〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2006年04月

・・・・ら、いいなぁって思う丼です(・ω・)


たまった補助券は売ろうと思うも、街中で商人みるとふらぁ〜っと、交換しに行ってしまいます。
最初に何個か4,5等と交換しただけで、それ以降は4,5等のチケットを持ってます。イベント終了前には何枚たまるか楽しみでしょ(´・ω・`;)
ちなみに今のところ一番良くて3等です。4回のうち肝2、だい1、ぜる1です。
補助券50枚で4,5等と3等2個。その三等がダイとゼルです。補助券を3.5kで売ったほうが確実に収入になる件・・・

わかっちゃいるけどついつい夢を追いかけてしまうw



話は変わって、最近借りたDVDで面白かったのをいくつか紹介。
GWで開いた時間あったら見てみては?

・パイレーツオブカリビアン
・ペイチェック
・マイ・ボディーガード
以上
絶対お勧めって言うわけではないが、借りたほかのDVDと比べると面白かったです。


LinC1450.bmp 動物小屋と貸した大黒天アジト・・・・
一部本物のペットが混ざってますw
最近黄昏ばっかり。狩りの感覚は完全に取り戻したので滅多な事では犬タゲにならず、集中して狩りできます。
イベント終わったらこもりたい気分。
LinC1451.bmp
LinC1452.bmp 久々象牙8Fへ。操作ミスってミス帰還orz
LinC1453.bmp さらに久々に火山で狩り。




lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

丼です(´q`)


昨日の日記でさ三等二回とか書いたけど実は4等だったっぽい。
一度交換したのがマントね。これが一番いいものでした。


くじ運無さすぎ!

今日はせめて三等を・・・を目標に朝からジャイアン狩りまくり。 そしてついに出た三等!
やったぜー!
よーし、何と交換しようかな?ってアイテム欄見るとすでに袋のような物がある。
おや?と思ってWクリックすると、出てきたのはウサギの肝・・・

ちょwww
商品選べないのかhh

でたな、まぞゲーム・・・・




納車待ちのRV250は5/5にに納車予定です。
はぁはぁ・・・・GW明けたらひさびさのツーリング行きます。
GW中はすいてるであろう都内ウロウロかな。慣らし運転するには街中が都合いいのだ。
慣らしついでにバイク用品店を回って、レインコート、メットを買うつもり。

梅雨入る前に買っておきたいです。
lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

くじ運の無い丼です(´;ω;`)


補助券100枚分位くじしてると思うんだけど三等2回のみ・・・・こりゃ売ったほうがいいのかね。
今日は久しぶりに長くINしたのでSS一杯です。


LinC1423.bmp マクロエルフ。ラミアにヒールして掃除。
マクロでもPC殺すのは気分いいもんじゃ無いですね。現場から逃げるように黄昏に移動w
ジャイアン大歓迎h
LinC1424.bmp
気分転換にDVC行って見ました。
久々だったので、結構やばかった(・・;
結局帰還w
LinC1428.bmp
滅多な狩場行くもんじゃないなと反省してオーレンへ。沸きすぎだけど犬居るから楽。廃ペットだとトラへのFA弓3発打ち込めばタゲ移らなくて楽。 LinC1430.bmp
LinC1431.bmp 再び黄昏行くとウサギ発見。にんじん一杯あったのでレッツテイム。
LinC1432.bmp 狩りのお供が増えましたw
LinC1433.bmp 早速狩りをしようとつれて歩くも、足遅すwwww
黄昏篭ってたらウサギはLV12まであがった。
ジャイアン狩り順調。銀矢3000×2以上消費。ジャイアン一匹に矢6初打ち込むから1000匹は食った事になる。 LinC1434.bmp
LinC1436.bmp ずいぶん時間たって何度目かの収集でベルトが・・・ラッキー^^
lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

帰宅したら不在通知が二通も来てた丼です(・ω・)


そんなことより、電車のって目さめたら終点とかwwww
「(´q` )はぇ?」っておきると、最寄り駅をはるかに寝過ごした終点駅。
やっぱ帰還SC必要だな。

仕方なく折り返したんですが、また寝過ごしそうになりました。
はぁはぁ(´д`;)
だるぃので最寄駅からタクシーつかっちまった・・・


さて、不在通知だけど一通はカード会社。どうやら新しいカードの到着らしい。
もう一通は通販だ。先日頼んだバイクのパーツが到着らしい。
ちなみにバイク本体の納車はまだ(´д`;)
電話して再配達を予約。昼過ぎに眠くなりそうな予感するので、邪魔されない今日の夜にした。


