〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2006年09月

ロビン32HIT

毎日暑いな〜と思っていた日々が信じられないくらいに涼しい気候。
外へツーリングに行こうかなと思いつつ、ついついリネにINしてしまう人の日記でございます。
LinC2943.bmp 1%しかあがってない(−−;
効率とレアを求めて13F行くんだけど、アンキャニー弱体化のためか、度々瀕死にーー; LinC2949.bmp
LinC2951.bmp そうこうしてるとロビンがLV32に!
殲滅速度上がったか?・・・・・あまり変わらず。
ドベは足遅いからタゲに攻撃するまでに間があるのでわかりにくいです。
このあとエンドでLV下がりました・・・・
LinC2953.bmp なんかドベを32にしたら目標喪失・・・・
気分転換にTOI2Fへ行く。結構効率いいが、GGPが出にくくなって赤字確定かなw
通うにはきつい狩場かもね
3Fへあがる。
2Fより沸きがいいので効率はいいかも
LinC2954.bmp
LinC2960.bmp そうこうしてるとロビンが再びLV32にw
HP死に上げw

KV

長期間で手間のかかるお仕事の担当になった丼です(´・ω・`)

これに伴い、日記は場合によって徐々に手抜き、且つ飛び石になるかと・・・
LinC2936.bmp 平日は1.5〜2.0%上げればいいや。きりのいい数値で切り上げてます。
12Fに若干飽き気味・・・・
LinC2937.bmp
LinC2938.bmp 80Fクラハン。
ベルトをSBB(HP+50)にしたりダークベルトにしたり試したけど、どっちが良いとも言えないな。ADSありが助かってる^^;
LinC2939.bmp 無灯・・・・・
80F歩いてるときは少し先を見てあるいてます。お?居たと思ったら先頭歩いてた閉店が180度むき変えたのは少し可笑しかった。お茶こぼしたそうな・・・・
広場までKV案内して食いました。BKは、さなげがブリザで引いてくれた。今回はとてもいい感じで終わった。 LinC2940.bmp
LinC2942.bmp タイム全般だったので、ひょっとしたら食い残し?と期待しつつタイム終了までウロウロ。結局KVでなかったけどね^^;

犬に吸われる経験

最近犬のLVもあがったし、牙も強化したのでひょっとしたら犬に吸われてる経験って思っている以上なんじゃないか?と気になったので調べてみました。
少し前に調にSKTC4Fで調べた時は2割前後程吸われる程度でした。
今回はTOI12のミミックを対象に調査。キャラは海鮮丼。LV59 エンチャ込みでSTR23、DEX24、9BCにエンチャントウェポン。DEの魔法はBS。
犬はLV46のハイウルフ、LV29のハイドベで何れもルーインファング(追加+2、命中−3)を装備。

先ずは犬を防御にしてイビルミミックを倒す。
入った経験は0.0040%。数回試したが変わらず。
次に犬を攻撃状態にしてミミックを倒す。入った経験は0.31〜0.34の範囲。数回試したけど変わらず。
吸われてる割合は以前と殆ど変わりませんでした。

二割ほど犬に吸われてますが、犬がいるので殲滅速度上がって狩りのペースはあがってると思います。単体でみると吸われているように見えるけど、時間内ではあまり変わらないのでは?と思っています。
LinC2930.bmp 最近微妙にペース落ち気味
14F行ったら突然緑色になって麻痺w
あら・・・・と思ってたらサキュ1匹来襲。お?こりゃやばい?hと思ってドキドキしてたらペア通過して「H」。ちょうど麻痺は回復したけどあぶなかったw
命の恩人二名に感謝(−人−)
LinC2931.bmp
LinC2934.bmp 12Fはたまに1Hで0.7%台でるんですが13Fは今の所でてないかな?
0。8%+で推移してる感じ。沸き具合は12F、13Fであまり変わらないような感じだけどね。
KRのテストサーバーでアースバインドが下方修正されたとか・・・・
まー、なんつーか、他のゲームは知りませんが、下方修正の多い質の悪いゲームだなと思う。
高い品物でようやく苦労して手に入れた人も居るだろうに、そんな矢先これじゃーやる気無くなるだろうな・・・と思いました。
魔法の成功率は下げるくらいなら、麻痺のように固まるまでの時間と固まってる時間をLVによって多少の変化させた方がいいんじゃないかね
そうすればバインダーが戦争や狩りに参加してても今と同程度の楽しみ方はできると思った。
ま、単純にパラメータをいじれば仕様変更が可能であろう成功率を調整するほうがシステム開発側から見ると楽なんだってのはわかるけどね(−−;

トラよさげ

やべ・・・・・タイガー欲しくなった。

つい先日クラ茶で興味なしと言ったばかりなんだけどw
なんたって性能がいい。みてびっくり。
先ず移動速度だけど120。これはハイウルフと同じ。
これだけでも、ほほ〜と興味でるんだけど、さらに驚いたのが攻撃速度。なんと80。
これはカーツと同様です・・・・・・ほほ・・・ほし〜んw
サモンの仕様変更が入って骨系サモンが使いにくくなったので、需要高で値段高いだろうな・・・・
でも攻撃速度80って何だ?w
ハイウルフ、ドベでさえ仕様上は65。それを上回るんだからすげーだろな。
今連れている2匹分の攻撃力を上回りそうだ・・・・

進化させると魔法使えるようになるらしいけど、攻撃速度、移動速度がダウンするので叩きキャラの人が飼うには仕様を見る限りでは進化させないほうが良いと思った。
攻撃力はわかんないけど、攻撃速度が早いので殲滅速度はかなり良いとおもった。
その分経験吸われるだろうなw

