〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2005年10月

30Fクラハン

随分久しぶりの30Fクラハンです。
25Fで海琉とペアしててそのまま合流なので、何気に荷物重かったです@@;
20051031LinC0331.JPG 久しぶりの30Fは不安いっぱいだったんですが、クランの平均LVもあがってきてるのか随分と楽になった気がしました。レッサーデーモンなんか2〜3回叩いてる間に昇天。エルフ部隊強しーー;。
イフも思っていたより早く殲滅できててびっくりです。
20051031LinC0329.JPG ありです^^
20051031LinC0330.JPG wwww
ありです^^

25F

20051031LinC0328.JPG 海琉がクラチャでペア募集してたので「ノ」してペア。

海琉の要望で25F行くことなりました。
でも、25Fってあまり行かないんだよな〜。いつ以来かも解らないくらいです^^。
狩は順調だったのかな?たまに危ないのもあったけど何とか無事終了。イミュンのおかげですな・・・・・。MR装備とAC装備への変更をしてたけどどっちがいいかはわかりません〜^^;。ま、痛いものは痛いって事ですなw。
イミュン使ってた割には終わってみると魔力の石は+50ほど・・・増えてるとは@@;。そうこうしている内に神宋INでクラハンです。場所は偶然21だったのでそのまま合流〜^^。

11Fペア

先日大黒天にJOINしたWIZの海琉(かいる)とペア狩しました。
意外と大黒天にはWIZメインの人が少いので大黒天の面白さをわかってもらおう!って事でペアw。
海琉は49WIZなので経験の美味しい狩場に行こうと思ったけど、低層は微妙だし、24Fは個人的にモンス探してウロウロするのだるいし、あまり経験無いし・・・・。考えた末17Fに行ってみる事にしました。

20051030LinC0326.JPG やや沸き気味でちょっと焦ったな〜^^;。でも海流はイミュン持ってたりマススローも持ってたので、少々の沸きでも大丈夫でした。
経験も思っていたより入ってくれたし、楽しかったです^^。

ZQ単騎

INすると1時間程残してオーレンタイムした。
INしてるメンバーも数名いたのでZQ探索ツアー行く人を募るもWIZ無しで断念。なんとなく探しにいってみよ〜って事でバフォ変身して10Fまでダッシュしてみることにしました。

日曜の朝9時頃だけあって途中遭遇するPTは無し。おお?これはひょっとしてZQ居るかな?とわずかに期待しつつも、居たらどうする?という不安も^^;。
10F着いて広場までダッシュ。すると広場近辺には3くらいのPT。PTと言ってもペア、トリオといった少数。これじゃ広場でてもどうしようも無いって事で通路に入って1週。残念ながら遭遇はできず。

時計を見るとまだ30分近く時間残ってるので、2週目チェック。広場通過して、はぁ〜やっぱり居ないよね^^;と思ってると、壁向こうにぽつんと明かりが@@;。タゲあわせると「ゼニスクイーン」。


いたあああああああ!と思うと同時にZQの標的は自分らしくガサガサとやってきます。周りには取り巻きワサワサいてちょっと無理っぽいな・・・と考えてたら見る見るZQが接近。クラチャで報告&hhhhhしたもののあがってくるまで数分逃げ回ってる自信も無かったので、雑魚居ない適当な場所までひきつけて、カーツに変身して叩く事にしました。

手持ちポットはOP(20)&CP(30)のかなり心細い状態だけど、ギリギリ帰還すればいいや〜って気持ちでガシガシ叩く。ぬ?やっぱりOPじゃHP回復追いつかないぃぃと焦ってるとチャット欄には「555555555」が・・・・。どうやらF5押さずに数字の「5」を押してたようですーー;

