〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2006年11月

年内に何処まで上がるか

年内LV2アップを目論んでたけどなんか無理臭いし、必死に狩するのも面倒なのでやめようかな・・・なんて思ったり、思わなかったりしてます。
とりあえず日課の10Fで日々をすごして年内イケるところまでイケればいいや。あーそだ。年明け時点のLV+経験に一番近い人に1Mあげようかな^^
LVXXの経験XX%でもいいや。小数部は無し。

反応がよければクラン内のイベントで本当にやってみようかな・・・・
クラン内だと参加人数少ないから1Mじゃ高いな。あ〜・・・タイタンも出たし1Mでもいいかな。参加料20Kくらい徴収しようかな?でもこの手のイベントは無料の方が参加率たかいけど、参加費だしてたほうが必死になりそうなので楽しめそうな感じもする。


でもさ、参加した人の予想した経験を超えそうなら毎日MPKとかされそうな予感もする・・・・
アジトでロムできねええええwっうぇwww
クラハンでヒールもこなさそうhhh
ペース遅かったら逆に狩りに連れまわされて寝れないとか・・・・orz

11月24日時点がLV61の47%
10月の平日は1日平均2.2%。休日は8.0%。11月は平日1.7%、休日は6.3%です。年末までの平日は26日。土日祝日は12日。
11月のペースで算出するとLV62の67%。10月のペースで算出するとちょうどLV63になりそう。今の状態だとLV62の67%〜LV63の0%までの可能性がある。もちろんエンド考慮してないし、廃ペース入っちゃって過去のペースも上回る可能性もある。忘年会も何度かあるので平日IN出来ないこともあったりと要素は一杯^^
ちなみにクリスマスは今の所予定はないw
・・・・・どうなることやら。

とりあえず今日も帰ってリネをするのは間違いない。今年もリネで始まりリネで終わりそうな廃人傾向にある人の日記です。
LinC3965.bmp ペースは変わらずノンビリ。でも徐々にモチ上がっていきそう。
今日のINはタイム終了30分前。ん〜・・・これから上がっても終了直前なのでZQは居ないだろうな。人少なそうなのでノンビリ狩できて効率よさそうなので10Fへ向かう。
10F到着してすぐにBKで走る人が居た。見回りかな?ZQなんてペアでも食ってる人いるから残ってることなんて極稀なのに・・・・等と思いつつ広場到着。
広場では先ほどBKで走ってた旗のクランが狩りしてた。BK変身してた人はカーツ姿でいたのでどうやら合流だったらしいが、大量のモンスを引いている。ダッシュ中に集まったモンスだろうか。飛ばれたら嫌だななどと思いつつ広場を後にしてウロウロ。

そうこうしてると時間はタイム終了の21時をすぎる。
再び広場に着くところで広場方面からZQ登場。タイムも過ぎていたのでSC内のポットはジュースのみで今度こそ逝ったなと思うギリギリのところでZQエンド。
あぁ〜怖かったと思いつつ広場へ入ると先ほどのクランがまだ大量のモンスを引いている。引くのはいいけど、処理できずに飛ぶなんて事しないでね・・・等と思いつつ広場をウロウロしてると大量のモンスが流れてきて処理するのに大変だった^^;
さみしいどろぷ。床に落ちたのか?と思いF4を押した程。 LinC3967.bmp
LinC3968.bmp 見回りこられるの嫌なのでエンド報告をする。
LinC3969.bmp 俺が遅刻ちゃうwww
ポットエンドで一時帰還。休憩後は時間も無いので久しぶりに11F階層へいく。BCとBDB比較するがダイアーはBCがいいけど殲滅速度はBC=BDB並のときもあった。使い分けたが大差無さそうな感じしてきた。。。 LinC3972.bmp
LinC3976.bmp 11F飽きて2どれを見に行く。中ドレからCZELをもらう。
確か右は終わってたので中へ飛んだんだけど、飛んだはいいがテレポ後が面が切り替わらない。切り替わらないのはたまにある。今日はPC再起動してないから重いのかな?
ドレイクに食われてたりして^@^等と思いつつまってたら本当に2ドレにボックスあってて瀕死だったので速攻帰還したのはここだけの話・・・orz
やっぱりPC再起動は必須だなと思った。



おしまい

BC購入

タイタンベルトが出たので持てる荷物の重量について考えてみた。


気になったのが相場サイトにあった書き込みのCON、STR型にオガベを装備させたら重量の上限にたっする・・・・との書き込み。
リンクにある相場サイト(LMPT)の書き込みをそのままはると・・・・
「高LVになるとオーガ+自力エンチャで積載限界値に達してしまう為タイタンまでは不要。むしろ低LV時に欲しいが低LV時には買う資金が無いという矛盾品 」
・・・・である。
タイタンなんて出ねーよwwwwwwwwwって思ってたので書き込みするーしてたけど、この際だ検証してみよう。
ちなみに重量の上限は5400らしい。これは正確なのかな?NCJに確認はしてないけど、この情報を正としてみます。
ま、なににせよ検証検証。


重量の計算方式は以下のとおり(攻略通信参照)
(1500+150*{(STR+CON−18)/2}

例1 STR25 CON25の場合
 複咤圍劭横機棕達錬裡横機檻隠検法殖押瓧隠
■隠毅亜 瓧横苅娃
1500+◆瓧械坑娃

例2 エンチャ、STRを上昇させる装備を考慮。ステータスは
PG(STR+2)、STRアミュ(STR+1)、PESTR(STR+5)
上記装備、エンチャを加味した状態のSTR33 CON25の場合。
。横亜兵阿藁磽韻汎瑛佑覆里脳蔑)
■械娃娃
4500
・・・・・STRの影響ってあまりないのかね。

次ぎはオガベ装備。
例3 例2にオガベ(持てる重量+20%)を装備。
4500*1.2=5400


ここで5400になったな。ひょっとして5400という数字は重量の上限では無くて、当初一般的に入手可能な装備での最大限の重量・・・・って話か?
5400を上限としても重量50%でHP回復しなくなるから狩りで有効な重量は2700だね。

ちなみにタイタン装備すると・・・・6750だ。
さらに重量50%を考慮すると3375が所持重量の限界なのかな。ステータスとエンチャ、ベルト装備では限界なのかな。あとはリング装備して重量を+10%するしかない。
ジュースの重量は5.88なので上記の例で言うとオガベ装備で100本近く追加で持てるようになる。タイタンだと200個以上か・・・ほしーなーw