欲しいけど、当面はドベのLVアップ(目標LV40)だ!と自分に言い聞かせて地団駄踏まないようにしています。
とりあえず、先ずは一目みてみたいな(´_ゝ`)
LinC2923.bmp 最近朝早く起きてるけどリネにINしないでのんびりしてます。日記の記事も 朝に寝ぼけながら書いてる事もあるので読み返すと表現が変だなと思うも放置w
LinC2924.bmp 後数%で50HITらしいです。がんばれ〜w
LV30だと経験の入りはいいのでLVあがるペースも早い。現在LV31。旧仕様のドベなんですが、HP多い?
少ないと思うんですが・・・・LV30のときのSSあるかな〜。
LinC2925.bmp
LinC2928.bmp 日々12Fです。18Fへ下調べに行って始めて比較できるのですが、モンスを探して移動している時間が多いですね。たまにいい感じでわいてくれるんですがw
現在は12Fがメインの狩場です。
やっぱり12Fがドロップ、狩り時間、経験でバランスはいいのかな。
18Fは二回ほどいってるけど、どちらも帰還なのでもう少しなれる必要があります。
・・・・が、18Fまで行こうと思うも、ついつい12Fでウロウロしちゃいます・・・・・

LV60なればAC−1、ER+1なります。ステータスもSTRに振る予定です。STR+に伴う追加ダメの補正は無いので殲滅速度に大差なければSTRアムを外して骨アムにすればMR100%装備でもACは+1になるだけなので13Fか14F、もしくはDVCメインにしようかな?なんて思ってます。

そうそう、DEのLV10毎に追加となるダメージ+1ですが、実装されて無いとかされているとか、はっきりしないところがあります。
次ぎのLVアップでSTR+1してSTRアムを外してもSTRは変わらない状態です。
59HITしたときはSTR+1することで追加ダメ+1になったんですが、このときは殲滅速度の違いを確かに体感できたので60HITした時も追加ダメ補正があればわかると思います。
LVアップはまだ先ですが、何かわかったら日記に書こうと思ってますので暫しお待ちを(^^;
LinC2929.bmp 久しぶりにワラワラとDVC。たまにはのんびりやるか〜って事でサキュ変身。
Tバックに萌えたw

犬の成長がうれしい

LVあがる頃になるとついつい追い込み狩りに入ってしまいます。
だいたい週末にゴッソリ稼ぐ場合が多く、通常だと上げても5%とかなんですが、追い込み 中だと7%とか8%になります。
しかし・・・・
現在日々経験値をめもってまして、59ヒット直前の週末の上がり具合をみたら9.1%とか あがってました。ん〜・・・・SSを取り忘れて少し狩りした後に撮ったSSからメモった可能性 もあるけどね・・・
でも時間0.7%したら13時間で9.1%か・・・・・なんかやってそう(−−;
何にせよ廃だ。

そんな廃人のリネ日記
LinC2920.bmp 最近ボチボチ定時時間内で終わらない程の仕事になりつつあるので、帰宅時間が微妙に 遅くなってます。
ななな・・・・なんと今日のSSはこれだけ(´ζ `;)
更新が面倒ってわけじゃないですが、単にSSが無かっただけです。

あまりにネタが無いので昨日自分で過去SSみて拾い上げたLVアップの日付をUP。
LV50HIT  2005年 7月17日
LV51HIT  2005年 9月27日50→51に2ヶ月少々
LV52HIT  2005年11月 1日51→52に1ヶ月少々
LV53HIT  2005年11月27日52→53に1ヶ月かからず
LV54HIT  2006年12月27日53→54にちょうど一ヶ月
LV55HIT  2006年 1月11日54→55に2週間??
LV56HIT  2006年 2月11日55→56にちょうど一ヶ月
LV57HIT  2006年 7月 8日56→57に5ヶ月w
LV58HIT  2006年 8月13日
LV59HIT  2006年 9月16日

ん〜・・・・54→55が廃人だw
たぶん55変身したい!ってそれだけで生きたマクロのごとく狩りしてたんだろ〜なw
LV56でペースさがったな〜。今思うと勿体無い気もするけどエルフは楽しかった。

最近は狩りして入る経験のあがり具合に慣れたのか、なんとなく12Fで狩してます。この感 じは60HITまで続きそう。

今日はSS無いんですが、2ドレも食えたし1ドレも食べれた。
18Fにも行って死にそうになったし12Fでも狩をしました。
ハイドベも後数%でLV31になります。
最近犬の成長が本当に楽しみです。12Fで狩してるとLV30だけあって順調に経験値もあ がるので、なんだか楽しい。

今日も帰ってリネしよーw

りーぱー

GGPでにくくなりましたね。
幸いな事に12Fでのドロップ量は変わりません。同じと言っても1時間狩して2個前後ですがねーー;
他のポット(青P、WIZP、BP)も大差無しって感じです。
青Pが値あがってるので990Aで露天してますが、いい感じで売れてます。
さすがに1Kの4桁だと売れ行きは悪いだろうなと思い990Aにしました。スーパーのセールである99円とか1999円と同じです。
でもあれです。買っていく人は日本人離れした名前がおおいんですけどね・・・・・

