たのか 嫁によって全茶に晒された・・・
LinC0047.bmp 影で狩りしてると混沌登場。
たたこうと思った直後に終わり^3^;
何もしなかった。
朝8時過ぎからひたすら狩りしてたら50%到達。当然嫁も一緒・・・廃人コンビ^3^
一緒に狩りをしていると、私はくだらない・・・というより馬鹿な発言をします。そんな発言 を彩果はSSに撮っているようです。きっとずいぶんたまっているだろうな。

そんなたまったヨゴレSSを晒す日が来るのが楽しみらしい。
LinC0048.bmp
LinC0050.bmp いったい何時晒されるのか少し気になったので聞いてみた。
LinC0051.bmp リネ離婚がトリガーだそうです。なら、私が離婚コマンドさえ決めなければ 問題ないなとおもった。
LinC0051a.bmp しかしその考えはあまかった。
週末終わる頃には50%なってれば・・・と思ったけど、土曜日終わる頃 には50%なってました^3^;
そろそろ影2Fでの狩りを視野に入れてみようかな?と思う今日この頃。



おしまい
mixiチェック

LinC0021.bmp 影効果か速いペース。
さすがに平日は影空いてないので40FにZL狙いで行くけど会えずに終了。 LinC0024.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC0011.bmp 今日は食い放題行ってきたので23時頃にIN。食い放題は飲み放題付で 90分3000円。食べ物は肉、寿司、揚げ物、野菜からケーキ、アイス、デザート と予想以上の種類で味も良かった。飲み物はビール、日本酒、ウィスキー、ジュース等。
でも3,000円払うなら普通に食べても贅沢な物食べれておなかいっぱい なると思うので、いまいち行こうとは思わない。
LinC0012.bmp ドレイクのドロップ。欠片いっぱいと赤いZELもらった。
あまり人の会話を晒すのは好きじゃないのですが、ちと面白かったので 載せてみる。本人のプライバシーと趣味・趣向にかかわるので名前は ふせました。
LinC0013.bmp 最初は親知らずの話でした。ところがあるお方はフィルターのかかる物を 見せたそうです。
LinC0014.bmp 言い直した・・・・・・
LinC0016.bmp たぶん健康診断かな?直腸検査だと掘られます。
LinC0017.bmp 最初おばちゃんだったのでチェンジしてもらったのかな?
LinC0018.bmp 目覚めちゃうのかな?
LinC0020.bmp 目覚めちゃったようですwwwwwwwww




おしまい
mixiチェック

LinC0002.bmp INして中ドレ行ったら出てた。
崖上にでたので運よく一匹ずつ飛んできたけどすごく痛くて死ぬかと思った。
残りの一匹。ポットも無くなり、オーガまで来て、一度帰還かな?と思った けど、どうにか食べれた。
ふぅ・・・と一息ついたら、アンキャニードッチしてなかった件。
痛いわけだ。
LinC0004.bmp
LinC0007.bmp 影でペア。
2H程狩りして異界の欠片も1000個ほどたまる。
明日にはTS出来そうだけどBSC貼っても意味ないとかうわさも・・・・・
先にWIZとエルフの分作ろうかな。WIZは当然INTシャツ。エルフもINT かな。
そろそろ落ちようと思ったらココナさんからWIS。マミーロードを食いに 彩果と60Fへいく。
今回も銀武器装備でたたいたら、やっぱりずいぶんと早かった。でもエルフ 二人もいるしな^^;
LinC0008.bmp
LinC0009.bmp ドロップ。
エピ6なってようやく影での狩りに必死になってるけど、この分なら目標のLV80まで とは言わないけど、STR25、WIS22くらいにはなれそうな気がしてきた。
ちなみに今(LV67)時点のステータスはSTR24のWIS12。
STR25、WIS22にするにはLV78まであげる必要がある。あとLV11もあげる わけだが実感がわいてきた。
一時期TOI10Fにいつもいたように、しばらくは影にいそうな予感。
もっとも影の神殿は狩場狭いので、平日は空いてないことが多いので休みの日 メインになりそう。週末はあいつまたいるよと思われる日が続きそう。



おしまい
mixiチェック

イベント始まった。
異界の欠片を集めていろいろのアイテムをもらうことが出来る。
今回の目玉はTシャツ。3種類あってstr、dex、intのいずれかが+1になる Tシャツがもらえる。以前のイベントで同様のTシャツは3キャラに作ったのかな?
DEは燃え、WIZも燃え、何故か倉庫キャラであるWIZがチラッと来て+3、nはって+1になり 無駄に+4とかになった記憶があるが、結局燃やして今の倉庫プリがいるわけだ。

イベントTシャツはキャラクターのレベルにより集める個数が変わり、 lv30では1,500個、lv46だと3,000個、lv50以上だと4000個必要になります。
一見すると「え?そんなに集めるの?」と戸惑いそうだが、以前のよもぎイベント 並に欠片はポロポロでるので、私の場合は1hに3〜500個ペースで集める事が出来そう。
ペアメインだとその半分になるけど、メイン分のTSは十分作れそうなので何とかいけそう。

