〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年06月

エピ6初体験

LinC0023.bmp なんだか最近もちがあがらない。
もう少しでLVあがるんだけどペース上がらない。
これも変身のせいだろうか。一応期待していたエピ6のショボサだろうかw
LinC0024.bmp 犬出してうろうろしてたらML討伐ヘルプ。
現地着いたら前衛は私だけだったので、そんなに期待されても困る!と 内心思いつつも必死にたたくが思ったより早くMLエンド。
BCだとおもったらSCを装備してた効果だろうか。
なぜか武器も損傷しなかった。やはりボスにも銀武器かな。
MLを終えた後は10Fへ。
犬1だとポット消費が早いけど犬のLVアップも早い。日曜寝ることにはLV41 になってた。
LinC0025.bmp
LinC0026.bmp 彩果WIZと20F。若干移動速度が速くなったらしいハスキーを途中で 出したが、違いはわからなかったw
LinC0028.bmp エピ6を体験しようって事で、汚染地域?へ行く。
予備知識ほとんど無しなのでドキドキビクビクしながら進む。
汚れた人間登場。まるで俺のようだ・・・・
そう思ってたら彩果にも「丼だ」といわれたのは、おかしかったw
一通りエリアを回った感想は、駄目な狩場だ・・・・
経験は予想通り低層並なので、経験だけ考えるといいかも知れないが ドロップがないに等しいので飽きる狩場ではある。こういった、どう考えて も過疎る狩場をアップする開発チームは謎。
LinC0029.bmp
LinC0031.bmp 島の中央にはボスがいるんだよね、見に行ってみようといってみたらボスがいた。
ペアじゃ無理そうだった。
LinC0032.bmp クラン員を呼んでリトライ。
BZELを期待してたたく。
ドロップはNZELのみ・・・・
なんていうか、ドロップ率悪くても、ほしいアイテムをドロップしないボスは 放置傾向なのはNCは理解してないのか?
期待できるドロップが無い以上、たたきに行く気も失せる。
LinC0033.bmp
LinC0035.bmp 汚染マップを後にして2どれうろうろ。
ごみをもらう。
さらにウロウロしてたらクラン員の骨姿が・・・・
ドレイクでたら骨の山になりそうな二人。
LinC0036.bmp




おしまい

離婚?

LinC0009.bmp IN直後は2どれをうろうろする。でもポットは持ってないので帰還して ポットを補充するとすでにボックスなってる事がおおい。
エピ6後初ペアかな^3^
いきなり全否定wwwwwwwwwww
LinC0010.bmp
LinC0011.bmp 離婚確定?w
LinC0013.bmp 早く見慣れてくださいw




おしまい

変身は見慣れたかな・・・

LinC0006.bmp エピ6を早いとこ体験したいもんだ・・・・っと。
変身は見慣れました。
最近つれて歩く犬を一匹にしています。
LinC0008.bmp




おしまい

なし

27.bmp エピ6リリースされたけど、やってる事は変わらない。行ってる狩場も変わらない。
昨日いつものように狩りをしていて、ふと思ったんだけど、犬の経験 の上がり具合が早いような・・・・気のせいかな。
ロビンが先日40になったんだけど、昨日寝る頃には40の30%↑まであがってた。ドベ強くなったのかな?

気のせいかな。

エピ6は依然として未体験状態^3^;
もともとマイペースな性格なので、周りがどうだから自分も・・・って考えはないタイプ。悪く言えば自己中^3^
気が向いて、時間があれば、そのうちいくかなって感じです。



おしまい

EPI6リリース

エピ6リリースされました。
メンテ後から攻略通信もアップされてて一通り目を通す。

意外と良さ気じゃないかエピ6・・・・なんて思った。
何がいいかは見た目なので実際に狩場へ行ってみないとわからんけどね。
少なくとも今時点(6/26ランチタイム)では意外と楽しめそうではある。