WIZPの在庫が10K超えたのですが、エピ5なって店売りできなくなったようです。いまさらながら、面倒でも売れば良かったと後悔してます。
ちなみにBPも在庫10Kを超えたので、そのうちまとめ売りをしようと思うけど重いから面倒だよな・・・なんて思ったりおもわなかったり。
市場内は重量制限なくして欲しいと思います。
露天をWIZでしてるので物を持てる量が非常に少ないです。他のキャラにしようにもエルフはINTDEXだし、新しく作ったエルフはCHAだし・・・・Orz
茶エルフ消して露天用にSTR/CON型キャラでも作ろうかな・・・なんて思ってます。
海鮮丼で露天すれば問題解決なきもするけど、変身の残り時間が勿体ないとか思う貧乏性なのはここだけの話にしておこう。

では、そんな貧乏性の管理人が書いてる日記です。
LinC2913.bmp 昨日は早く起きた割にはそんなにあがってないです。
次ぎは銀だ!AC−1なる、ERあがる、等と思ってると自然とモチベーションがあがります。
その反動が怖いけど・・・・
INしたら2ドレタイムだったけど待たずして12へ。
12F行ったはいいけどモンス居ない・・・・
これはどこかに相当固まってるなと思いぐるっと回ったら固まってた(・・;
ミミックが1匹来たと思ったらノソノソと四方八方からやってくるし、ダイアーもくる。引いてたらサキュは飛んでくるしと酷い目に・・・・
LinC2914.bmp
最近12F以外の狩場を模索してます。
今日行ってみたのは18F。20Fへ行こうと思ったけど18Fで狩りってあまりした事ないのでいい機会だとおもって行ってみました。
16Fも通過するのでたまにはリーパー食えるんじゃね?と思いながら16Fをぐるり一周。
いつもは時計回りで階段をまわるんだけど、たまには逆の反時計回りでまわってみた。
後方からPT来てるのはしってたので、もう着いたのかな?と思う人影。
LinC2918.bmp うへっ 人じゃなかった、リーパーww
びっくりすた@@;
思わず180度向きを変えてしまったけど、いけるかな?と思い叩く。
前に牙羅と56Fにいるリーパーを食べに行ったときはCPだったけど、今日はもちろんジュースのみ。ん〜・・・無理かな?と思ってたけど何とかイケました。
途中回復が間に合わないほどで一旦引いてジュースで回復した位なので、犬いなかったら無理だったかもなー。
ドロップはもちろん空w

さて、リーパーとの予想外の遭遇をしながらも18Fへ到着。
ここの登場モンスはDS、ゲイザー、ダイアー。
ゲーザーはMR70%位あれば魔法かからないのでROMPを外してうさぎリングに変えてAC強化もできるのでイイカモしれない。
狩の具合も順調で単体でのモンス登場が多く待ち狩りすれば沸きも少なくいい感じ。
19Fへあがる階段方面は通過する人が多いためかモンスが溜まりがちで他の場所が適度な沸きになっているのかもしれないですね。
・・・・・と言う事はメンテ後は沸きそうな予感(−−;

そうそう、18Fはトラップがあり歩いてたら緑色になってしまいログには「舌が麻痺しました。しばらくしゃべれません」とでて魔法使えなくなって帰還しました。
そんな訳で、低層と同様に防毒対策しないとイケなくベノムレジストが常用となる狩場なので装備も考えないとMPがもちませんOrz
初見的感想ですが、経験はよさそうなので12Fが混んでたら18Fでの狩りもいいかな?と思いました。
でも、18Fまで移動するなら黄昏通過して2F辺りで狩りしたほうがいいかも・・・・なんて思ったりもしました。
話は変わり本日(9/26)のメンテで新ペットがUPされたそうです。
すでにタイガーへの興味はうすれてるので育てる気は無いけど、早くみて見たいなと思います。

石神井公園へ

朝起きたら少し曇ってたけど天気予報では晴れなので近所をバイクでウロウロ。
近所をウロウロしようとおもってたので上下ジャージと舐めたスタイルw
しかもヘルメットはお買い物仕様のジェットヘル(白)(−−;
しかし乗ってしまうとついつい遠出。
目標の石神井公園で小休止後秋川渓谷方面まで行って帰宅。
早朝ツーリングは道も空いてるからいいのだ。

冬になる前に一泊ツーリングくらい行ってみたいなと思いつつもついついリネにINしてしまう廃人傾向にある人の日記です。
LinC2907.bmp 15%か・・・昨日で6%あがったのか・・・・
右ドレ。昨日今日とドレイク待ちするも出なかったり、出ないかな?思って狩してたら続々とエンドログが・・・・・。ドレイク運下降中なのでしばらく狩り中心になりそうです。 LinC2908.bmp
右ドレ其の2。
なぜ素手だったんだろう(・・;
LinC2912.bmp
あれ?SSすくなwって思ったら今日はあまり狩りしてなかったのかも。
朝のショートツーリングから帰宅後は早速リネにIN。INしつつも洗濯、掃除と一人暮らしが滲み出てる感じのお仕事を終えてYシャツをアイロンかけしてたら、ボタンが外れかかってたのでソーイングセットを取り出しチマチマとボタン付け。嗚呼・・・寂しい独身ライフw
一通りYシャツのアイロンかけが終わる頃アイロンのコンセントを抜いて余熱で下着にアイロンかけをしてるのはここだけの話です。

