〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2007年01月

とくになし

ドレイクとの初遭遇の話。
確かWIZで誰かとDVCへ行こうとした時の事。WIZはまだドワーフ変身だ。みぎに飛んでぼーっとしてまつ。たしかドレイクでるんだよね?と思いウロウロしてみる。そのころボスは画面内に突然現れないと思っていたので、気楽なもんさ。ウロウロウロウロしてると目の前に茶色い物体が突然現れる。
あ゙ー とドワーフの悲鳴が聞こえる。
幸いにもこの頃はまだドワーフの移動速度が早いころ。hhhhhhしながらダッシュでDVCへ入る。たしかエルフさんが一人いたのかな。サモンを出して恐る恐るそとに出るとドレイクボックス中だったので魔法攻撃をしてサモンも参戦。CZELかBZELをもらった気がする。
LinC0000.bmp 単騎に飽きてるといいつつも、先ずは犬を出してその辺ウロウロw
単騎で飽きながら狩りしてスローペースになるよりもペアやクラハンの方がいいよなぁと思いつつもとり合えず単騎になってしまう^^;
単騎も飽き気味あったので、全茶で何度もペア募集してた人にWISしてDVC行きました。
LinC0001.bmp
LinC0002.bmp この人固定おおかったなぁ・・・・面白い人だった^3^;
ヘイストもくれたのですげーうれしかったw
天薙からWIS着て43Fへ行く。もちろん心臓狙いだが出るわけもなく。 LinC0004.bmp
今日41F狩してて思ったけど、MR100↑と火リング×2でかなりRDからのダメージは軽減出来そう。これは益々WISを上げたくなってきた。
今STRは22なんだが、ここでSTRフルのやめて以降はWISにするとLV74でWIS21なる。でも、STR後1上げてPG→属性GにしてMPR+1も欲しいな・・・なんて思ってたりもする。
一応最終エピソードらしいエピ6のリリースも間近なので、そこで追加になる装備を見てあれこれ考えて最終ステータスを決めようと思う。とり合えず次ぎのアップではWISを上げよう。



おしまい

犬タゲ

シアーとの初遭遇の話をしよう。

いつだか忘れたけど日記の記事になっている。
DEでLVは52+。確か大黒天に居たころクラン員4人でワイワイと狩りをしてたのかな。タイム中とかも気にしないで・・・・。人いないねーみないに思いつつ広場をきたに進んで一番北側通路に入ろうとしたらHPは真っ白w
ラグ?と思ってUターンしてポットのんでたらシアー登場。どうにも出来ずに帰還^^;
クラ茶で討伐メンバーを募って20Fへ走る。上回りで遭遇場所ちかくで、確かこのあたりだよ・・・と言ってたらビーム攻撃(−−;
一生懸命ポットのんで叩いて21Fアミュをもらったのでありました。
LinC0060.bmp WIZさんと荷物持ち用犬を連れてDVC。
犬タゲ無かった。1Hほどで重量オーバーになる。オーガベルトすればいいんだけど、沸いたときの為に切り抜けられるようHPの増えるSBBを装備したいので、ポットは犬に持たせちゃいますw
LinC0061.bmp ありがとうございます。
寝る前にクラン員の彩果とペア。DVC6Fへ行く。
ポット満載して行ったけど、思っていた以上にポット使わなかった。1Hにジュース100〜150ですみそう。
LinC0062.bmp
ペアでは何度か犬タゲがあった。
どうもよくわかんないけど、今の装備、ステータスだと単騎で調度良いダメージを与えてて、たまたまサキュの犬タゲが無いのかも知れないと思った。 仕様の詳細はしらないけど微妙な状態なのかもしれない。

最近落ちる時間が遅くなってきている。
以前は23:30頃には落ちていたが、最近は12時まわってるんだよなぁ・・・。こりゃいかんと思う。朝眠いんだな(´此)


おしまい

城堪能

前置き?のネタが無くなってきた。
そんな訳で、思い出す限りの過去の出来事を小出しに書いて行こう。

第一弾はZQとの初遭遇の話。

リネをして最初に作ったナイトがまだメインの頃、誰と何をしにどうやっていったかは覚えてないが、10Fにいたのかな。その頃TOIは50Fまでだったかもしれない。10F広場でワイワイしながらボス出たらどうしよう〜w・・・なんて話してたら画面は緑色の霧につつまれたw
必死に毒霧の無い場所へ異動しようとしたけどHPの少ないSTRナイトは安全な場所に出る前にくるくるのぱ〜・・・ぱた。
初遭遇といっても姿形もみてない状態。ZQに惹かれちゃった感じでした。

