〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2005年11月

エンドして気分が重いけど、何もしなければ始まらない。
そんな訳で、こつこつと11Fで狩りをしてます^^。幸いな事になぜか21SCの売れ行きが好調です@@;。何とかジュースも買っていけます^^;
あ・・・OEで設けた金は殆ど倉庫キャラに持たせてます。だからジュース買うのにも結構必死w。
前にも書いた記憶あるけど1M以上たまると倉庫キャラに貯金。最近はOEするための装備買うので、倉庫だけじゃなくて1Mくらいは常時持つようにしています。
20051130LinC0504.JPG

ここでなるべく損をしないOEの秘訣を・・・・w
比較的安い装備が最初はお勧めです。フルZELのHOMRとかCOMR、TS、COPなど。これらを3つほど、少なくて2つ用意してエンドしたときにZEL張りましょう。多分ひとつは成功する・・・・と思うw。

一番良くないのは1つだけOEしようとするパターン。燃えて終わる可能性大です。だから少なくともOE用装備2,3個欲しいです。
HOMR、COMRはフルZELで140K↓なら買いかな〜。5になると450Kくらいにはなるので2つ燃えてもとんとんでしょ?
さらに、1発目成功したら2、3個目はやめておいた方がいいです。殆ど燃えますw。1発目成功したら、そこでやめて、次のエンド(次のエンドってのがちょっと悲しいけどw)用にまわすのがいいかな〜・・・・ま、だいたい勢いで張るんだけどね(´д`;)。そして、OE成功した装備は必要なければ売って次の資金にw。

で、懐具合が良くなったら今度はエルフ用装備に挑戦。BOE、ETS、ES、ECなどOE成功するとEC、ESなどは+600K位に、BEO、ETSなどは1M↑の収入になるのでエンドしたら3つOEすると結構美味い事になることも@@;。

エンドOEでの成功率上昇は思い込みかも知れませんが、過去の実績から思うとかなり成功率いいとおもうので、エンドしないでOEするよりはいいと思います。因みに私はエンドOE以外殆どOEしません。たまにクラチャで触発されてしますが(´∀`;)
mixiチェック

嗚呼・・・・またエンドorz   の丼です。

狩り中はむやみにチャットするもんじゃないですね・・・・以前もエンドして懲りてるはずなのにまたやってしまいましたTT。

↓はエンドするちょっと前のSS・・・・元気な姿なんだけどね〜・・・。この後にチャット途中にポット飲もうとしてショートカットのF5押して裏直行・・・
戻ったらDKエンドhh・・・・Orz

これを機にまた暫く狩り中はチャットに参加しなくなります、きっと;;
は〜・・・もう何エンドだよwやるきねえええええええええええええええ
20051129LinC0497.JPG
やる気の出ないときはOEです。
2枚950Kで買った5BCOMRにぺたぺた・・・・
20051130LinC0501.JPG
さすがエンドOE・・・・1枚目成功。
コレまでの経験では1枚目成功すると2枚目は燃えてます・・・・。一瞬2枚目はキープしとこうかなぁ・・・・って思ったけどペタ
20051130LinC0502.JPG
あ〜あ・・・やっぱり燃えた、やめとけばよかったな〜TT
さて・・・6行くか・・・って、しませんよ(´∀` )
こないだ4HOMRが5になって、調子にのってペタっと行ったら燃えた(当然?w)ので、1回でやめときます@@
2Mで売れたら1M儲けなんだけどな〜・・・・誰か買って〜TT
アデナあるから、次のエンド用にまた装備仕入れとくか。。。。。
mixiチェック

間違って21Fに飛んでしまった丼です。

ん〜・・・11Fに飛ぼうと思ったら、間違って21Fに飛んでしまいました。あ〜あ、12Kの損失か・・・と落ち込んだけど、飛んでしまったものはしょうがない。
気を取り直して、久しぶりの経験重視の狩りをすることにしました^^;

渋々?狩りをしていると、見慣れないログが・・・・
ぬおΣ(゜д゜;)ラッキーw。ミスって飛んだ21Fで300K相当をゲットw
20051129LinC0495.JPG

DMが出たおかげで気分はノリノリw。たまには21Fもいいもんだな〜とか思ったりw。んでもってさらに狩りを続けてるとまたまた見慣れないログが・・・・
ΣΣ(゜д゜;)うおっ・・・・トリプルアローコタww
20051129LinC0496.JPG
はあはあ・・・・ミスって飛んだ21Fが思わぬ収入にww。なんかラッキー@@;