とりあえず飯くって、風呂はいって、洗濯して、寝てからリネします(`・ω・´)
いつINになるんだ?w
イベントさせろやああああぁぁぁ・・・・
lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

電車の始発待ちの丼です(´ω`)


日曜夜中に電話で呼び出されて以来の帰宅。
もう少し早い時間ならタクシーで帰ってるんだけど微妙な時間なので 夜食食べてながらBLOG更新です。

更新と言っても、当然リネネタなんか無いし、リアル話も特に無いし。。。
暇つぶしな訳ですw


しかし、元の職場に戻って思うんだけど、本当に変わらないな・・・・
40、50までこんなんやってたらからだ壊すのは間違いない(´д`;)


そんな事よりさ、こうして始発待ってると帰還SCやBテレがあったらいいなぁって思っちまう俺は思考力低下気味なんでしょうか?
たすけてくださいwww

てか、まぢ帰還SCいいね。仕事終わったら即帰還w
朝起きたらBテレ使って即出勤
BP飲んで仕事効率アップwwww

・・・・なけてくるよOrz


・・・・帰ったらゆっくり寝よう(´・ω・`)



そういえば、リネなんかイベント中だな。
チケット5枚でくじだっけ?チケット集まりやすいのかな?
イベント中は狩場ギスギスしてINする気ないんだよね。

傲慢の塔のモンスもチケット出してくれれば、DEで低層通いたいな〜。
ジャイアンも石投げてこなくなったから、楽に歩いていけそう^@^


んじゃ、更新終了 帰還します。
みなさんは良い一日を(´ω`)ノシ



lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

海底に行こう行こうと思いつつもついつい犬連れまわして狩りしてしまう。今日こそは海底行こうと思いIN。


しかーし・・・・
今日もラミ浜(´д`;)
LinC1416.bmp よく沸いてくれるからたのしい(´∀` )
うろこも2枚ゲッツ
ラミアからNB出るんだっけ?そのうちポロッとこないかな。
そんでもってオーレン。
イエティからウォーターライフが出るまで通うかな。
今日はウルフ3だったから、昨日より楽だったかな。
LinC1418.bmp
さて・・・・ラミ浜、オーレンでの狩りも飽きたのでいよいよ海底へ。
多分廃れてるだろうなー・・・つまり、自分にとってはいい具合?w

ハイネCへ飛ぼうと思ったけど、BM消したようでハイネから徒歩。迷うかな?と不安あったけど、無事到着。
海底までの道も忘れてそうだったけど、無事到着。
LinC1419.bmp いまの海底は昔と違って地底湖と見た目同じです。動作が鈍い感じもなくなってる。
海底をウロウロすると、以外にも狩りしてる人が多いのに驚く。ペア、単騎など5〜6人はいたと思う。
カーツもいた。DKもいたな。
確かに昔はドロップ美味しかった。ZELにDAI。消耗品も出たからDEで篭ってた頃はZELは倉庫に数十枚たまってた。
ブリザやフリージングブリザも出たし経験は不味いけど、アデナは美味しいのだ。

エルフで来るのは久しぶりかな。
DEX、INTエルフなので殲滅速度に不安があるが+9ハンターの威力に期待。ちなみに装備は足だけロウブーツなのが微妙。ほかはフルゼル程度だなのでACはエンチャ入れても40前半。MRもコカトリスで凍るくらいだ。

不安はあったけど、狩りは楽。TAのおかげで殲滅速度は速い。
足の遅いモンスが多いので、叩かれる前にTAは1〜3回打ち込んでダメージを与えておくと叩かれる前、もしくは数回叩かれる程でいける。
持って行った銀矢3000本だったかな?を使い果たして期間。
LinC1420.bmp レアは亀からキャンセ(レアか?)ゲットしたくらい。強化SCは出ませんでした。



今日はここまで(´・ω・`)



lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

最近エルフで遊んでる丼です(゜д゜;)



そういえば変コン高いですね@@;
貸し出してるから返してもらって売っちゃおうかな?って思ったけど売っても燃えるだけな予感するので、悩むところ。
青Pも値上がりしてるのかな?IN時間減るとすぐに相場に疎くなりますね。