ここで焦ってF5押すと最小化の地獄行きなので落ち着いてエンターw。すかさずOP連打ですがやっぱり回復追いつかずCPにチェンジして連打(この時点でHP2桁見た気するwwww)。CPでどうにかHP回復していったけど、やがてCPが空になってHPは徐々に0へ・・・・嗚呼、やっぱり帰還かな?と思ってるとZQ昇天。
ログを見てる暇も無くすかさず帰還・・・帰還といっても帰還SC無かったので11FSC使って11Fへジャンプww。
20051030LinC0325.JPG さてさてドロップは何だ?と超期待してでログ見ると何か目を疑いたくなる結果でした。初の単騎食いなのに過去最低のドロップですTT

装備変更

8BC買いました。
6PGと8爪どっちかな〜・・・と悩んでて、クラン員にどっちがいい?と聞いたら8爪といわれたので決めました。
・・・・が、7と8思ってたほど違いありません。6PGが良かった気がする今日この頃。どう違うの?と思う方に感触を報告。
8BC購入前の主要装備はSGかPGに7BC。今回8BC購入したので8BCとSGで狩しても殲滅速度の違いは体感できる程の差は無し。で、PG+7BCの方が明らかに殲滅早かったです。・・・・と、言うわけで、殲滅速度速めたいなら4PG→6PGにした方が効果は良かったかな?って感じです。

尚、現在は4PG+8爪をメインでいってます。6PGを買うため倉庫整理を検討中ww

66Fでの罠w

いつも通り?SKTCで狩をしてたらクラチャにてゼニガタが66Fリーパーhhhとw。暫しクラチャを眺めてると、どうにもならんって事でポロッとレア期待で66Fに行ってみることにしました。

しかし、そこではリネ初めて以来最大の罠が(・・
せっかくだから叩いてみよう!って事でBDBとDS、CP80個もって61Fからダッシュ^^。無事65に着いて66F階段手前ではゼニガタがサーベルタイガーに追われつつも待っててくれました。そんなゼニガタを半ば放置状態にしてカーツに変身して66Fへあがる俺ってOTL

気を取り直して作戦会議。俺も火弓?と進んで火弓変身したらダメだそうで^^;。おれはバフォ変身して引き専任。え〜・・・叩いて見たいなと思いつつも2匹目叩いてみればいいかと思い先ずは引き。
2匹引くのかな?と聞いたら1匹は通路先ではまってるそうな。っと言うわけで引きは1匹だったけど、ダメージ100とか食らったhh。おまけに足もはえええww。火弓だったら餌でしたなw
20051027LinC0314.JPG
結構時間かかると聞いていたのでそれなりの長時間を覚悟したけど意外とあっさりエンド。お楽しみのドロップは????やっぱり空w

ん〜残念!でもまだ1匹いるからきっとポロッと?を期待してリーパーを引きに行きました。暫く通路をすすむと・・・
20051027LinC0315.JPG リーパー2匹きたああああああhhhh

話違うwww
もーさ、通路進むとリーパー来た(´∀` )と思ったら、見えたリーパーのすぐ後ろにも何か来てるしさ。あれ?誰かいたのか?と思ったらリーパーww・・・まぢ焦った^^;
計3匹のリーパー・・・これならナイスなドロップあるべ?と思っていたけど床にはGGPがポツネン・・・・。 20051027LinC0317.JPG
20051027LinC0318.JPG 無事リーパーを食べたあとは67Fでペア。二人だと狩りやすいかったな〜。引きは俺、大砲はゼニガタで多少沸いても十分いけました。また行きたいな〜・・・・リーパー食いにw

全茶にWIS

クラン員の五所川原とDVCで狩をしてたら楽しげな全茶流れたのでWISしてみました。
20051027LinC0308.JPG こんな全茶。嫁もらえるのか?と困惑してたら・・・
20051027LinC0309.JPG 誰かオークションに参加してるようなので、俺もエロイ嫁欲しくてWIS(・・
20051027LinC0311.JPG 爆笑・・・だそうですが、半分まぢWISですwwww
この後詳細のWISをして・・・・なわけありませんが、最近この手の全茶にWISしてますwww。
※ぅぉっさんとは一切面識ありません、当然ぅぉっさんのお嫁さんともw。尚、当該記事がもしご迷惑でしたら「海鮮丼」まで便箋かWISください。早急に削除します。

