〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年02月

廃テンション

年休をとってLV上げる丼です。
今日はガッツり狩をしようと思うが、必死になりすぎてエンドした事もあるので程ほどにしようと思う。
LinC0008.bmp 中ドレ。犬食われた。
今日は90%くらいまであげようかな^^
犬2連れて15,17Fをうろうろ。
15Fはダイアー3きたら犬笛吹いて犬を休憩にする。一匹倒したら犬を攻撃モードにする面倒な狩してます。たまに空腹で言う事聞いてくれない事が。。。
LinC0010.bmp
LinC0014.bmp ・・・・・何年分だよwwwwwwwありです^^
犬2居ると通路で詰まる事がしばしば。なのでやっぱり犬1が楽かな・・・ LinC0018.bmp
LinC0023.bmp 16Fりーぱー・・・・
空。
ポット補充帰還して16F行ったらまたりーぱー(・・;
これまた空。
LinC0024.bmp
LinC0025.bmp さらに階段上の方からやってきたリーパー。何匹いるんだw
この後17Fで狩りして、16Fを見に行ったらまたいた。1Hくらいで4匹も出ました。
LinC0026.bmp 中ドレからぽろ。
長時間狩で疲れたなぁ。おかげで夜はぐっすり。充実した一日だ^3^;
明日も頑張ろう。



おしまい

休みの日に更新はダルイ

エピ6でDE用の武器が追加になる。生成が可能なので頑張れば作れそうな気がする。
(魔獣王のクロウ)
.薀好織丱鰭雋鐇渋と覽圭顱焚礁勝法1個
∨盻歎害Δ離ロウ:x1
ブラックミスリルプレート:10個
ぅ屮薀奪マジックパウダー(仮名):50個
ダ暫呂琉篳(仮名):100個
Ε哀薀鵐インの涙:10個
О任離ぅ鵐乾奪函50個
┘澄璽エルフの魂の水晶(仮名):300個

ん〜・・・・つくれるのかなぁ・・・
闇のインゴット(1)=闇の鉱石(100)なんだよね。50個って事は5000個?どこまでMゲーなんだろなって思う。でも、ここまで集め憎ければ集めよう!って思う人すくなくて逆に集め安いって事あるかな〜・・・要は本人の気力かな。そういった面では全く駄目なので生成は諦めかねーー;
エピ5の生成アイテムも全く生成して無いし、生成した記憶あるのはペット装備を除けば、ワッフル10個くらいと、拾ったエントの表皮でブレイサー作ったくらいかな。
材料集める時間を考えると、アデナ中心の狩にして材料を買ったほうがいいのでは?なんて思ってしまう面倒臭がりな男です。
LinC0000.bmp 週末にはLV上がるかな?と思ってたけど明日から連休。
LV上げるために年休取った廃人日記です^3^
そんな廃人を歓迎してくれるかのよう二リーパーもやってきたけど空。 LinC0001.bmp




おしまい

7→6→5→7

そういえば、1STナイトやっていた頃の事。
リネの知識もあまり無く黙々と狩りしてたと思う。そんなある日アデナたまったので4TSを6にしようと思い装備を買った。4TSは売って、さー6TSを装備しようと思いWクリックしても装備できない。

そう・・・・6ETSを買ったのだ。

同じTシャツなんでナイトも装備できるだろー^^
なんて浅はかな思い大外れ。攻略通信を見るとエルフ専用装備じゃん。「がーん」と途方に暮れたのは言うまでも無く、4TSを再び購入したのは更に言うまでも無い。
その頃から攻略通信はよく見るようにした。

