〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2005年08月






20050831LinC0080.JPG エルフの成長と共にペットも成長していってます。
キャラクターとは違いペットはLVあがってもHPやMPがあがるだけで強さはLV8毎に増していくらしいです。2匹のウルフが24になったので、黄昏奥に行ってみました。
ハイペット強いです。ヘイストすると速度1.3倍のペットが3匹なので殲滅は殆ど倍に近いので、相当な数のジャイアン沸いても食いきれるのは快感(・・。
一応ボスタイム狙ってAGとの遭遇を期待してるけど、あまり出ないですね・・・てか、多分他の場所に出てるのかな。それと、篭ってると見回りに来る人が目につきます。ドワとかコカ変身した人がヒョコっとやってきてはUターン・・・・。
ここですでに2〜3回AGと遭遇してるけど、その頃はまだジャイアン狩りになれてなかったから即帰還だったけど、次は無駄なあがきしてみようと思ってますw。



mixiチェック






20050828LinC0078.JPG クラハンで30F行ってきました。

久々のWIZ起動なので2〜3回エンドは覚悟したけど意外と順調でした。てか面子が良かったのかな?カーツ、火弓、イミュンWIZごGリザWIZ・・・・万全ですなw。

ギリギリボスタイムだったのでひょっとして?の期待あったけどボスとは会えませんでした。でも、楽しかったです。



イミュン状態の前衛も楽しそうだったな〜・・・・・


mixiチェック

20050828LinC0076.JPG 最近TOI低層単騎に良く行きます。最初は犬にポット持たせてハイペットなのに殆どポット犬状態でエンドしちゃってもいいや〜って感じだったけど、エルフで連れて回っている内にLVあがあがってエンドはちともったいないかな?って思えてきました。
そんな訳で、黄昏から徒歩5分かけてTOI入っても犬タゲで即帰還とか良くあります。DEのLV上げに必死だったんですが、最近モチベーション下がりつつあるからかな?
mixiチェック

最近DVCでのペアが多いですが、今回はエルフでトリオです。クラン員の鼈、五所川原、私。
LV44くらいで行ったのかな?かなり経験美味かったです。
20050827LinC0071.JPG
mixiチェック

20050826LinC0069.JPG はうw・・・・更新サボって(ry
なんか最近エルフのLV上げに必死で(^^;。その甲斐?あって47にはなったんですが、48は遠いっすね〜。単騎できるほど装備、スキル無いので犬連れての狩がメインなんですが、地上のモンスでは経験不味いです。
3〜4人でDVCでも通えればね・・・・。

色々狩場を探してみてます。少し前にラミ浜からハイネ入ったんですが、まぁ、沸く沸くww。食べるのに苦労しました。ウィンドヲークが無いと無理っすね^^;
mixiチェック

EFLは順調に育ってます。現在のLVは38。もうすぐG−H使えるようになるので楽しみ。
最近の狩場は黄昏ですが、たまに沸きを期待してオーレン、ラミ浜に行ってみます。今日はラミアが良く沸いてくれたので、楽しく狩りできました。最近モンスの死体が消えずに残ってるのがちょっと邪魔なので、沸き終わったら町に帰ってまた狩場に戻るの繰り返し^^;
死体は自分だけに見えるのかな?
現在武器は6ハンターor6ラスタバクロス。気持ちハンターの方が犬タゲ行きにくいので、やはり中って何ぼかな?いまだにどっちの武器をメインで行こうか悩んでますーー;
LinC0066.JPG
mixiチェック

ELFでTOI10Fクラハン行ってきました。
LVはまだ30前半なのでエンドする予感もあったけど、FAしないようにしてたら無事10Fまで到着。ボスタイムだったので暫く10FをウロウロしてたらZQ登場^^。
毒霧範囲攻撃に注意して間をとって攻撃。ドロップはBZELのうまZQでした。
LinC0058.jpg
mixiチェック

午前中はELFでTOI低層いったにもかかわらず、午後はFIクラハン。狩りが・・・・いや、レアが大好?大黒天クラン員^^
ミノ行ったりドッペ行ったりしてたけど結局ミノゾーンをウロウロ。残念ながら古代スクは出なかったけどROMRをゲット。船代にはなったね^^
LinC0059.jpg
mixiチェック

ECMとBOEを購入できてようやくエルフの装備まともになりました。それでもACは−39・・・なんか低いなw。狩りはオーレン、黄昏を行ったり来たり。早く45にしてALA着てみたいもんです。

防具は暫く現状維持として、問題は武器。現在+6ハンターボウですがロングボウかクロスボウに持ち替えたいな・・・・と。クロスボウの売りをまっても出ないので買い出したんですが反応無し。急いでもしょうがないので、売り出るのをのんびりまちますかね。
mixiチェック

今日はDEでinすることなく落ちました。
エルフ楽しくて気づいたら寝る時間に(^^;。性格上夢中になりやすいので暫くこの状態続きそうな予感・・・・
LVの方は現在32。LV4魔法を使えるようになったのがうれしいです。G−ヒールをLV4だと思い込んでたのでちょっと落ち込んだけどね。

今日はECを買うことができました。全茶で何度か出てたけど3COPあるから買うのもったいないな〜と思っていたけど、度重なる全茶に190Kでオファー。すると「190Kもう一人居ます」とWISが。3COPあるから別にいいかな・・・って事で降りたんだけど、間髪いれずに相手キャンセル来たから売りますとかWISされると、値段高騰を狙った釣りとしか思えないんだけど・・・・
買うのやめようかと思ったけど希望の190Kでの購入ができるので取引成立^^。3COPは燃える日を待って倉庫で眠ってます・・・。