そうこうしてると、滅多にならない携帯に着信音(さびしすw)
はいXXです・・・・と出ると、友達からの電話。
ここで普通ならうれしくもなる人が多いのかな?でも私の場合は、ダルイアイロンかけ終わったばかりでダラダラ状態での応答。
相手の第一声は「まだ寝てた?」でしたw
色々話して結局のところ用件は三鷹に大きな電気屋ができたそうなので一緒にいかね?って事。
おいおい俺は三十路。おまいはまもなく三十路・・・・電気屋くらい一人で行けよといいたいが、暇だったし先日液晶の壊れたPCの事もあるので興味もあったので足を伸ばす。
相手も原付き持ってるのでバイクで行くのかと思いきや車でいこうって事になり友人宅へ。
友人をみるとなにやら動きが変。
何だ?と思ったら松葉杖してるよ・・・・・
どうやら右足のくるぶしの近くの骨にヒビが入ったらしく痛くて歩くのも大変だそうな。なので松葉杖状態だとか・・・・・・
って、オイオイ俺を呼んだのはそのためかとツッコミ。
怪我で出歩けない人曰く「暇でしょうがない!」だそうなw
仕方なく車(初期型プリメーラ)にムッサイ男二人乗車して電気屋行へ行く。
電気屋はなんとか無線とかコジマ程度をおもってたけど、ぜんぜん違った。なんつーか店内広くて物豊富。みてて楽しかったです。
ノートパソコンも一杯あって値段の安さにびっくり。ちょっとした臨時収入あれば買えてしまいそうでした。
結局と言うか、予想通り何も買わないで店を出る。おごってくれるそうなので最近行ってなかったラーメン屋へ行く。
店の名前は忘れたけど麺専門で美味しいところでお気に入り。
ニンニク山盛りにして美味しくいただきました。

今日はそんなニンニク臭い日記だったわけです。

おしまい

麻雀の結果

麻雀は+100で勝った丼です。

前は0.5でやってたのですが、最近は1でやるようになり、遊びから若干勝負になってます(^^;
結果は+100(二位)で勝ち何とか黒字。トップが+200近かったのかな。三位が+1。4位は可愛そうにALLドベの一人まけという状態。
+100で少々ホクホクでしたが、帰りの電車中央線が遅延してて東京駅は大混雑で超憂鬱。
三鷹までが長い道のりでした。
帰宅後はさすがにINしたものの疲れてたので露天して終了。
今日(9/24)SSが無い・・・・なんで?と少しびっくりしました。

ではリネ日記
LinC2883.bmp スローライフ?
最近12Fでの狩りに飽きない理由が一つわかりました。
犬の成長が楽しい・・・・ドベがLV30なので、数日でLVあがってくれて(^^な感じ。 タイガー用に買った進化の実をもう一匹ドベに使おうかな?と最近思ってます。
時間は日曜早朝。
オーレンタイム終了まで後30分と少し。12Fで狩りしようかな?と思うも、ちょっと冒険しに20Fへ行って見ました。
まだタイム終わって無いので先ずは20Fをぐるり回ってシアーが居ないことを確認。
犬連れなのでさすがにシアーいたら困るので^^;

念を入れて二週回って見る。
人気も無いしシアーも居ない。二週回り終わった頃はタイム終了間際で安心して犬と一緒に20Fへ。
20Fはスタスタ進むと沸きますが、1〜2セル移動だと適度な沸きでモンスも探す手間も無いので効率はかなりグッドです。20Fへあがるまでの時間混みで0.35〜入りました。
将来的には単騎で篭れたらいい狩場かな?なんて思ってますw
LinC2884.bmp ダイアーなら3来ても平気なんだけど、追加でDS3とかくると帰還かな〜^^;
怖い狩場には違いないw
犬を連れて下周りで広場まで後少しのところで、壁向こうになんか居た。
ほんの一瞬チラっと見えて、怖くてUターン。
えー・・・・今更?wと思い、勘違いかな?と目を疑ったけど、でっかいクルミみたいな後頭部はシアーだよなぁと思う。一目散に19Fへ降りる階段を目指して犬を19Fへ待機させる。自分はBK変身で再度見回り。
LinC2885.bmp
うほっ居たよw
通路で鉢合わせにならないで良かったーー;
最悪犬エンドだからな〜w
とりあえずハメ場まで引いて処理。ドロップはゴミw
今回カンタマの使用タイミングがやっとつかめました。
一応WIZもやってたんですが、カンタマが切れた時の見極めができて無くて^^;
ログをみてたら、カンタマ発動で自分の周りをくるりと円を描く起動で魔法防御がかかるんですが、カンタマが切れたとき(魔法攻撃を受けたとき)も同様なんですね。
俺はてっきりあせって二度押ししてるとばかり・・・・Orz
シアー叩いてるときに上記の感覚がつかめてシアー単騎はより一掃楽になりました。
ZLも楽になるかな^^
LinC2890.bmp シアー処理した後は再び犬連れて広場をたらたらと歩きながら狩り。
ゲイザーって結構痛いのでダイアーより先に処理したほうがいいかも。
クラン員と三人でDVC6F。DE2だったので殲滅速度は異常に早かったw LinC2892.bmp
LinC2898.bmp クラハン。ウィリー(WIZ)はまだLV30前後だったけどAngelとAeneasは50+の水エルフなので20Fへ行ってみました。
LinC2900.bmp DS、ゲイザー、ダイアー沸き沸き・・・・・・
20Fは前歩いてる人の動きをトレースしないとこんな感じで沸きます。今回はヒーラー多かったので食えたけど^^;
右ドレ待ち。ありです^^
LinC2903.bmp
LinC2904.bmp 大黒の頃のクラン員。久しぶりのINだと思うし久しぶりの会話でなんだろ?って思ったら引退orz
リネは徐々に過疎化してると思うな。
良く言えば歴史のあるゲームだし、悪く言えば古いゲームw
最近は絵も綺麗でリアルに描かれたゲームも多く出てきてるから、そっちに流れていくひとも居れば、完全にオンラインゲームから引退する人も居るとおもう。
オッサンの自分の意見としては2Dの方が単純でいいんですw
だからまだまだ遊ぶ予定w
茉莉沙は大黒天解散の少し前から勉強のためIN減ったから、このまま引退かな?と思ってたけど^^;
後ほど身近な人から女の子と遊びまわってる情報が入ったので、引退確定かな?なんても思ったw
仕事しているサラリーマンより中学高校生の方が断然忙しいと思います。
学校で勉強、部活、塾で21時とか22時頃まで家に帰らない人いるんですよね?
それが毎日ってちょっと大変じゃない?って思います。