そういえばSKTでこんなレアも出たな・・・・今日はレア運良かったみたい^^
20051129LinC0494.JPG
mixiチェック

9BDBができて、8BCと比較しています。
小は9BDBが若干優位だけど8BCもさほど劣らず、大は8BCが若干優位だけど9BDBもさほど劣らず・・・・・どっちも似たようなものです。

町の兵隊を叩くと、当然9BDBの方がヒット率は断然上ですが、そんなに固いモンスも叩くことも無いだろうし、戦争もやらないし・・・・9BDBいらない?
って事で9BDBは売りに出しましたw。最初はALLアデナだったんだけど、物が高いだけにさすがに売れませんね〜。次は8BDB込みで9Mで売り出したら、これで商談成立。8BDBは持ってると燃えそうなので売ってしまいました^^;。元は2.2Mで買った7BDBが9BDBに・・・・@p@うます

後は7TSが欲しいんだけど、売り無いな〜有っても10Mとかhh。相場見ると10Mは高すぎなので買いません・・・我慢ですw。でも、そのうち我慢できなるなるだろな〜って感じしますw。

7TS買えなければ、イベントのタブレットにB張ってOE2週にしてAC−5&STR+1、さらにSTRアミュはずして、ボーンアミュレット装備すれば7TS購入分のACは出るから、買えなければタブレットOEをしようと思っています。燃えたら燃えたで・・・・・・って考えてたけど、STRタブレットってDEX−1なんだよね。そうすると補正に影響出るからやっぱり7TSだ@@;
誰か売って〜TT
mixiチェック

クラチャで海賊島行こう〜って話しになったので便乗w。

最初海底で狩りしてたけど人が多かったので精霊の墓に行ってみることになりました。
精霊は仲間意識があるので、ちょっと小突いただけで集団リンチらしいので恐る恐る前進。
何度かモンスと交えているうちに何とかなる?って感じだったのでもう少し奥へ。

おくへ進むと、精霊もやや沸き気味。数は少ないけど、沸き続けるって感じかな?。
20051128LinC0489.JPG

少々と思ってたら、徐々に増え続けて・・・・
20051128LinC0491.JPG

さらに精霊が増え続けて・・・・orz
結局この場から動けず沸き続けて帰還・・・
20051128LinC0492.JPG

ん〜・・・精霊って魔法攻撃、つまり遠距離だから、柱に隠れてと指示したけど、隠れなれない人は周りウロウロ・・・コレで精霊が追加なった感じかなw。
隠れるのに慣れてないエルフさんがウロウロしてタゲ集めてしまう傾向で、前衛よりエルフにタゲ集中気味でした^^;

でも、墓場何とかなりそうな感じ。
・装備は完全MR
・精霊の魔法攻撃はそんなに痛くないので、多少は我慢。我慢するためにもMR装備を進めます
・火の精霊の主がFB撃って来る(あまり痛くない)ので優先処理
・引きは厳禁!沸かすだけ
・叩き以外は固まって動かない方がいいかな?広がると沸くからw。叩きもあまり前に出ない方が無難
・・・・こんな感じかなぁ。大黒にいる人向けの解りやすい説明では狩場のイメージは初期のDECですwww。
mixiチェック

20051128LinC0485.JPG
今日も狩場は11F・・・・SKTC覗いたけどチャイナ一杯でダルイww。DVCもいいけど赤字だから11Fで21SC掘りつつ狩りです^^;
最近ダイアーテイマーが12Fにあふれてます。テイムして帰るのは良いんだけど他のモンス放置で帰還なのか、テイム中にボックスに耐えられず帰還なのか突然モンスの集団に襲われますw。でも、周りに誰もいなくても良くあるのでいつもと同じなんですがね(´∀`;)

20051128LinC0486.JPG ギランでぽけ〜っとしてたら・・・・・あ。。ありがと〜(うд;)     
mixiチェック

早速エンドtt。lvダーウンでやる気なさげの丼です。

リネしてたら急に客人。家にいるときは普段ドア鍵かけないから仲良い人なら勝手に入ってきますwww。
で、今日は随分久しぶりに来た友人だったので、驚いて外出ておしゃべり(´∀` )。そのままお茶行っちゃった・・・・・。帰ってきたらDE寝てる罠w。