DEにはstrにするかintにするか少し迷ってる。
intにしていずれはwisと青pの恩恵でmpがあまるときがくる!と思うので自分でヒール することを考えるとintシャツも地味に良いのでは?なんて思うけど、strシャツかな、やっぱり。
あとはWIZかエルフにintシャツをと思ってる。余裕があれば両方に持たせよう。
LinC0000.bmp また黄色パンツにもどった^3^;




おしまい
mixiチェック

LinC0000.bmp 灰狩り三日目突入。昨日は朝、昼、晩と食事とってるので初日よりはペースは 落ちてるけど、あがり方は普通ではない。
この連休は、或鯖で一番必死に狩してるんじゃないか?と思えるほどの 恥ずかしいくらいの必死さ。
イヤリング獲得という目標ができたのでひたすら影通いかもしれないと 思いつつもwizがつかまらないとどうにもならないので低層へ行く。
そうこうしてるとwisが・・・・
LinC0001.bmp
LinC0002.bmp nzel・・・
LinC0006.bmp そうこうしてると彩果がin。
toiタイム中でもあったので20fへいく。
なんかいつもより少しかわいらしいので、もしかしたら・・・?と思い 聞いてみたら怒られた。
シアーと遭遇。沸いてたけどほかptも来たので強引に突っ込んだら 彩果がエンドorz LinC0009.bmp
LinC0010.bmp 気を取り直して、新マップの船の墓場?へ行こうと用意してたらGAQ 出てるとゼンチャ。蓄積済みなのはわかってるけどとりあえずいくw
なんだか知った面子もいて、たたける場所も作ってもらったりと感謝しながら 必死にたたくが、火力不足かタフだった。
どうにか討伐。
蓄積されててもドロップは来るので、あきらめないで参加するのが吉。
LinC0011.bmp
LinC0012.bmp 市場でダークベルトが2.5mで売ってたので購入。イヤリングも2段階で ac−80。
でも痛いものは痛いのでhpの量が重要なゲームだなと思った。
今時点でヤヒとバルログのカルマについての仕組みというか仕様はいまいち わかってないのと、どちらが自分に向いているか暫く考えてみようと思う。
逆カルマは1段階からmpが増えるあみゅなので、すごくほしかったりする。
船舶の墓場到着。
なんかゲロ吐く、スッパくさいモンスいて妙な親近感を覚えた。
LinC0013.bmp
LinC0014.bmp なんか弱そうなモンスもいるし・・・
って、実はこいつ結構強い。たたくと地中から姿だして攻撃してくる。
物理攻撃も狭いながらも範囲なのでwizは注意。
LinC0016.bmp 大王イカ発見!
いるとは思わなかったのでびっくり。半漁人もやってきてアタフタした。
半漁人の毒はmpなくなると物理になるらしく、そのうちたたきにくるので それを待ってもいいかも知れないが、wizにはきつい毒なので注意。
大王イカは見た目より固く、DBしてたたくほうがよさげ。
半漁人は物理攻撃はたいしたこと無い。
毒も前方は広範囲だけど横や後ろは安全圏?らしく毒は来ないので たたく位置を入るまでwizは距離とってても良いかな。
毒の範囲は画面に見えたかな?と思ったら毒攻撃してくるくらいなので 相当広そう。
LinC0018.bmp
LinC0020.bmp 通称貞子。移動が早い。
狩場の感想は物足りない。
モンスの強さはそこそこ、経験も良いんだけど、数が少ないので飽きます。
3倍とまでは行かないけど2倍はわきがほしい。
また影。
AC−80になったからか若干被ダメも減ったような?
LinC0026.bmp
LinC0027.bmp 狩してると彩果が動かなくなる。
随分長い間消えずにいた。
LinC0029.bmp 土曜の朝は17.2%で月曜夜には36.5%。すぐにlvあがりそうに見えるけど 月中でこれなので、月末は多くても70%。次のlvアップは早くても来月中旬 なので、必死になってる割には期間それ程変わらないと思った。
影での狩りはLVあげたい人はお勧め。
ただ、単騎での狩りは無理に近い危険なのでペアで来るのが良いと思う。あとLVやステータスにも よるけど、ACのあるモンスなのでLV55くらいからが安全で良い効率も出ると思う。
私はWIS振り全盛の雰囲気の中、殲滅速度重視のSTR振りにしたのが幸いなのか、殲滅 速度は速いのでは?と思う。殲滅速度が速いと時間内に得られる経験にも差が出るので WISは後回しにしたのは結果良かったのかも知れない。
今日はバーサクももらってみたが、これは良い。フルエンチャ+DB(ダブルブレイク)だと 6,7の銀武器(SC、NSDB)の倍に近い殲滅速度なので、経験も倍近い効率になると思う。

それにしても、影はニートになれば1日で7,8%あげられそう。
1日8%として30日で240%!!
lv65+で月2回lvアップとか・・・・・・・(●´ω`●)いい
70+でも毎月lvアップ。
75+でも二ヶ月に1回lvアップ。
80+でも・・・・
この感じならまじめに80とかなれそうな気がしてきた。


でも、少ない時間でもがきながら(必死にとも言う)遊ぶのが楽しいと思うので、せいぜい休日に 必死になるのが良いのかね。
それにしても65+なれば、のんびり行こうなんて頭にあったが、以前にもまして 必死なのは気のせいかな。




ハイジソ日記おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