おっと、話がそれたけど、茉莉沙、とりあえずお疲れさん。いつでも戻ってこれると思うので、勉強一息ついて女にフラレタラまたこればいい・・・・と言っておこう。
ああ、他のオンラインゲームにハマってるって可能性もあるかw
何はともあれ元気でね ノシ
LinC2906.bmp ちなみに俺には彼女居ません。そんな怒りをミミックやダイアーにぶつけてるわけではありません。



終了

麻雀

今日は麻雀です。
麻雀の話を書いていたら次第にグロ話になっています。これから食事するかたや食後の方、気持ち悪い話は苦手なかたは読まないでください。


今日は終電間際までやるんですが、週末の終電間際って酔っぱらい多いからいやなんだよな〜。
おまけに臭いし、顔色悪いのが近くに着たりすると最低。
顔色悪いのくると、せっかく椅子に座ったような感じでも離れます。
前あったのが椅子に座ってたときの事。どこかの駅で乗り降りの人の出入りがあり、目の前に顔色の悪いいかにもやばそうなのが来たので、離席。
その酔っ払いは俺の座ってた場所に座りました。んでおれは近くに居るのも嫌だったので少しはなれて「ふう」と一息つきながら、あいつだいじょぶなのか?と思い座ったやつを見たと同時に「ビチャビチャビチャ」。
隣に座ってた女の人は悲鳴あげてたな〜・・・・・・かわいそうに

電車と言えば人身事故。
人身事故を起こした車両に乗り合わせた事は無いんですが、一度だけ線路に飛び込む人を見てしまった事があります。
出張で夕方明るい頃の事。
改札をとおりホームへ行こうと階段をおりてました。
階段を下りていると先ずホームに居る人の足が先に見えますね。
あれ?と思ったのが、妙にホームギリギリに立ってるような人いるんですよ。
階段をおりていくと膝が見え腰が見え上半身が見え顔が目た頃ホームに電車がはいってきたんですが、その人は直立の状態で90度倒れるような感じでホームへ・・・・・・
これまた周りは阿鼻叫喚。
おれは呆然。
当然電車は止まる。
不幸なのが反対のホームらしく、ホームに入ってくる女性がいるのか、次々と「ぎゃーー」って悲鳴が聞こえて騒然でした。
あと最寄の三鷹駅であった事。
三鷹駅にはホーム数が6あるのかな?中央線が3〜6番線かな。
通勤は東西線(1〜2番線)つかってたのでいつもどおり三鷹駅下車。
おや?とおもったのは向い側ホームは人の山。
あ〜あ・・・電車動いてないのかぁ、かわいそうにと思いつつ階段を登ろうと移動。
ふと線路が視界に入ると布が落ちてる事がわかる。ああ、だれかなんか落としたのかな?と思いつつ見るとゴミっぽいので(だれだよ線路にごみ・・・はあああ(息を呑む))と言った感じで心境が変わるような惨状でした。

その日はいつもどおり晩御飯を食べましたが・・・・

んでは、新橋にて打ってきます ノシ

早起きは三文の得

ここ数日生活リズムを変えるべく晩御飯は少しだけ、もしくは全く食べないで寝るようにしてます。
その効果があり、朝は5時〜6時に目がさめて、健康的な感じ。
でも、就寝時間は以前として12時ころなので、睡眠時間減っただけなんですがね・・・・
それでも、晩御飯を食べないで寝ると、寝てる間の体の休み具合がいいのか、朝の目覚めはなかなかいいです。
たまにありません?朝起きたのはいいけど、うぁ〜だるい・・・・・かったりぃなぁ〜って日が。
それが無くなります。毎朝ダルクテ仕方が無いって人は、晩御飯を食べないで寝るといいですよ。食べないのは辛いって人は、今までの半分程度にするとかしてみてください。それだけでも随分違います。たぶんw
これができるのも最近仕事が落ち着いてるおかげです。
もう少し続くと自炊始めそうな感じします。
たまには炊きたてご飯に納豆、味噌汁とか食べてみたいって気がします。ちなみに、今のところ朝食はコンビニのサンドイッチとおにぎりです。

さて、リネの方はモチベーションがあがったりさがったりしつつも今現在LV59。
当初は年内60なるかな?どうかな?っておもってたんですが、あと3ヶ月以上もあるので60どころか61になってるんじゃないかと思うこのごろ。