では日記。
LinC0021.bmp IN直後のSSを忘れた。多分49%後半だったと思う。
城が開いてるので天薙と亜紀と3人で2Fを目指す。2Fついてしばらく狩りしたあと一旦解散。
せっかく2Fついたのでエタとペア。狩場の知識無いのでウロウロする。 LinC0026.bmp
LinC0027.bmp そうこうしてると嫌な予感w
LinC0028.bmp 予感的中。
「とまったあああ」直後の出来事でした^^;
2F右の部屋。
ここWIZがLSだかFSでごり押し狩をすると1Hに2%↑出るそうです。MPが無くなると帰還するので、その後はこんな感じw
今回は狩場の知識無く何となくこの部屋で狩りしてたけど、少しおくで狩りした方が良いみたい。
LinC0029.bmp
LinC0030.bmp 少しおくの部屋に行くと人気もなく沸きもそこそこ。
いいかんじの狩場だ。
LinC0032.bmp そのうち人も増えてきたのでクラハン。沸きまくってにっちもさっちも行かなくなる。
こんな場合は素直に撤収w
すぐに出なおせる場所なので無理して死ぬよりいいと思うヘタレプレイヤーです^3^;
閉店がきたので道案内を頼んで3Fへ行くw
攻略通信の城のマップが随分と分かりやすくなってた気がするんだけど、気のせいかな?元々あまり興味の無い狩場だったので斜め見な感じでしかみてなかったから、記憶は曖昧w
MAPも分かりやすくなってたのでちょくちょく城もいいかな?なんておもったりもした。
LinC0041.bmp
ヘルバイン。
二回目・・・だったかな?ここきたのは。
案内役の閉店だが、中ボスもってきたり、ヘルバイン持ってきたりと、すげー頼もしかった^3^;
でも、俺はやっぱりTOIが好きw
LinC0044.bmp
LinC0045.bmp 面子はこんな感じでした。天薙は急いで落ちちゃったからいないw
閉店とパンダちゃんも落ちて、亜紀とエタと自分の三人は・・・
3Fで狩りw
血の何とかってモンスはMR装備ないと痛かった。
オームファイターも小さい割には痛い。凄く痛い。
バッチケースほしーなーなんて思ってると・・・
LinC0048.bmp
LinC0049A.bmp ^3^うます?
LinC0049B.bmp はいはい・・・・
ただのバッチでした;;
城はドロップが殆ど何もないです。消耗品系はたまにGPくらい。
そうこうしてると人が増えてきた。珍しくパイライフもIN。5人で2Fで狩り。
FSはパイライフ。魔法を有効に使うと狩の効率は随分変わってくる。
かたや前衛は殲滅速度上げると言っても武器強化には限界あるし、いずれ効率は頭撃ち。LV上げたら上げたで目標失って引退ってなりそうだけど、上がるものは早く上げたいってのが正直な気持ちだったりするw
LinC0057.bmp
LinC0058.bmp 1Fに戻ったので2Fへ行こうと思うも一人じゃ無理なので集団についていく。ついて行く途中なんかいつも2Fへ行くルートと道が違うような・・・と思ったらバランカ討伐隊でした^^;
おおーばらんかだ・・・と見学して終わりw
久しぶりに城を堪能。クラハンも堪能した週末だった気がした。



おしまい

80Fクラハン

更新が滞りそうな予感がする丼です。
23日の火曜日に20日土曜日の記事をアップ・・・明日には日曜と月曜の記事をアップしたいな。
LinC0001.bmp 徐々にペースが上がる・・・と言うより元通りに近くなる。
10Fで狩り。犬のLV上がるペースを上げたかったので犬は1匹。 LinC0002.bmp
LinC0003.bmp 何気にDVCへ行く。6Fまでの移動途中でZELがでる。
鑑定SCがないのでもう一枚でればNかBか分かるだろうと思い5Fで狩り。
LinC0004.bmp なかなか出ないなと思いながらアイテム欄を見るといつの間にか2枚になってた。なんか、こう、ZELでてアイテム欄をドキドキしながら見るって感覚を逃してしまった感じ。結果は当然N。
LinC0006.bmp 意味も無くOE。1.2Mで売る。
LinC0007.bmp DBを売ったアデナでまたOE。世の中うまく出来てないらしい。
小銭稼ぎに11F階層。SCが最近微妙に値上がり。猫商店に売って無いから在庫減りつつあるのかな?
しばらく溜め込んでおこうと思う嫌な俺。
LinC0008.bmp
LinC0009.bmp DVCへペア。青P、WIZPで重くなるのでポット犬としてドベを連れて行く。この狩り方いいかもしれないw
ペア狩りでなんかいつもと違うことに気づく。
犬タゲが全くない。ペアWIZはクラン員じゃないのでBWだけもらってたんだけど、全く犬タゲが無かった。
サキュの犬タゲは、サキュを叩いてる最中にテレポした場合に多く厄介なものだったんだけど、今回はテレポ後も犬タゲが無かった。なんどかやばい・・・って思う場合もあったけど犬タゲにはならなかった。
なぜだろう?ペアだからか?と色々考えたけど、結論でないので単騎でDVCへ行く事にするw
LinC0010.bmp 単騎でも犬タゲ無かった。どうやらSTRを上げた効果っぽい。ためしにPGを外してSGにしたら犬タゲ多発hhhh
これは嬉しい、かなり嬉しい。今回は犬1だったけど、次ぎは犬2で行って見ようと思う。
ギランBBSに売りを書き込んでたDMが売れました。
TSが未だに+6なので+7の自作に再び挑戦する。
LinC0013.bmp 10枚のTSを生成。何枚+5になる事やら・・・
LinC0014.bmp 結果4枚+5になる。地味うまーな気がするけど?w
TS1枚つくるのに約30K。ZELが35Kとして50枚購入で1.75M。合計してだいたい2M。TS1枚を600Kで売ったとしても4枚なので2.5M・・・アデナ無限増殖?w
ま、たまたまだろうなw
5TSは結局ALL燃え。もう、しばらく6TSでいいやと今度こそ本当に思った。先に書いたDVCでの犬タゲ無くなった件もあるので、装備は今のSTRを最低でも下回らない装備にする。そんな訳でSGはしばらく見送りでPGメインになりそう。
他の装備でAC強化するのはもうしばらく無理そうなのでLV上がってSTR上げたあとに装備を変更する事になるかな。
STRを上げてきて、殲滅速度は地味に上がって行っているのは分かったけど、サキュの犬タゲが無くなった(いまのところw)のがとにかく嬉しい。DVCの狩りが今後増えそう。
LinC0015.bmp 引退しますって全茶でてたのでWIS。面識無い人にもとり合えずWISする事は多い。
LinC0016.bmp フクランがクラハンしようと言い出したので面子を募る。クラン員以外2名いるけど^^;
あまりクラン員限定と言うこだわり無いので、問題なす。
場所は71F。
SCが無く出発に手間取ったので、行くのやめようかなーなんて思ったけど、たまにはクラハンしたいなーって思いつつどうにかSCも買えて無事みんなで80Fを目指す。
しかし狩れども狩れども81FSCが出なく、雰囲気は重くなる。
LinC0017.bmp
LinC0018.bmp ついには暴走するPTメンバーw
さげちんって・・・・orz
たぶん俺と天薙のレア運ないコンビが他の人の運を消費してるんだろうとお思った。フクとアメは74F?でサキュからサモコンだしたそうだけど、俺と天薙コンビは他の狩場でもレアでた事が無い。
LinC0019A.bmp 誤爆らしい。
LinC0019B.bmp 照れるフクランw
どんなスケベチャットしてたんだろう・・・・
リネにはいろんな楽しみ方があるっぽいw
LinC0020.bmp 唐突に分配シーンですが、なんだかんだで81SC3枚ゲット。後半にポロポロでたので詰めた?便箋?と疑われたけど^^;
あー・・・なげー記事。
首がこった。



