〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年05月

LinC0022.bmp 今日は10F。
私のペットを連れて行くので、最近は一緒にTOIまで歩く。
LinC0025.bmp エピ6で風にしたら?等と話したりしてるけど土継続っぽい。
LinC0026.bmp 土エルフが良いと行った直後に切断・・・・
属性を変えろと警告なのかもしれない^3^;
橋で集合して再び10F到着する頃にはZQエンド出てしまい あらら〜・・・って感じ。でも、最近はタイム意識しないでTOI 上ってるのからボスエンドでても普通に狩は続く。
LinC0027.bmp
LinC0032.bmp 最近12時頃の落ちが続いたので眠かったので今日は早めに落ち。
落ちる前に彩果の変身解けたときのSSがあったけど、モンスにビン タくれてる感じでとても怖い。




おしまい
mixiチェック

LinC0014.bmp どうにか50%目前。
彩果が30F行こう!と言うが、先日20Fはあがってすぐシアーいて 食って帰還なので、20Fへ行く事に。
沸くには沸くけど用心して持参したCP40個はまったく使わず。 途中チャット中にF5押した彩果は裏にいって殉職(・・;
LinC0018.bmp
経験の上がり具合はどお?と聞かれたが、見て無かったので そのときはわからなかったけど、SSを見るとずいぶんあがってるので 10Fより良いのは確かかな。でもレア期待できないので・・・・
30Fもペアでいけるし、40Fも銀武器を買えばいけるので狩場は ずいぶん増えたかな。
最近彩果はエルフとWIZどっちが息抜きなのかがわからないそうだw



おしまい
mixiチェック

先日SSをアップロード忘れたので今日は二日分の更新。
LinC0001.bmp 彩果WIZが20Fへ行こうと言うので20Fを目指す。
前回行った時はイミュなしのマゾ狩だったけど、今回はイミュあるので 何とかなりそう。
20F階段手前で上がって様子を見ると、上壁向こうにフワフワしてる のがいたから、おや?と思ってカーソル合わせるとシアー。
まさかいるとは思って無いのでびっくりしつつも、雑魚いないので とりあえず食う。
LinC0002.bmp
LinC0003.bmp ドロップ。
LinC0004.bmp 20F上る途中でクラチャでVP出てると話が出てたんだけど、うちら は20F目前だったので行くつもりは無く20Fを目指してたけど あがってすぐにシアー食えたのでVP討伐に合流。
ドロップは刀のみとか・・・・w
せっかく30F来たので、そのまま残ってペア狩。イミュのおかげで 結構狩できた。 LinC0009.bmp
公式で告知はされていないんだけど、イベントで夢幻にモンスが沸くらしい。
夢幻ならデスペナないし楽しめるかな?と思い見学な感じで行ってみた。
LinC0010.bmp いくらデスペナ無いといっても、エンド確定イベント過ぎ。
散々逃げ回ったけど、疲れてあきらめ・・・・・
LinC0011.bmp
LinC0012.bmp 再びジプシータウンへ行くと人の山。過疎化云々と言われる今日この頃 だけど、人は多いような気がした。
イベントは夢幻入るも端や狭いエリアで、すし詰め状態で通勤ラッシュを 思わせるような状態で楽しみは半減。明日あっても参加意欲はうせる。




おしまい
mixiチェック

先日犯罪者扱いされた事を書いてる時に思い出した事を書く。

中には一度や二度は職務質問された人もいると思う。職務質問時の 会話を警察手帳にメモするらしい。
で、職務質問について警察手帳に書かれたらしいのだが、 後日数人の警察官がやってきて、職務質問をされたときの詳細やら その後の行動を聞かれた。
なぜか?と言うと、職務質問した警察官がその日に殉職したらしい。 刃物で刺されたとか・・・・。
で、犠牲になった警察官の警察手帳の最後には私の名前やら住所が書かれて いたらしく、後日警察官がやってきたわけだ。

任意同行をしたが、まさに犯人扱いwww

凶器は刃物らしく、刃物に関して色々と聞かれた。アーミーナイフ 等に興味はあるか?とか聞かれた際に「興味ありません」と答えたが、 すぐさま「なぜ?」と聞かれた。
ここで「高そうだから」と答えた私は誘導尋問にあったわけで「興味 ない」と答えたのになぜ「高い」と言う知識があるのかについて つっこまれた。
刑事ドラマで見る「お前がやったんだろう」発言まで出た記憶があるw
いまは笑い話だが、当時は洒落になりません。
結局後日犯人は捕まったわけですが、一歩間違えば堀の中・・・恐ろしい。