検証の結果確かに重量上限を5400(未確認数値)とした場合、確かにCON、STR型ならオガベで5400にはなるけど、実際このステータスのナイトってどれだけ存在するのかは疑問。
ちなみにCON25、STR25にするにはLV71まで上げる必要あるのでそれなりに大変なので、タイタンベルトは手にしたい装備なのでは?と思った。


なんかタイタンベルト100Mってやすい気がしてきた。
取引終わってたらLMPTに書き込みしよ〜^^

とりあえずリネ日記。
LinC3957.bmp 70%になると後少しって感じがしそう。
LinC3959.bmp 今日も10Fなんだけど、黄色と青が目立った・・・・・
そういえばBCを買いました。BDBに慣れてきた頃なのでBC使って違いが体感できたらな・・・なんて思ったんだけど、随分違った。以前も書いたけどやっぱりサイズ大はBC、小はBDBかな。
LinC3960.bmp クラ茶で知ったかぶりをかましてたらタイトルが変わりました。結構気に入りました。
一度帰還後再度10Fへ登る途中5Fが凄い沸きで進むの大変。←の方にはまだキメラ1セットいたのでとてもじゃないですが、相手できませんw
犬を4Fにおいて5Fに上がり、モンスを上まで引いてブラインドで戻り犬を連れて少しずつ処理。
LinC3962.bmp



おしまい

犬の仕様変更

前置き長いです。
メンテでペット、サモンの仕様が変わるようです。公式に掲載されていました。


抜粋
現状(仕様変更前)
ペット・サモンを連れた状態でNPCを倒した際に落とすアイテムはキャラクターが受け取れない距離であった場合はペット・サモンのアイテムウィンドウに入ります。ペット・サモンが倒された際にペット・サモンが所持していたアイテムは倒したNPCが所持します。

仕様変更後
ペット・サモンを連れた状態でNPCを倒した際に落とすアイテムはキャラクターが受け取れない距離であった場合は地面に落ちます。ペット・サモンが倒された際にペットが所持していたアイテムはキャラクターのアイテムウィンドウに入ります。
※キャラクターの所持重量が限界であった場合は地面に落ちます。



説明へただなwww
現状ってそうだっけ????
モンスと至近距離にいても犬にドロップいってるんだけどね・・・。前衛なんで疑問。
仕様変更後はペットいない場合でドロップが床に落ちない距離に居ないと犬にドロップ行かないって事かね。嬉しいのは犬のドロップが飼い主に行くって事かな。
この仕様変更の意図と言うか、狙いが分からん。
個人的にはペットとモンスの相討ちに近い状態だとペットの所持品が蒸発する現象が無くなればいいなと思う。それなくしてこの仕様変更は不満おおいだろうな〜w

なんていうか、犬の所持品が自分に行くとすげー迷惑。
自分の場合犬エンドならエンドでモンス倒して所持品帰ってくるってケースも多くて、床に落ちたりするのはもちろん、床に荷物落ちたのに犬の所持品が帰ってきて重くて戦えない→帰還とかなりそう^^;
犬がエンドして牙や鎧が地面に落ちたらすげーあせるだろろうな。ましてやDKに犬エンドさせられて荷物おちて拾われたとかなると、今と状況かわんないな。

ポット充てにしないクラスは魔法使えなくてエンドなんてのもありえそうだなw
なんつーか、ユーザーを思っての仕様変更だとしたら、仕様変更前に選択式でアンケートとればいいのにね。そりゃ万人を満足させるってのは無理です。ただ、少しでも多くのプレイヤーに納得行くようにすればいいのになぁって思う。
以上がメンテ前に書いておいた記事。


メンテ後の感想。
これまでと殆ど変わらん。ただし前衛のみ。
基本犬にドロップいかなくなったので引き狩りするWIZやエルフには辛い仕様変更。以前同様の仕様変更をしたがすぐに戻したはずなのになぜ???


マクロ対策が狙いかもしれない。


SKT周辺に居る犬連れたエルフがメンテ後は目立たなくなったような気がする。
狙いは分かるが・・・・・プレイヤーからの不満はおおいだろうな。

自分がシステム管理者的立場にいるならもう少し根本的な対策をとる。
例えば・・・・
.侫蝓璽瓠璽襯▲疋譽垢らのアカウント取得不可
 これは業者などがBAN→アカウント登録を繰り返すのにフリーメールを使用している可能性あるための対応。ネットカフェを主に利用しているプレイヤーはネットカフェを通じてアカウントを取得。ネカフェと共謀してる業者も考えられるので、店毎にアカウント取得数を把握して、突出しているネカフェ店は調査する。
ただしこの場合、システム内にフリーのメールアカウントを判断するドメインを常に最新情報にする必要あるので、運用上負担は大きいので、以下△諒法がいいと思う。

▲▲ウント登録は限定プロバイダーのみにする。
 簡単に言えばYAHOO!BBやBIGLOBE、フレッツなどのドメインに限定してアカウントの登録を可能にする。
詳細は分からないけど、ドメイン取得しているとメールアドレスは無限に取得でき自社ドメインメールアドレスで登録する事も考えられるので、インターネット接続サービスを行っているプロバイダに限定する。

上記対応をとれば無限に消えては出てを繰り返すマクロアカウントの増殖は止まると思う。
ただし、ユーザーへの負担もそれなりにある。例えば兄弟でリネをしていて別アカウントが欲しいとか、アカウントを忘れてしまったので再度新規でアカウントを取得したい場合など。
また、根本的な問題として利用者が限定されるのでサービス提供側の企業にここまで大胆な対策をとれるか・・・と思うと疑問ではある。
それでも純粋なプレイヤーを救うためわずかの犠牲を払うべきか、今後もマクロアカウントとイタチゴッコをするか、マクロ対策の仕様変更をすることでユーザーに負担を与えるか・・・・どれがいいのかと考えると何れも完璧な対策は無く必ずどこかで誰かが苦労はするはず。