で、今回の目玉のギルタス。
LV99とかwwwwwwwwwwwwwww
さすが最後の大型アップデートっぽいだけはあるな。

ほかの一通りの狩場を見てみたけど数字だけ見ると、それなりに遊べそうな 狩場があるので、結構楽しそうに思えてきた。
ダークエルフの聖地
TOI71、81F並み?な気がする。行くの面倒だし、DKの書が必要らしい。一度 つかったらDKの書は消えてしまうので、おいそれといけるような狩場では無い予感。

汚染された祝福の地
TOI低層〜40FくらいのLVかな?
地域によって登場モンスも違いLVも異なるのでLV、人数によって狩場選べそうで良さ気。一番行ってみたい狩場。オークの砦から行けるらしいので気軽に行けそうなので一度は行ってみたい。レアドロップなしなのが難点w

船の墓場
ここも良さ気。
地上層と深海層でエリアが別れてて地上層のほうが若干モンス弱め。
PI後半部から行くらしいので、行く機会はすくなさそう。

欲望の洞窟
時間無くて見れなかった・・・・・

どの狩場にもボスモンスが出るので楽しめそう。
LinC0000.bmp 家に帰って早速IN。
前日に変身して落ちるの忘れたのでナイト変身がすぐに切れたので シャドウマスター?に変身。
ナイトはゴールドっぽい雰囲気あるんだけど、これは黄色そのもの。クラン員 にラクーンて言われた・・・・
オーレン市場でロムと思ったら天瑠がいて65変身を思いっきり笑われた・・・
しょうがないので銀変身したら、白変身だった。なんかどっかで見たような?
魔法を使うと爪を地面に突き刺す。
LinC0001.bmp
LinC0002.bmp 突き刺す・・・・
この変身姿なんだろうと思っていろんな方向から見てたら、野球のユニフォームっぽいんだw
とくに上半身黒で、ズボンが白なのでジャイアンツっぽい?
LinC0003.bmp
LinC0004.bmp うん、野球のユニフォームだw
ちなみに髪型を言わしてもらうと、おたまじゃくし乗っけているように思える のは私だけでしょうか・・・
歩いてると尻尾?をピコピコ振って泳いでる感じ。
狩してみた感想ですが、ずいぶんと硬直時間が気になるようになった。
あと、攻撃を受けたときの声ね。女っぽい声なのは簡便してほしい。

何はともあれ、KRでの評判どおりの変身でした・・・・・




おしまい

明日エピ6

いよいよエピ6です。
楽しみではあるけど、変わらぬ狩が続くのかなと思うと興味も出ず・・・
興味があるのはペットの笛と新変身。
LinC0036.bmp 早ければ月末にLVアップかな?と思ってたけど、仕事忙しくなってきた ので、ペースは落ち気味。
LinC0037.bmp 彩果と10Fへいくが。。。。
LinC0041.bmp 再び橋で合流して10Fへ。
タイム終了まで狩るがZQとは遭遇できず。
LinC0042.bmp 中どれ。ごみばかり。
そういえばボーナスの支給額がわかった。
70万行かんかった・・・・・右肩下がりです。
でも、ローンとかもないので全額貯金です。そろそろ老後のことを 考えないとね^3^;



おしまい

寝て終わる日曜日

TV番組を見る習慣がなくなりつつなってから10年くらい経過してる。
10年ってのは実家を出てからなんだけど、一人暮らしを境にTV見る習慣が 減ってきた。というより、アンテナの受信状態が悪くて映らなかったから次第に 見ることがなくなってきたのが正しい。ブースター等を買ったりしたんだけど 映りはいまいちだったので映らないなら、ま、いいや的だ。
実家にいた頃も、仕事忙しくてほとんどTV見れてない状態ではあった。