あ〜あ・・・・安全圏にも行ってない状態でエンドだよtt。教会いってなんとかLVは上がったけどやる気出ませんがな。

そんなときはレッツOE!。

でもアデナが乏しい・・・・TOI21SCを売って得たアデナで何とか5COP購入。ぉぅぃぇ・・・・さっそく行くぜぇ
20051127LinC0475.JPG
Σ(゜д゜;)ハウh・・・・・
手持ちアデナ200K無いからもう何も買えないね(´∀`;)・・・でも何か燃やしたい。あふぉなエンドした自分への罰として何かを・・・・
6TSに目が行ったけど、代わりの4TSすら購入できそうに無いし、ZEL買うくらいなら倉庫にあるDAI使いたいなって思ってたら目に付いたのは8BDB・・・・8BCと使い比べると大モンスは8BCがよさげ。小モンスなら8BDBがよさげ・・・。どっちもいいけど、武器二つもいらないよね、うん、8BC有るから燃えてもいいかな?いいよな。あ〜もう良いや燃えろ燃えろ〜

ペタ・・・・
20051127LinC0476.JPG
゜゜( д ;)ゲゲ 9来た コレ!
相場14M↑・・・はあはあ(´д`;)武器初の3週OE・・・・
俺ってすげええええええええwww(この時点でエンドした事はいつもの如くどこかへ・・・・・)。なんつーかやっぱエンドOEすげーわ。OEするならエンドOE。でも儲けを考えると燃えるぞw多分。
mixiチェック

2度目の渡島の丼です・・・・・

今回は船乗り場行列だったな〜。でも右クリックで4列目あたりからでもすんなり乗船^^。
上陸後は先ず村に行って、それから観光を兼ねて島を一周してみる事にしました。
良く全茶で二匹のマグロってどこ?とか、沼ってどこ?とか巨人の指ってどこ?とかイベントに絡んでそうな場所を聞いてる人が多かったので、先ず島一周した方が解りやすそうです。


とことこ歩いてると怪しい場所が・・・・
どうやらイベントのポイントのようです。家が2軒あって上の家は燃えてて下の家の中には宝箱がありました。クリックしても中身空。どうやらイベント中じゃないと意味が無いようです。
20051127LinC0478.JPG

さらに海岸線を辿っていくと廃屋が・・・・丸い滑車があるところを見ると水車のようです。ここもイベントポイントで家の中には宝箱がありました。
20051127LinC0480.JPG

さらに進むと3本の柱。あ・・・これって親指と一指し指が無いって事?w
20051127LinC0481.JPG

さらに進むと変な柱が・・・・ここもイベントポイントっぽいけど宝箱無いな〜っておもってたら柱の影にありましたw。
20051127LinC0482.JPG

島探検はまだまだ続く。
ここもイベントポイントのようですね。
20051127LinC0483.JPG

この後も数箇所ポイントがありました。島を1周するのに30分を少し超えるくらいでした。
再び村についてイベント挑戦。おじいさんに話かけて地図をもらいました。 地図には灯台の絵が描いてあるけど、灯台ってどこだろう?w。村の中にはなかったので、再び島一周@@;。
なんの事はない、↑の場所が灯台でした@@;。宝箱を開けると、再び地図が。。。。まさか、全部回るのかΣ(゜д゜;)

灯台で手に入れた地図には捨てられた船着場?だっけかな・・・・。これは村の南にあったので、早速移動。再び宝箱を開けると、花壇の中の柱・・・うわぁ、全部回りそうだtt。
花壇の柱の場所に行って箱を開けると、今度はなんか違うものでした。村に帰っておじいさんに渡そう!ってなってたので渡して無事イベント終了。

全茶で多くの人が、xxってどこ?って聞いてたからさぞ難しいイベントだと思ったけど、超簡単でしたーー;。これからイベント挑戦する人は、島を一周してからをお勧めします。人に聞くのもいいけど、達成感は違うと思うよ^^
mixiチェック

海賊島初上陸した丼です。

なんて言うか、思ってたほど混雑も無くてすんなり乗れました(´∀`;)
クラハンで海底行くんだけど、何もかも初体験なのでさっぱり解りませんw。今回は着いていくだけのつもりで行こうかな。