来週くらいからイベント始まるみたいですね。
なにやらモンスドロップのチケットを集めて景品と交換するイベント。一等は変コンは竜のうろこみたい。一等の出る頻度によっては変コンの相場に影響でそうだなー。
今のところイベントには興味ないけど、また狩場ギスギスしそうなのが嫌だなw
人気の無い狩場を探そう(´・ω・`)


さて、今日は久々にラミ浜いってみました。チャイナ居たらいやだなぁと思いつつウロウロ。おおっチャイナ見当たらないぞ。
って事で、一時間くらいかな?ラミ浜で狩りまくってました。
チャイナいねーって思って喜んでたんだけど、次第に沸いてきました・・・
LinC1412.bmp それでも以前の画面に一人チャイナいるんじゃね?って程じゃないので楽しんで狩りはできました。
NBとか出るんだっけ?ポロッとこないかなー・・・
次はWLを掘りにオーレンへ。
なんつーか・・・・沸きすぎていきなり帰還しました(・・;
今日はウルフ2、どべ1だったんですが、ウルフ2と3の違いがずいぶんとあるようで、足の早いエルモア槍が居るのでウルフ3がいいみたいです。
あと、今日はSBBをMBに変えて狩り。違いはさほど感じなかったけどMP+50で助かってるかも。でも、SBBだったら、帰還は無かったかも・・・ LinC1413.bmp
最後はベルトを掘りに黄昏へ。

いきなり犬タゲでどべが昇天・・・・あーあ、やっとLV35くらいなったのに
暴走ジャイアンが居なければ犬連れて狩りするには良い狩場なんだけどなw
LinC1414.bmp おくまで行こうと思ったけど、誰も居なかったから入り口の方でのんびり狩り。
今日はラミ浜、オーレン、ジャイアンと狩場はしごしたけど、ラミ浜がたのしかったかなー。
適度に沸いて、死ぬって訳でもない。オーレンは帰還したくらいだから、無理したら死にそうだし、黄昏は犬が死ぬ。

うろこも3枚でて、地味にたまってってます。
MT倉庫にしまってるので在庫不明だけど、50〜60枚あるのかな?100枚たまったら実つくろうかな



lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

昔・・・でもないか、数ヶ月前かな?眠らない町クロノスってオンラインゲームをやってみようと思いDL&インストールしたことがある。
結局画面が映らなくってやめたんだけどね。理由は不明。


最近このゲーム、無料になったそうです。
そんな訳で再度チャレンジw
ログイン画面になって最新バージョンのクライアントをインストール。結構長かった。
今回は待った甲斐あってキャラクターの作成も出来た。適当に作ってIN。
しかし満員でINできずww

サーバーなのかな?3,4種類に大きく分類されてて、その中もさらに3〜4に分類されてる。サーバー1って所は満員みたい。
何度かサーバー選択してどうにかIN。

おおお・・・・リネージュと違う(当たり前かw)画面が出てきた。
3Dなんだけど、自分のPCでよく動くな。
スタートは城らしい。
うろうろ動き回ってどうにか城から出る。モンス発見( ゜∀ ゜)!

何度か戦ってLVあがる。

LV2でやめた。

全く予備知識無いのでちょっと新鮮だったw
またやってみようかな?無料ってのがいい。

リネージュも全エピソードリリースされたら無料になるかな?


だれかクロノスやってる人いませんか?
ちょっと遊んで見たいです^^;
lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

今日も振り休の丼です(´ω`)


二月分の振り休あと1日・・・4月中にとらないと。
昨日は掃除中から模様変えに発展してちょっと忙しい一日でした。部屋は二部屋。洋室7.5と和室4.5畳。一人暮らしには広すぎますな。最初ちょっと孤独だったよ(´ω`)
和室は変更なし。TVを常駐させるため洋室のオーディオを移動。スピーカー(DS2000)は一人では持ち上げられないほどの重さ。アンプ(A917F)も油断すると腰がグキッといきそうです。
TVの両サイドには小型スピーカーを置いて映画鑑賞に迫力を持たせる。本当ならAVアンプ欲しいとこだけど、物増えそうなので購入には至ってない。

あ〜あ、明日は筋肉痛かな?って思ってたけど年とると翌日でないそうですね。痛みないです(´∀`;)