稼働アカウントが減りつつあると思えるリネージュで大胆な対応をとり今後のオンラインゲームの運用方法を見直すのも良いのではないか?と思っている今日この頃。


前置きが長かったけど、リネ日記。
LinC3938.bmp 中どれだったかな。今日も頑張ろうと言いたいが体調は良くない。
LinC3939.bmp 最近みんなレア運あがってるね^^
・・・・と言いたいところだけど、願望だったそうです。
犬の持ち物蒸発しないのかな?ならDVCへ行ってみようかな?と思いDVCへ。
6Fは痛いな。5Fがいいのかな〜・・・・
LinC3943.bmp
ペットの犬とラスタバガードをテイムして10Fへ行く。前衛とペアは初だそうだけど、旦那は火エルフで叩いてるので前衛だと思ったが、ルシ曰く違うそうだ。 LinC3947.bmp
LinC3949.bmp そうこうしてるとZQ登場。犬は逝ったが無事食えた。
LinC3950.bmp 11Fアミュゲット。犬からの戻りアイテムのドロップもログにでるそうだ。
ZQ食ったあとも少し狩り。エンドログながしたら即座にシアーエンドでたが、シアーエンドだした人は10Fにいたwww
10Fにいてシアー食ったのか^^すごいなwwww
LinC3951.bmp




おしまい

海底はLSがあるといい

LinC3922.bmp なぜだろう・・・最近ペースマッタリな気がするけどそれなりに上がってる気もするけどどおなんだろう。
LinC3923.bmp 相変わらず10F。レア^p^
10Fから戻った時2どれタイムだと右と中をうろうろ。タイミング良いと食える。 LinC3927.bmp
再び10Fへ上がるが天薙が海底に行きたいと言う。本人曰く明日のメンテで調整は居ると思うからその前に行きたいと。
なぜ調整入る?と聞くと沸きすぎだから・・・と。そう言うわりには天薙本人は海底未経験とかw。
そんな訳で海底へクラハン。
面子はWIZ2、エルフ2、前衛1。前回は沸いて帰還だったので慎重にすすむ。
LinC3928.bmp らぐいなか何か来た?と思ったらシーシンガー。地味痛い。ドレイクくらいかな?
6セルくらいの冷凍イラプション攻撃してくるのでHP少ない人は注意がいるかも。 ドロップはアデナのみだった。
相変わらず沸く。
1〜2セルずつすすんでるけど、狭い場所は一気に通りたくて進み過ぎるとこんな具合。
LinC3930.bmp
LinC3931.bmp またまたシーシンガー。アデナのみw
目的の竜部屋入口到着。海底は横断できた。
今回おもったけどLS持ちWIZが居ると凄くらく。少々沸いたらヒールするよりLSで一気に殲滅したほうが楽そうだった。
LinC3932.bmp
このくらいの沸きもLSで一掃。アンコウのとパイライフの電撃で何がなんだか・・・w LinC3933.bmp
LinC3936.bmp 海底へ行った面子。LS担当WIZとヒール担当WIZが居ればLV45平均でも楽しめそうかな。当然それなりの慣れと進み過ぎない前衛じゃないとダメだけどw
あとはPTは広がり過ぎないほうがいいかな。画面沸きするのでどうあるいていてもタゲくるけど^^;




おしまい

タイタンベルト出たwww

なんていうか、今日ほど日記の更新をしたい!って思った事はない。
何故かはこの後の記事でわかるんだけど^^;
なんていうか、人って壊れやすいな〜と思った一日でもあったw

一番壊れてたっポイ人の日記です。
LinC3874.bmp 昨日はマッタリノンビリ長時間コースだったので地味に上がってる。でも10%とかはもう嫌w
2どれタイムだったので中と右をウロウロしてたら中どれ登場。↑に出たらしくもう一匹上にいる。 LinC3875.bmp
LinC3876.bmp 残り一匹も食う。ドロップはうんK
この後10Fをウロウロ。タイム中だったのでZQ期待しつつ狩り狩り。
10Fもノンビリペースだと2H位居れるのでタイムの殆どは10Fですごせる状態。遭遇率は上昇。
↓そして遭遇。ようやくアミュゲット。うんうん、いいかんじ^p^。開封はしないw
LinC3888.bmp
そうこうしてると3度目の正直?三度ジョォォがAGを発見w
今回は人もおおかったし、前衛も自分含めて3なので叩かないで見てるだけにしてAGの痛さを体験してもらおうなんて思った^^;
WIZはいなかったので念のためOPを100個ほど持っていったけど見てただけw

でもゾディアスが「6」とか言ってる・・・なんだろ?おもったら白く光り「3」と言う。
え?ポットの数?w
叩き始めて間もないような気もするけど持参ポット少なすぎだぁぁw
LinC3889.bmp 見学見学^^
引きは彩果。6人いるので余裕余裕とおもってたけどポット無いんじゃしょうがない。
叩きに参加。
うん、やっぱいたいわwww
またゴミかな?なんて事も考える余裕もなく、ポット無い人は無理するなよ〜と思いつつ叩く叩く。
LinC3890.bmp
LinC3891.bmp 無事AGえんど。何故かチャットがあれるw
LinC3891A.bmp
なんていうか・・・・・え?本物?あれ?見間違い???
とおもってたら「ごめん詰めた」と誰かが言ったので便箋かwwwww
・・・・・等とおもいつつもチャットは流れる・・・・
ちょっと沸け分かんないのでアジトへ撤退。
この時点で彩果は引きに専念でPTに入っていないのでログ見れずに状況はまったく??状態w。このばあいは、ログ無いほうが冷静だったかもな。
アジト戻ってログをもう一度見直そう&SS撮ろうと見ると本物ーー;

さぁ、ここから人間崩壊が始まるw
LinC3892.bmp
LinC3892A.bmp うはwwwwwwwwwwwwwwwwwおKwwwwwwwwwwwwww
面子。INしてたクラン員全員だったのかな^^
彩果はアジトでPTに入る。AG食ったときPTいなかったので分配無しとかでいぢりまくりw
LinC3893.bmp
LinC3893A.bmp これはアジト戻ってからの会話かな。
LinC3894.bmp ログをさかのぼったけどここが限界だった。
LinC3895.bmp 彩果PTないのでログなしw
LinC3896.bmp 詰めた言われて本気にしたw
LinC3897.bmp ろれつ回ってません。
アジトで床起き・・・・怖いってw
彩果はきっとワッフルを用意したに違いない。
LinC3902.bmp
LinC3903.bmp このSSの意味は、ジョォォを見てもらえればわかるんだけど素手だったらしい。
BK変身は武器外れるよ〜^p^
どおりで硬いAGだと思ったよwwww
鯖何個目か分からないが希少性の高いタイタンベルトのドロップ&分配の事を考えてクラン員は大盛り上がりw
なんか幸せな余韻にしばらく浸ってた。
相場みるとTBは100M。欲しい人が数人いたら天井無しかな?なんておもってます。過去の取引では300Mとか500M規模らしいですが、この手のドロップは欲しい人が競い会わないとそこまで上がらないからね^^;
それに今はリングの装備で持てる重量増やすことも出来るからかこの取引実績程ねあがらないだろうな・・・と個人的には思うものの100M+のレアドロップははぢめて。
面子もクラン員のみだし、ノンビリと高値購入者を待つ状況です。
6人なので一人20M+の分配になるけど、多分分配後2〜3分で燃えて無くなる予感がするのは気の性だろうか・・・・・

