〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2006年06月

稼働率上昇中

梅雨だからかな?途中で雨に降られるのもいやで、バイクでも遠出する気分にもなれず いえに居ることが多いです。
そんなわけでリネへのin時間も上昇中w


6月30日は高田の馬場でマージャンやって、帰ってからinして寝たの3時頃だったのかな?
そんな時間に寝た割には朝はいつもどおりの時間に目が覚める。
ちなみにマージャンは4位、1位、3位、1位と+32で終了。徹マン組はその後残って朝までコースw。
LinC1719.bmp あと20%ほどでLVが上がるのでモチベーション上昇中。LV上がった後下がるんだけどね・・・・
犬連れてウロウロしてたら↑ドレだったかな?出てたのでたたきに参加したけど何もこなかった。 LinC1720.bmp
LinC1728.bmp 13Fに行ってみた。久しぶりだったので死にそうだったw。慣れるまで12Fに居たほうがいいと思った。
LinC1730.bmp 多分クラハンだったと思うけどDVCです。掘れども掘れどもゴミばかりhhh;
LinC1722.bmp ありがトン^^

自己紹介

最近新しいクランのおしゃれキャット血盟員になったので、自分のBLOGで自己紹介をしようかな・・・・


自己紹介だと記事短くなるので、生い立ちからw

2004年2月に2週間無料のリネージュで遊ぶ。
選択したキャラはナイト(STR型)。渓谷がリネージュの全てだと思っていてLV13になって突然外に放り出された時は何が起きたかわからなかったのが懐かしい。
SKTCの狩りは初心者的でBPどころかGPも飲んでたか微妙。だいたい初心者の頃BPなんかSKTC左方面のスパルトレイから逃げるためにしかつかってなかった記憶しかない・・・・
SKTを拠点に狩りをするがやがて、金欠となりエルフを作る。今ではLV65+になっているナイトさんと何回かSKTCへ遊びにいった思いでもあるw
その頃は出稼ぎやマクロなんかも居なかったと思う。ペットのドベを連れて日々ラミ浜、ジャイアン、オーレン、SKTC4Fで過ごしてLV45くらいまですぐにあがった。アデナ、DAIなどの収入で装備は1ヶ月程でフル強化となった記憶がある。

再びナイトをやり始めLV48まで上げる。48止まり・・・・
エルフもボチボチやりLV48まであげる。48止まり・・・・
ある日なんと無くDE(海鮮丼)を作るが、殴り系はナイトと同じなので飽きる。
クランのWIZ(不足もあり余りの枠にWIZおまかせ丼)を作る。

だらだらと遊びながらナイト、エルフに続きDE、WIZも48まであがる。
全て48になり、どれか選んで本格的にLV50を目指したのが2005年5月頃?
最終的には全クラス48になりDEを中心にリネージュをはじめ49になるまでは9割以上を海底で過ごす。当時はドロップもおいしく1HでZELが0〜2枚出る。HPを自然回復させるための休憩をしながらの借りなのでLV49でも時速0.1%程度の経験にも特に不満は無かった。
49になる頃には倉庫にZELが100枚近くたまった。ブリザ、Fブリザなどもでて楽しかった記憶がある。
LV49でも海底にこもっていたが、クラン員のLV50+の人にそんなんじゃLV50なれないよといわれたのをきっかけに、新たな狩場を探す。
DVC、火山など行ったが人の多さとモンスを探すダルさに耐えられず断念。結局SKTCをメインの狩場に選んで49〜50くらいまではメインの狩場にした。50〜51はSKTCとTOI2Fをメインの狩場にしていました。51位からは犬2つれて12F、13Fも狩場して今日に至る。
現在の単機での主な狩場は12Fです。たまにTOI2FやDVC5Fにも行きます。

ちなみにSKTCはLV50で時速0.3〜0.4、51で0.4〜、51、52で0.5位だったと思う。古い記憶なので間違ってる可能性あり・・・。確かな数字は過去の日記に掲載あります。
低層はそれに0.1〜0.15を加算。。
LV55なると攻撃速度の上昇でさらに同じ狩場でも効率は上がりTOI2Fで0.6〜0.8、12F、13Fで0.6〜0.8でてたような気がする。21〜24Fは混んでるので殆どいきません。