それ以降警官に物事を聞かれたさいは何についても「わかりません」 と答えるようにしている人の日記です。
LinC0113.bmp 週末45%まで上げようと思っていたので、予定通りには進んでる。
LinC0114.bmp ペアでも単騎でも10F。
最近はボス狩や高LVな狩場よりも、マッタリ狩できてやってればLV あがる狩場が中心になってる。このへんはリネ婚して価値観かわった。
LinC0116.bmp 彩果WIZと10Fへ。久しぶりに廃ウルフを連れて行く。
エンドさせつつも順調に育っている廃ペット達だけど、この廃ウルフ がまだLV34・・・だったかな?
なので、えぴ6までにLV40位にしたいなとおもってるけど なるか不明。
LinC0119.bmp 一度やってみようと言っていたペットを彩果に1匹持たせる狩。
これ以外と良さ気だったので、今後はこのスタイルが主になるかも。




おしまい
mixiチェック

LinC0076.bmp 最近陽気のせいか、午後は必ず昼ねしてます。
そんなわけで、経験の伸びはいまいち。
それでも10Fで必死です。
10Fは経験まーまー、沸いても何とかなる、たまにレアと エルフとのペアでも狩出来る数少ない狩場。数少ないと各と 他にも行きたいんかい!と怒号されそうな気がするけど、低層 は好きなので、問題ありませんとフォロー。
LinC0082.bmp
LinC0083.bmp タイム終了間際広場でZQの毒きりだけを目撃。結局だれか引いて 食われたと言う結論に達してぶらぶらしながら狩してると、広場 でZQと遭遇。食われたと思ったけど、残ってたようです。
LinC0084.bmp 彩果のがんばりで犬は死なずにすんだけど、どこにいるかがさっぱり わからなかったので聞いてみたけど^3^;
タイム終了後も狩は続行。ひたすら狩。
彩果タゲや犬タゲ来ると先に処理しようとするんだけど、なんか うまく行かずに、モンスを中心にぐるぐる回る事がある。
はたから見てるとなにしてんだろ?状態だと思うww
LinC0088.bmp
LinC0089.bmp Mから出たパインを振る。
LinC0090.bmp 変身ミスかと思われたらしい^3^;
LinC0101.bmp そうこうしてると次のタイムに入りそうなので、一度帰還。
10Fをうろうろしてると壁向こうにZQを発見。
雑魚もわいてて、ちときびしいかな?とおもったけどZQだけ こなかったので、雑魚を処理してうまい具合に食えた。
LinC0102.bmp ドロップ。
LinC0111.bmp 何が楽しいかと言うと、私がミス変身をした事。
オークアーチャーになりました(・・




おしまい
mixiチェック

LinC0044.bmp INして2ドレうろうろしてたら右出た。
ドロップはごみ。
続いて中。こっちもごみ・・・ LinC0046.bmp
LinC0048.bmp 彩果INしたので一緒に10Fへ上るが・・・・
週末は狩が長くなるので犬2連れて行ったほうが良い事がわかった。
LinC0049.bmp 中ドレ。なんかドロップ来たと思うけどごみでした。
LinC0056.bmp 少し休憩して再び10Fへ。
犬にヒールしてくれるので単騎より犬のエンドは少ないとはいえ やっぱりエンドしてるにもかかわらず、二匹ともLV40+に なった。気持ち殲滅速度が上がったような・・・・?
なんかの会話で自分のまともぶりをアピールするが、まったく 通用しない。 LinC0059.bmp
LinC0065.bmp まともぶりをアピールする努力もむなしくミス帰還したりしてます。
LinC0067.bmp 彩果WIZが30、45試練をすると言うので、私のWIZも一緒に する事に。自分のWIZはオリムでの買い物が面倒なのでそこで中断してました。
LinC0069.bmp 色々迷いつつも何とかオリム到着。
久しぶりなWIZでの狩でFSしたりT−Uしたりと無駄にMP使って たけど、面白かった。
記念撮影。
この後象牙にいって無事SOCをもらう。
さらに勢いにのって45試練もする事に。
LinC0073.bmp
LinC0074.bmp 自分の45試練はあっさりと終了し、それを見た彩果は私もやる!と。
そう豪語した割には手順しらずに、エバを与えずに試練どっぺを倒したりと 苦労したようだ。
無事試練アイテムをゲット。象牙へいってマナマントをもらいました。
LinC0075.bmp