そんな私ももうすぐ65ヒットな日記。
LinC0054.bmp 週末上げすぎ^3^;;;
必死すぎ´3`;;;
後日反動が来てペースダウンな予感。
オーレンタイムだったので20Fへ行く。犬連れてペアするとイミュン無くても何とか沸いた場合も切り抜けられるんだけど、犬がエンドするんだよな〜。犬タゲに行くパターンは大体見えてきたので今日は犬笛を多様したんだけど、ついつい「だいじょうぶかな?」と笛を吹かずに叩いているの犬の悲鳴がーー;
そんな訳で犬を何度もエンドさせてしまい落ち込んでしまった。
ペアでの経験計測を見たくて30分ごとにSSを撮るためにもつ軽くする魔法を使って切れるタイミングでSS撮るつもりだったんだけど、知らない内に魔法切れてたりとまともに計測もできなかった(ノ▽;)
ろくなSSも無いしorz
LinC0061.bmp チャットで18%って言ったけど、しらべたら19%だった^3^;
Zajuさん日記みてくれてありがとw
タイム中20F行った後に2ドレ見に行ったら出てた。
タイム終了後ギリギリに出たみたい。20Fでも犬4回くらいエンドして、ここでもえんどだ・・・
LinC0062.bmp
少し前に7PGを売った。6込みで売ったんだがなかなか6PGが売れず、燃えてしまいそうな嫌な予感しつつ全茶を眺めてると6PGの買いが出た。5込みだったけどオファーしたら買ってくれた。
手元に5PG・・・・・
早速市場を回る。
当然BZELを買うため^3^
高かったら買うの止めようと思ってたけど1.28Mでの売りがあったので購入してぺた。
LinC0066.bmp うますwwwwwwwww
7PGを6込みで売り、6PGを5込みで売り、OEして7になる。ちなみに6PGを売ったアデナは5DM、5COPが燃えて消えましたとさ。
イリュージョンイベントのノリで6TSを燃やして7PGを手放したけど、また出来て良かった^^;
PG手放しAC装備での狩り場に切り替えようと思い、8SGを買った。今後購入したかった8BSDBや7COPの購入は見送りになるかも。銀武器とAC強化して31F階層をメインの狩場にしようと思った。ためしで単騎やペア行ってみたけど思ってたより良い経験は出なかった。
慣れやタイミングもあるかと思うけど、計測は65ヒット後かな。
TOIは階層が上がっていくにつれて雑魚モンスのHPが増えるし、痛くなりリスクも高いので10F20Fが手ごろなのかなぁと考えに戻りつつある。
結局のところ、一体の経験が良くても、モンスのHPが高いと倒すまでの時間がかかるとか沸かないとか、人が多いとかでペースは思ってたより上がらない場合が多い。やっぱり経験はそこそこで、狩が出来る程度に沸いてくれる人の少ない狩場が良いって事になるのかな?
エピ6で犬笛が実装されるので、ラスタバ城2Fが犬タゲ来ない狩り場なら2Fをメインの狩場にしようと思ってます。ただHPが多いので殲滅速度を上げるため廃ドベを育てているんですが、どこまでLVあがってくれるか・・・・
現在育て中の廃ドベはLV28。もう一匹がLV38くらいだったかな?
がんばってそだてよー^^



おしまい

廃狩2

先日の土曜日は朝8時からINして、日付かわる2時まで狩りをしていた丼です。
数字を見ると+10.7%。時速0.8〜1.2%としても12時間くらい狩りしていた生きたマクロのような一日でした。当然疲労も激しく、夜はぐっすり^^
そのおかげで朝7時に起床ですよw

今日も洗濯から始まる。
昨日はパンツと靴下だけしか洗濯しなかったので、今日はTシャツを洗濯。
マメな性格じゃないんだけど、洗濯するときはパンツ+靴下とTシャツ、Yシャツと個別に洗濯してます。Yシャツなんか、液体洗剤を水で薄めたのを襟や袖にスプレーして汚れ落ちをよくしている主夫みたいな私です。