余談ですが・・・・・
メインの狩場にしていたSKTCには出稼ぎといわれるプレイヤーが居たが、こちらから何もしなければ関係は穏やかだった。しかし込みだすと弱肉強食になるプレイヤーも居たが、その類は他の出稼ぎからも嫌われている雰囲気はあった。
何度か日本語の通じないプレイヤーとPTだけ組んだり、PT組んで狩りに行ったが楽しかった。記憶にある名前はエルフの「修行中」。海底で一緒になったが会話は英語だった。最後に分配を床に置いたが、いらないと言い狩りは終わった。いいやつだったかも知れない。個人的には出稼ぎと見ると悪態をつく日本人プレイヤーの影響で、一時期の出稼ぎプレイヤーのマナーは最悪になったと思っている。目には目を、歯には歯をである。
ある日SKTCでいつものように狩りをしていたら、出稼ぎWIZが一方的にピンでしゃべってきた。SSを取って、翻訳してなんとなくだが、どうやら私をマナーの良いプレイヤーと認識したらしく、邪魔しない限り自分たちは狩りの妨害をしないといっているような雰囲気だった。そのごSKTCでの待遇はかなりよくなり、出稼ぎとすれ違うたびにBWやヘイスト、ヒールなんかもされた。シーフも無くなる。
その後NCJ最初の大規模BANでSKTCの出稼ぎは壊滅。
壊滅したかに思えたがまた元通りになりw、名前の変わったSKTC集団がit's me等と昔のキャラ名を言ってくる出稼ぎもいた。


なお、DEをメインにする事でナイトはLV48で削除。INTシャツイベント時にエルフも消してWIZを作る。LV5WIZのINTシャツは+4(BZELで+3、NZELで+1)になったが、育てる気が起きずに+5になったら育てようと思ったが、やっぱり蒸発。WIZを削除してDEX、INT型エルフ(鰻丼)を作る。



参考までに、お金のかからないのんびりしたDEの育て方(犬2もしくは犬3付、装備は+6ガントレット)。なお管理人はのんびり育てる派なので、急いでLVあげたい方にはお勧めしません^^;
LV5〜    砂漠でリザードマンを狩る。
LV30〜45 ラミ浜、オーレンの遥か南
LV45〜48 海底、SKTC(装備はフルZEL)
LV48〜52 MR装備が無ければSKTC、あればTOI2F(装備はOE1〜2 AC−55)
LV52〜   TOI2F、12F,13F(2006年6月現在MR80、AC−65)
TOI2Fは赤字傾向、12F、13Fはジュース600個(最低税率で約30K)でTOI21SCが平均すると3枚くらい出るので滅多に赤字にはならない。11F、13Fは変コンでてます。知り合いが11Fで二回、自分は13Fで二回。


ステータス振り
LV51 STR+1(殲滅速度上昇が狙いでSTRをあげていく)
LV52 STR+1(PGをはずしてSGメインにする)
LV53 STR+1(ERを意識してアミュをDEXメイン)
LV54 DEX+1(LV53と54の振り方逆だったかも・・・・)
LV55 DEX+1
LV56 DEX+1(DEX18)
今後はSTRをあげていく予定


DE装備の余談・・・・
8BCと6PGどっちが先?
これ悩みました。色々悩んで他の人の意見を尊重して8BCを購入しました。
・・・が、TOI12Fでダイアーの殲滅速度の比較(犬2付)をした結果、PGの方が早いと言うか、安定した結果が出てました。けっして最小叩き回数が早まるわけではなく、最大叩き回数が1,2叩き分安定して早い殲滅でした。
アミュ装備でSTR+1かDEX+1を悩んだ場合は、補正で命中率の上がるほうを選択したほうが良いかも知れないです。これもダイアーでたたいた結果、攻撃力+1より命中率+1の方が殲滅速度安定していました。安定とは殲滅までの叩き回数が通常13〜20なんだけど、13〜18、19になる様な感じ・・・・
なのでCON型DEの私はダークブーツにDEXアミュを装備してTOI12,13Fで狩りをしてた事が多いです。
でも、モンスのACによってはPGの方が良い場合も有るような気がする今日この頃。



長い文章だ・・・・

犬を育てよう

先日INしたら日記の続きを書けけとの指摘をクラン員数名から受けた丼です(´3`)


いい加減な事をかけないな・・・・って書いてるつもりは無いけど、手は抜けないw
では犬を育てようについて私的意見をw(若干弱腰)



因みに私はLV40前後のドベ3、LV40前後のウルフ2、LV40前後のウルフ3を育ててます。 ドベはリネ初心者の頃に初代エルフで連れて歩いてたペットです。仕様変更で移動速度遅くなってからは出番少なかったけど、一匹廃ドベに した。
LV40前後のウルフ2はDEでつれてた犬。DEはじめた頃からつれてたウルフで名前は飼い主に因み「大盛」と「特盛」で特盛は現在廃 ウルフになっている。最後のLV40前後のウルフ3は新仕様でウルフが強くなったので育てたペット。
二代目エルフやWIZで連れまわしてたけど、不注意から一匹土に還ってしまったTT。残った二匹は廃ウルフになっている。
今は進化させた廃ウルフのLV46が二匹、LV38が一匹、廃ドベのLV30位が一匹居ます。LVの高い廃ウルフはDEで連れて歩いて たので他のペットと差が出ました。