おしまい
mixiチェック

LinC0036.bmp なんか最近また日記更新が面倒に・・・・
仕事が忙しくなると後回しなります。
彩果との狩は相変わらず10F。
最近レアドロップがぱったりと無くなりました。
LinC0043.bmp




おしまい
mixiチェック

先日犯罪者扱いされた事を書いてる時に思い出した事を書く。
最初に言っておくけどすべて事実。

今から10年以上前、当時まだ学生だった知り合いの家に遊びに 行った夜のはなし。
なぜか覚えてないが、夜遅い時間に外でカップラーメンを食べよう って話になり、近くの公園に行く事になった。当時はコンビニはあっても 24H営業はまだ主流ではなく、お湯を沸かして魔法瓶にお湯を入れて近くの公園に 行く。
途中知り合いは忘れ物をしたので家に戻り、俺はポツネンと知り合いが 戻るのを待っていると、途中巡回中らしいパトカーが目の前でとまる。
警官が降りてきた。

何するんだろうと思ってみていると目の前にきておもむろに
警官「なにしてるんですか?」
と言われる。
そんなん言われるなんて思っていなかったので、素で
俺「え?」
と言う。よっぽど俺の反応が怪しかったのか、警官は再び聞く。
警官「ここでなにしてるんですか?」
と再び聞く。

ここからの会話はいまいち覚えてないが、持っていた魔法瓶が気になったらしい。
警官「その魔法瓶はなんですか?」
俺「・・・・魔法瓶です」
・・・と素直に答える。
警官がもう一人降りてくる。
警官A「その魔法瓶見せてもらえますか」
警官B 無線使用中。
無線での会話は「巡回中不審者云々・・・・」
ちょwwww俺のことかwwwwwwwwwwww

警官Aに魔法瓶を渡す。
ものすごく慎重にふたを回す。続いて内部のふたを回す。
湯気がほわん・・・・・警官のめがねが曇ったかもしれない。
警官B「お湯か?」
警官A「お湯ですね」
俺「('д` ;)お湯ですよ・・・・」

どうやら、数日前に近所でテロ?があったらしく警戒中だったようで、 魔法瓶が小型爆弾と思われたらしいです。

リアルは温厚なおじさんだよ・・・と言っておきたい人の日記。
LinC0001.bmp 2ドレが早い時間に出てくれた。レアは出てくれなかった。
GQAがいるとクラチャ。
彩果と10Fへ向かう途中だったけど帰還して参加。でも彩果の WIZがBMなくてWBからあるく。
途中で私のPCの調子が悪くなりフリーズと切断・・・・
前途多難だけど、何とか叩きに参加。
LinC0019.bmp
LinC0020.bmp
LinC0021.bmp
ログがいっぱい流れて「おお?!」と思ったけどいい物はなかった。
固定とかもしてなくて、キャンセとか何度も飛んできて少し大変だったけど、食えて 良かった。彩果は画面端でイミュンとヒールをしてくれてたけど、途中から小蟻に 教われてたw
LinC0024.bmp その後再度10Fへ上る。
10Fすきだよね・・・・・
さっきのGAQの時にあずかった魔石を持ちっぱなしで荷物が妙に 重かったのに、10F付く前にリフ盾がでたりと妙なレア運は あったりする。パインもでた・・・・・
今日は倉庫にたまってる赤Pを持参。ジュースと比べるとずいぶん重いけど 使わないとたまる一方だから、少しずつ消費して行こうと思う。 LinC0026.bmp
LinC0035.bmp
最近また、無駄にOEしてます。これを止めるためにアデナは倉庫プリにもたせたり 手持ちアデナは赤い強化SCにしちゃってます。




おしまい
mixiチェック

LinC0029.bmp 今日は飲みでほぼINせず。
12時頃帰宅してINするのが廃人ぽいけど、しっかりと上ドレを食って 終了。




おしまい
mixiチェック

GW前の話だったと思う。
半年ほど乗らないで放置状態のバイクのバッテリーが上がってしまった ので、バイクショップでバッテリーを購入。数日後取り付けを行って いた。
アパートの空き地は駐輪場のような感じで、自転車やらバイクが 無造作にとめられている。ここで自分のバイクのバッテリー交換 をしていた。
目の前の道路を警察官が通る。
道路に背を向けてバッテリー交換をしていたが、警察官の視線が 刺さるのが分かった。交換は2〜3分で終わったので、部屋に戻り リネをはじめる。
どのくらい時間がたっただろう。キッチンの窓先に人影が・・・
視界に入ったのは1秒無いくらいの時間だが、帽子をかぶったような シルエットなので、さっきの警察官に違いない。ずーっと張り込んで たのかな・・・・・・