1時間ほどアジトで盛り上がり、ふと気づくとオーレンタイムだったのでハイテンションのまま20Fへいく。
LinC3906.bmp ギランBBSへの書き込み。ジョォォの別ですw
LinC3907.bmp うはwwww素っ気無いw
テンション高いまま20Fへ。こういうときってエンドしやすいんだよね^^;
WIZもいないのでびびりながらすすむw
LinC3908.bmp
LinC3909.bmp うんうん・・・テンション高すぎて切断か^@^
結局シアーとは合えず終了。
LinC3911.bmp 20Fの後かな?10Fへ行く。今日はぜんぜん経験あがってないですw
変身ミスってDKKに・・・・。メイプル勿体無いのでこのまま続行するも犬タゲで帰還w LinC3912.bmp
LinC3916.bmp SKTで良く顔を合わせるダーク次世代がTOIに着いて行きたいと言うので一緒に行く。当初3Fまで・・・って話だった。
気づくと一緒に10Fにいたw
前衛2ってどおなの?って思ったけど、なかなか良かった。これもありだなって感じ。でも犬いないと痛いかも・・・ポットの消費はいつもの2/3ほど。
LinC3917.bmp
LinC3919.bmp 載ったよw
全国は大げさ^^;
それよりも叩いてよwwwwwww
LinC3920.bmp
LinC3921.bmp ・・・・と、まぁこんな前衛2でもぜんぜん問題なく狩りはできたので興味ある人は矢って見てください。犬2居た方が無難かな・・・
ふぅぅぅぅ〜・・・・・(*^_^*)
今日はタイタンベルトでて騒いで疲れたは。アドレナリンどぼどぼだったろうな。
夜は11時前に落ちたのはいつ以来だろ^^;
SSの整理もやって寝たのは12時ちかかったけど、なんか眠かったです。
ゼニスリングに続きタイタンベルトとレアなドロップを体験できたのはゲームではあるけど嬉しいな・・・・と。週末レアいっぱいでたな。BDAIにBZELに11FアミュにTBか・・・^p^
9月に21アミュ、10月にROZQ、21アミュ、11月にTB。12月は心臓?wwwwwっうぇっうぇwww
誰か41fかよわない?w
エルフだすお^^
犬連れてけばペアでもイケそうなので、心臓でたら50M+の分配・・・・
・・・・などと妄想中。

それにしても、TBのどろぷは片手で数えられるほどしか無いらしいので、本当運が良いなと思う。
うちのクランはボスの見回りはそんな力を入れてなく、好きな人と言うかイケる人は行ってねのような感じ。たまたまジョォォがAG見回りにハマったのか?立て続けに見つけてくれたその中でタイタンでたんだから、ラッキー以外のなにものでもない気がする。
あ・・・じつは俺が詰めたって事にしてベルト返してもらうなんて無理かなぁ・・・
こんな事言うとまたシネって言われそうなので、ここだけの話にしておこうw

AGの見回り人気でそうだな・・・
鯖3個目か5個目とか話を聞いたけど、確立はどのくらいだろね。
或鯖誕生が2003/6/20。今回TBゲットが2006/11/26。その間1255日。 鯖3個目だと418日に一回、5個目だと251日に一回か・・・・すさまじいなw


今晩INしてオファーの状況を聞くのが楽しみな丼でした。



おしまい

AGやらシアーやら

露天はWIZでしています。
売ってる物は日々のドロップやクラハンででた物、その他。

手持ちアデナがたまったからか?突然OEをする。
LinC3832.bmp
↑サイズ大モンス用に8BCがほしいな〜と思ってたので7を購入してぺた。
↓こないだのエンドOEでできたけど売れ残ってる6BCOMRにぺた。
LinC3833.bmp
LinC3834.bmp
↑ダークブーツにぺた。7SMにぺた。
ん〜・・・・トントン?
7BC 2.8M、6BCOMR2M、DB300K、7SM1Mが8SMになってやや赤字かもね。8HOMRと同じACなので8HOMRは売っても良いかな?と思いギランBBSに書くも60Mのオファーのみだったので買いの情報を待つことにした。
10Fの狩りではHOMR無くても魔法かからなかったので、今のメイン狩場では無くても良いかな?って感じ。


そうこうしてると、クラン員のジョォォがAGを発見。一人じゃ無理との事なので食いにいく。
LinC3838.bmp AnjelEggに引いてもらいジョォォとボックスのはずだったんだけど、何故かタイマン。
おちつけ、おちつくんだジョォォ(立つんだ丈風に)。 LinC3839.bmp
LinC3839A.bmp
↑ドロップ。
珍しく強化SCが出る。以前このパターンで両方ともBだったこともあるので超期待するもZELはNでした。でもBDAIでてうまーなAG。BDAIは850Kで売れる。
LinC3842.bmp 人気の多いギラン倉庫にてROPCをしないでメイプル。
凄く恥ずかしかったです・・・・
LinC3847.bmp
目肉変身を解除して10Fへ行く。久々MからきたけどNでした。
LinC3852.bmp 10Fは沸くと怖い。
そうこうしてると再びジョォォがクラ茶でAGいたとw
AG見回ってるのか分からんが良く見つけるなww
かけつけたのは花紅と自分の3人。面子的にジョォォに引いててもらうのがよさげだったので叩きにはいる。いみゅあったので楽でした。
ドロップはアデナのみ。これ標準w
LinC3867.bmp
LinC3868.bmp
LinC3870.bmp AG後はオーレンタイムだったので20Fへ行く。人気も無く沸いてて大変だった^^;
ちょっと騒がしい状態。何故かと言うと・・・
花はちょっと黒いね・・・・カーパラ食らったようです。
LinC3871.bmp
LinC3871A.bmp シアー登場w
花紅は何故か固まって・・・
なぜだ?って話でしたが攻略通信みるとシアーはカーパラ使うそうなので、シアーにカーパラされたっぽいwwww
効いた事ないぞ、そんな人。ある意味レアwwwwwww
LinC3872.bmp
なんとか殉職者も出さずに食えた。ドロップはBZELとその他。
でも、たまたま雑魚の沸きも少なめでよかった^^
自分は先頭あるいてて2〜3のタゲきてたし、花紅は凍ってたのでシアーは無視して壁裏に逃げるw
ジョォォはシアー叩いてるけどダイアーのタゲもいってる。多分WIZの状態は見て無いんだろうな〜と^^;
シアーは不意打ち多いので普段歩いてるときから前衛2いる場合は一人が先頭を歩いてて雑魚タゲ取るイメージ?
残りの前衛はタゲの状態みてシアー叩きに入ると雑魚沸いて手も食えるとおもうけど、常時こんな狩りは多分無理なので、シアーでたらどうにかするしかないねw
LinC3873.bmp 20Fの面子。BZELはまだ売れてない。1.4Mはむりかね〜。