前置きが長くなったけど、どうやってペットを育てたか簡単に説明。飛び道具使用(弓もしくはガントレット)を前提に書いてます。


(狩場)
以下はつれて歩くペット全てが該当する場合なので3引きのうち1匹がLV低い場合は他の二匹に狩場をあわせてもいいです。

初期(LV5〜15は砂漠でリザードマンを狩るのがお勧め。
中期(LV15〜40)はオーレンかな。エルモア系のモンスが出ないはるか南際がお勧め。
後期(LV30〜)は黄昏かな?多少コツ知らないと犬タゲ行くから危険はあるけど、犬連れエルフだとLV49くらいまでの主要狩場でも いいと思う。

犬へ経験を多く行かせる方法もあります。
簡単に言うと、ダメージを多く与えた方(犬か自分)に経験が多く入るようです。
なので、タゲの移らないモンスは矢を一発だけ打ち込んで後は犬任せにすると犬のLVあがるのも早いです。


(犬タゲ)
ブリーダーの悩みの種である犬タゲ・・・・
これ実は簡単に防げます。簡単と言っても、コツとなれは居るのでがんばってください。
ちなみに以下内容は管理人の経験から得た情報で、必ずしも正確な仕様ではないので、その辺を理解して読んでほしいです。
犬タゲに行く要因のひとつとして蓄積ダメージがあります。
簡単に言うと、自分がFAして犬が追従する。その後自分が与えてるダメージを犬が上回った場合に犬タゲに行く傾向があります。これを防 ぐひとつの方法として一番楽なのは犬にヘイストをしない。
犬のLVがあがってすぐなのに、そのLVがあがった犬への犬タゲが多いとか思った事ないですか?これはたぶんヘイスト効果による犬が与 えるダメージが多くなるためだと思っています。
この方法で犬タゲを防げるモンスがオーレンのサーベルタイガー、ジャイアン等です。
LV、装備、エンチャ状態にもよるけど、サーベルタイガーは矢を3発〜打ち込めば犬タゲに行かないので、後は犬任せでもいいかも。ジャ イアンの場合は6発〜打ち込めば犬タゲ行きにくいので、狩りに慣れれば常時ヘイストが良いと思います。
自分の場合ジャイアンでは矢3発撃つ→距離を取る→矢3発撃つ→距離を取るを繰り返します。余裕があれば4発撃つけど、一体に対してそ れ以上は撃ちません。犬に任せる理由もあるけど、次のジャイアンに矢を打ち込んで先回りかな。

LV46からはかなり成長速度が遅いです。犬のEND=自分のENDと置き換えておかないとLVは45止まりかもしれません。犬タゲで 犬が死にそうになったら帰還しないとLV44〜46を行ったり来たりしちゃいますw。ちなみに私の廃ウルフLV47の70%位がピーク で現在はLV45目前となっていますhh

モンスの暴走について少し書きたかったけど、長くなってしまったのでまた今度。

芋堀

芋ほり・・・・・・・


小学校の頃、学校近くの農園で芋を掘った覚えがあるな。
そんな中、知り合いが振りかぶったクワが背後に居た人の顔面を直撃して・・・・
偶然見てしまったその瞬間は今でも目に焼きついている。
いまどきなら即刻芋ほりなんて中止とPTAやら家族からクレームでそうだが、何の音沙汰も無かった気がする。最近の子供は温室育ちで、遊びの中で学ぶ危険を身に着けてないのではなかろうか?と思うような事件・事故が起こるたびに思う。

前置きが長くなったが、おしゃれキャット血盟では「芋堀」なる行事がある。
リネと連想できなかったのでクラ茶で聞いてみた。
返答は「芋ねーちゃんのXXとの狩」
・・・・・新人の俺としては半分信じたのはここだけの話で、どうやらDVCレアを彫りに行く事だそうだ。DVCいいね・・・・・・
次DVC行くときは芋堀を使ってみよう。


話は変わり、変身イベント中のためか、最近狩の効率について聞かれる事がある。
これは人によって、もちろん装備によっても違うと思うが、私の返答は大体決まっている。犬を連れて育てろ・・・・です。
犬を連れて行くメリットは結構ある。
.櫂奪箸鮖たせることができる
ポットエンドによる帰還回数が減り狩場での狩時間が増える。帰還してポット準備、狩場への移動時間も塵も積もればマウンテン。ポット準備、狩場への移動を5分とすると10回繰り返すと1回分以上の狩時間になる。せこいようだが、LV50↑を目指すなら軽視できないぞw

犬の攻撃ヒットによるモンスの硬直
これ意外と意識しない人おおいんじゃないかな。犬を連れたときのモンスの硬直時間の上昇による被ダメの軽減はかなりのものです。単身で狩するより犬2つれていけば1ランク上の狩場へいけます。