そんな私ですが、今日も生きたマクロの如くひたすら狩りをしました。
LinC0035.bmp 昨日と同様DVCスタートw
LSで味を閉めましたが本日はレアなしw
DVCでの狩りを終えて2ドレ見回ったら2ドレでてた。ポット無かったので帰還しようかな?と思ったら人が来たので、叩かれて無いドレを狙って一匹食う。SSですでにエンドなドレがそれ。
この食い方すると、2ドレでもうまい具合に1vs1に持ちこめるので楽だったりする。
LinC0036.bmp
タイムなんで20F行こうって話になる。
14Fで珍しく鬼沸きなSS。ペアWIZには私の後についてきてねとお願いする事もある。お願いした直後は動きトレースしてくれるが、次第にそれも無くなる。
LinC0037.bmp
自分WIZしていたころは前衛にカーソル合わせてクリック移動をしてました。これしてるとカーソル合わせたキャラを追いかける感じになるんで無駄なタゲが減る。エルフでもそうしてました。
TOIのボスフロアやDVCなんかこの移動するのとしないのでは随分と変わるので、前衛意外の人は癖付けておいたほうが良いと思う。個人的にはこの操作できないWIZとはあまりペアしたく無いのが本音。
前衛は前衛でWIZがHWもっていない場合でもついてこれるように3〜4セル移動したら止まる感じで一定の距離を保つ移動をすると良いと思う。自分WIZの時はこの移動ができ無い前衛とはペアあまりしなかったかな。
なんていうか、ペア狩って難しいのだw
LinC0038.bmp 気ままに単騎と思ったけど、やっぱ犬ないと辛いわーw
ダイアー6くらい来たからはめたつもりが、2セルなんで結局6匹に噛まれて必死なSS
効率を上げるために、常時ダブルブレイクな狩りに挑戦。
ある装備でMPR装備に切り替えて狩をするが、思っていた以上の効果は出なかった。場所が良くなかったのかな。さほど沸く狩場じゃなかったので、ダブルブレイクの恩恵が少なかったのかもしれない。
DB狩は10Fとかラスタバ城のように沸き沸きな狩り場がよさげ。
MPの方は結構もってMPが尽きる事は無かった。今回17Fで実験的に狩りをした。具体的な数値は抑えなかったけど、2〜4割くらい向上かな?
LinC0040.bmp MPR装備。慈愛セットにSSB、アビスリング。
これでもフルエンチャ+DB常用だとMPもたないCON型DE。ドレスDEXを使用しないで青Pを飲んで何とかもつ。WISをもう少し上げて青P使えば問題なさそうだけど、まだまだ先だw
LinC0052.bmp 地味沸きな18F。MのWIZタゲは心身共に疲労する今日この頃w
下ドレの崖下にいたドレ。食った後上ドレ見に行ったら、こちらもすぐでた。
ドロップはゴミでした。
LinC0053.bmp
最後のSSの時刻を見ると26日の0:51。
あっはっは・・・・今日も廃人でした。
その甲斐あって土曜日59%だった経験は78%まで上がる。

土日で20%近く上げたのは始めてかな?久しぶりかな?
順調に行けば土曜日遅くか、日曜日には65ヒットな予感^3^

ヒット式はしたく無いです。こんな必死に狩りした自分が恥ずかしいからwwwwww
なのでひっそりと65ヒットしときますね(*´ё`*)



おしまい

廃狩

昨日は何時までリネしてたか分からないけど朝7時起床。前日のSSを見たら1時過ぎのがあったので、寝たのは2時くらいかな?
眠いなぁと思いつつも洗濯とかして8時頃にはIN。朝8時からリネって廃人の見本みたいなリネライフですね。この週末での経験上がり具合がイベント期間内に65ヒットするかに左右するので超必死に狩りをしました。

俺乙^^な日記だったりします。
LinC0009.bmp さー気合を入れて狩をして経験を上げないとー^3^
暇そうなWIZにWISして拉致してDVCへ。
LinC0011.bmp 早置きは何とかって言うが(´_ゝ`)
イリュージョン装備作れるNPC周辺も人が掃けてきた。
最初は人の山でNPCまで近寄るのに相当待たないとだめで、作ってませんでした。何度か作ったんだけど、7くらいまでは簡単にできたので8を作るのに何枚のTSが居るのかためして見る事にした。
LinC0013.bmp TS5個、ZEL100枚購入。これだけでも10.5Kか、やすいな。
しかも初期でAC−2なんで+8まで強化できればAC−10。いい装備だw
5枚で1枚8ができた。
あっさり出来たので、この後も装備作りにきたんだけど、5枚、10枚購入しても+8までいかなかった。4週は時間かかりそうなので諦めた方が無難。3週なら5枚で出来るし時間も要らないので7で我慢した。
LinC0014.bmp
LinC0034.bmp イベント8TSなんだけど、痛いものは痛いので慎重に狩をするw
久しぶりに犬2連れて狩りしたが、めちゃくちゃ殲滅速度早いのにうっとり^Q^
ドベ2恐るべしw
犬の牙はルーインとハンターだったけど、予想以上に早かった。
犬の装備は色々悩みどころだと思う。自分も色々為したけど、犬の種類、LVで装備は変えたほうが良いようです。