んでは、いつまで続くかわからない日記・・・・
LinC2820.bmp ボチボチクラハンモードになりつつあります。オーレンタイムはTOI中心なので、経験の伸びはいまいちですね。
LinC2821.bmp 早速クラハン。面子はさなげ(WIZ)、凛栖(エルフ)、自分の三人で20Fへ。
凛栖は今日JOINした新しいクランメンバーです。よろしく^^
ちなみに3人で20Fってあまり経験無いか初なのでやや緊張してました。
緊張をよそにシアー登場w
20Fついて下周りで広場出る直前にひょっこりきてびっくり。ちょうど目があった感じかなw
タゲは自分んだと思ったので、壁にかくれてシアー寄せて無事食えました。ドロップは21Fアム・・・・と言いたいところですが残念ながらなかったですw
LinC2822.bmp
LinC2823.bmp オーレンタイムはまだ中盤。数名がINしたので30Fいかないか?と声かけて桂が合流。
LinC2824.bmp 以外と人いなかった30F。VPおわってるかな?と思いつつウロウロするもタイム終了。
LinC2827.bmp 22日の朝方の狩り。最近毎日のようにミミックがZELくれます。 早朝の狩りはレアでるのか?と喜んでたら・・・
LinC2828.bmp まさに早起きは三文のとく?w
なんか久しぶりにクラハンでボスくった感じ。
ここに2週間ほど追い込み中心の狩りだったからクラハンも少なかったのかな。
前のクラン大黒天に居た頃もそうだったんですが、TOIボスかり好きな自分はオーレンタイムになるとクラハン募集してクラハンが始まる事が多かったです。
いまのおしゃれキャットでもそうです。
他の人はどうなのかわかりませんが、先ず自分の欲求を優先する私は、TOIボス食いたいときはクラハン、そろそろLVあがるから経験値優先の単騎中心になるとTOIボスは後回しと状況はかわります。
なので、自分以外にもあと一人二人TOIボスたべるの好きな人が、クラハンしてくれるともっと楽しいクランになるんじゃないかな〜って思いました。
そんなわけで、プリにお断りしてTIBBSにしばらくの間継続してクラン員募集の書き込みをするつもり。
直の勧誘はあまりしませんが、BBSへの書き込みだと3〜5回かきこんでクランに居つく人は1〜2人かな〜。

そういえば大黒のときもBBSに書き込んだりと色々やってた頃、あんたプリしたら?と言われた事数回あります。
でも嫌です。自分だからわかるんですが、プリはむいてません。
なんていうか、プリが居るから気楽に勧誘しやすいって言うのかな?
たまにありますが全茶で「おしゃれキャット血盟の人いますか」とかも、プリ居ないときでも後先考えずにWISするのは、なんかトラブルなったらプリに泣き付けばいいや〜って思ってるからできてるって言えばいいのかな?w
まとめると、プリを頼りすぎって事か(・・;

赤牙速報

先日聞いた話なのですが・・・・・・・・・・
与えるダメージ値は追加補正が付かない限りあがらないそうです。

ちなみに自分はSTR21とSTR22では、追加の補正はないのですがSTR上昇に伴いダメージ値が+1違うとおもってました。STR23になるとSTR上昇値+1と追加ダメージ+1で+2違うとおもってました。
どうなんでしょう@@?

今回のLVアップで追加+1になったのですが、確かに確実に殲滅速度上がったのは体感できることがあります。でも、LVアップ前はこれほどの違いが無かったと思います。
LV上がる前は骨アミュにしたりSTRアミュにしたり付け変えていたのですが、さほど変わらないものの、若干殲滅速度が安定したような気がしていたのは命中率補正の効果だったのかもしれません。

・・・・となると、今後のLVアップ時の補正に微妙に悩みます。
現在STR18+エンチャ+PG+アムでSTR23で追加+6です。追加+6のSTR範囲は23〜25なので次ぎのLVアップでSTR+1しても何も変わりません。
ただLV60ではMR+1%、ER+1%、成功率+1、追加+1(未実装の可能性あり)、AC−1といいとこばかりで、もしかしたら殲滅速度上がるかもしれません。
ステータス振るのは後でもできるので、具合みてからSTR+1するのもいいかなぁなんて思ってます。
LinC2812.bmp すろーらーいふ
ドレ待ちしてると経験は全然あがりませんw
2ドレタイムだったのでのんびりと会話してたらでてきた。ちょっと離れたところに出た。
GPのむ?先に叩く?いや魔法うって犬特攻?と悩んでアタフアタしたのは内緒。
LinC2813.bmp
クラン員に新メンバー追加。WIZのウィリー(LV30)です。
一年半ぶりに復帰だそうです。
一年半何してたのと初対面なのに図々しい質問をするなどのんびりと狩り。
のんびり狩りと言いつつも、自分が11F飛んだらクラ茶でペア募集したので、12Fでペアしてみる事にしました。
LinC2814.bmp サキュタゲきたらやばそうなので、SCに帰還SCとポットを入れてもらいました。
狩り始まって五分後の会話。4%あがったそうです・・・・・・2時間ほどでLVあがるね^^;
単騎するつもりだったので重量はぎりぎり。ジュース殆ど使わなかったので途中から重くて大変でした。
LinC2815.bmp
LinC2817.bmp 狩りしてて思ったけど、ドワーフテイムした感じw
結局一度サキュタゲでエンドさせてしまいました。
終わって見れば随分経験は入ったようだし、SC内のヒールに該当するファンクションキーを押しっぱなしにすれば自分にヒールかかる事を教えたら上手く使いこなしてサキュ2タゲでも生き延びる兵ぶりにびっくりw
次回は犬無しで12Fかなー。


ウィリーとの狩りを終えて再び12へ単騎で行きました。
目的は犬の牙の具合を見に^^
先ずははハイウルフ二匹(LV45、46)にヴィクトリーファングを装備させてを連れて行きました。
そして、大体具合をつかんだらに赤い牙に変更して再び12Fへ。