殲滅速度上昇
犬の攻撃を軽視してはいけない。意外と痛いぞw
殲滅速度上昇に十分役に立つ。感じとしては廃ウルフ(LV40+)を二匹連れて行くと、バーサクもらった時に近い殲滅速度が得られる。
殲滅速度上がった場合、犬無しと1時間で狩れるモンスの数に違いがでる。これは何を意味するかというと、収入の増加、レアドロップ率の上昇につながる。
単機だとレアが出ないと思った事は無いですか?これは単機とペア、トリオなどと比較した場合、同じ1時間でも狩ってるモンス数の違いが大きいと思います。


上記の理由で犬狩を進めるのだが、9割以上の人は犬を育てないねーw
さて、次回は犬の育て方でも書いてみようかな。

リネ三昧

おしゃれキャット新人の丼です(´ω`)


大黒には2年程いたのでクランを変わったのは久しぶりで新鮮な気分です。
新しいクランで大変なのはキャラと名前が一致しない・・・・
ペアとかトリオしてると少しずつ覚えていくので、メンバー覚えきるのは もう少し先かな。

最近DEの稼働率上がってます。
久々にドレ待ちなんかしてみた。
LinC1700.bmp 右の下の方に出て一人食いもできたんだけど、おっかなかったのでDVC入り口まで引く。
LinC1702.bmp DVC5Fへ単機も行ってみた。激しく赤字w
クラン員の犬子そばさんが狩に誘ってくれたのでDVCへ行った。
おしゃれキャットはDVCがすきなのか、途中からぱんだちゃん合流。 LinC1709.bmp
LinC1708.bmp 一応二人ともWIZですが、変身イベント中なのでたたきを楽しんでました。
途中WIZさんやエルフさんが入れ替わり立ち代りで3,4時間いたのかな?前衛のおいらはぶっ通しww
夜は墓クラハンへ行くとの事だったけど、船が22:40分だったかな?
ちょっと遅かったのでパスして、墓クラハン行かない人誘ってTOI4F行きました。
LinC1715.bmp 4F行きメンバー。二人ともエルフで水で50↑。
思っていた以上に混んでた4F。そういえばイベント中だった^^;
LinC1714.bmp
久しぶりにリネ三昧の週末だった気がする・・・・
経験も78%くらいかな。あと22%で57なる。前回いつLVあがったかわからないくらいLVあがったのは前なのでちょっと楽しみだなー。
いつもそうだけど70%越えるとあと少しって気分になって盛り上がるけど、LVあがった後はしょぼ〜んってなるんだよな・・・・・
楽しみだけど、以前ほど単機して一日でも早くLVあげたいって程じゃないのが気が楽でいいかもね。週末は一日5%を目標にしてたから超必死だった頃がなつかしすw

殴り三人集

6月22日。今日も無事定時退勤の丼です。



帰宅後風呂を暖めつつ洗濯。洗濯終了後風呂に入り、後は寝るだけの状態でリネージュにIN。
シートラスさんが居たので狩に誘う。WIZがほしいので全茶で募集。
反応がない・・・・再度全茶。
たった今INしたと言うWIZさんからWIS。ありがたい^^

そんなわけでDVC6Fへ行きました。
そういえば変身イベント中・・・・・
右入り口に飛んできたクラン員はDK変身。さらに飛んできたWIZさんもDK変身。よーしみんなでたた くかぁwと、面白い狩が始まった。

さすがに6FではWIZさんSOCに持ち替えてたけど、たたきに参加ww
ドロップくるとうれしそうだったな^^;
自分はCON型DEでSTR+2、PG無しとやや虚弱型・・・・
一緒に行った火エルフさんにはドロップよく行ってた。

全茶で1時間DVC行きませんか?と言ったがすでに1時間は過ぎている。一応もう少しやろう的な話をし て、レアを求めて狩は続行。
ここだけの話、1時間と言うのは釣りですwwww。
1時間ならいいかな?と思ってWISくれるケースが多いので 1時間にしています。でも、気分のノリが悪かったりすると1Hで区切ることもあるので自分にも 都合がよかったりする。もちろん、1時間経過してそろそろ落ちますって人がいれば解散しますので 安心してWISください。おねがいします。

結局1時間半くらい狩してたのかな?
WIZさんとのペアでも十分狩りはできるけど、結構忙しかったり休憩も入ることもあるので、DVCはトリオが好きです。殲滅速度も上がりペースも上がるのでレアでる可能性も増えるんじゃないかな?とも思っ てます。