さて、リネ。昨日もINしたっす。
今日もエルフでオーレンや黄昏をウロウロ。

オーレンは今日も沸く。
多分回り誰もいないと結構きついんでは?って感じ。隣に誰か居てくれてちょうどいいかな?って具合です。
LinC1408.bmp そのうち犬がウォーターライフでもくわえてくれないかな?と期待してます。
この後クラチャで犬連れてどっか行こうと言うと伊峡がやってきてくれました。二人と犬4匹で黄昏へ。
沸きが薄くなったように感じたあたりも結構沸いてくれた。でも沸き続けはしない。前は沸き続けてた感じあるけど・・・・勘違い?
LinC1409.bmp このくらいの沸きでもエルフ二人だと何とかなる。
この後はオーレンいって狩り。小一時間かな?楽しかったです。
実はINするとき海底行こうとおもったんですよねーDEで。昔みたいに海底篭ってのんびり余生を過ごそうと思ったんですがね。DEかエルフでいこうか迷ってて、ま、オーレンで狩りしながら考えるかって出て行ったきりでしたw。

次はエルフで海底行ってみようかな。



以上、休みなのにいつもどおりに起床の丼でした(´・ω・`) ノシ



lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

昨日黄昏、オーレンと歩いて沸きの仕様変わったのかな?って感じしたので今日は一人で歩いてみることにしました。
まずは黄昏いってみました。

沸き方やっぱり変わってるのかなぁって感じ。黄昏は沸き場所があってそれ以外の場所って結構退屈だったんだけど、全体的に適度に沸いてるような感じ。
エルダー広場は以前より沸きは減ったような感じです。

次はオーレン。


まずはハスキー出る方面へ(アデンとの境界近辺)・・・・
ん〜沸かない。でも、この辺って沸き方にむらがあるからこんなもん?
LinC1394.bmp とりあえずウロウロしたが、それなりに沸いてくれた。
そしてオーレン町のすぐ南の沸き場行くとやっぱり沸かない。
ん〜・・・どうしたものかとウロウロしてると、わらわらとモンスが沸いてきた@@;
少し沸きポイントが変わったのか?前から沸いてる場所なのか休む暇もないほど沸いてくれました。
LinC1396.bmp エルモアモンスも休みなくやってくる。先に槍持ってるのを倒さないと面倒です。
次に厄介なWIZ。足遅いので画面外に出すイメージで逃げつつ耐えるw
ここではFAしすぎると沸いたときに狙ったモンスに犬が行かないので、意外と考えながら狩りしないと死にそうになります^^;
LinC1397.bmp

夜再びIN。つい癖でDEでINしてしまうw
またエルモア行こうと思ってるとアジトに呼び出され、もんがろんがトレード画面を開く。
渡されたのは71Fscwww

お?くれるのかな?って一瞬思ったけど、そんなわけはなく当然71Fに拉致ですw
LinC1400.bmp 今回の面子。変身イベント中なのでみんな廃っぽいですね。若干一名異色を放つ人がまざってますがwwww
狩りの方は変身イベント効果か、徐々にLV、スキル上がってるためか意外と安心できる狩りでした。過去の狩りでは常時イミュンするくらいのつもりだったけど、イミュンも数えるほどしか使わなかったんじゃないかな?
リネージュは装備も重要だけど、一番影響が大きいのは変身だと思います。変身による攻撃速度がかなり重要じゃないでしょうか?
今回は前衛が全員55変身だったのでかなり楽だったのかもしれませんね。

面子も良かったのでちょっとペースをあげる感じで狩り。いつもはオドオドびくびくしながら進んでた記憶あるけどw
LinC1403.bmp ずいぶん早いうちに81scのドロップがありました。これでトントン?
ベルトもぽろぽろと・・・・
今日はかなりドロップが良かったです。
LinC1404.bmp
結局81Fsc3枚、ベルトはbb2個、MBBだったかな?それが1個。狩時間は3hほどでこのドロップは過去最高じゃないでしょうかね。やっぱり俺ってレア運あるよなぁ〜・・・え?違う?www
なにはともあれ、エンド者なし、ドロップうますでうまーな80Fでした。