お・・・・・・
おお?・・・・・・

殲滅速度少し早い時あって体感はできるものの値段相応の効果は?と言われると疑問。
感じとしては、ミミックを例にすると、ヴィクトリーだといつものごとく10回たたいて放置するんですが、9〜10回叩いてミミックエンドする場合もあれば、放置後犬が2〜3噛みでエンドする場合もある。
ルーインファングだと8か9回叩いてエンドする場合もあれば、10回ほど叩いて放置と同時にミミックエンドが殆ど・・・・のような具合。
微妙と言えば微妙ですが、確かに「お?はやいかな」な具合で違いを感じる場合もある程度と行った感じでしょうか(−−;

ただ、元々攻撃力の高いDEなので、モンスに与えてるダメージの大半は自らの物なので、DE以外だと違いは大きいかもしれません。
さらに付け加えると、ウルフのステータスはSTR13、DEX16で追加+1、命中+2。
ドベのステータスはSTR1、DEX16で追加+2、命中+4です。
ヴィクトリーファングは追加+1、命中+2.ルーインファングは追加+2、命中−3なので、ウルフにルーインファングを装備させると命中が−1になるので、地味にスカってる可能性もあります。

買おうか悩んでる人は、OEしてアデナ燃えるくらいなら燃えない資産となるルーインファングを買ってもいいかな?なんて思ってます。
もう少し具合を見るためにウルフ二匹を連れて歩きたいところですが、いまはドベをLV40にしたいので、当分先になりそうです(・・

赤い牙

先日買った赤い犬の牙の具合を見に12Fへ行って見ました。
連れて行ったペットはLV28ハイドベ、LV45ハイウルフ。
二匹に赤い牙を装備させて狩り。

違いわかりませんw

自分の攻撃力も上がり殲滅速度に体感差があるので、殲滅速度が早くても自分の攻撃力の影響なのか、犬の牙の影響なのかが????状態です(´ζ `;)
それより、1M程の牙なのでHPの少ないドベにタゲが行くたんびに心拍数上昇で落ち着いて狩りできなかったのはここだけの話ですが・・・・
検証と言えた物ではありませんが、最初の感想は自己満足牙のような感じです。

次回は先ずLV45のハイウルフが46になったら、ハイウルフを二匹連れて具合を見ようかな?なんて思ってます。
LV45と46を連れて行けばいいじゃん!って気もするけど・・・・・・・時間のある週末にウルフ2匹連れて具合を見てみようかな。
それかコンバットゾーンで犬にかまれるのも良いかな?なんて思ってます。
それをするなら、ハンターファング(命中+5)、ヴィクトリーファング(追加+1、命中+1)、ルーインファング(命中−3、追加+2)のそれぞれでかまれて、どんなもんか見てみたい気もします。
種類が多いので時間かかりそうで面倒なので、気分的に暇なときになりそうですが、そのうち検証してみようと思っています。

ちなみにルーインファングは攻略通信上だと命中−3となってますが、アイテム欄で確認すると−2だったような気もします。
ノートPCの液晶が壊れてから画面が遠くなり字が見えにくいので−3かもしれませんが(・・;

では、日々変わらぬ日記の始まり。
LinC2804.bmp 昨日はドレイク待ちをしたので、休日の割りにはあまり経験あがってません。
LinC2808.bmp ありがとうございます^^
うあ・・・・SSすくなw
ま、いいか。

話かわりますが、最近21SCがあまり売れません。
在庫がそろそろ300枚になりそうなので、売ってジュース代にしたいな・・・と。
相場は多少動くのですが、ずーっと9.4Kくらいで露天してます。ひょっとしたら9K位が相場なのかな?と思い相場を見るとやっぱり9Kでした。
9.4Kでもボチボチうれるんですが、ペースが遅いので少し値下げしようかななんて思ってます。
TOISCは値下がり傾向なのに最近値上がり気味なのがGGP、青P。
GGPは無いと困るので値上がりは困るんですが、じわじわ上昇中です。青Pも露天だと900Aで即売とか、GGPと比べるとかなり供給減な状態のような気がするので、まだあがるんじゃ?なんて思ってます。
とりあえず、自分は青P不要なのでGGP購入の資金になればいいかな〜なんて思い全茶で「青P3:GGP2で交換してください」と言ったら予想以上に反応あってびっくり。
ちなみに、調子のって今日はギラン市場で青P950Aで売り出してます。たぶん売れて無いだろうなと言いつつも売れてる事を期待w

おしまい

ML

LVアップ後はマッタリモードかと思いきや、やる気満々ですw

犬をウルフ2にしたり、牙を変えたりと色々ためしついでの狩りでもあったけど。
LinC2786.bmp はぁ・・・真っ黒w
慎埜輔衛門からWIS。
なにかなと思えばML討伐。初MLになるのかな?どきどきw
LinC2791.bmp 姿見えないwww
経験が2.8%。死んだらダウンh。この緊張感がたまらない。
タゲを固定させてボックス範囲攻撃無いし、魔法攻撃も無いのでタゲさえ固定してしまえば楽みたいです。 LinC2792.bmp
とりあえずこれでTOIボスは10〜80まで食えた(一部横殴りw)ので、ちょっとうれしかった。あとは単騎に挑戦かなw。ま、ZQ、シアー辺りが自分の限界かなーと思ってるけどね。
あとは90Fへ行って見たいけど、まぁそのうちw
楽しみは取っておくタイプなので、急がずに機会を待ちます^^
LinC2793.bmp 右ドレ。LVあがったので久しぶりにドレ待ち。早い時間に出たので無人でした。B、CZELゲット。
中ドレ。飛んだら出てたのでびっくり。エリアサイレンスゲット。 LinC2796.bmp
LinC2799.bmp ありです^^
なんかいろんな人が見てるっぽいなw
中ドレ。CDAIだったかな?
昨日今日でBZEL(2)、CZEL(2)、CDAI(2)、エリアサイレンスをかなりうれしい収入。
LinC2801.bmp
本日二回目の慎埜輔からWIS。まさかねーと思ってたら、まさかのMLw
一回目はSS取る余裕とタイミング逃したけど、二回目は取れた。MLは上半身だけなんだよね。下半身だけのML追加アップされないのかな。
じたんだ踏むみたいに両足で攻撃とか・・・・・
LinC2802.bmp ML動き遅いようで、じつは早い?w
ノサノサとした動きが気持ち悪いです。今回も慎埜輔が餌となり無事食えました。
ココナさんの日記では空もあるとの事だけど、二回ともドロップあってちょっとラッキー?三度目の正直でアミュくれるかもねw