一度落ちて再びINすると知り合いから遊んで〜とWIS。
ヒデキを誘い飽きもせず再びDVCへ行く。
人の多い時間、イベント中ともあって混雑してたが、サキュを飛来させるため壁際を歩くと結構沸いてくれ る。2時間程狩をしたがレアは出ず。
トリオだと経験収入の効率落ちるが、最近INすれば狩ばかりしてるので随分と経験があがっている。
今ののんびりしたペースでも2ヶ月あればLVあがりそー。

以上、最近日記の更新頻度を上げようと文字メインにしてみた丼でしたノシ

おしゃれキャットで初クラハン

ども、おしゃれキャット血盟員の丼です(・・


6月21日 19時頃だろうかINすると、すでに居るクランメンバーが五所川原と牙羅のみ・・・・元大黒メンバーのみwww。何気に廃なのか?と思うが、笑って流す。

とりあえずどっかいかね?というと五所と牙羅がDVC中らしいので合流。
五所はMLCに居るとか言ってたがスルー。

DVCで狩をしていると徐々にクラン員のINが増え始める。
なんていうか、知り合いは元大黒に居た人くらいなので、しばらくはクラ茶を眺めて居ようかな?と思いつつも、滑り込みやすい流れというか、和気藹々な感じのクラ茶なのでさほど抵抗も無くクラ茶にも参加できた。


夜は70Fへクラハン。
いくひと募集に即効「ノ」・・・・・
他の参加者では空きがあればとの声が多く、ぬ・・・図々しかったかな?と自分に思う。最終的に8人あつまった。
アジトに集合して各自準備やらエンチャ担当を相談。
新参ものの私としては流れに身を任せてた。前衛なのにエンチャ担当が無かった事に少々見えない壁を感じるもw、まー最初はしょうがないなと思う。それにガントレットだからエンチャ無くても何とかなるだろう・・・

70Fへ向けて移動。
閉店時間さんを先頭に移動する。大黒の時は自分が前走ること多かったので、ちょっと新鮮な気分だったし、気分的に楽だったw
狩は全体的にまとまってて良い感じ。大黒とのクラハンとそんなに違わないかな。


五所川原におしゃれキャットきてみる?といわれ、なんとなく入ったが楽しいクランな感じ。
そういえば、そのときに♀キャラは全員ネカマと五所が言ってて、それはそれで楽しいなとも思ったが、ネカマじゃないっぽいので、それはそれで楽しいなとも思った。


昨日の日記では他のクランを回ろうかな?と書いたが忘れてしまった。というか忘れようw

大黒天解散

大黒天解散です。


神宋からの便箋では6月いっぱいで解散とあったので末か7月上旬くらいに解散かな?と思ってたけど、昨日キャラ選択画面でクランが空白だった。
思っていたより早かったのと、おつかれといえなかったのが心残り。便箋でも送っとけばよかったな。

神宋さんお疲れさまです。2年間お世話になりました。
二年近く在籍できたのも楽しいクラン員がいっぱい居たおかげです。
大黒では楽しい事いっぱいあったなー。確かJOINして最初のクラハンだったかな?。もんがろんが寝落ちして、どーすんだろ?おもってたら、周りは冷静で「いつもの事」とか「ほっとけば起きるよ」とか冷静な対応がおかしかった。大人数のクラハンやLV差関係なしのTOIクラハンとか、16FでリーパーにCP150個使ったとか、46Fでリーパー2に襲われたりとか、面白かったな。
プリの仕切りも上手でリアル仕事で人使ってそうな感じでクランのまとまりもよかった。プリのINが減って徐々にまとまりも無くなって来た感じもあったけど大黒を通して知り合えた人とは長い付き合いになりそーです・・・たぶんw。

俺はこれからもチマチマと遊んでいきます。気長に60、65なるのを楽しみに遊んで行きます^^;



で、急な解散で驚いてる元大黒天クラン員でクラン決まってない人居たらWISください。現在オシャレキャットなるクランにお世話なってます。JOIN枠はまだ少しあるそうなので、JOINに興味有る人はWISください。枠が無かったらごめんなさい;;
私以外に牙羅、五所川原、陽向、Hideki000が居ます。
また、左助の倉庫プリ(名前忘れた)に元大黒クラン員が一時的にJOINしてるのでWISしてみてください。いずれオシャレキャット血盟と合流する可能性もあるので早めにお願いします。


オシャレキャットにJOINしたは良いけど、TIBBSに書き込んで便箋をくれたプリさんのクランにも興味がある。
一回オシャレキャット抜けて、クラン回ってみたいってのが正直な気持ち。
早速で申し訳ないけど、今日にも脱退してクラン周りしてみよーかな・・・・