たとえば、今回廃ペットにしたドベだけど、LV24,28くらいまでは命中率の補正があるハンターファングがよかった。これは11F階層にでるダンシングソードでためしたんだけど、ビクトリーだと半分近く当たってなかった攻撃がハンターにすると8割くらい攻撃が当たるようになる。
なのでLV28まではハンターファングを使ってた。なぜLV28なのかと言うのは、廃ペットはLV4だか8で命中率が上がるらしい。LV2ごとって話もどっかでみたけど・・・・。
実際どんくらい命中してるのかが分かりにくいので、攻撃ヒットすると分かり安い音がでるDSで試したわけだ。その結果が先に書いた通り、LV28くらいまではハンターメインでした。サキュとかの居る狩場はルーインファングが殲滅速度早かった。これはミスリル、オリハルコン素材の悪魔系へのボーナスダメージが効いていると思う。



おしまい

LVあがるかなぁ?

LinC0006.bmp イベントは後一週間と少し。イベント帰還中にLV上がるんだろうか・・・・?
週末にどのくらい上げるかが問題。
そういえば65変身したんだけど、あまり銀と違いは分からなかった。
黒と銀はのけぞりが「お?すこし時間短いかな?」と思えたんだけど、銀と金はあまりわかんない。メッキだからかな^Q^;

エピ6でDE用変身が新装されるそうだけど、見た目は凄く評判悪いみたい。
でも、動いているところを実際に見ると、まぁいいんじゃない?なんて思ったりしそう。自分も、あのDE変身は素直に喜べないけど、早く変身してみたいと思うのも正直なところ。



おしまい

AC−81

ども丼です。
自分で言うのもなんだけど、私は有言実行することが殆ど無い。さすが気分屋のO型って感じ。
なぜこんな事を言うかというと、日記の前置きはふと思いついた事を書き残して後で記事にしたりしてネタ不足を補ってて、そんなネタの中には数多くのボツネタがあったりしてる。
今日はそのひとつを記事にしてみた。
ちなみにこの記事は先週に書いたのかな?今週かな?
↓ここから------------------------
なんだか徐々に寝る時間が遅くなっている丼です。
そんな訳でかはわからないけど朝起きるのが辛い。
で、先日通勤電車の中でぽ〜っとしながら、朝狩りに切り替えようかな・・・なんて思った。そもそもリネする前の更に前、ひとり暮らし始めた頃は22時前後には布団は行ってたんだよな〜。朝は6時には起きて朝食とったりと、今思うとものすごい健康的というか、普通の暮らしをしていたよな〜と感心する。最近はと言うと、布団に入るのは24〜1時、起床は8時近かったりする。
理想としては22時には寝たい、遅くても23時かな。んで朝6時起きてリネ。

・・・・・不健康だorz
↑ここまで-----------------------

言うまでもないけど、朝INした事も無いし、朝方目が覚めてもそんな事を思う事も無く深い眠りについている日々です。

そんないい加減な人が書いているいい加減な日記です。(・A・)
LinC0000.bmp はぁはぁ・・・・なんかさ、短時間でどーんと上がらないかね、経験。
イリュージョン装備つくったのでACが凄い事に^3^;
イリュージョン装備で硬くなってもDSのタゲが合わないのでHPは削られる。DSに変身できたら、これで戦争でてみたいな。タゲ合いにくいから^^; LinC0002.bmp
BAスク使ってACは−81。ダイアー3タゲで随分違いを体感できた。しかもその時1匹重なっててダイアー4だった。 LinC0005.bmp
AC−81すげえええと驚いて低層での効果も体験したいと思いリスタしたらイリュージョン装備消えましたとさ・・・・