犯罪者扱いされた人の日記です。
LinC0000.bmp ペースは順調?5月末には50%超えてるかな。
今日も10Fでペア。
分配で彩果があまりドロップ来なかったって行ってたので、WIZの 癖が付いてヒールが多かったのかな?と思ったけど、癖ついてたの は私らしい。
最近彩果WIZとのペアが多くて、ポット飲む習慣が消えてたかも^3^;
10Fでタイトル変更。
いぢられやすい嫁はタイトルをよく変えられているようです。
自分(彩果)だけタイトルいぢられているので、必死に俺を前面に 出そうとしてるが・・・・
LinC0016.bmp
LinC0018.bmp 予想通りの結果^3^
そうそう、今日はINが出来なくて困った。
どんな状況になったかと言うと、きゃら選択画面までいって、特定のキャラでINすると、ゲーム画面は表示されるが直後フリーズして強制落ち。
海鮮丼と露天WIZのおまかせ丼がINできないけど、あまり使わないエルフと倉庫プリのINは出来てる始末。
しょうがないので公式を見ると、とりあえず再インストールが有効っぽいのでINはあきらめ。彩果にメールしてからリネージュを削除してから再インストールを行い無事IN完了。一瞬INできるので、海鮮丼でINして何も言えずに切断だから彩果がハックだと思ったらしく、心配してメールくれたのはうれしかった^^



おしまい
mixiチェック

先日も書きましたがクラン変わりました。
ふと思うと、クランを変えたのっていつ以来だろうと・・・・
昔いた大黒天が解散になったときが2006年の6月か7月だから 約1年ぶりなのかな。
その後おしゃれキャット休止後は移籍って感じなので、ゼロからの スタートって久しぶりだ・・・・・・

話題豊富でも無いので、とりあえずクラハンに参加してコミュニケーションは とろうと思っているけど、経験も上げたいのも事実。
なにはともあれ口下手人見知りの激しい中の人はやや緊張しています。
LinC0030.bmp とりあえずあがってはいる。
最近は計測して無いので順調かは微妙。
クラハン。80Fを目指す。 LinC0031.bmp
LinC0033.bmp 今日も沸いてた。どうやら何時沸きとかがあるらしい。
78だか79もあがったところ大量モンスいて大変だった。
LinC0036.bmp どうにか1枚ゲット。
LinC0038.bmp クラハン後市場をはいかいしてると8SGが11Mとお買い得な 値段で売られている。買おうかな・・・と思ったけど、いまは STRボーナスとMPR+1がACより価値が高いと思うので 我慢。
LinC0039.bmp 我慢と言いつつ6SGが480Kで売ってたので買ってぺた。うほっ って感じだけど、もう一枚行こうと思ったが露天中。
LinC0040.bmp アエネが目の前でLVあがったみたい。しかもさそりでw
なにはともあれおめでとー^^




おしまい
mixiチェック

LinC0000.bmp INしたら2ドレタイムだったので待つ事しばらく。ドレ街の人 もいない中、→2ドレ登場。犬瀕死^3^;
毎度毎度の10Fを目指す。 LinC0001.bmp
10Fあがる階段前妙にモンスが多かったので恐る恐る10Fにあがると やっぱり集められてたもんすたちw
よくまー集めたもんだと関心する量だけど、散らすのは簡単なんで・・・・
LinC0003.bmp
LinC0010.bmp 10Fうろうろしてたらかな?嫁がINしたのでペアで10F。 タイム終わっても狩り続けてたけど、次のタイム前に昼ごはんを 済ますべくいったん落ち。リネ中心の生活^3^;
LinC0012.bmp 飯のついで?に髪を切ったので少し遅れてIN。50Fクラハンに 混ぜてもらうので狩JOINしたがそのまま居座る事に・・・
LinC0013.bmp 50Fクラハン面子。
LinC0015.bmp 結構沸いた。タイム中だったけど意外と人気無いのは過疎化?w
LinC0016.bmp 夜のタイムは80F。階段上がったらすごい集められてたwww
なんかある鯖って陰湿・・・・・
犠牲者も無く完食したけどびっくりした^^;
80Fの面子。 LinC0017.bmp
LinC0018.bmp 何とかSC1枚ゲット。
LinC0024.bmp 80Fを終えて少し落ちるには早かったので41Fへ行く。
イミュン無いとキツイけど、イミュンあると44Fでも狩が出来る のはさすがイミュンと思った。
以前WIZやってたので、無駄に魔石が倉庫に4K以上あるので 使ってもらおうと思う。
LinC0025.bmp 当然だけど狙うは心臓。
心臓出たら・・・・て話になった。
リネ婚してるとは思えない会話www
LinC0028.bmp クラン変わったので、挨拶の便箋を送ったら鳩がいっぱい飛んできた。
元いたbuenavistaにも便箋を送る。
LinC0029.bmp 挨拶便箋で戻ってきた便箋・・・・
記事内にも書いたけど、クラン変わりました。
正直に書くけど、抜ける理由も無かったので、どーすっかなーと 悩んでたら、綾香に「あたしと同じクランへ行くってのは理由に ならんのか?」と言われたときは、ああ、もっともな理由だなと思った。
そういった発想がでないのは、相変わらず自己厨な俺だよなあと少し反省 するけど、おしゃれキャットから移籍した面子には申し訳無い気持ちで いっぱいでもある。
でも、嫁をとりました。ごめんなさい。
buenavistaは小規模クランで、単騎やペアで黙々と(必死にとも言う) 狩をする自分には合っていたクランだったかな。
新しいクランは人多過ぎw
誰が誰と一致するまでには時間かなるなー