年末になると今年の流行語ベスト10みたいな記事があるが、ナタデココを みたときは「なんだこりゃ?」と驚いた。
そのごしばらくして食べ物と知った。

リネをするようにしてからは全茶の話についていけない。
少し前だと「欧米か」とか「どんだけー」とか・・・・・
最近は「あったまひゅー」とか。

ネタの元が何なのか知らないと、この人たちは何を言っているんだ?と 思うようになってきたんだけど、すっかりオッサンって事かな。
LinC0026.bmp そんなオッサンは今日も必死ですよ^3^
必死とか言いつつも、彩果と廃狩を約束したにもかかわらず昼寝やら何だ でペアもほとんどしなかった・・・・
LinC0027.bmp たそがれまで歩いてたら知り合いからWIS。どっかつれてけとの事なので そのまま10Fへ行く。LVは36だったのかな?10Fペアしたことないよと 不安だったけど、何とかなるよといいつつ狩してたら2LVあげて終わった そうなwww
どんだけ引き連れまわしたんだと思うが、本人は2週間分の経験を得たと 喜んでた。
夜は彩果と10Fへ。
やっぱ10Fが気楽だ(^^;
LinC0033.bmp




おしまい

梵檎60ヒット

LinC0007.bmp 犬を育てようと思っているが結構難しいね。
10、20Fへ連れて行くとエンドしてしまう。12、13Fでちまちま育てるのが いいかな。
エピ6で赤Pが軽くなるので、赤Pを持って10Fへ行ってみた。
感想はジュースの方が安心感あった。赤Pは0.5秒で1個使えるけど、ジュースより回復量が少ない。ジュースは1秒1個で赤Pより回復量多い。
そんなことを考えながら歩いてたらZQと遭遇。ドロップはごみ。
LinC0012.bmp
夜は梵檎の60ヒット式に無限に行く。
おされのときは無口なイメージがあった梵檎ですが、その後いぢられるように なり結構面白い人ってことは確信になる。
アデラが引いてきた精霊をこずいたらエタも巻き添え・・・・ごめんww
LinC0016.bmp
LinC0017.bmp なんだかんだで始まったヒット式。無事60ヒット。おめでとう^^
LinC0018.bmp
LinC0020.bmp きりあいが始まりアデラが残る。
俺はBBスタイルでエンドしてる・・・・・




おしまい

40F

LinC0000.bmp 銀武器買ったので40Fを目指す。
夜だったので痛いし、硬いし。。。。
弓タゲで彩果昇天(・・;
あれだね、やっぱ10Fか20Fがいいと結論が出たかもしれないw
30Fもいいかもね。でもVPペアじゃ食べれなさそうだからなぁ・・・・
とりあえず、ペアでの狩場は10,20、40と選択肢は広がった。
LinC0005.bmp




おしまい

銀武器購入

いっそう手抜きが進んでる人の日記。
IN時間が減るとSS減るので、内容はないですね。
LinC0000.bmp こちらは19日IN直後の経験。
シアーでコンガリ状態なったので少し経験さがっとるw
LinC0002.bmp こっちは21日IN直後の経験。
20日はINしなかったのでほとんどあがってないや^3^
そういえばさ、ほしかった?銀武器を買ったんだけどね、もう少しよく考えて 買えばよかったかな・・・とw
今メインの武器は+8DnCなんですが・・・・なんてそんな訳ないです。9BCです。
強さは17/15で強化分で+9。骨系のスモールには9〜26の範囲でダメージ?。ま、 細かい条件とか正しくはってのは無視して、大体平均は17くらいなのかな?
で、買った銀武器が6NSDB。強さは11/8。強化分で+6なので6〜17の範囲でダメージ。 平均は11くらいで、アンデットに対しては銀武器のボーナスで0〜20だっけ?が追加なるので、トータルで21くらいになるのかな。
使ってみると殲滅速度は9BCとそんなに違いが感じられなかった。追加ダメージのある銀爪と交換してくれる人を探そうと思う。


そもそも銀武器購入の動機は、彩果WIZとのペアでの狩場を20F→40Fに 変えようかな・・・と。20FってシアービームがWIZには辛いので40Fなら まだいいかな?って思った。
骨弓やらZLの腐敗汁範囲攻撃も気をつけないといけないけど、画面外からの シアービームと比べるとましでしょ?って感じ。
40Fはペア狩の経験あるので、何とかなりそう。そのときは8BSDBだったので 武器性能の差はあるけど、DBを常用するような感じでいれば何とかなりそう。
でも、31F階層に行くようになるとAC装備がほしくなるんだよねw