おしまい

切断怖い

LinC3824.bmp 年内2LVアップはきびしいかもね〜
。。。。と言いつつも10Fへ^^;
LinC3825.bmp
LinC3826.bmp アメリアーナとDVCへ。途中動かなくなったな・・・と思ったら切断。タイミング悪くBの固定タゲが来てごらんのとおり・・・・。本人はこの事を知らない^^;




おしまい

ラスタバド堪能

今日は祝日で休み。
うまい具合にラスタバドの門も開いているので今日は久しぶりにラスタバドへ足を運んで見ることにした。
ラスタバドで本格的に狩をするつもりで行くのは2回目か3回目。
エピソード5リリース当日に行って以来かもしれないが、一緒にいる面子は城に詳しい人ばかりなのでコソコソと着いていく。
LinC3781.bmp 道は全くしらない。何度か城までの道くらい覚えようと思い記憶を頼りに歩くが一度も着けなかった。今回で自分の間違いが分かり城までの道のりは覚えた。でもそのうち忘れると思う。
らぐくて彩果が見えなくなるが声はする。
ダークパンサーと言う中ボス。 LinC3784.bmp
LinC3789.bmp シンクレアと言う中ボス。
LinC3791.bmp カルミエル。中ボスはサイズ小なのかな?。
ラスタバドの中ボスは攻略通信を以前見た記憶だとHPが多い気がした。
数字だけ見ると、こんなの食えるのか?って思った気がするけど攻略もされていて狩りは比較的楽。
一番気が楽だったのはいる場所が特定できるって事かな。TOIボスみたいに不意打ちが無い分体制整えられるのがいいのかもしれない。
2Fのボスだったかな?ライア。
攻略方法を聞いて引き役に徹する。通常は二人位でライアを引きに行くらしいが、先走って単独でライアを引きに行き、死にそうになった。
ちょうどSSのHPの白と赤の部分が逆になるくらいになった気がする。
LinC3792.bmp
LinC3793.bmp バッチゲット・・・印だったかな?
ラスタバドにいる4人のボスがくれる。4つあつめて指輪と交換。いまのところ指輪は装備しても効果は無いらしいです。
LinC3795.bmp ボスはストックがいるらしいので2匹目のライアも食う。
今回はなれたので魔法で応戦。多分意味は無いけど・・・。バッチはMrGodさんへ^^
ライアはここに待機してるみたい。記念SS。
このあと一時解散して午後再び城へ向かう。
LinC3796.bmp
LinC3800.bmp 午後INしても人すくなかったので日課の10F。そうこうしてると人が増えてきたのでラスタバドへ向かう。
いきなりバランカと遭遇。でかい。髪型寝癖凄い。ってのが第一印象。3〜4人でボックス。タゲはこなかったのか?殆ど痛みもなく終了。サイズ大のモンスなので爪いるなぁやっぱり。 LinC3801.bmp
LinC3804.bmp 午後は人も多かったのでヘルバインへ行くとの事。
3Fは初めて。攻略通信で見た事しかないモンスが一杯いて楽しかったけど沸きすぎ。
中ボス。 LinC3805.bmp
LinC3808.bmp ヘルバイン。物理痛い、魔法範囲広いと厄介なやつ。ひだり空はダークロードが画面沸きして一定間隔で1匹やってくる。あまり痛くないので無視でも良い感じ。
3人でボックスして3分くらいかな。どうにか食えた。印をゲット。
二匹目は位置が悪かったのかエタニティーが殉職。WIZはHP少ないので難しいと思う。
エリアサイレンスも効かないのかな。
久しぶりにラスタバドに行って堪能した^^
でも扉毎にいるガードを倒さないと次ぎ進めないとか、中ボスいたり沸いたりと難しい狩場ではある。先に進むのも良いし、適度な場所で単騎、ペアで狩りも良いと思う。
経験はかなりよさそうだった。
ヒールの出来ない前衛職にはむかない狩場だけど・・・・

そういえばヘルバイン叩いてたときダークロードが画面沸きしてきたけど、あれ永久機関で狩りできそうだな・・・・・
ダークロードそれなりにHPあって強いから単騎じゃきついけどペアとかならいいかも。あ・・・でもタイム制限でとばされるんだった^^;
ヘルバインはサイズ大なので爪あるともう少し楽かもしれない。

今日の記事はまだつづく。
ラスタバ城を後にして10Fへ行く。
LinC3817.bmp 犬にGGP飲ませなくなってから犬タゲが多くなった・・・
途中で帰還。
また10Fまで歩くには時間も遅いので11Fへ行ってみる事にした。ダイアーの殲滅速度は確実に遅くなってる。サイズ大用に益々爪欲しくなる。8BCでも買うかな・・・
LVもあがってるし、装備もよくなってるから14Fへ行ってみた。
LinC3818.bmp
LinC3820.bmp 突然の沸きは相変わらず無理・・・・
階段へ上がったが犬置いてきぼり。降りたら犬は昇天してたので帰還。
やっぱり10Fがいいなぁ・・・・ってのが感想w
今日はラスタバ行ってたんで予定より随分経験は伸びなかった。
でもラスタバのモンスはどれも経験はいいので、狩りに徹すればかなり効率はよさそう。レアも出るし良い狩場だろうな。
DEだと単騎で篭るにはつらいのでペアで2Fがよさげ。精霊のガーディアンは痛くなかったし、数沸くからいいかもしれない。
1Fに出るブラックタイガーも美味しいのでエルフで今度来てみようかな?と思うけど着くまでがダルそうなので足が重いw
一度ペアしてみようかな・・・・・ってのも正直な感想だけど2Fまでの道のりは不明。
先はながそうだ^^;