そうそう、クエストでボーンアミュレット(AC−2)もらえるからそれもやってみたいな〜・・・・野生ラクーンも見てみたい・・・など等、色々楽しみ一杯です。
20051127LinC0477.JPG
そうこうしているうちに船は島に到着。
村があるらしいけど方角も分からずにどうしようかな〜って思ってたら、クラン員が帰還スクつかって村へ・・・・って言ったので、帰還スクつかいました。
お〜・・・・村到着・・・・・と思いきや、見慣れた風景@@;
そう、ホームタウンのSKTに戻ってしまいましたhh。ホームタウン登録してても海賊島の村にいけると思ったよ(´∀`;)

こうして、初の渡島は3歩ほど歩いて終了orz
また今度行こうっとtt


全茶で船乗れないとか騒いでるの見て、そんなに大変?と思って意気込んでたけど、船乗るときは、船への入り口(FI行きと同じようなポイント)あたりにカーソルを移動するとカーソル(手?)の形が人差し指を挿してる状態から開いた状態になるので、その場所で右クリックすると今度はカーソルが丸い形になります。そこで左クリックすると乗船待ち列4〜5列目でも乗れるのでやってみてくださいな^^。
mixiチェック

なんだか21SCのドロップ率が落ちてる感じのする丼です。

エピ4始まって夢幻がALLコンバットになりました。一部JPユーザーが夢幻のチャイナをPKしています。少し考えればわかると思うのですが、狩場を失ったらどういう行動に出るか・・・・?。当然新しい狩場を探しますよね(´∀` )。
夢幻で狩りのできなくなったチャイナ軍団はハイネC、SKTC、火山、TOIにあふれて、以前にも増して狩りが面白くなってませんか?
個人的にはチャイナは夢幻に詰め込んでいた方がいいのに・・・と思います。

メイン狩場だったSKTCですが、チャイナがあふれてますorz。最初はシーフなど無かったんだけど、狩りが思うようにできなければ他人のを奪う・・・カス野郎の習性ですね。そのうちシーフも頻繁になりだるぅ〜い狩場になってきたので、早々に見切りつけました。

当分SKTCには行かないでしょう。さようならSKTCwww。


さて・・・・最近はTOI11Fに行ってたんですがエピ4になって21SCのドロップが落ちてるような感じ。ジュース600飲み干してSC0とか、1〜2枚とか。嗚呼・・・・もう嫌!って思ってたら、なんだかたまたま?だったようで、今日は順調にSC集まりました(´∀` )


最近13F行ってます。むっちゃ沸くことあるけど、なんか必死になれていい感じ。でも犬しにまくり〜TT。
20051126LinC0467.JPG



日記読んでくれてありがとうございます^^。Zajuさん、更新してますよ@@;たまにw
20051126LinC0468.JPG
20051126LinC0469.JPG
20051126LinC0470.JPG



20051126LinC0471.JPG (´∀` )lvupUP!
mixiチェック

20051125LinC0466.JPG
イベントタブレットにBZEL貼りたい・・・・そんな願いからBZEL狙いにDVC行ってきました。
DVCって犬良く死んじゃうんだよな・・・・・犬タゲならはがせるんだけど、固定とかさTT。ランテレで逃げても良いんだけど、逃げても狭いから犬が追いかけていって、タイミング悪いと死んじゃったりする。
案の定犬随分死なせちゃいましたTT



20051125LinC0462.JPG
そうこうしてると、変なログが・・・・・おお@@;新物きたw。この時点でまだ新マップ未体験で、新物なんて俺には関係ないさ(´∀` )って思い、全茶での売買を気にしていなかったので相場不明。
ん〜・・・サキュから出るなんて思ってもいなかったからびっくり。2.1Mで売れたけど全部燃えたな・・・・・5BCOMR2個と6ETSのOEして。5BCOMRは2枚とも燃えて、最後の6ETSが7になったけど、タナボタだったのでZELペタっといったらやっぱり燃えました;;。

20051125LinC0463.JPG


ムリアンからZEL2枚でたけど2枚ともNでした。このZELでOEしたんだなw。ZELは手元にあると危険ですh。


20051125LinC0464.JPG
ブルートから魔法書が2冊・・・・あまりうれしくないorz



20051125LinC0461.JPG
数少ない知り合いの一人^^;。1STナイトからの知り合いです。最近inしてなかったので引退かな〜@@;って思ってたけど、色々忙しいらしいです。忙しいけどがんばってな〜^^
mixiチェック