帰還ついでに2どれ見に行ったら中でドレ待ってました@@;
LinC1406.bmp なんか邪魔なところにさそりがいて、ドレイクに叩かれてるけど叩けない状態でポットは即効エンドw
一緒に叩いてるのはクラチャで「中h」で飛んできたもんがろんw
それにしても、よくクラハンで帰還ついでに2ドレ見に行くと良く遭遇するんですが、ドレイク運あるのかな?ドロップは良くないですがね・・・




lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

寝る前にちょっと狩して・・・と思ったら4時ですh


次の日の金曜は休みなのでいいんですがね(´ω`)

久しぶりにINするもなんだかやる気でなす・・・・
やっぱり目標のなくなってしまったDEでは狩りする気が起きないのかなぁ。狩りすることはするけど飽きちゃいます。LV56までは目標とするステータスがあったので夢中でしたが57にする目標がないので・・・
私のDEはまずSTRを上げました。51,52でSTR上げたんだっけかな?とにかくSTRを3あげてSTRアミュとパワーグローブをはずしたかったんです。
STR3あげたあとはDEXを18にしてAC強化が目標です。それが56までの目標になってたんですが57にする目標がない状態です(´∀`;)


そんな訳でそばにいたポーカーも一緒に犬連れてエルフで黄昏行くことにしました。

LinC1388.bmp ブランクが理由か?いきなり橋で詰まったhh
てか、SSこれだけとかwww
狩りのSSとったつもりでいたけどSSなし(´・ω・`)
久しぶりに行った黄昏は仕様が変わっていたのか?ウサギやら鹿がいてちょっと邪魔でした。ジャイアン狙ってるつもりなのに鹿に矢撃ってたり・・・

あと、沸きもなくなったみたいです。エルダーの居る広場も半分か1/3ほどの沸きでした。あ〜あ・・・スリル感なくなってつまらないかもぉ
その後一人でオーレン近くのイエティ沸き場に行って見たんですが、ここも沸かず。なんか知らない内に仕様が微妙に変わってるようですね。ちと新しい狩場を探さないと・・・



一息ついてアジトでマッタリしてたらくまのくーがなぞなぞ出題w。
アジトにいたのはくまのくー、牙羅、LUILE、Pokerface、自分の4人。

何問か出して、くまのくー退席。その後アジトにいた人で問題出し合って話しは盛り上がる?w
自分もなぞなぞ出題。ちとしも系のなぞなぞだったので、その点を宣言して・・・
LinC1390.bmp
出題後に念のため、答えはリネ的にNGワードじゃありませんと追伸。そう言っておかないととんでもない答えが出そうな問題です。

確かに一応?「女の子」いたので、ちょっと抵抗あったんですがねw


なぞなぞなので、答えはある程度ひねりが必要なんですが、そんなひねりもなくストレートに反応てくれた人いました。

LinC1391a.bmp
はぁはぁ(´д`;)・・・・ゆげh

この答え聞いたときはリアルに想像してしまいました@@;
そりゃ冬とかにその辺でしたら、たちますよ確かに。でもなぞなぞなんでそんなリアルな答えじゃありません(´・ω・`)
唯一の「女の子」の発言が「ゆげ」。それを聞いたみなの反応。
LinC1391.bmp
LinC1392.bmp
LinC1393.bmp
本人かなり自信ありの回答だったようですOrz
・・・・・てか、まじわらってしまいました。
おもしろすぎですww



話は変わり、PC修理出してる間にみんなずいぶんLVあがってるなぁ・・・
確かにイベントモンスの経験良い。前計ったら10分で0.3とか入ってた。しかも犬2付き。途中ポット補給とかしても1.3〜1.5はでるんで時間が許されれば一日8〜10hの狩りで10日でLVあがるね。一ヶ月で3もあがるwww。
そんなイベントのおかげでクラン員も50、51,52,55ヒットが続々と・・・・

このイベントの狙いはなんなんでしょうねぇ。
ほかのオンラインゲームの経験ないんですが、リネはLV48〜がとてもつらいです。狩りのコツと言うか、効率を意識しないで狩りしてると49ヒットすら1年必要じゃないでしょうかね。
ちなみに自分がこれまでやってきたナイト、エルフ、WIZも48で停滞です。
そして、たまたまDE(CON型)が初の49ヒット。49ヒットもかなり大変でした。メインの狩場が海底だったので人一倍かかったなぁw。

今回のイベントはそんなマゾゲームに似合わないイベントだと思います。

プレイヤーの大半は学生が多いとは思うのですが、仕事している人だと一日1〜2時間INできればいいんじゃないんですかね?忙しい人なら週1で数時間とかが普通じゃないでしょうか?
だからLVあげるのが大変で45〜48あたりで断念して引退していく人が多く、ユーザー離れを防ぐためにこのイベントを企画したんでしょうかね?