何にせよ、今日は経験+4.2%。休みの日にしては少ないので週末は久しぶりに廃狩?と思うも最近身が入らずにロムってたり昼ねしたりと経験は上がらない。
年内2LVアップ出来るか微妙になってきた。
でもLV上がる速度上がれば上がるほど、個人的なリネージュ最後の日も早まるわけで、太く短くよりも細く長く遊ぶのもいいのかな?とも思ったりもする。




おしまい

ポケットが無い

夏も終わる事、自分のアパートで知人と飲んでたときの話。

酒のツマミが無くなったのでコンビニまで歩いていった。レジに並んで財布を捜そうとポケットをまさぐる・・・・

おっと、ここで財布忘れたとか普通の話じゃありきたり。私の場合は、財布が無いんじゃなくてポケットがない。ポケットくらい見ないでも場所わかるので、あれ?あれれ?と思いつつも見ないでポケットを探す。

しかし、ポケットが無い!あれ?あれれれ?と右や左のポケットを手探り。どうにも穴がないのでズボンを見ると裏返し・・・・・
黒だったので裏表分かりにくかったのかな?orz


人生最大の恥をかいた人の日記は今日も続く。
LinC3775.bmp ん〜・・・んん。最近マッタリ気味。
LinC3776.bmp ウィリーと10F。やっぱ10FはMタゲがだるい。結局M沸いて、ウィリータゲがどうにもならず帰還ですorz
10FペアはWIZとは二度としないようにしようと思った。




おしまい

HC仕様変更

なんか前も書いた気がするんだけど、記事を見ても見当たらないからまた書いてみる。ネタ切れではない。

ダークベルトさ、ダークベルト。
性能はAC−1、DEX+3。
スペック以上の性能を感じます。ベルト無しでエンチャDEXするよりもベルトの方が良い気がする。AC−1の差か?
最近の狩りのパターンはオーガベルトをして持てるだけジュースを持つ。
軽くなったらダークベルトに変更。このタイミングでウサギリング→ゼニスリングに、ダークブーツ→影靴にしてる。
自分でも細かいなぁと思うけど、他の人はどうなんだろ?と少し気になる。
ボックスのときに体感できるくらいHPの削られ方に差があるんだけど、勘違いかな?とも思う。
正確に同じモンスにボックスされているわけではないので確信が持てないけし先入観があるためかもしれないけど^^;
でも、ジュースじゃ回復間に合わないって事はダークベルトしてると殆どないんだよなぁ。
オガベはSBBだとたまに「やば」って思う事あるけど・・・・
なににせよ、ドロップ調整はいって今や入手しにくそうなダークベルトだけどつかって見るの進める。
LinC3766.bmp 昨日のラグ死がなければ40%超えていた・・・
今日のメンテでハイネケイブに仕様変更が入ったようだ。変更内容を見るとこないだの蟻穴と同じような感じの内容。
変更内容は以下のとおり(リネージュ公式HPより抜粋)。
・ハイネのダンジョンに出現する一部モンスターの能力が変更されました。
・ハイネのダンジョンの2Fおよび3Fに以下のモンスターが追加されました。
◇シー ハンター
◇パプリオンの信奉者
・ハイネのダンジョンの4Fに以下のモンスターが追加されました。
◇シー シンガー

どんな感じ?とクラ茶で聞くと「たいした事ない」「丼なら平気だ」「ポット要らない」「枝もってけ」など、あからさまに怪しい感じ・・・・
嫌な予感すると思いつつも、ドキドキしつつHCへ向かう。
ポットはOPを持参。

HC入口に数人たむろしていたので、どんな具合ですか?と聞くと帰ってきた言葉は「地獄」であった。
OK・・・・・・

恐る恐る1Fへ降りる。
たいした事は無い。
2Fへ降りる。
たいした事無いけど、沸く。画面沸きもするので進めない。
クラブマンが魔法攻撃をするようになったが痛くないけど多勢に無勢。やや押され気味。
LinC3767.bmp こんな感じで沸く。
処理してるんだけど、どんどん沸く。でも痛くないのだが油断してると地味に痛い。
すっかり道を忘れたのか、道に迷いつつも3Fへ降りる。
3Fも2F同様沸く。とにかく沸く。
そして4F到着。久しぶりにエバの祝福を使う。

4Fのモンスは非攻撃的だったんだけど、これが全てのモンスが攻撃的になったと思って良い。その上沸く。とにかく沸く。画面沸きもするのでもう大変。
でも単体の攻撃力はよわく、HPも少ないのでサクサク狩は出来る。
自分のペースで牛歩で歩いてるうちは良かったけど、回りのPTが飛ぶに連れてモンスが流れてきて処理は不可能に・・・
ひとで、ヤドカリ、あんこう等全てが攻撃的になる。
量が量のうえ、画面沸きするのでごり押しは無理かな。
沸き具合は体感的に以前の4〜5倍。
LinC3768.bmp
この状態で仕様確定なら恐ろしい狩場だ^^;
大人数で行っても無駄。4人前後で行くのが理想かな。ポットも予想以上の早さでなくなり帰還。また今度来よう。
LinC3770.bmp 帰還後2ドレウロウロしてたらでてきた。2匹ともGP飲んで無かったのでジュースで何とかなった。
この後ウィリーがどっか行こうと声をかけてたので面子募集。さなげがくると言うのでウィリーはエルフにチェンジ。
俺はTOIへ登ろうと1F集合しようと11FSCつかってリスタしたら切断。
1Fへついたらさなげが海底へ行かないのか?と提案してくれたので採用。3人で海底へ行く事になる。
4Fついて早々、ウィリーがエバないので買いに行くと言う。
「まった」と言うのが間に合わず、案の定多くのモンスのタゲをとって戻ってくるウィリーがいたw
なんとか処理も終わり、手持ちのエバをウィリーに分けて奥を目指す。
とりあえず様子見して蟹はウィリーに任せる事にした。他のやつは待ち狩り基本で牛歩ですすむ。
LinC3772.bmp 4Fは相変わらず沸く。画面↑と←では別PTが必死に狩をしている。
処理終わるかな?と思った頃←PTが帰還・・・・
←から大量モンスながれてきてタゲはばらばらで収集つかなくなる。 ウィリーは真っ白状態で帰還。さなげも帰還。俺も帰還w
その後同じ面子で10Fを目指す。
LinC3773.bmp
LinC3774.bmp 凍るさなげ・・・・
なんだかんだと海底で1Hほど時間経過しててオーレンタイムも残り1H。ZQに期待するもいませんでした^^;
3人での海底は結構順調だった・・・・と思うw
他PTが飛んでモンスが流れてこなければ何とか狩りは出来る感じ。厄介な画面沸きモンスのWIZタゲだけど固定は無かったので何とかなりそうな気もする。
PTは4人前後がいいかな。
前衛1に対してWIZ1。沸き続けるので待機WIZ1いて交互にヒールと休憩をしないとMPきつそう。エルフがいると心強い。