LVアップ

廃狩りモードです。
LinC2763.bmp フラフラと狩りしてたらアエネからWIS。10Fへ行きました。
経験値のSSは取り忘れてるので、随分狩りした後なので昨日上げすぎたわけではありません。
LinC2764.bmp
12Fある居てたら金色の人いたので誰かなおもったらw
モンス全部食べられちゃいそうです(・・;
12Fは自分の場合一時間ほどでBPが15個平均(過去70回計測結果)でてるのでナイトにとってもうれしい狩場でもあると思いますw
犬連れてると殲滅速度上昇=1H内での倒すモンス数上昇=ドロップ数上昇=レアドロップ率も上がる・・・・・と思ってるんですが、どうでしょうねw
経験吸われるから嫌と言う人も居ます。
確かにモンス単体で見ると、経験の入り具合は減ります。でも、ナイトやDEなら吸われた分は1H内に倒すモンス増えるので、結果はトントンだと思います。
自分は今ドベを育ててます。
移動速度は遅いけど、攻撃速度早いので比較的沸く狩場(DVC5,6F、TOI15,17F)ではドベの方がいいのかな?なんて思ってます。先ずはLV40まで上げてから具合を見てみようと思ってます。

ちなみになぜ40かと言うと、犬はLV8ごとに殲滅速度がかなり上がります。以前どっかのサイトで見ました。
ハイペットについての情報はありませんでしたが、ハイペットも同様にLV8ごとだとすると、LV40がひとつの区切りなので、そこでハイウルフ、ハイドベの比較をしてみるつもりです。
ハイドベは順調にLVあがってていまはLV28かな?年内には40なってればいいな〜なんて思ってます。
LinC2771.bmp 一匹から2枚^^
LinC2777.bmp ルーインファングだっけかな?買ってみた。
性能は追加+2、命中率−2です。いまはLVアップまで追い込み中だけど、LVあがったらヴィクトリーファングと比較予定。
LV28になった。29だったかな?w。32なると強さあがるので殲滅速度上がるのを期待してます。 LinC2780.bmp
LinC2782.bmp 地味なレア。OEでもしてみようかなと思う。
SS無いけど、どうにかLVあがりました。
銀まであと1LV(^^
リネ始めて2年半、DEメインにしてから約1年半。飽きっぽいのによく続くな・・・と思う。
プレステとかのFFやドラクエはセーブポイントまで行かないとセーブできないとか、ダンジョンだとセーブできないけど、リネはそこで中断できるし、そこから再開できるのがいいと思う。
FFなんて長いダンジョン入ると1時間くらいセーブポイントまでかかったりした覚えあるな。プレステ電源入れっぱなしにしたこともある^^;

さて、LVあがってSTRを+1しました。これでSTR18です。素でSD型に並びました^^
STR18+エンチャ+PG+アム=STR23になり、追加+1になりました。
狩した感じは、確かに殲滅速度あがったかな?って感じ。「かな?」ってのは攻撃力にムラあるので、モンスを倒すまで「お?はやい」と思う事がある程度。
でも、これまでより確かに早くなってるので、以前の目的無しの状態よりはぜんぜんやりがいあっていいです。

リネージュはLV48までは進歩を感じる事ができるけど、それ以降はLVあがりにくいし、あまり発展もなくただ狩をする日々で、モチあがったり下がったりして辞めていく人も多いですが、やってれば少しずつですが、強くなっていくゲームでもあります。
ここまでくるのに2年以上かかってるけどねw

これからも、細く長く遊んでいこうとおもいます。

鯖落ち

LinC2736.bmp なかなかあがんないね〜経験。
でも今日は土曜日なので廃狩り予定。台風来てるのでツーリングも中止・・・ちょっと嬉かったりw
LinC2737.bmp 今日気が付いたんだけどさ、2ドレのタイムって毎日同じなんだねw
今後はわざわざボスタイムサイト見なくていいかな。
12Fってたまに沸きます。
最近成長の遅れてる犬(LV45ハイウルフ、LV28ハイドベ)を連れてます。LV46のハイウルフに追 いついたらウルフ2で狩りする予定だったけど、ドベを40+まで育てたいと思う今日この頃。
LinC2739.bmp
LinC2744.bmp 気分転換にDVC、やっぱ犬エンド;;
ダメな飼い主だOrz
LinC2760.bmp ありです。
このあと鯖落ちw。緊急メンテまでSKTで歓談(−−
鯖落ちの原因はなんだったんでしょうねー
先日も別鯖でおちてるんで原因は同じだと思います。
外部からの攻撃が原因でダウンならNCJも被害者だけど、ハードウェアの故障や、ソフトウェアのバグが原因でダウンなら未然に防げたとおもうんですがね。

しっかりしてくださいよ NCJさんw
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