おしまい

ウサギ帽子

5周年記念でウサギ帽子がもらえるそうですね。
公式を斜め読みした私は2004年2月以前にアカウント登録か、細かい日付は忘れたけど、イベント期間中?にINあった人へ送られると思ってたらその両方が条件だったようです。
みんなもらえるじゃん^^
・・・・なんて思ってただけに、ああ・・・もらえないのかと意気消沈。
私はリネ始めたのが確か2004年3月なのでタッチの差だ。実にきわどい。もうすこし早くリネしてればな〜なんて思うけど、もらえ無い物はしょうがないか。

そう思いながら昨日リネを落ちて普段受信メールが滅多に入らないはずなのに、受信(1)となっていたので見て見ると、リネージュサービスチームからメールがあった。

ん?なんだ?と思って見るとウサギ帽子がもらえますメールだった。

なにににに?
なぜだろーと思い過去メールを見ると、2004年3月は継続課金開始した時期だった。アカウント登録メールを見ると2月上旬でした^^;
全ワールドの倉庫へ物が入るそうなので、他鯖いって売ろうと思っている。
場合によっては、他鯖プレイヤーの人から鯖間で交換もしたいなって思ってるが、激しく詐欺られそうな嫌な予感がしたりもするw


更に詳しく公式を見ると、VISAカードを申し込むと特典アイテムがもらえるとかあるじゃないかw
申し込んでみようかな?と思ったけど、面倒なので止めた。



おしまい

きむこ

ブログのデザイン変えると崩れるんだよなー
全部再構築してもまともにならないのがなぞ。結局元に戻した。

さて、昨日投稿できなかった記事を思い出して書いて見た。
いつもならコメントは最初に書くので消えても問題ないんだけど、SSが無かったのでBLOG上で書いてた時に限って消えるなんてついて居ない。

記事の内容は変身イベントの感想。
金変身した俺かっこいいぃと自画自賛記事だったので消えて良かったのかもしれない。あとメッキではあるが、金になった自分が見れてかなり満足。満足してモチが下がった気もした。
他にもリネの事を書いたけど、また別の機会にでも思い出そうと思う。

さて、先日職場で席変えがありました。
私は窓際社員なので窓際でとなりは無人の隔離状態だった。日がな一日首都高速を走る車を眺めたり、交通機動隊につかまっている車を眺めてニアニア(・∀・)していた。緑で包まれる浜離宮庭園など眺めたりしてさわやかな日々を送っていた。



しかしとなりの空席に人が来たのだ。すばらしい口臭と共に・・・・



とにかく臭い。


「はー」とため息をつくと、ゆっくりした空気の流れにのって、つーんと悪臭が流れてくる。思わず眉間にシワが出てしまうほど。もう最悪。
たまらず口臭きついですよ?と言おうとも思ったが、そんな事言えるわけも無く、もんもんとしている日々を送っているんだが、きつい。今日帰りにキムコでも買ってさりげなく机においておこうとも思っている。

では異臭を放つリネ日記でおま。
LinC0004.bmp 折り返してからペースダウン。
今時期は忙しいからしょうがないか。3月はもう少し忙しくなりそうな予感。
最近モチ落ちてるんで狩場でも変えてみようと思い31Fへ行ってみた。
骨が多いのでWIZが多かったな。37Fまで行くが沸きがいまいちだったので40Fまで行く事にして歩いてると39FでZELが出た。この前にもZELが出て、二枚でてうはー^Q^と思いアイテム欄を見ると重なって無い。
も・・・・もしや?と思い鑑定すると最初に出たZELはnで、39FででたZELはBだった^^
出る出るとは聞いていたけどはじめてでた。
40Fでペア相手さんが落ちるとの事で町に戻った頃かな?彩果からWISが来て先日の森ででた火リングの分配をもらう。今日はウハウハだ^^


分配もらった後、彩果と10Fへ行く。+9のイリュージョン棒だったからか、妙に殲滅速度が早かった。
狩り中は怖くて言えなかったけど、しかし55変身似合わなかったな^3^;
LinC0009.bmp