10Fペア

オーレンでぽけ〜っとしてたら美奈代ちゃん登場w。
10F行かない?とお誘いを受けました・・・・が、正直WIZ居ないと超不安でした。NBエルフさんとペアってしたことないし、エピ3でNB下方修正って話もあり毎度の事ながらチキンモード全開hh。
でも、最近M狩りに目覚めつつあるのか?そんな狩りも良いな(´∀` )と思い10Fに行く事に。
ジュースを100個ほどもっていざしゅっぱ〜つ。
WIZとのペアで10F経験あるけど、エルフとは初。色々あった不安はあっという間に解消。NBエルフ(´∀`)イイ。てか、すげえええw。いあいあ・・・マルチな狩りできるて羨ましいな〜エルフは^^;。
狩にもなれて、そういえばボスタイムって何時だ?と気になってタイムを見ると、タイム入ったばかり(・・。
周りは人の気配無しでこれはZQ食えるな・・・と期待大。しかしペアって不安も大ww。ま、何とかなるでしょって感じでウロウロしてたら壁向こうにZQ登場。取り巻きも沸き気味だったので少しずつ雑魚処理してZQ御対面。
やべ〜こええ〜死ぬ〜?と色々思ってたらZQエンド。美奈代ちゃんの弓+精霊&ヒールの効果大!エルフとのペアってたのしいいいぃww。
20051027LinC0307.JPG

50試練再び

50試練放置状態の丼です。
二つめの鍵がなかなか出なくて20回近く挑戦してようやくゲットできた時点で意気消沈して以来50試練はもぉいいや〜ってな状態だったけど、気分転換に再度挑戦してみました。
挑戦と言っても試練達成では無く、3つめの鍵を持つモンスがどこにいるか探索が目的。そんな訳で・・・・・犬も一緒(´∀` )。
2つめの鍵を持つカオスプリーストも犬2を連れる海鮮丼の敵ではない!ジュース30個ほどで返り討ち^^。そうそう、ここくる途中に1つめの鍵をもつモンスが居てびっくりしたけど犬2いたから楽だったな〜。カーツ変身ってのもあると思うけど随分楽でした。 20051026LinC0305.JPG
プリーストを倒して2つめの鍵を使ってワープ。すると1つめの鍵を持つモンスが居る部屋に飛びました。攻略通信では飛んだ先では崩れた壁を通る・・・・と書いてあったので崩れた壁っとどこ?と画面見てると、すぐ隣の壁が閉まり始めました。崩れた壁というより、隠し通路ですね^^;。
残念な事に閉まってしまい、再度プリーストを倒す事になりましたが2回目は楽に通過。でも壁はアッと言う間に閉まるので一度は閉まる覚悟で居た方がいいです。壁は飛んだ先で動かないで壁が閉まるのを待つと場所わかりやすいです。

さて、3匹目の試練モンスは通路を通った先にある部屋奥の魔方陣でテレポート。犬も一緒かな?と思ったら犬は置き去り。目の前にいた試練モンスを一騎打ちww。
しかーし・・・強いhhh。ジュースじゃ無理でしたーー;。死ぬ前に何とか帰還できて良かった〜@@;。ダメージの食い方見るとOPで何とか耐えれる?いや無理か?って具合です。次挑戦する機会あったらOP持参してみます。

SKTC

SKTC大好きの丼です。

経験はTOI低層、11Fより劣るけどジュースのもちが良いってことで普段はSKTCに篭ってます^^;。もう少しAC、武器を強化、あと犬強化?wできれば11F常駐できそうです。
20051026LinC0304.JPG

ハイネクラハン

20051025LinC0302.JPG
ハイネ資金クラハンです。クラン公認のMPK?な引き狩りでいかに待機してる人を楽しませるか・・・をモットーに引いていますwww。
最近クラン員のパイライフがLS購入したため殲滅が異様に早いですhh。引きに1〜2分。殲滅数秒とか・・・・OTL。
チャイナも減って引けるモンスの数は相当数なんだけど殲滅早くて引く方も大変です^^;