クラン募集してみた

クラン解散に向けてできる事をしています。
本当に解散しちゃった後の事を考えてTIBBSにクラン募集を書いてみました。他のクラン員で解散後のクランのあての無い人もいるだろうと思い一緒に行く人いたら便箋くださいと血盟便箋をまわしてみた。
血盟便箋をまわして二日時点で4〜5人から同行希望の反応あり。TIBBSの書き込みを見ての勧誘便箋は5〜6通かな?
どちらも自分の予想を上回るペースと数で反応があった。
クラン解散予定が6末なので、TIBBSへの書き込みはちと先走りすぎかな?とも思ったけど、解散後だとクラン員との連絡も大変なので今のうちからでもいいかな?などと色々思った。
勧誘便箋をいただいたクランへは必ず体験しに行こうと思ったが、予想以上の反応なので体験してたら大変w
なので比較的大黒点と付き合いのあったクラン等を選んでみようと思うも、ああ、このプリさんも知ってる、はうっ、このクランも知ってると身近に感じるものばかりw

・・・・と、まあ、解散に向けて動いてますが、解散しないほうがいいのは言うまでも無い。
神宋はどう考えてるんだろう・・・・といっても、解散便箋回ってるから解散だよwと言われそうだがw

リネージュ以外のオンラインゲームは経験無いんだが、リネージュは一週間くらいやらないでいるとどうでもよくなる。2ヶ月くらい前に課金方法を「リネといっしょ」から一ヶ月課金に切り替えている。二ヶ月くらい前から忙しくてIN時間減ってきたときに、課金切ってもいんじゃね?などと思ったのがきっかけ。
・・・・などと書きつつ、ずるずると課金して遊んではいるんだけどねw


続いて狩の話。
先日エルフの弓を売ってしまい、仕方なくDEをしてたんだけど、なんだか面白い。面白いと言っても単機はやっぱり飽きるので、クラハンやら全茶で遊び相手を探している。

LinC1672.bmp 遊び相手見つからなくSKTにいったんだが結構面白かった。立て続けにDAIとZELでてうめーのか?思ったがそれ以降まったく出ず。
いつだったか忘れたがROTC忘れてランテレしたらバンデットにボックス食らった。ポットもなかったので帰還すればいんだけどHP回復しつつ食った。 LinC1671.bmp
無謀にも中どれに挑んだが全滅・・・・何気に2エンドしてますTT LinC1673.bmp
LinC1674.bmp 遊び相手見つかるとDVCへ行く。個人的にはペアよりトリオで狩してペース上げたいんだな。
いつの間にかアジトが競売に・・・・
なんか納税忘れな悪寒
LinC1675.bmp
LinC1676.bmp 20Mの値段ついてる。納税忘れだとしたら痛いな・・・・
LinC1677.bmp DVC入り口でぼ〜っとしてたら知り合いがクラハンに混ぜてくれた。平均LVは40位?だけどDVC6Fへ連れて行くw
最近クラン員も少ない事もあり全茶で遊び相手を探してる事が多いので、新しいお友達ができたりしている。
私の場合、1,2回狩した人へ自分からWISをする事はめったに無い・・・というより無い。なので知り合いからお友達になる事はほとんど無い悲しい現実がある。
クラン員以外の友達は一人だけかもなーw
ガラクタってナイトなんだが、ここ半年以上INが無い・・・・・・そんなわけでクラン員以外の友達は無い寂しいリネライフなのだ;;


ま、そんな話はどーでもいいとして、こないだ67Fだったかな?行ったとき拠点近くに便箋がありました。便箋の上に荷物(銀矢とGGPとWIZP)がおいてあり倉庫だから間違って拾わないようにしないと・・・と思いながら狩をしてました。
でも、2時間位狩してたのに倉庫の主がやってこない。
忘れたか、何か急用で帰還したのかな?と思い、うちらが帰還するについでに持っていこうと思い確認のWISをしたが不在。こりゃ置き忘れだなと思い持ち帰って、倉庫の主「ぅぉっ」さんに預かってますと便箋を送った。
当日かな?翌日だったかな?ぅぉっさんからWISで、しばらく67Fなんていってないよ〜といわれる。もしかして差出人がぅぉっさんで、受領は別人?。別人だったらWISしてないから、荷物なくなった思ってると思ってる@@;と超不安になる。
早速受領した人の名前を見ると「彗星」さん。
WISした結果「ああ、忘れて帰還したかも」と。で、あげる言うので遠慮なくもらっちゃいました^^;
二人ともいい人でよかった〜w