なんかリネージュのデザインが追加なってました。デザインはエルフバージョンとDEバージョンの二つ。

早速使ったんだけど、記事欄に枠があってちと、テンプレートいじってる自分のデザインには合わなかったTT。でもリネージュのデザイン使いたかったので、テンプレート変更してあわせました。
過去の記事は枠からはみ出るけど我慢してください^^;

おお〜・・・・いいねいいね(´∀` )。暫くこれつかってよ〜っと。
でも自分では仕事の合間に更新したりしてるから見た目がまんまリネージュってのも目立つからどうかな〜って感じもするけど・・・・。
やっぱり普通の?デザインがいいような気もしてきた@@;
mixiチェック

クラン員の牙羅がDKHITする!って事で夢幻でHIT式してきました。最初はアジトでマッタリやろうか?って本人の希望もあったけど、それを無視してもんがろんがクラチャと思いきや全茶wwww。
告知するって言ってたからてっきりクラチャと思ってただけに、これにはウケタw。

22時ジプシー集合。依然クラハンででたパインを参加者に配ってHIT式始まり〜^^
20051123LinC0449.JPG パイン祭り始まって早々に牙羅DKHITw。もんがろんが「はやw」って言うほど、本当に早かったっすw。
パインモンスはもろもろ沸き続けてます。参加は10人くらいだったかな?一人に5本配ってたけど、多すぎたみたい(´∀`;)。HIT早々に牙羅エンドwwwww。
そして次々と断末魔とともに倒れていく参加者の面々hhと暴走状態のモンス達・・・・どないせーちゅうねんwww
20051123LinC0450.JPG
20051123LinC0451.JPG 主役が寝たまま記念SS。DK HITじゃなくてDK ENDってのがアレですが・・・・・

なにはともあれDKヒットおめでとおおおおおおおおお@@
mixiチェック

TOIで狩りしてたらゼニガタからWIS。
なんだろ〜@@?って思ったらAGでてるとかΣ(゜д゜;)
早速CP用意。ゼニガタにジャイアン引いてもらっててAGとタイマン・・・・AGつえええええww。手持ちCP150エンドして帰還。再びCP150もって叩くも死なないしTT。

やっぱ無理だねwって事でクラチャで応援。
叩きは依然自分ひとりだったので慎埜輔衛門にWISするもINしてないし(´д`;) 。イミュンあるから何とかなるかな?とひたすら叩いてるとどうにかAGエンド。ドロップはGヘイストとアデナ10K・・・・出費はCP300個↑。いつかのリーパーを思い出したのでありましたOrz。

画面隅ではオクスカに変身した八九式が絶妙な引きで大量のジャイアン引いてますwww。
20051123LinC0447.JPG
mixiチェック

エピ4なってBDBと爪どっちが強いのか気になってた丼です。

これまで爪メインでしたが、BDBのWヒットが上昇したらしいので8BDB欲しいな〜って思ってました。でも8BDB買える気配なしーー;。仕方なく7を購入すべく全茶〜^^。2.2Mで購入。

7BDBと8BCを比較したら爪が強いようです。Wヒット連続で稀にBDBが爪を上回る速度で敵殲滅するけど、殆ど爪強しでした。
11Fとかサキュ叩いてるとBDBだとテレポートして移動するけど、爪だとテレポート前に殲滅可能。

そんな訳でBDBは使いそうもないのでエンドしたら燃やす装備になりました。
・・・・とか言ってる割には貼りたくてウズウズ。今日はラスタバXボウ蒸発させてるから燃えそうな予感があったので、とりあえず売りすることにしました。

しか〜し、全茶するも反応無し。
2.2Mで買ったから2.2Mで売りだしたんだけどね・・・・WISきません。ぬぅなんか腹立つなw。再度全茶した際、WISなければ貼りますと言ったら2.1Mのオファーきました。このWISがきっかけで燃やす事にw
早速猫商店でDAIかって間髪いれずにペタw
20051122LinC0446.JPG なんだろ・・・・都合よすぎる(・・;。ん〜・・・まぢびびった
DEで欲しかった装備は全部自作できたほどの好調ぶり・・・。 後は8SGを残すだけか・・・・。あと7TSも良いな@@。残りのアデナをかけて7TS作成に挑戦してみようかな・・・・。でも6TSも売り無いから5TSにBZEL?・・・はあはあ(´д`;)。次回エンドしたら挑戦してみようかな。
mixiチェック

↑このページのトップヘ