おしまい
mixiチェック

LinC0007.bmp 平日はネタが薄い日記なのは狩時間が短いからだ!と思った。
週末は無駄にSSが多いのにも気が付いたw
と言うわけで、土曜日の記事が長くなりました。
LinC0011.bmp 嫁とのペアでアホな事言うとすぐにSS撮られる。
かなりキモいSSが集まっていると思うのが怖い。
そんな嫁もたまにはかわいい事を言うのでSSは撮ったが、我慢できずに ついポロッと余計な事を言うと・・・ LinC0012.bmp
LinC0013.bmp wwっうぇwwwww
10Fを後にしてレア狙いでDVCへ行くが、何も出なかった。
下げコンビの本領発揮。
LinC0033.bmp
LinC0042.bmp 20F。
イミュン無いとキツイ狩場ではあるけど、ヒールをうまくまわせば 何とかなる狩場でもあるけど、結局沸いて帰還www
LinC0046.bmp リベンジしに再度20Fに行ったけど、ミス帰還しました。
後追いで帰還した彩果も同じ場所に戻ってきたのが面白かった。
飽きもせず狩続行。
昼ごはん食べた後は眠くなるけど今日は眠くならなかった。 10Fは沸く事は沸くけど、ごり押しできるし、何とかなる狩場 なので面白いのかな?レアも出るし。
LinC0050.bmp
LinC0051.bmp 10F厨な意見。
経験上げるのに必死な割には、経験それなりの狩場で満足してる。 楽しい狩場って事かな。
LinC0053.bmp 後で見たSSなんだけど、犬の格好が面白い。 ものすごく気合入っているような気がするw
早くも47になったらしい・・・・・廃人おめw
LinC0054.bmp
LinC0055.bmp 46→47を二日で乗り越えたとか・・・・
決して私が連れまわしたから上がったわけじゃないと思う。
LinC0057.bmp 散々狩して今日のレアはこれとGレス。
LinC0059.bmp しかもNとかwwww




おしまい
mixiチェック

LinC0000.bmp 今日は気分転換でDVCへ。
平日は0.8〜0.9くらい上げるのが精一杯。彩果もWIZで来たので 殲滅速度が気になるが、そこは犬期待。ルーインファングを装備させて るけど、効果あるのかは微妙・・・・
最近はDB常用なので殲滅速度に不満は無かった。
LinC0001a.bmp 経験もほとんどあがってないくらいの、開始まもなくの出来事・・・・
リアクションは俺だけで嫁は何のことやら?って感じだったけど 気が付いて盛り上がった。
LinC0001b.bmp 下げ夫婦ではありえないドロップw
LinC0003.bmp その後もレア狙いで狩り続けるが、特になしでしたw
ちなみにテレコンは5/20の夜に露天している間に8.5Mで売れた。



おしまい
mixiチェック

LinC0000.bmp 今日は犬1で10Fへ。
なんだか自分のLV上げが大変なんで犬のLV上げに楽しみを 見出してる。
珍しく4Fに人気が無くて良いペースで狩で来た。
LinC0001.bmp




おしまい
mixiチェック

↑このページのトップヘ