おしまい

記事消滅

記事書き終わって投稿ボタン押したけど記事消えた。
同じ事二度するの嫌いなので今日はおしまい。

65まで後半分

LinC0039.bmp 昨日は日中寝すぎ。11時頃起床して12時過ぎに買い物にでて15時戻って、そっから寝て21時頃目がさめて2時頃まで狩りしてたのかな。久しぶりによく寝た週末でした。それでも夜中がんばって、この日は5%上げた私は廃人かもしれない。
犬連れてDVCへ移動中に狩りに誘われてDVCへ・・・・
イベント中で人気の少ないDVCは快適な狩場です。単騎だと1Hで0.8%位入るかな。犬ありなんで無しだともう少し上がりそう。
LinC0044.bmp
ん〜・・・・・最近リネへの熱も下がり気味で、LV65になってみたい!って思いで日々惰性で狩りしています。そんな私が65になったらどうなるか・・・・
なんか以前55ヒットした頃の事を思い出す(;´Д`)
55ヒット・・・正確には57ヒットだったかな?DEX18にしてやりたい事なくなってDEやんない時期あったから、またそうなるのかなぁ・・・って気がしないでも無い。

65で頭打ちになるならSTR上げとけばよかったかな〜なんて思っているけど、もしかしたら75くらいまであげちゃうかもな〜とか思いつつWISに振ったんだけど、どうなる事やら。なってみないと、やってみないと分からないんだけど、ぐだぐだと悩んでます。
今の所15,17FやDVCなど飽きにくい狩場があるので、通い続けるかもしれない。その狩場に飽きたら10Fへ行ったりとローテーション化?
エピ6で経験はまーまーでもレア期待できて、犬連れていけて、飽きにくい狩場が実装されるのを期待。

振り返ると2005年5月頃からDEメインになってそろそろ2年。ようやく65に手が届きそう。過去二年を振り返ると色々あったがアット言う間なのは差ほど中身ないんだよな〜w
今のペースで二年後どうなってるかと言うと、LV72位にはなっていそう。あくまで今のモチ&ペース維持が前提だけど。65なったら狩り方を変えようかとか、遊び方を変えようか等思ってるけど無理して変えると疲れるしイライラするだけなんで、気分に任せようとも思ってる。
このゲームはLV49から根気いるけど、やってれば必ずLV上がるので効率は少々悪くても飽きずに篭れる狩場を見つけるのがいいね。とりあえずエピ6に期待しよう。




おしまい

寝て終わった

LinC0037.bmp 昨日頑張った・・・・と思う上がり具合。目標の50%は余裕だな^^
余裕と思って油断したのか昼飯を食べに行こうと思い外出したけど、床屋へ向かう。さらに床屋を出た後は先日壊れたマウスを買いにコジマまで行く。コジマはかなり遠い。自転車でも遠い。マウス購入後は昼ご飯を食べて帰宅すると15時だった。
天薙と13:30からTOIへ登ろうと約束していたが・・・・
ごめんね天薙。

あ〜あ・・と思いつつ狩をしているとなんだか眠くなり、ちょっと横になったら次ぎ目がさめたら20時回ってました。
今日と言う日は殆ど終わりに近いです。リネも殆どしてません^3^;
目標の50%まであと4.5%ほど。無理だなと思いつつも、日中寝すぎたから夜寝れなくて明日への不安を募らせつつも狩をする廃人です。
ふと気づくと時計は2時近く。何時の間に?とびっくりして風呂を沸かす。
風呂へ入り寝ましたとさ。

本当はもう一枚SSあるんだけど、これはもう少し後でアップしようと思う。なんていうか・・・・イベント狩場も良いけど、イベントのおかげで普段人の多い狩場へ行く方が俺は良いよなと思った日でした。


起床は8時30分。当然寝坊^3^;
本当に駄目人間です。日記見てる人は、私を反面教師にしてくださいね。
Z_LV64.bmp
Z_200701.bmp
64ヒットまでの経験と2007/01の経験の伸び具合。
なんかダラダラとしてました。65ヒットまであともう少しなので自然とペースは上がってる感じはするものの、なんだか眠い今日この頃。春の訪れを感じつつ今日の日記はおしまい。