おしまい

WIS上げとSTR上げの違い

LinC0000.bmp 先日随分狩りしたので随分経験上がりました。
風邪で休んでリネをする駄目な大人って事です^^;
今日のSSこれしかなく、少し寂しいのでCONベースDEがSTR、WISを上げた時の装備について書いてみる。最初に調べたのは随分前の事で、CONDEかWISDEか?で悩んでた時に調べたけど、次ぎ調べた時はLV52〜55の頃に装備について色々考えてた時期。何を考えたかっていうと、CON型DEがSTRを上げていった場合とWISを上げていった場合、どっちが装備にアデナを必要としないか?って内容。
CON型DEがSTRを25まで上げた場合とWISを25まで上げた場合のステータすを調べて、双方同等の状態にした場合何が必要か?ってまで調べた。
調べた結果、STR上げてった方がお得かな?って思って今に至る。これからステータス振りに悩んでる人は参考にしてみるといいかもしれない。


比較は以下のとおり。
。達錬裡隠犬離澄璽エルフをSTR25にした場合。
■達錬裡隠犬離澄璽エルフをWIS25にした場合。
 ※正確に言うと,両豺脾味孱僑海韮咤圍劭横気砲覆襪韻斌姪櫃覆里韮僑気把瓦戮拭

Z01_WIS25.bmp これはWISを25まで上げた場合を想定。
列Bには想定される装備。列Cの後半のCLASSはDEのMR10%ボーナス。LVはLV2ごとにMR+1されるので65時点での追加MR。WISはWIS25によるMRボーナス。
列Gにはそれらの情報をサマリ。
ACは−40、MRは102%、STRは17。素のSTR12にSTRアミュ、パワーグローブ、ドレスSTR混みの数値。
追加は追加ダメージ。STRによるものと武器の追加ダメージと強化分。
列Jは2007年1月時点のおおよその相場。下段にはそのサマリ値。
Z02_STR25.bmp こっちはSTRを25まで上げた場合を想定。
Z03.bmp これは双方のAC、MR、追加ダメージと装備の総額。
装備は人によって違うとは思うけど、これでいいんじゃない?と個人的に思った装備にしてます。その結果STRに振った方が随分と安くすむみたいです。
こんな感じで調べた結果、装備でMRを上げてSTRで追加ダメージをフォローしたほうが手軽かな?って結論になった。MRもそのうち新しい装備の追加でなんか出てくるだろうと思ったらヘリオチャームや聖戦士の靴等が実装されたのでとても助かった。これでWIS初期でもMR100%は容易だろうと思う。

逆にWISをあげた場合追加ダメージをSTR振りと同等にするにはものすごく大変。WISを上げていった場合は追加+15、STRを上げて言った場合は追加+19。この4の差を埋めるにはDn武器しかない。
しかしDn武器は未強化でさえ150M以上する装備。そう簡単には手が出ない武器ではある。


と、こんな事を考えてSTRを上げてます。でも、今思うとWIS振りもいいよなぁ・・・なんて思う。
WIS25にして、火リングに火のマント装備すれば41Fでの狩りも随分楽そうだなって。戦争も楽しめそうなので狩りと戦争も楽しめるかもしれない。
自分は戦争で死ぬいやなので狩りメイン。だからやっぱりSTRかな?と思うので後悔はしていない・・・と、言うとうそになるけどw
何を上げても、育てても何か足りない部分はあるので完全に満足できるって形はないのかななんて思ってます。




おしまい

徐々にペースアップ

一人暮らしをしています。
アパート選び方をなんの前触れ無く書いてみる。
。隠討呂笋瓩茲Α
 窓開けてると猫が入ってきます。猫にビビッタ俺にビビッタ猫がいます。蚊も入ってくる。
道路側はやめよう。
 道路側と言うか一番奥がいいかな。手前だと奥の住人が玄関前を通る。
L襪妨獣呂鮓に行って見よう。
 時間があれば・・だけど。ようは人がいる時間帯でみたほうが良い。夜騒がしい人いたりすると気になる人は大変だと思う。俺は気にならない。