海底は麻痺毒攻撃するモンスいるのでゼニスリングが大活躍だった。価格高騰したら売りたいな・・・とw
ちなみにアステは麻痺までの間はあるけど麻痺すると長時間継続。アカレフは麻痺までの時間が短いけど麻痺時間も短い。でもアカレフは沸くのでボックスになる事もあり下手すると麻痺→回復→麻痺→回復と繰り返しになることも^p^;


ところで今回のHCは蟻穴と同様日本独自の仕様変更かな?
だとすると今後も同様な仕様変更があるかもしれない。他に過疎化の進んだダンジョンはあったっけ?
クリスタルCくらいかな?
ほかにも個人的に殆ど行かない場所はアデン地下水路や沈黙の洞窟、MLC上層、TICなどあるけど人いるのかな?
全体的にプレイヤーのLVも上がってきてるので今後も同様の仕様変更は期待したいな^^
それにしてもNCJは適量って物をしらんよな。
こないだのかぼちゃイベントもそうだけど、モンス少なすぎたり、多すぎたりともう少し適当な量ってもんできないのかな?w
個人的にはステップアップで仕様変更しないと適当な調整って難しいと思う。
今回のHCで言うと
(┐調整
∨睨々況眥媛
H鷙況眦→攻撃的への変更
これらを段階的にしていくと適度な調整ができたのでは?と思う。
個人的には今の状態から,をなくせば面白い狩場になるんじゃないか?と思う。




おしまい

らぐし

10Fの狩り方を変えた結果。

今までの狩り
モンスがいたら叩きに行く。この場合進んだ先にさらにモンスが居るなどでボックスになる事がおおく、ポットの消費が激しい。
変更後の狩り。
待ち狩り。モンスがいたらくるのを待つ。この場合追加モンスが無いのでボックスになる事が少なく、ポットの消費は少なくてすむ。
また、ゼニスリング常用でMPがあまるのでNヒール使用。

今までの狩りでの計測結果
計測15回、平均狩時間(黄昏橋からスタート)1h28m。経験値上昇平均1.33%。30分で0.45%。
変更後の狩りでの計測結果
5回計測。平均化理事間2h1m。経験値上昇平均1.77%。30分平均で0.44%。


違いは殆ど無いけど、計測回数を重ねて行けば変更後の方がペース落ちていそう。
でも、1回の狩時間が長くなれば、黄昏橋→10Fへ歩く回数へるので、ほとんど差はなさそうかな。
1回の狩りでのドロップ量が増えるのと、タイム中は殆どいられるので、ボスとの遭遇は増えそう。
LinC3752.bmp マッタリしつつも40%超えた。
そしてラグ死。 LinC3755.bmp
あ〜あ・・・・久々ラグ死。
今回は自分以外止まる回線の問題なので帰還SC使えば帰還できたんだけど犬が休憩中で動きがなかったので気づくのが遅かったのかなぁ。

10FウロウロしてたらZQhhhhって叫ぶ声聞こえて広場行ったらペアがZQ引いてたので犬を休憩に。
ZQに魔法撃ちこんだけど反応なく犬をそのまま置いてZQ探しいっていなかったので戻ったところでラグ死。ジュース飲んでるのに光らないからあれ?あれれ??って思ったらモンスがうごいてなくてさ・・・

PCのスペックの問題もあるのかなぁ?
露天したあとなんて動き重い事もあるので危ないかな?って思ったら再起動する事もあったんだけど、今日はまぁなんとかなるかな?なんて思ったのがいかんかった。

ラグ死した後はPCの動作を安定させるためDISKの整理。
リネフォルダ内のSSが格納されるフォルダは2004年5月頃からのSSがはいってるので7Gほどの容量。今回のラグ死を機会に整理する事にした。

とりあえず、昔スケベ動画格納用にと思い購入した140GのHDDがある。
結局10Gも使わないで放置状態なので、こいつに今時点のSSは全て突っ込んだ。
突っ込むまえに以前DLしたスケベ動画をみてはぁはぁしたのは言うまでも無い(*^_^*)

息子に血がめぐる前にスケベ動画は削除して、さっさとコピーを始める。コピー終わった後はSSのを全て消して最適化。
これで少しは動作安定するかな?
エピ5になってから動作が重くなったのでCPU、メモリの問題かな?と思うけどリネの為にPC買う気もないのでできる事はやってダメならしょうがない。


LinC3756.bmp DBかSBどっちに貼ろうか悩んだがSBに貼った。さすがアガタOE
アガタで復旧して再び10Fを目指す。 LinC3757.bmp
相場見たら8SBは100mらしい。
ん〜・・・・売るか使うか悩んだけど、心臓の売りがでたら売る予定。それか7SBを購入して8SBを売り、そのアデナと手持アデナで8TS、8BCOMRを買おうかな?とも思う。
どれも簡単には買えないので気長に待つしかないけど。
8DBと同じACなのでDBは露天売りかなぁ。
SBのOE後調子にのって10mくらいつかったが燃えた。手元に残ったのは6BCOMRのみで−8m。やっぱりエンドOEは一発目が成功したら後はダメくさい。
この繰り返しで手元のアデナはどんどん減っていく・・・・・



おしまい

金の亡者

日曜夜です。
経験値計測のSSが大量で明日昼休み中じゃまとめられるか微妙なので、少し早めにリネを終えて日記を書いてる。
SSを選んで、切り取るのは大変だなぁ・・・・
アップロードは面倒だから明日にしようとおもってるけど、時間あったらアップロードしそうだけど、もう時間遅いからしないだろうな〜・・・・