自分は忙しい時期は睡眠時間を削ってLV上げに夢中でしたwwww
リネする前は寝るのは10時〜12時。仕事で遅くなって2時くらいかな。リネしてからは毎日2時ですww。土日も時間あればin。それだけやっても月1でのLVアップです。
それが普通なんですかね?もうすこしサラリーマンにやさしいオンラインゲームが欲しいなぁとふと思いました。
あと、個人的にはLV上げに夢中だった半年位前に、このイベントしてくれたらよかったのになぁって思いますw

そしたら今頃60ヒットとかしてたかなぁ(´・ω・`) え?無理?w



lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

世間を色々と騒がせてしまったライブドアがいよいよ上場廃止ですね。


ライブドアには特に思い入れは無いんですが、BLOG利用者として少しは気になります。一部のBLOGユーザーはライブドア離れしてるとか?
ある程度大きくなった企業はそう簡単になくならないので私はこのままライブドア利用するつもりです。



今日は早く帰れたんですが、昔管理してたバイクサイトのデータをジオシティーズの新しいURLで作り直そうと思い四苦八苦。
簡単で楽なBLOGでやっていこうかな?って思ったけど毎日更新するつもりもないので無し。三日坊主のBLOGに混ぜようかな?とも思ったけど、大量の記事書きなおすのも面倒なので普通のHPにしました。

http://www.geocities.jp/rv250z/
リネする前の趣味の部屋です(´∀`;)
今後もマッタリ更新していく予定です。

う〜ん、HPで利用できる容量が50Mだってさ。BLOGが2Gなのにね・・・・・BLOGの時代なんだな〜って思いました。



lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

衝撃!!!・・・・の丼です(´・ω・`)



相変わらず忙しくてリネINする時間無いのでリアルネタ続いてますが、日々見に来てくれてる人は居るのかな?
日記のタイトル通り三日とは言わなくても、1〜2週間で更新終わるとおもってはじめたBLOGだがずいぶん続いてるな〜って思う。インターネット接続して手軽に更新できるのがいいのかな?。中学生の頃の話だけど、付き合ってた女の子とはじめた交換日記は三日どころか二日でエンドした程。

おっと、今日はそんな話じゃなかった。


んと、仕事の話なんだけど、部隊が4つに分かれてます。一部隊20人前後かな?私は4部。
1部でしてる社内向けの経理系システムの新規開発がかなりやばいって話は夜勤中も耳に入ってきた。サーバー新設予定が2月下旬だったのに結局3末なっても工事入らず。
こりゃぁ相当やばいな〜って思ってたら案の定、要員のヘルプを2部〜4部で2〜3人欲しいって要望があったらしい。スキル的には基本設計〜PG(プログラム)〜試験をこなせる人。
先日書いた記憶あるけど、元々親会社にいた人はそんなスキルない。そんな訳で、どうしても該当する人となると下請けにいた人間になる。結局はいつもと似たり寄ったりのメンバーであるw。


開発状況の詳細は不明だけど、集中して作業するため4月から近くの空きビルの一室?フロアー?を借りて泊り込みらしい(´д`;)
あ〜あ・・・・ハマッタかなって感じです。

まぁ、過去何度もこういった経験はあるんだけど、今の会社は毎回こんな感じです。社内ユーザー向けだからなのか?平気でリリース伸ばしたりする。自分が下請けにいたときは、いくら身内の会社といっても別会社なので納期はまさに死守。どうにもならないときはハッタリかます事もあったけど、そのときは親会社で作ってるシステムもぼろぼろで、全体のリリース先延ばしなった事もあった。

過去の経験から言って、平気で一週間帰れないって事あるので今日はゴミを全部出しました。収集日じゃないんだけどね・・・・・。

年俸制の詳細も明らかになってないのに、どうなるんだろう(´・ω・`)


そうそう、以前のドタバタではトイレで火災とかあったって話も聞いたよ。かなりhな状態です 。女子社員も数日帰れなくって泣いて帰らせてくださいといわれたとか・・・・まだあるぞ。カバンやらその他荷物をすべて残していなくなった人とか・・・。新人の頃いた会社ではジャンプしち(ry