これから一人暮らししようと思ってる人は参考に。

リアル臭い話は程ほどにしてリネ日記。
LinC0025.bmp 徐々にペース上がってきた。
目標LVがなんとなく決まったってのがいいかも知れない。でも気が遠くなるような先なんで、いつ挫折するかw
マゾゲーといわれてるリネだけど日々黙々と狩りしてるとLVは上がっている感じ。自分もまさか60+なんてなれるなんて思ってなかった^^;
なかなかLV上がらない人はいるとおもう。
自分もそうだった。
1ST:ナイト  LV48
2ND:エルフ  LV48
3RD:DE   LV48
4ST:WIZ  LV48
↑こんな具合にどのキャラもLV48で停滞してた。色々キャラやると、どれが相性と言うか、都合が良いかなんとなく分かり、知らず知らずプレイ時間に偏りがでてくると思うので、それをメインにするといいかも。
自分もダラダラとやってたらDEが最初に49ヒット。おお!50まで後1LVじゃん・・・って事で何となくDEがメインになりました。
モチ上がってるとは言えIN直後は2ドレを見回る。
早い時間に出てくれると一人食い可能。犬2いるとジュースは半分以下で済む感じ。これは雑魚モンスにも言える事だと思うので前衛職でポット代がかさんでる人は犬連れをすすめる。先ずはウルフが良いと思う。
LinC0026.bmp
DVC。相変わらずレア無し。
LinC0031.bmp
LinC0032.bmp 中ドレ。クラン員のフクランが珍しくドレ待ちw
狩りするきがあまり無いときはドレ待ちがいい。雑誌見ながら待ってればその内出てくる^^


最近リネって何が面白いんだろう?ってふと思う事があった。
普段INしてて何がおもしろいのか考えてみた。
黙々と狩して今日はXX%まで経験あがった・・・最近の楽しみってこれが多い。でも、クラハンしたりした場合は、それはそれで楽しい。でも、狩り終わって経験みるとついつい単騎と比較して、ああ、これしか上がってないって思う事もある。
そんな問題を解決するには、モンスの経験をPT状態で分割されないようにすればいいw
例えば1引きのモンスが経験500くれるとすると、単騎だと500自分にはいる。ペアだとだいたい半分ずつ。トリオだと各人1/3くらいになる。これが今の仕様のイメージ。これをペアでもトリオでも500はいるようにすればいい。そうすれば単騎なんてする事もなくなる。わいわい楽しいPTで経験もウハー状態で最高w
これだとLV50前後で限界を感じて課金止める人も減るんじゃないかな?って思う。まー考え方は自己中心なんだけど^3^;
あと1LVあがると地獄の65・・・・今の倍の経験が必要なんでかなり欝いんだけど・・・
でも、LV49→50よりは要する時間少ないとおもうんで、気は楽かな。今後も10Fや12Fでの狩りが続くと思うとモチがさがる。


おしまい

売れた

今日は体調が悪く会社を休みました。
なんか食欲ないなぁと思ったのはやはり風邪のせいだったようで、鈍感な私は微熱があってもなんか頭いたいなぁ程度にしかおもわず、ま、寝れば直るだろうですごしてたら今日はまっすぐ歩けないほどふらふらでした。
熱は測ってません。結果見ると余計具合悪くなりそうなので^^;

会社に休みますメールを送った後にアップした日記です。見た人は風邪になるかもしれません。
LinC0000.bmp CHAwizそだててましたがlv15で限界を感じたw
でも、初心者エリア結構面白くてなぜか新鮮。
LinC0003.bmp ここは歌う島のダンジョン。なんかいい感じな場所だけど、周りはモンスいっぱいw
LinC0005.bmp ようやく30%超えた。ペースおそいなぁ・・・
タイトル変わってる。
小銭稼ぐため21SC集め。15Fでのんびり狩してたけど、ついつい17Fへあがってしまう。案の定沸いて帰還。 LinC0006.bmp
前日露天落ち前は手持ちあでな4.7Mくらいでした。
帰宅して露天具合みたらファンがとまったのか、PC電源落ちてました^^;
再起動して狩してる途中にあでなみたら4.4Mくらいしかなくって、あれ?おかしいなとおもったんだけど、勘違いなのかなぁと特に深い詮索もせずに狩。
んで、7DMがほしくて市場で5DMとBZELを買って「ああ、これで手持ちあでなわずかだな」と思いあでな見るとまだ4Mくらいあった。おかしーなー?と思いよく見ると40Mだったw
どうやら露天にだしてた9BSDBが売れたようです。ああ・・・売れてしまったってのが正直な気持ちかな。


・・・・て、ことでなぜかOE。
7TS買いを出そうとおもったけど、OEしてしまった。
LinC0007.bmp TS自作のためZELを購入。寄り道で7SMが燃える。
LinC0009.bmp 5DMとBZEL2セット購入して7DMに挑戦。二個めでチラッとくる。
7DMできた時点であでな残りあでな22M LinC0010.bmp
LinC0011.bmp AC装備充実^3^
LinC0012.bmp OEしまくるよかんを感じさせるBZELの量。一度やってみたかった大人買い?w
この時点でかなり黒字。N、BZEL売ろうと思い猫を見るが1.3Mで買いで安かったのでOEは続く。
LinC0013.bmp 5SB燃え・・・・少しいやな予感。
LinC0015.bmp 残りBZELは6枚なので7TS作成に挑戦するためTSを生成。
LinC0016.bmp 3にBを張る。あとでおもったが、4にNの方がぜんぜんよかった
・・・後の祭りだけど
LinC0017.bmp TSは良く燃えるな。すごくいやな予感。
LinC0018.bmp チラッとこなかったTSにNで5になる。やっぱ5はN張って作るべきだった。
LinC0019.bmp ラストTSもエンド。大赤字。
LinC0020.bmp あーあと思いつつ市場をうろついてたら8SMが目に入る。
そーとーなやんだけど、買ってみた結果おーらい。
OEを終えて2ドレ見回ったら右どれがでてた。ごみドロップいただく。 LinC0021.bmp
40M+あったあでなは12Mに。 LinC0022.bmp
LinC0023.bmp 手元に残ったのは7DM(相場17M)と・・・
LinC0024.bmp 9SM(相場30M+)。
12M+17M+30M=約60Mで15Mほどプラス^3^;
9SMできてなかったら大赤字だなw。7DMできた時点でやめといたほうが一番良かった。手持ちあでなも残るので装備購入資金になったはず・・・
7DMできた時点でZEL全部売っても良かったかな?とおもうけどAC装備強化できて良かった。でも、一番ほしい7TSは依然としてありません。8SGもほしいな。でもあでなが無いw
常用性の高い7TSが先にほしいから9SMか7DMは売ろうかなって思ってる。そうしたらまたOE・・・じゃない、7TSに8SGを少し高めでも買える。
9SMと7DM装備したACよりも7TSと8SG装備したACの方がいいんだよね。銀武器もあった方がいいと思う。なので売ったほうが良いのかもしれない^^
また粘って露天でもしてよう。