DEであそぶ

高値の買いがあったので、ついついエルフの弓を売ってしまった丼です


そんなわけで最近DEがメイン。61Fとかも行きたいのでガントレットを買ったらいい感じの 命中率で非常に楽しいっすw

さて、ある日SKTでぼ〜っとしてたら以前大黒にいたレロキオからWIS。
なにやらTIに偽者がいるらしいので行ってみた。
LinC1644.bmp 海鮮井(かいせんい)・・・・丼ではない。
以前SD型DE作ったときに使った名前だがすでに削除・・・誰だw
TIに行くと海鮮井発見!
ナイトかよwwww。DEにしない?と言ったらナイトの方がシーフしやすいとか。。。
いやな予感w
LinC1645.bmp
LinC1648.bmp ま、偽者君はほっといてDVCクラハン。レアを求めて日々通うw
LinC1656.bmp
DEの弓変身が意外と楽しくて61F行ってみた。
普通のガントレットなんだが10中8,9はあたる予想以上にいい命中率。
日記でたいといってたので晒しUP LinC1660.bmp
エルフの弓がなかなか買えないのでDEやってます。久々に低層いった。 LinC1666.bmp
LinC1667.bmp 低層飽きて11F。。。。結局飽きたw
UB出てみた。てか、出れる思ってなかったから未変身、GP2個、赤Pのみとか・・・・死にたくないので入れなくて泣いていた牙羅と交代しようとおもって外に出たけど入れなかった。 LinC1669.bmp

あんたらす

最近週末しかINできない事の多い丼です。


一時期は1時2時までおきてリネしてたんだけど、最近昼間眠くてね・・・・嗚呼こりゃ仕事にならんと思いガム食べたりするんだけどどうもだめすな。
そんなわけで最近は早いと22時、遅くても24時には寝るようにしてます。


ま、そんな話はどうでもいいとして、6月10日にツーリング行ってきました。奥多摩湖です。写真はあまり無いですが、よかったら覗いてください^^
ツーレポははこちら。



さて、リネ。

先日NBがぽろっとでて、またまたDVCブーム。ブームと言っても自分ひとり夢中になってるだけだけどねw
クラン員とDVC行くべく右に飛んで待機してたら2ドレ出現。
LinC1631.bmp ドレ待ちじゃないと思う人数人いたけど、なぜか2たげh。死ぬかと思った。
狩を誘ったZajuとなゆたはDVC5Fでペア中だったのでHidekiをつれて合流して6Fいった。 LinC1633.bmp
ウロウロしてたら7F階段を下りたZaju。すぐ戻ってこなかったので、まさか・・・・と思ってたら
LinC1634.bmp
・・・・・主がいたっぽい。
ぜひ日記のネタにしたいと思い決死の覚悟で降りてSS
降りたらあんたらす目の前にいたw
あんたらすとHPバーの白いZaju・・・・
ss撮った後あんたらす180度向き変えて襲ってきた(゜д゜;)
毒食らったので死んだかな?思ったけどギリギリで階段上がれて、上がった直後に麻痺・・・あぶなす LinC1635.bmp
その後Zajuはアガタ様へ所用を済ませにいったので戻ってくるまで3人で狩。 LinC1637.bmp
DVCでの狩を終えてエルフでボーっとしてたら全茶でDVC狩募集してたのでDEで6F行ってみた。LV気にしてなかったけどWIZさん41だったw
LinC1643.bmp

風呂場に・・・・

風呂から出ようとして体拭いてたら窓枠に何か動くものがいる。


まさかゴキブリΣ(゜д゜;)・・・・と思ってみたが何か違う。
めがねはずしてると目を凝らさないと遠くの物は見えないので、立ち位置はそのままで顔を前のめりにして目を凝らすと、足の長い感じの物体。
ぎゃああああああああああああああああああああ クモだああああああああと 思ったけど、どうも違う。
え?・・・・・ええ?  まぢ?











スズメバチhhhhhhhhhhhhhhhhh






あの独特の黒とオレンジ色の腹と攻撃的な顔つきをもろ間近で見て悲鳴上げる寸前w
もしかしたらあげたかも・・・・パニクって覚えてない現実。


どっから入ったんだ?てか、スズメバチと一緒に風呂かよ(´д`;)コワス


良く見てると動き緩慢で弱ってる感じ。どうしよう・・・・どう処分しよう。





キャンプで使う墨をつかむ「トング」でつまんで外に出そうとひらめく。
そーっと風呂場をでてトングを撮ってくる。
はさみ具合良好。これなら余裕だな^^


そう思ったが甘かった。
はさんだはいいけど、スズメバチってボディー硬いのね・・・・はさみきれずに柄を伝ってきてはわわわあわわわhhhh

情けないことにトングを放棄w

はあはあ・・・・
ドア越しにスズメバチの動向を探ってるとトングから離れてく。飛び回るかと思ったけど、羽音はするが飛べない状態。ひょっとしてずいぶん前から風呂場居たのか?かなり衰弱してる様子。
トングから離れたので再び入手。再度つまむもやはりうまくいかず。
考えた。