そんな話はどうでも良くて、なんでSSが大量かというと、低層での狩り方を少し変更。
10Fデビュー当初は待ち狩り基本だったけど、最近は叩きにいってたためか、ジュースの消費が早いような気がしてた。
そんな訳で、なるべく待ち狩りをしたら狩り時間は随分延びた。
当然経験値の上がり具合のペースは落ちると思うけど^^;
あとはゼニスリングして、あふれたMPでヒール。これが地味に効いてる。
意外なところでリング効果がでた。

そんな訳で、経験値計測のSSが多くなりました。
LinC3709.bmp 今日中に何%いくかね?
年内に2LV上がるかなぁ・・・
はぁはぁ・・・途中でSS編集が面度なったwww
LinC3723.bmp
LinC3728.bmp
なんていうか・・・・w
思っていたとおりのリアクションくれたので非常に楽しかったですw
LinC3733.bmp 20Fへ3人でクラハン。
人も居なくて沸いた。
相変わらずDSタゲあわないね^^;
タゲあわないでウロウロしてたら追加で沸かせたりとかあった。
LinC3734.bmp
LinC3736.bmp 20Fクラハン後は低層へ向かう。




おしまい

10F長蛇の列

最近の大学生の就職活動はもう終わってる頃なのかな?
毎年4月は新人社会人が都内に集中するためか電車が妙に込みます。パリっとしたスーツに身を包んでるのを見ると「お〜さわやか新人」と思う。

私服でのオシャレと言うか流行の着こなしは殆ど通用しないスーツで違和感あると思うけど、頑張って欲しい。
ちなみに私のいる会社はカジュアルスタイルOK。
チノパンとかOKなので楽です。稀に勘違いしている人いてGパンとかいるけどね。

初対面の相手を知ろうとする場合、素直に見た目で判断してしまうのは当たり前。内面はその次に知りえる情報。
職場内ではまかり通ってても、会社にはあなたの事を知らない人一杯いるので要注意だ。
ちなみに私はスーツです。


スーツもオーダーです。
オーダー=高いってイメージ以前はあったけどビジネス街には仕立て屋さんが多くあり、郊外よりも遥かにやすく作ってくれます。
生地を一番やすいのにすれば4万しないくらい。
量販店でもオーダーあるけど、いわゆるハーフオーダーになるのかな?自分がしたててもらう店はフルオーダーになるんだろうか?良く分からんw
でも既製品と比べると作りもしっかりしてるし、なにより着心地が良い。

私がスーツをオーダーしている店は東京の日本橋茅場町にあるダブリンってお店。
インターネットにも乗ってない穴場です^p^
初代店長のお爺さんが引退して今は息子が後を次いでるらしい。
らしいと言うのはお爺さんが引退してからは行ってないから。

私のリネ引退はいつなのだろうと、思ったり思わなかったりな日記。
LinC3677.bmp 今日も10F。
右ドレ。土日で2ドレを3〜4食ったけど、ドロップはUNKだったな。
不味い周期にはいってるのかな?
LinC3686.bmp
LinC3688.bmp そしてまた低層へ向かう。
LinC3695.bmp はいはい、並んで〜順番ねー。
SSは一杯あるんだけどさー・・・殆どが経験値計測用のSSで自分で見直してもツマラナイSSばかりだ。
でも10Fでしかかりしてないからこんなもんかな?と自分で納得。



おしまい

無題

この日記は16日に書いているのだが・・・・
朝から雨です。寒いよぉ・・・・
急に寒くなったので、ヒーターの燃料も無くヒモジイ思いをしてます。
ご飯を買いに行こうと表でたけど寒いのでUターン。

人生もUターン中な人の日記です。
LinC3672.bmp 日々変わらず10F。飽きてるせいか長続きせず、経験も伸び悩み。
あら・・・SSこれだけかw
ま、平日はこんなもんって事で・・・

そういえば、以前から記録してた経験値の票だけど、予定と実績に開きがあったので、予定を少し見直し。1Hあたりの経験はそのままで狩り時間を平日2H→3H。休日は4H→8Hにしました。
うん・・・廃人むきになったって感じ^p^



おしまい

27Fペア

日記も随分続いてるな・・・・・
BLOGって何?楽しいの?
HTMLで作ったほうが楽そうだけどな・・・とおもいつつも興味本意ではじめたBLOGで、リネ日記は2年以上続いてる。

正直続くとは思わなかったので言い訳できるような名前にしたんだけど・・・・


LV65なるまでは続けたいな〜。
でも最近仕事が忙しくなりそうな雰囲気でちょっと嫌な予感。
65↑は日記の時間も狩りに充てて狩りしようかな?なんて思ってる廃人の日記です。
LinC3662.bmp 65って遠いな・・・・。
勘違い気のせいは誰にでもある・・・・そんなチャット。
LinC3663.bmp
最後に、しょうがないな・・・俺もノルかとチャットしたんだが、二人の間髪入れずのレスに(~_~メ)
27Fへペア。
WIZが見えない・・・・イフの範囲攻撃が怖いので離れてもらってます。
LinC3668.bmp
LinC3669.bmp ようやく見える位置・・・・でもHPバーだけwww
だれ?これだーれ?
はい。チャットで単騎飽きたと言ってたので拉致w
名前の読み方が分からないけど「てんぐ」かな?。今日から自分の中ではてんぐにしよう^p^
LinC3670.bmp
27F右隅の方にグルグル回れる場所があって、そこは各階層で良い感じで狩り出来る場所。一定感覚でモンスも沸いてくれるし、待ち狩りすれば沸く事も殆どないので、比較的安心して狩りできる場所です。
7F、17Fも良い感じで狩りできる。
エピ3の頃のゲイザーは非攻撃的だったので単騎でも17F行けて良いペースで狩り出来たけど、今はゲイザーが攻撃的なのでちょっときつい。
10Fや20Fのペアはきついけど・・・・って人にお勧めな狩場だったりする。

27Fでは装備を色々ためした。
。唯劭隠娃亜棆丱螢鵐亜複院
 欠点はMR靴装備なのでHPが素での狩になる。
■唯劭坑院棆弌複押
 受けるダメージは 祗△辰憧兇犬世辰燭茲Δ糞いする。
 欠点は,汎韻検
MR100(火リング無し)
 MR靴→影靴装備で,鉢△侶臈世鯤笋β綵として火リングを外す。
 最後に試したけど、これが一番良かったかも。

MR100+属性リングはかなりいいかもね。
WIS振りにあこがれるが、痛いものは痛いのでSTRを上げていく。



おしまい
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