おしまい

エピ6情報:呼び出し笛

エピソード6がKRのテストサーバーにアップされたかどうだかしたらしい。
久しぶりに見た情報サイトを見ると新鮮で且つ、色々と情報が上がっていた。

最近闇のインゴットの買いが多いと思ったら装備の生成に必要らしい。
これまでの経緯を見ると新エピで実装された装備や生成品はほとんど手に入れられない高値の花なので興味はない。私の興味の引いた情報は「呼び出し笛」である。
以下に記事を抜粋した内容を転記してみた。

1.「呼び出し笛」を使えば、ペットを連れて行ける狩り場に限ってペットを呼び出すことができます。「呼び出し笛」は商人NPCから購入することができます。「呼び出し笛」を持った状態で、呼び出したいペットのアミュレットをダブルクリックすればペットが呼び出されます。

どーよ、どーよw
ペットの小屋に行かなくていいのはもちろん、黄昏橋からTOIまでの移動時間の短縮が計れます。さらにはラスタバ城までの移動も楽になると思う。さらに言うと、犬2いればクーガーも食えそうな気がする。
ただ、倉庫から犬と一緒じゃない分持てるポットの量が減るって問題はあるがかなり楽しみ。


さらに別記事を見ると「闇の執行者プレートメイル」なるものの装備が生成可能になるそうだ。ナイト装備なんだが、生成には各キメラの皮1000枚が必要・・・・・・







皮成金来たwwwwwwwwwwwwwwww







・・・・・かもしれない。
ちなみに私は各皮を数千枚持っている。ドロップ調整されて今ではほとんどドロップされなくなったキメラの皮。低層に2Hほど篭っても全種類出る事は稀で、2〜3枚出ればいいほうかな?な感じ。
そんな皮を捨てずにもっていた。拾ったりもらったりしてね(−−;
拾い厨万歳wwwwwwwww

ま、俺以外にも一杯持ってる人居るとおもうので価格高騰なんてありえないと思うけど。



KR情報やその他情報が色々載っているサイトはこちら。
リネージュデーターベース   http://yunaji.blog82.fc2.com/

KR情報=JP情報ではないです。先物買いして損しないように^^;

とくになし

LV64なるとMR+1なります。ACも−1なります。楽しみだ^^
まだまだ先だけど・・・・

MR靴を装備すると(もってないけどw)ROMP無しでもMR95%になるんだったかな?。あと5%上げるにはLVを10上げる必要がある。装備でMR上げるのはもう無理。
そうなるとLV74で火リング2個装備して41Fへ行ってみたい。
最近そんな遠い先の事ばかりを思ってる廃人日記です。


年開けたら12月の経験値の伸びをアップしようとおもってたけど忘れてた。少し遅いけどアップ。
200712_LV.bmp
200712_M.bmp
LV62もまーまーのペースだった。
ところが63はペースダウンwww
ん〜・・・・改めてみると、これまでに無いくらいのスローペースだ。まー3エンドもすればやる気も失せるな。やる気たまるまでのんびり行こうと思う。無理はいかん、無理は。2月中に64なればいいや〜。んで4月後半には65になってればいいなぁ〜と。

10Fにでも狩りに出ればもくもくと狩りするんだけど、いくまでがだるい。だからついついドレ待ちしたりしちゃってペースが落ちる。
ドレ待ちもさ、一度まつとあと10分、もう10分・・・が続いてしまう。まるでパチンコのあと1000円と同じだ。とりあえずは狩りにでて少しでも経験あげよう。
てか、経験の伸びが遅い理由はCHAWIZ作ってるからってのも理由かな。まだLV15くらいなんだけど飽きましたw
倉庫プリ消してまで作ったCHAWIZだけど・・・・・
でもさ、初心者エリアでの狩りおもろかったなー。歌う島は良く分からないので渓谷にいってカーズドブルートを食った。リネ始めた頃はブルート待ちな人一杯いたんだけど、だーれもいなかったやw
案の定ストックしまくりのブルートを一杯くった。犬3だったし、装備も初心者装備があるので昔とは比べられないくらい充実してるので余裕だった。面白くて渓谷を出て歌うしまにサキュバスを探しにいったけど道わからなくって断念してしまったのが心残り。


ではリネ日記
LinC0000.bmp 今日もマッタリ気味。2ドレ見回って中ドレと遭遇。
マッタリしててもしょうがないので12Fへ行く。途中でファンが止まる前兆の異音がPCからしたので、ビビッて帰還するがファンは止まらず。
帰還してしまったので珍しくDVCへ行って見た。
6Fまでの道のりでDAIゲット。
LinC0001.bmp
LinC0002.bmp 久しぶり6F。犬タゲ少しあったけどエンドは無かった。
犬の牙(ルーイン)が1個無くなってた。いつだったか落とした気もするけど、床置きしちゃったのかもしれない。ちょっとしょっくだ。

モチベーション低い低いと思ってたけど、狩場へ行くと黙々と狩りするんだよね。だからモチベーションが低いのとは少し違うのかもしれない。たんに狩り場に飽きただけな気がする。

話は突然変わるけどDJ OZMA?って人の歌しってる?
あれコンビニかどっかではじめて聞いたときは当然OZMAって人の歌とはしらなかったんだけど、歌が「わさびわーさび、わさびばー」って聞こえたから山葵バーとか山葵の歌とばかりおもってた。
何度か耳に入ってるので、へー・・・いまはこんな歌がはやってるのか?なんてバカな事をおもってたんだけど、ゆーちゅーぶで紅白の画像ながれてて歌詞みて山葵のうたじゃねーじゃんwwwwって一人で思ってました。