おしまい

イベント

土日で50%まで上げようとか思ってます。
13%上げれば50%です。以前なら20%とか上げてたけど、もう嫌なのできりの良い50%を目標。
LinC0027.bmp
LinC0028.bmp ぽや〜んと狩りしてると、イベント狩場でのツアーに誘われた。
まだ1回しかまともに狩りしてないので、もう少し具合知りたいなと思い参加。
日記見てると言われてうれしはずかしな感じでツアーは始まる。
LinC0030.bmp さらにWISでも。ありがとうございます。
狩りは順調に続く。このイベントマップはWIZとエルフが活躍かな?前衛は駄目^3^;
とりあえずモンス引いて、硬く無い精霊はFSで一掃。硬い奴(サラマンダーっぽい奴)は叩いて処理が自然と出来上がってた。
LinC0031.bmp そうこうしてるとサラマンダーっぽいのから火リングが出た。他はダマとSLS。ESPはハンターもぽろぽろ。
LinC0032.bmp 面子はこんな感じ。お疲れ様でした。
LinC0034.bmp ツアーを後に21SCを集めに行くと16Fへ登って目の前にリーパーが居た。少しびっくりして一回降りてしまうw
当然空w
21SC集めの後はDVCへ行く。久しぶりにレアなドロップ^3^
ちなみにDVCは無人でしたw
LinC0035.bmp
LinC0036.bmp 今日はクラン会議。正装?のBBで出席。
色々と問題点が見えたので今後はフォローしていこうと思った。




おしまい

メモリはいくつ積んでますか?

34%・・・・やっと1/3。先ながい^3^;
最近はイベントに向けていつもと違う狩をしています。来週の変身解除イベントで21SCの価格高騰を予想して17Fに行ったり、イベントマップに人が集中しているのでDVCへ行ったり。相変わらずイベントはあまり興味ないです。
LinC0022.bmp
LinC0023.bmp in直後2ドレウロウロで久しぶりに遭遇。ドロップなんか来たけどゴミだった気がする。
LinC0025.bmp DVCペア。
今回は犬を連れていく。今回はポットのみのドロップで犬はいらなかったかなって感じ。
15Fをウロウロしてて16Fへ上がるとリーパーがいた。当然から。 LinC0026.bmp
メモリを追加して合計512MBになってから動作はすこぶる快調。
さすが公式で512MBを推奨しているだけあっていいな。
動きがカクカクするとか、途中で止まったりするって言う人はメモリ増やしたほうがいいかもしれない。
搭載されているメモリの要領を調べるには以下の手順で調べられます。
_萍椋顕爾砲△襦屮好拭璽函廚鬟リック。
表示されるメニューにある「設定」をクリック。
「コントロールパネル」をクリック。
た靴靴ぅΕンドウが表示されるので、その中にある「システム」を選択。
イ気蕕某靴靴ぅΕンドウが表示されるので、タグ「全般」を選択。
α竿未硫爾諒にxxxRAMと表示されている、それがメモリサイズ。

ここで調べられるメモリの数字は実装されている数字です。
自分は以前256MBでした。大航海の公式サイトにあったツールがメモリの空き容量が分かるものだったので、そのツールをしらべたら100M以下でした。メモリはPC上でアプリを起動する際に使うものと思ってください。たとえば、リネだけを起動中とはいっても、当然OSも動いてるし、インターネットに接続するアプリも動いてる。他にも色々動いていて実装数は256でも空き容量は非常に少ない場合があるので、空き容量を256確保するくらいがいいのかもしれない。




おしまい

駄文

先日クランについて続き書きますと日記に書いたけど、書いたはいいけど話がまとまって無くて、乗せるの嫌だったけど乗せます。後日の話し合いの後で俺がバカな事書いてんな〜と思うか、ま、こんな感じかな?と思うか楽しみだw
しかし何度読み直しても何が言いたいのか分からないのは、自分が特に何も考えて無いからだと思う。ひとつ言えるのは、クランを作るのはクラン員、つまりリネプレイヤー。リネプレイヤーを操作してるのは生身の人間。人である以上、日々成長し考え方が代わるので、常に一定の状態、考え、行動を保つのは出来ないと個人的に思ってます。中身変わるってのは別だけど・・・