まさに明日はわが身hhh


はっきり言って、これから先のことを思うとガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルである

当分リネージュは出来そうも無い予感がしてきた今日この頃。日記の更新も危ういですwww


以上、明日持っていく大き目のカバンにお泊りセットとジャージを閉まった丼でした(´・ω・`) ノシ


lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

ずいぶん前ですが銭湯での話。



たまに気分転換に銭湯行ってました。
元々は仕事終わって10時過ぎに家についてから風呂掃除して沸かしてると時間もったいないな〜って理由で手軽な銭湯に行ってたのが理由。


そんなある日のこと
着替えも終わって、のんびりくつろいで銭湯から出ようとしたら同時に女の人が入ってきた。結構かわいい(´∀` )

ショートカットでちょっとぽっちゃり。すっぴんっぽい感じ。年は大学生?って感じ。服は上が赤いトレーナーかな?下は紺色のジャージかなんかだと思う。
すっぴんのためか頬がほのかに赤い。素直に、か・・・かわいい(´ρ` )って思った。


次の瞬間ん?って思った。

トレーナーに突起物発見!

はぁはぁ(´д`;)
ちょ・・・まてw、おれ銭湯終了hhh・・・・くっそ〜っ
こうなったらドッキリカメラみたいに逆再生のごとく?Mジャクソン顔負けのムーンウォーク?で店内に戻ろうかと思った。まぢでね。
でも出来る訳ないじゃんwww

もう一度レッツ銭湯?と思いつつも家路に着つきながら
銭湯っていいなぁ・・・
って思ったのは言うまでも無い。



ちなみに、女の子とすれ違ったのは時間にして1秒くらいだと思う。店の入り口ですれ違いざまだからね。でも俺の視力、動体視力、観察力は過去最高状態になったと思う。

嗚呼・・・こんなこと書くと「丼さんってそんな人なんだ」って思われてしまいそう・・・・・。


今日はおしまい。風呂入ってねます(銭湯じゃないよ)。
(´・ω・`) ノシ



lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

FF将兇任垢ようやくクリアしました。



なにこのゲーム、つまんなすwwwww
う〜ん、スクエアーのゲームは今後敬遠かな。なんかさ、途中まで姫中心で話進んでどうなるんだろーって楽しみに思ってたら、なんか途中からオキューリアとか出てきて、この人?達誰?って感じで、勝手に話が進んでって、後は事務的にポイントに進んでボス戦の繰り返し。
召喚獣も一匹だけ覚えただけで後はライセンスマップでぽつねん。
もうひとつの必殺技?みたいのもライセンス取得したらマス消えちゃうから嗚呼どうしようどうしようって思ってるうちに・・・・

途中から苦痛だったよ(´・ω・`)
でも、最後までやれたんだから、まあまあ面白いことは確かなのかな?期待してたぶん反動がでかいってやつかねw
クリアした時点のタイムは62時間でした。ほかの人はどのくらいなんだろう・・・

そうそう、途中までさ、お宝ってやつの存在しらなくってさ20時間くらいプレイしてたかも。妙に金たまんねーゲームだなーって思ってたさ。
何気にマニュアル読んでたらお宝売ってお金を稼ごう!ってあったので売ったらすげー金持ちなったw。



さて、次は難しくて放置したキングスフィールドでもクリアするかね。

このゲーム最初の野営所?から先進めてないっすw
なんか芋虫見ないな雑魚が強くってね諦めました。自分のLV3です(・・;

あとガンサバイバー3(バイオハザード)も放棄してるんだよな。多分かなり最初でバッテリーかなんかだったと思うけどはめないといけない場所で先進めず。うろうろしてたらゾンビやってきて銃の弾切れて。。。。
キングスフィールドは攻略サイトあったので、それをヒントにのんびりやってきます。
ああ・・・エースコンバットもクリアしてなかった。最後でミサイルがどうしても飛んでっちゃうんだよな。暫くして知り合いにクリア方法聞いたんだけど、放置したままです(´・ω・`)
リネージュもやりたいんだけど、やるなら2〜3時間確保したいよね。クラハンして楽しむには2時間欲しい。でも今の俺には2時間確保が大変だぁw


lineranking リネージュランキング参加中 くりっくぷりーづ( ゜∀ ゜)
mixiチェック

↑このページのトップヘ