おしまい

拾い厨

なんだか食欲が沸かなくて日曜の昼を食べたのを最後に月曜を迎えた。
月曜日もなんだか食欲が無く昼ご飯を食べず。いくらなんでも体にわるいよなぁと思いつつ、風邪でもひいてるのかな?なんて思ったりしながら帰りの電車にのってたら乗り換えるべき駅を通過してました。
時間が勿体無いと思うのですが、家に帰ってもリネしかやらない人の日記です。
LinC0071.bmp 最近DEで露天してるので、露天落ちの後こんな事される事もあるさ・・・
LinC0072.bmp 今日は30%超えたいところ。徐々に予定数値より遅れの幅が広がってる。
あら・・・w
やっぱり警告きたw


ま、いいか
LinC0073.bmp
LinC0074.bmp SKTでスプリントメイルを拾ったら持ち主がいたらしい。すでにアデンで10Kになってましたw
LinC0075.bmp おちつけってw・・と思うも俺がわるいな^^;
LinC0076.bmp WISして謝る。10Kをわたしましたw
スプリントメイルをみた時点で全神経はそれに集中してしまったので、回りは見えてなかったのかなw
とりあえず自分が拾い厨って事が改めて分かった。
先日BZEL2枚も出たので10Fでのモチベーションがあがった。
今日は何もでなかった・・・でも、のんびり狩りしても経験はそれなりに上がるので良い狩場だ。
LinC0079.bmp
LinC0080.bmp 日記見た人からのWIS。わざわざありがとうございます。
LinC0081.bmp こんな事言われると照れます
LinC0082.bmp fmfm・・・
LinC0083.bmp 私と同じ位には改善されたっぽい^^
でも、止まる状態からカクカクになるのは随分違うと思う。
止まってる間は無防備だからなー^^;
自分も色々やってる内に止まってる時間が短くなったり、フリーズは殆ど無くなりました。一番効果あったのはメモリ増設かな。後残る不安要素はファンかなぁ・・・
ファンが止まると熱暴走でPC落ちちゃうんだよね。70+を目標にしてる廃な私にとっては、そんな原因でのエンドは極力なくしたいんだけど、リネの為にPC買い換える気も無く現状でどうすれば快適になるか?が課題だったりする。
新しいOS(VISTA?)の登場でWINPCが中古市場で出回ったり、知り合いからのお下がりを期待しているんですが、今の所打診はないです。


話は変わり、依然として日々の経験をメモっているんですが、ここ十日ほどずぅーっと予定より低い数値で終わってます^^;
年末年始リネやりすぎたから少し飽き気味かなぁ・・と。予定数値より経験値も下回ってしまったのでそろそろ重い腰をあげようかな?と思いつつも日々が過ぎていく今日この頃。



おしまい

やっぱ低層いいわぁ

SSたまり気味だったので一気に更新。
16、19、20、21日の日記をアップしました。
LinC0057.bmp エリアサイレンスとBZELが売れたし物の多くもてるDEで露天しているおかげでアデナに少し余裕が出るけど燃えて終わる予感がする。
LinC0058.bmp ついつい買ってしまった5PGとBZEL。先日のBZEL売るんじゃなかったと後悔しつつ、そしてあふぉだなと思いつつぺた・・・・PGは相性がいいらしい^v^
運よく7PGが出来て装備してちょうどSTRが26になる。26だと追加+7。PG無しだと24なので追加は6だ。少し先の話にはなるが65までSTR上げようと思っていた。そうするとPG無しでSTR26になるからだ。
64でSTR+1してSTRアミュ装備でもSTR26になる。でも骨アミュ外すのでACが+2なる。7PGはAC−7。欲しい装備の8SGはAC−9。
先を見越した場合7PG常用でいくか8SG常用で行くかに悩む。
まとめるとこんな具合。
現時点の状態だと・・・・
。咤圍劭横供閉媛達掘法■腺叩檻后聞アミュ+7PG)
■咤圍劭横機閉媛達供法■腺叩檻后複咤圍劵▲潺紂棕牽咤如
STR24(追加6)、AC−11(骨アミュ+8SG)
今の状態は,任后

64でSTR+1したとすると・・・・
。咤圍劭横掘閉媛達掘法■腺叩檻后聞アミュ+7PG)
■咤圍劭横供閉媛達掘法■腺叩檻后複咤圍劵▲潺紂棕牽咤如
STR28(追加7)、AC−7(STRアミュ+7PG)
ここでは,鉢△脇韻検

さらに65を考慮すると・・・・
。咤圍劭横検閉媛達掘法■腺叩檻后聞アミュ+7PG)
■咤圍劭横掘閉媛達掘法■腺叩檻后複咤圍劵▲潺紂棕牽咤如
STR29(追加8)、AC−7(STRアミュ+7PG)
ぃ咤圍劭横供閉媛達掘法■腺叩檻隠院聞アミュ+8SG)
この場合いを選ぶ事になると思うんだけどどっちがいいか悩む。

・・・・どれがいいのかすげーなやむwwww
先を見越して7PGを売って8SG常用にするか、STRはもう上げるのやめて7PG常用にしてWIS振りにするかに悩む。
クラン員の二階堂亜紀とペア。犬一匹連れて行く。
一見犬2のようなSSだがちがうのだw
LinC0061.bmp
LinC0063.bmp ヒールが適度に飛んできて殆どポット要らず。風エルフとも犬が居ればペアは可能って事が分かった。
LinC0067.bmp そうこうしてるとMからポロット。ドキドキの鑑定。
LinC0068.bmp 低層LOVE^^
SS撮り忘れてたけど、この後タイム終了までウロウロしてたらZQと遭遇してZELをもらう。アイテム欄を見るとZELが無いので、もしかして・・・と思い先ほどMから出たBZELにカーソルを合わせると2枚なってた^3^
低層でBZEL2枚とかラッキーな狩りでした。