ハチとトングが硬いからだめなんだ。そう思いトングの先端にハンカチを巻いてリベンジ。


今度はうまくいった。


しかし、本当にいつから居たんだろう・・・・
窓際にはシャンプーやら髭剃り置いていて何気に手に取ってるんだがハチに刺されないでよかったぁ・・・・

まとめ日記w

しばらくぶりのINあんど日記更新です。


巷では引退と言う話もあったとか無いとかw。まー5月末に一週間休みとって6月から新しい職場・・・と言っても前の職場に戻っただけで、忙しい日々だったり、リネの課金が5月一杯で切れてて、再課金面倒だなーって思ってたりと色々あって一週間位INできなかったのかな。
そんなわけで、数日分の記事のっけてみました。


一週間の休みは3泊4日で牡鹿半島までツーリング行ってきました。
ツーレポははこちら。
最初は青森の竜飛崎まで行こうと思ったけど、バイクライフ復帰して間もないのにいきなり竜飛とかはキツイと結論出てルートを変えたんですがね・・・


じゃ、リネ日記は↓です
まずネタからw
町に槍がおちてて、ひょっとしていい位置でエンドしたら絵になるんじゃ?と思い毒死。オクスカなのに槍持ってるような死に方に自己満足w
LinC1577.bmp
続きまして、全茶で装備について質問してた人にWISしたんだけど、いつの間にかおかしな話に・・・・
LinC1585.bmp 姫でもいいのに
LinC1586.bmp 姫と言われるのが嫌らしい・・・
LinC1587.bmp 糸冬・・・・
まー上記の流れを自分に当てはめると・・・・
おれ「自然にクラン員から「丼(どん)」って言われるようになった」
誰か「そりゃー丼だし」
おれ「ちがうの言うなって言ってるの」
誰か「いいやすい」
おれ「リアルで言われてるから」
誰か「w」
・・・・・・・・・・終了
気分変えて中ドレ。飛んだら居た。必死にクラ茶w
ドロップはbdai・・・Zajuお小遣い頂戴ねw
LinC1591.bmp
LinC1594.bmp 最近マイブームのDVCだけど、はぢめてエルフペアしてみたけど、結構いけた。火INTエルフのDK+ならいいのか?w
途中矢が無くなってオリハルコンダガーで狩してましたw
LinC1597.bmp エルフでたたいてたらまたDEがやりたくなって、またDVC行ってみたけどレアは以前でず・・・
そして6月7日夜に久々にINしたら見慣れない便箋が・・・・
「大黒天解散」
なんだってえええええええええええええええ!
まー プリには海鮮丼から便箋送って見ました。ちょっとまってよぉ〜って便箋をねw
6月一杯で解散らしいのでまだ時間あるので考え直してもらいたいな・・・。
プリもINの気配なさそうなので、久しぶりに狩。
クラ茶で狩誘ったらHidekiが挙手。DVC行きたかったのでペアではちょっと不安。友達リスト見ると家出中の陽向が居たのでWISしてトリオで6F。
エルフトリオ楽だね〜。たまに危ないときも歩けど、たまの緊張感がまたいい。
LinC1615.bmp
LinC1616.bmp そうこうしているうちにクイーンからNT?w

















LinC1616a.bmp
あ〜・・・良く見たらNBだったわwwww
エルフトリオDVC企画してまだ数回目でNBが出てしまうのはレア女王「陽向」のパワーでしょうね。なんか前もテレコンか変コンがポロットでた気がするw
だんなとの狩じゃあまりおいしい物出ないらしいのはここだけの話にしておこう。
ドロップが行ったHidekiは興奮状態ww
LinC1617.bmp
最近NB値上がりしているようで10mくらいとか・・・・
一人3mか・・・・うまーw


DVCでの狩も終わりぼ〜っとしてるとグレンジャーがどっか行こうと。
クラハン参加はナルヒト、デス、グレンジャー、自分の4人。どこ行こうと相談。20Fは?と聞くとDS居るからいやだとデスが言う。でも、おまかせ〜って言ってくれたので20Fへ行くことにw
久々20Fは沸いたな・・・・
ボスタイムだったからシアーでも・・・って思ったけどそれどころじゃなかったww
死にそうな人も居たけど何とかエンドださずに帰還してイベントUBへ行ってみた。
LinC1619.bmp
LinC1622.bmp ちょうどエルフのUBタイムだったのでエルフで行ってみた。受付街で大賑わい。タイマー用意してタイミングを正確に合わせたらあっさり入れました。
イベントUBは1〜4ラウンドまであって、1〜3がボス以外のモンス。ラウンド4がボスなんだけど3ラウンド終わった後にmp回復のB2Sしてたらミス帰還wwww
肝心のボス出る前に帰還したんじゃ休憩時に出るアイテム拾いに参加した見たい・・・・実際拾うのにかなり必死だったけどね@@
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