おしまい

清々しい朝

今日の話は昨日の日記のネタになる予定だったんだけど、ドンキーホーテネタを 優先したので、今日のネタにします。
リネはIN出来なかったので今日は・・・今日も文字だけの日記です。


依然として喉がイガイガで中々寝付けない丼です。
この日は5時に目が覚めた。たぶん寝入ったのは3時くらいだとおもうんだが、妙に 目覚めがよくて清々しい気分だった。せっかくおきたので朝からBLOGなぞを更新して ようやく記事が日付に追いついたって感じ。
いつもより1時間近く家をでると、外に出ても清々しい気分。これは良い一日に なりそうだと自転車で駅まで行く。
自転車に乗ってても清々しい。心身共に清々しいとは今日のような事を 言うのかと、寝不足から来るナチュラルハイな状態ともいえる感じで ペダルをこぐ。
ふと視線を股間にやるとチャック全開。


清々しいわけだ(・◇・)ゞ


すぐにチャックを閉めようとおもったけど、あまりに清々しいので駅まで そのままにしたのはここだけの話。
でもうっかりと粗棒がでないように細心の注意をはらったのもここだけの話。

そんな人がエピ6でクール系DEを目指そうとしています。
たぶん無理なのでさわやか系に路線を変更しようとも思っています。



おちまい

EPI6

そういえばエピ6リリースまでもう少しなんだけど、まったく興味がない。
いや、まったくといったら嘘になるが・・・・
ちなみにえぴ5の時も1,2週間してからPIに上陸したような気がする。一回目の上陸で、帰還SCつかって〜といわれたので帰還SC使ったらオーレンに戻ってたのも付け加えておこう。
えぴ5の時は武器、防具がいろいろつ追加となり、結構興味ああったんだけど、今回はあまりそういった興味の沸く武器、防具もないのが原因かな。

スタートでダッシュして新しい狩場へ行くと、レアアイテムドロップが多くてよいんだけど、人多いのが苦手なのでついつい敬遠してしまう。
過去の新エピ導入時の傾向を見ると、パチンコ屋の新装開店みたいに通常よりドロップを多めに設定している感じ。エピ5のときは2〜3週間くらいそんな感じだったのかな。
ドロップが多いので供給があふれ価格が下落気味に陥るので、ピークを見極めてアイテムを買うと良い。その後ドロップ調整されて、供給減になり需要が増えて相場が上がるからだ。
毎度この傾向にあるかは微妙だが、気になる人はエピ6で観察すると面白いと思う。

話は変わるが、今日の日記はSSがないです。
昨日ほとんど狩できなかったから。
今月1足靴を履きつぶしたので、新しい靴を買いに行ったついでにマウスなども買いにいったりと、ついつい時間を費やしてしまった。
しかも帰りが遅かったので、買い物終えて帰宅は22時過ぎ。
買い物はドンキーホーテに行ったんだけど、店内で鍵を拾った。
レジを通った後に買ったものを袋につめる場所あるよね?机のような。あそこの机の上に鍵が落ちてた。
鍵を見ると自転車や家鍵がついてて小物を見ると女性のもののようだ。ここまでの観察時間は0.5秒ほど。
さらに考えを進ませて、ここで待ってれば持ち主が探しにきて話盛り上がっちゃうかな?なんて思ったりもしたが、面倒なので落ちてた鍵は店員に預けて店をでた。
駐輪場まで行くとそこでアタフタしてる人がいた。
もしかして・・・・と思い声をかけると、やっぱり鍵を探してたので店員に預けたよと伝えたのでありました。

しかし、落とした人がかわいかった。
かわいくて、必死に探してたので無駄話もできんかった。
せめて合鍵でも作っといて、後をつければよかったと後悔しつつ家に帰ったのであった。