さて、おしゃれキャットについて17日に話し合いがあります。これは先日の日記に書いたのですが、なぜ話し合いをするに至ったか?を書くとこれが大変だったw

簡単に言うと、クランが衰退していってるんで、どうしようか?だと思う。
徐々に衰退していって、ふと気づくと、あらら??不味いんじゃない?と思う状況になる事はよくある。体調もそうだ。数ヶ月とか数年を経て溜まった疲労が体調不良につながって入院とか。元気な体に戻るには疲労が重なった期間に近い、数ヶ月や数年必要だったりするばあいもあるんじゃないかな?クランも似たようなもんだと思う。
いま急にアタフタしても、急に良くなるのは難しい。少しずつ、地道によくして行くしかないと思う。
なぜ衰退したか?を個人的な意見で書くと・・・・
.ラハンが無い、少ない
⊃佑少ない
かな?
あくまで個人的な思いね^^;
で、上記問題を「なぜ」と考えると・・・・
.ラハンしようと言う人が居ない、居たとしても人が居ない ▲ラン員募集していない
となる。
さらに「なぜ」または「どうしたら良いか」と考えると・・・・
 檻.クラハンしようと言う人が居ないのはなぜ?・・・主催する人が居ない→どうしたら良い?→クラハン主催すればいい
 檻.人が居ないのはなぜ?クラン員が居ない→どうしたら良い?→クラン員を募集すればいい
▲ラン員募集していないのはなぜ?募集する人が居ない→どうしたら良い?→自分が募集すれば良い
になるわけだ。
ここで,鉢△量簑蠅ひとつの原因につながる。
要はクラン員募集すれば良い。
何度か書いたけど物事を自己中に考えるので不満や問題あれば自己中的に考えて行動します。ただ、自己中といっても、あからさまに人に迷惑かける事はさけるけど^^;

クラン員を募集するのはだれ?と思う人も居るとおもうが、個人的な意見ではクラン員だと思う。だからTIBBSに書き込んだりもしている。プリの閉店には書き込む事について了解を得ている。もちろん毎回確認はしない。最初に書いてもいいよね?と聞いただけだけどw
でも、実際にはクラン員を募集するクラン員は極稀です。クラハンを主催する人も稀です。いつもなぜ?と思うけど、個人の考えと性格にも寄るのでリネ内ではあまりこの辺の話はしません。
何事も最初はうまく行かないのは当たり前。
クラン員募集しても反応無いとか、クラハンしようと言っても反応ないなんて当たり前。どうしたら反応が多くなるかは、いろんな人がやってる事を参考にすると要領を得られるので頑張って欲しいです。前にも書いたけど、昔FIツアー主催して船乗り遅れた事あるからね・・・。別のFIでは日本語しゃべれない人PTに入れちゃったりして雰囲気最悪なった事もorz
このくらいの恥かけば何も怖い事無いです。チャイナともペアもできるし、SKTCで出稼ぎとも仲良くなれます。
ま、そんな話はどーでもいくってw

今のクランの状態になった要因に少なからず大航海があると思う。
これは、どう言えばいいか難しいんだが、個人的には上記にも書いたけど、クランに問題、不満あって自分が楽しく無い!って思うところがあるなら自分で出来る範囲で何とかしようって考えあるので、結論から言うと、大航海やっててもいいじゃんとなる。
大航海には俺も誘われた。冒険ってキーワードに凄い興味でた。公式も行った。人のBLOGみて楽しそうだなぁっても思った。でも、アカウント登録が面倒でやめたw
自己中心的な理由でやめたわけだ^^;
もちろんリネをやって行こうって気持ちも理由だけど。

先にも書いたけど、結論では大航海やってても良いとなる。でも、その結果、リネを続けている人がどうなる、どうするかはリネしている人の考えによると思う。クラハンが無ければクラハンの多いクランに行くだろうし、人が多いクラン行きたければ人の多いクランへ行くとも思うし、その状況が今なのかなと思ったりもする。



この記事載せよう思ったのはルシのBLOG見て閉店が悩んでるんじゃないかなーと思ったからだけど、こんなん読んだら余計なやみそうだなwww
プリやってて悩む人多いのかな?
俺ならクランはクラン員で作ってください的に普段から言っておいて後は放置かな。それでクラン衰退するならまた募集するのみよい。そうやって少しでも考え方似た人間が残ってくれれば、プリはJOINだけ受け付ければOKみたいになるんじゃないか?と思ったりもする。ま、理想と現実は違うとおもうけど・・・・




おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