BZELでたのでOEしようかとおもったけど結局BZELは売り。市場で適当な装備が売ってなかった。5TSでもあれば間違い無く貼ってたとおもうけどw
LinC0069.bmp 久しぶりなクラハン。シアーとは遭遇できなかったけど楽しかった。




おしまい

目が覚めたら。。

LinC0043.bmp 最近ペース落ち気味なので今日はがんばろうと朝早くからIN。
中ドレ登場。運良く一匹ずつ飛んできた。崖上にはもう一匹いる。 LinC0044.bmp
LinC0045.bmp がけ上の残りの1っぴき叩いてたらPCの電源落ちたorz
目が覚めたらアジトにいた・・・・・・・・・・
OEする気力も無く狩りに出かけました;;
気がついたら旗が変わってる。 LinC0048.bmp
LinC0051.bmp ペアでDVC。レアなす。
オーレンタイム中は結構すいてた。
右ドレ。ぽっと無い状態で見に行ったら居た。倉庫にぽっと撮り戻ったらボックス中。 LinC0052.bmp
LinC0053.bmp 良くある全茶。
LinC0054.bmp 少しの間違いは良くある。
LinC0055.bmp これは笑ったw(晒しごめんなさい)
LinC0056.bmp これも爆笑w
ふと倉庫を見たらシアンポーションが1万個を超えていた。随分前だかに9千個を超えてTIで何度も往復して売りさばいたけど、低層効果か、ものすごい勢いでたまった模様。
一個50Aなので全部売れば500K・・・・まさに塵も積もればマウンテン。
その辺に捨てられているようなシアンPだけど1万超えればさすがにそれなりのアデナになる。以前ギランX近くでシアンPが一個落ちてたので拾ったらZajuに見られて少し恥ずかしかった^3^;





おしまい

メモリ拡張

今日は14日分の日記を更新してます。興味あればみてください。
日記の更新が追いつかないので、やや面倒だな・・・と思いつつも更新してます^^;

先日の話ですが、別のオンラインゲームの公式サイト見てたら自分のPCのスペックが分かるツールが公開されていたので使って見た。
EXEファイルを実行して待つこと十数秒。結果が画面に表示される。
CPU2 2MHz・・・・本当か?随分昔のPCなんだけど。
DISK 数ギガあって問題なさげ。
メモリ 256M。これも必要環境内だよなぁ・・・ふと脇をみると空きが88Mとかなってた。
・・・・・なんか随分少ないな。リネ起動してないんだけどいいのかな?こんなもんで??
ん〜・・・・この状態でリネ起動してるわけだがどんなもんなんだろうね。リネ公式の推奨環境みると256となっている。この数字は実装数値なのか空き容量なのかが気になった。メモリの空き容量を増やすには裏で動いているアプリを動かないようにするんだけど、やり方ようわからんし^y^

・・・・と言うわけで、随分古い自分のPCのメモリの値段がいくらなのか調べて見る事にした。

とりあえずPCの仕様をみてみると・・・
↓コピペ------------------------------------------------
標準/最大 256MB/1GB(PC2100対応、DDR SDRAM)(※2)(※3)
※2. ビデオRAMとして最大64MBを使用しています。
※3. あらかじめ1スロットに256MBのメモリが装着されています。1GBに拡張するためには、あらかじめ装着されている256MBのメモリを取り外し、512MBのメモリを2枚装着してください。
↑コピペ------------------------------------------------
うん、意味が良く分からん。
こう言う場合はとりあえず検索。「ノートPC PC2100 メモリ」で検索するとそれっぽい情報が表示される。インターネットショップのサイトへ飛んだら256で5000円、512で10,000円しない程度。・・・・やすい。対応表を見ると自分PCが載ってて使えそうだった。なんとなく調べたものの、急に興味が出てきて、近くのお店に買いに行って見た。



購入してしまったw
値段は256で7900円と通販よりたかいので少し悩んだが今すぐ手に入る!が魅力で購入。帰って取り付け後の具合がたのしみだ^3^

と、ここまで書いて記事アップしないで帰宅。
ついでにメモリ増設した感想も買いときます。

PCの電源入れてからの動作がとても早くなった。え?っと反応するくらいしか出来ないくらい。
リネの起動ですが、リネ起動後NCJやらのロゴ表示された後に画面真ん中下にバーがでますよね?あのバーが真っ赤に染まるまでどのくらい時間かかりますか?自分の場合メモリ増設前は30秒くらいでした。メモリ増設後も変わりませんでしたww
エピ4くらいまでは10秒くらいだったと記憶してるんですが、徐々に重くなったせいか?いまでは30秒以上かかってる状況です。
で、リネをプレイした感想ですが、PCのフリーズは無くなったと言うより、プリーズしている時間が短くなったかもしれません。以前は10秒もしくはそれ以上だったのですが、メモリ増設後は1秒かそれ以下。
今の所はそんな感じです。
私の場合、BM場所に飛んで画面が表示されるまでも場合によっては数秒かかる事もありました。その時間も若干短縮されたように思えます。

増設してまだ1日しかたってないけど、256のメモリを増設した効果はでているかな?と思えます。ラグは別として自分含めて画面の動作が止まってしまうフリーズ状況が多発している人はメモリの増設を薦めます。