DVC3F

DVC3Fクラハンしてみました。
狩場調整中で沸き沸きでキケンな3Fだけど5〜6人PTならごり押しできますね。リリース当初のDECのようにごり押し狩場で結構楽しい。それに経験も1H0.4〜入ってて思っていた以上です。
狩りは待ち狩りメイン。引き担当が周辺回ってモンスつれてきて一気に叩く。結構楽しいです。病み付きでトロールにもFAしてモンスの行列状態でした^^;
20051024LinC0297.JPG

11Fで30分タイムアタック

いつも犬と一緒の丼です。
先日TOI11Fがイイ感じだったので、30分でどんだけ経験入るのか計りに行ってみました。狩場は17F。11〜15Fはサキュが飛んでくるので敬遠。17Fって大丈夫?と思う人いると思うけど廃ウルフ2いれば結構行けるんですよ〜^^。

んで、計測結果は・・・・・30分で0.35%!。いい・・・・いいよw。あ〜でも、30分でジュース200飲んだな(・・;。ま、低層でも似たようなもんだし、犬連れて簡単に11Fに飛べるので良いかも。
20051022LinC0293.JPG

11Fいいかも

最近帰宅遅くて経験伸び悩みの丼です。

今日もTOI11F行ってみました。・・・・と言ってもIN時間が殆ど無く、犬連れ単騎で篭れる階層を確認する間もなく落ちましたがーー;。
感覚的には12Fが良いかも〜って感じ。11Fは物足りない、13〜では沸いて危険なので11Fが良いかな?。MR装備で行くのでサキュ1〜2匹ならジュースで間に合うし、ダイアーも沸かないし安全っぽい。あとは1H狩して入る経験が0.4ほどだったら言うこと無しかな?
ドロップも21SCあって、レアもミミックから強化SCでるしダイアーからはHW、サキュからは色々^^。ひょっとして地味に夢のある狩場な予感?。ペアなら14とかいいかもな〜。今度クランインのWIZさんを実験で拉致してみようかね。

そうそう、今日経験50%を折り返しました。復路に入ったわけですが、ここまでで25日。年内DKいけそうな予感・・・・
カーツになって攻撃速度あがったんですが、これがすごい効果大。特に装備変わったわけではないけど、1Hに入る経験は確実に上がりました。LV49,50で何度挫折寸前まで行ったけど、この変身による違いを体験するとさらに↑を目指したくなります。
・・・・というわけで、55まではあげようと思ってます。目標は来年中・・・・。

11F行ってみた

平日の狩場模索中の丼です。

おっと・・・・その前に。
今日は4回目の71Fクラハンだったんだけど遅刻しちゃいました^^;。ごめんなさい。INしたときはすでに面子決まって出発直前。そんな訳で単騎に出たのですが、SKTC、火山とどこも人多くてなんかだるぃ。
そんな訳で新しい狩場を探すべく色々考えてみました。 海底?砂漠?ハイネC?ギランC?ウィンダウッドC?などなど。で、どこも行くの面倒、犬が危険、経験美味いの?って考えると却下です。で、結局はTOIになったのですが低層は痛いし沸いてポット消費激しくて赤字になっちゃうので11F行ってみました。11Fなら21SC出れば10K?なので十分ポット代になるしいけるのでは?。犬いてもSCで11Fに簡単ジャンプ^^いいねいいね♪

11Fはサキュいるのでサキュのいない15Fへ行ってみましたが、結局ダイアー沸いて帰還orz。単騎での狩場的には11F、12Fが適所のようです。ん〜・・・15でもはめ場まで戻れば行けるかな?もう少し15Fに通ってみようかな^^。ちなみにダイアー1匹で経験は0.0040↑入るのでかなり美味い。感覚的にはナイトメアよりは被ダメは少ないけど、ちょっとタフ?って感じです。
ジュースダイアー2〜3のボックスに耐えれるなら、なかなか良い狩場かもね。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