おしまい

アガタ・・・・

LinC0021.bmp 特にコメントない。
一日わずかでもあげてけばそのうちあがる。
日記のネタになる事についてご立腹の嫁。
廃と自覚がないようです^3^
LinC0022.bmp
LinC0023.bmp 20Fを歩いてたらエタと梵のペアがいた。いたけど梵が動いてない・・・・ どうやら切断らしい(・・;
ダイアー、DS、ゲイザーにボックスされてて危ない感じだった^3^;
エタの旦那暗殺計画を阻止しました。
LinC0025.bmp 23:30からタイム。24時ころシアーと遭遇。
壁に隠れているつもりだったけど、腹か尻が出てたらしくコンガリ。
しかも壁に隠れてシアー来なかったので犬の装備を床置きした直後にエンドとか・・・・
床には犬の装備が置かれてます(・・;
リスタしてダッシュで上ったらシアーちょうどたべられてた^3^;
犬の装備拾って帰還。
いつ依頼のエンドだろう。
彩果とリネコンしてからエンドしてないような気がするので、数ヶ月ぶりのエンドに なるのかな。以前ならやる気エンドか、逆にやる気でて必死なってたような気がする。そのどっちでもないのは経験地に対する思いも昔ほど執着心がなくなったからかな。まったくと言っていいほど落ち込む感じもなかったのが不思議。
リネコンして価値観かわったのだろう。
リネコンというより、良い(廃な)パートナーが出来たのが大きいかな^3^
この日週末の灰狩りを約束して終了^^
LinC0026.bmp アガタ・・・・




おしまい

GAQ

LinC0000.bmp 75%!
いや・・・・だからどうしたって感じです。このペースだと7月上旬かな、LVアップは。
LinC0001.bmp クラチャでGAQ出てると言ってたのでたたきにいってみる。
よく見ると羽がボロボロなんだけど・・・・
人も集まってきたのでボックスに入る。
CP100、メイプル3本、GP20個はキャンセルと共にあっという間になくなる。
CPは別として、GPとメイプルはこの3倍くらい持っていかないと安心できない感じがした。
俺がよくキャンセルされてたのはMR90%位だったからかな。変コン装備しないでROMPにして編すくを50枚くらい持っていった方がいいね。
LinC0002.bmp
LinC0003.bmp ドロップ。ログはこの3〜4倍ながれたが面倒なので1枚だけ。
LinC0007.bmp 2どれ。
いいものくれない。
LinC0008.bmp 彩果と20Fへ。
なんか眠いらしいw
LinC0010.bmp 最近10Fと20Fどっちが経験いいのか気になってる。
確かに20Fの方が良さ気ではあるけど、どのくらい良いのかが気になる。 でも、調べないのは以前ほど経験に執着してないからかな。
DVCへ行ったら久しぶりにPCが短時間だが固まった。
あ〜逝ったかな?と思ったけど、画面動き出したら何とか生きてたのは 嫁のおかげか・・・
LinC0014.bmp




おしまい

初PI

LinC0018.bmp ふと気づくと70%超えてた。
6月中にLVあがれば大満足。50+で35日程度でLVアップしてたので 2ヶ月に一度あがるのはよいペースだ。
彩香と初のPI。
船の時間が16時だったんだけど、久しぶりのPIだったので16時をリアルと 勘違いして危うく乗り遅れるところだったのはここだけの話にしておこう。
私が乗船してすぐに出港・・・・ぎりぎりでした^3^;
LinC0020.bmp
LinC0021.bmp 地底湖の狩はいまいちわかってません。
何度か来た事はあるけど数える程度かな。彩香は必死にWBするがあまり きまらなかった・・・
あまりに決まらないので落ち込んでる。
サイレンスを使ってみたところ、これが意外といい感じだった。WBが 決まりにくいならサイレンスを進める。
LinC0024.bmp
変身が切れるタイミングでなんとなく墓場へ行く。
すぐにWGが出たのがうれしかった。
LinC0027.bmp
LinC0030.bmp 久しぶりに見た知り合いw
SKTでよく見てたが最近いないなと思ってた。なんかいつの間にか51ヒット してるし・・・・すっかりはまってる予感^3^




おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