おしまい

た・・たた・・・っ

LinC0015.bmp 以前としてモチは上がらず。低いながらものんびり狩り。
このくらいのペースがいいんかいね。
のんびりドレ待ち。なんかドロップ来たような機がするけどわすれた。 LinC0016.bmp
LinC0017.bmp 多分→ドレ。何かドロップ来たような機がするけどこれも忘れたw
気分転換にハイネCへ。結構人多かった。経験は思っていたより良さ気でそれほど痛くないのでLV50↓の人にはお勧めかもしれない。でも沸きすぎるので犬連れて行けなさそう。 LinC0018.bmp
LinC0019.bmp 新しい狩場を探して61F単騎。
犬2いればそんなに費ダメも大きくはないだろうと思った。
ライカン来た・・・・どきどき。
ぽっと使わないでどんなもんか試す。
LinC0021.bmp
LinC0022.bmp こんな感じで退治。なんかいけそうだけど、犬タゲに不安。。。
結局殆ど犬タゲがあるので狩りになりそうも無いので帰還。無理くさいw
そういえばPI後半部には行ったことがない。ので、気分転換に行ってみることにした。なんかクエスト系のアイテム無いと後半部にいけないと思ってたんだけどそんな事ないようだ。 LinC0034.bmp
LinC0035.bmp モンス食いつつ島内観光。犬も喜ぶ^^
しかしこの後のんびりした観光気分はいっぺんする・・・
LinC0036a.bmp


こ・・・これは?w










タイガーおったw










LinC0036b.bmp
今では冷静に記事かけるけど、遭遇時点は前のめりになってモニター凝視してたと思う。そんで、た・・た・・・た・・・・たいがああああああああああああぁぁぁ・・・と心で叫んだと思う。

しかしこれにはびびったw

最初「お?何か変なのある」と思った。カーソル合わせると「タイガー」
心拍数と脈拍は急上昇。クラ茶でなんか叫んだ気もするが覚えてない。
興奮状態ではあるが以外と落ち着いていたのかもしれない。何故かと言うと遭遇を想定して目肉は50個以上持っている。
れっつていいいいむうううううううう

やはり落ち着いていなかったようだ。小心者の私は手が震えてしまい目肉を全部タイガーに与えてしまった。これにはまぢで OTL な感じなったね。
リスタして別キャラでオーレンで目肉200個購入してPI倉庫まで戻り目肉を持って再びテイム挑戦。1回叩いては目肉。1回叩いては目肉・・・・・・
そういえば雑魚モンスもHP回復するんだよな?
一回叩くくらいじゃテイムできるHPになるまでどのくらいかかるんかな?等と思いつつ1回叩いては目肉を繰り返す事数十回。
失敗しましたの連続だったが違うログが流れる。

















ついにテイムせいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

















・・・・と思ったらタイガーエンドw
しかし運が良いというかなんというか・・・・
気まぐれで行ったPI後半部でタイガー見れるなんて思ってもいなかった。
楽しかったです^^

とりあえずCHAWIZを作る事にした。のんびり育て中。
マンボハット、CHAアミュ、PIクロークでCHA上げてタイガーテイムしようと思ってます^^;
LinC0037.bmp 初シュノーバ。
そんな痛くなかった。側近のリザがうざいので先に倒そうと思う。
LinC0038.bmp リザードマンを倒したら目の前からシュノーバが消えた。
逃げるってのは知ってたけど、シュノーバにFA入れれば大丈夫だろうと思ったが駄目だったみたい^^;
近くを探すといたので今度はシュノーバオンリーで叩く。hpは2000だっけかな?思っていたよりタフだった。 LinC0039.bmp
LinC0040.bmp 食えた。
アデナのみ
宝=アデナ????
ZELとエリアサイレンス。いい物ばっかりだった。
こういう時にSTR振ってて良かったと思いつつ鑑定する。
LinC0041a.bmp
LinC0041b.bmp STR振り万歳wwwwwww
なんだかんだと最近は低いながらの一定のモチベーションを維持してて毎月LVが上がるような状況。1月には63、2月には64にはなっている予定なので4月の終わる頃には65の予定。仕事忙しい時期もああったけど、最近は平日は3時間前後、休日は3〜4時間だったり8時間を超える時間を狩りしつつリネを始めて3年がたつ頃にようやく65です。
長いのか短いのかわかんないけど、仕事しながらでもようやく65が見えてきた。
目標であるLV80を今のペースに当てはめていつなれるのかたたき出したら20014年の4月でした。7年後かよwwww。企業の短期事業計画じゃあるまいしw。まーなんていうか、しばらく遊べるって事だ^@^;
リネはその頃まだあるのかなー・・・・

PCその2

今日は12日分の日記を更新した。13,14日分はSS4枚だけしかなかったので明日にでもまとめてアップしようかな?なんて思ってる。

さて、昨日の別オンラインゲームの続報。
公式を見ると対応チップまでかかれてたので色々調べると同やら動作可能らしい。おお!と思い公式からダウンロードをしようとおもったが、まずアカウント登録だな。うん。・・・・・・・めんどくせえええええええええええええw

って言う事でアカウント登録画面に行く前にリネにIN^3^

別にやめたわけじゃない。また今度・・・・って訳だ。
私は初期動作が非常に遅い。
例えば、買い物とかで言うと無くても困らないものを買うのは本当に困ってからが多い。例えば、最近あったのがトイレットペーパーやシャンプーや洗剤。気持ち的にはストックを1個は置いて置きたいんだけど買いに行くのが面倒だったり、忘れたりでギリギリまで買わなかったり、なくなってから買いに行く。
もっと分かりやすく言うと、PLAYNC移行で個人情報変更サポート。リネ引退した人から預かってる?アカウントを自分色に染めてみようと思い駄目元で変更手続きをするつもりだったんだが、書類提出したのは16日・・・・

この感覚で言うと、別オンラインゲームのアカウント登録は週末になりそうです。週末と言っても今週末か来週末・・・・
本当いい加減な人間ですよ^3^;;;
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