残りの装備はBOEとECM。LV4魔法使えるようになってDEX使えば命中率上がるのでハンターボウよりロングボウを試しに使ってみたい気もしています。


そうそう、この日犬の装備をそろえました。コンバットファングだったかな?随分前に3匹分買ったんだけど犬エンドでモンスに持ってかれたきりで残りは1個。犬強化したくってコンバットファングと犬鎧を購入。早速黄昏いったんですが殲滅速度少しあがった気がします。ジャイアンの沸きにも押されずに殲滅できたのは驚き。

そうこうしているうちに黄昏奥へ・・・・・。NPCのガーディアンいるところでウロウロしてると強烈なラグ?と思ったら地震がhh。AGでましたよw。当然食えるわけも無く逃げる用意してたら他のPTがFAしてくれて安全確保w。犬に食わせてみようと思い追いかけたらジャイアンに誤射orz。おたおたしてたら犬エンドですがなw。
帰還したんだけど間に合わず、リスタすると犬装備減ってるし・・・・。あーあ・・・と思い全茶眺めてると黄昏で遺品出ましたと全茶が!。すかさず犬装備落としたと行ったらビンゴ^^。無事犬装備は手元に戻ってきました。

その後も黄昏でひたすらジャイアンを狩りするんだけど、なぜか犬タゲ多発・・・・犬エンドさせて終了です。
mixiチェック

最近更新サボりまくってます・・・すいません(^^;。
DEの育成に必死だったのですが、最近モチベーションダウン・・・てか、さすがに飽きた?って感じです。
仕事も忙しいって話もあるけど、帰宅してからリネを1時間程やるか日記更新?と少し考えるけど、とりあえずリネ起動してるのは言うまでもないっすね。
リネ日記なのでリネしないと話にならんけど、最近狩りしててもSS撮らないしなww。


最近DEばかりで、他のキャラはどうしてるかというと・・・・
1STナイトのスタミナ丼は倉庫プリ削除に伴い、今や生きた倉庫状態hh。パイン30本持ってる危険分子ですw。

DEは相変わらずワンコ連れてSKTCかDVC。最近混雑時間で効率調査したらSKTC、DVCさほど変わらずでした。銀爪かったのにな・・・・。総合評価は自分の中ではSKTCかな?DVCほどポット使わないくてすむし、ドロップで殆ど黒字なので貧乏になることも無い。

そうそう、ここ数日チャイっぽいWIZがSKTCにいます。ふえてくのかな(@@;。

WIZはたま〜にクラハンに顔出します。最近イベントでアデン↑の強敵骨軍団対抗でWIZ出動おおいですが、大体エンドしてるので近くLV46になる予感(−−;。

そして、オニュー(死語?)のエルフ。ステータスに悩みました。全部DEXに振るか?それともCON?とか、CON/INT?などなど。結局INT15/DEX16だったかな?。先代のDEXエルフとは殆ど体感差無し・・・てか、覚えてないよなww。武器は命中率上げるためハンターボウ使ってますが、そのうちクロスにでも変えたいなとか思ってます。あと早くG−ヒール使ってみたいな。先代エルフのDEXとの体感差あるといいな・・・。現在のLVは24。サクサクLVあがるのが幸せな今日この頃です(´∀` )。
mixiチェック

最近エルフ作りました。名前は秘密です・・・・と言っても、すでに大黒点にJOINしてるのでクラン員は知ってるとおもうけど「鰻丼」って言います。

作って暫くしてから思ったんですが、なんだかチャイっぽい名前ですな。実際TIで狩りしてたらメイプル振られたりして(しかも粘着)さw。倉庫にあったメイプル取り出して応戦したけど、疲れるので狩場変えました(´∀` )。


エルフ作った理由ですが、DEの息抜きもあるけど、せっかくかったALAなのでエルフにも装備させたい!って理由ともうひとつ。クラン員のDE(Zaju)からDn武器つくらんの?といわれた。昔から精製するの面倒で嫌いなので材料すら見たことも無かったけど、心臓以外は楽に集まるよ・・・といわれて、どれどれ?と精製アイテムを閲覧。おお〜・・・確かに、心臓以外は集められるな。てことは、ポロッとを期待して心臓狙うか!?ってことが大きなきっかけ。欲深いエルフの登場ですね(´∀` )。

今更ながら、エルフを消したことをかなり後悔してるのは言うまでもありませんorz。頑張って新生エルフを育てます。先ずは廃ウルフのLVに追いつくのが目標。廃ウルフ連れれば殲滅速度上がって狩りは楽になりそうなのでオーレン、黄昏あたりでブイブイ言わせちゃうww。
先代エルフ削除したのは後悔してるけど、それ以降色々狩りの勉強?もできて、今回のエルフは無駄にLVダウンとかしなくてすみそう。狩りしてても楽しいし^^。

装備は武器(hb)だけフル強化で防具は倉庫にあった未強化なので、日々必死に狩りしてますww。はやくLV45にしてALA装備してみたいな〜。多分LV45までラミ浜居ますwwww。DEもそうだったし^^。


そうそう、再作成すると色々面倒ですね。特に試練。オークの魔法書・・・・やる気でませんorz。そしてB2S。先代エルフは象牙でゲットしたんだけど、今回は買うかドロップ狙うか悩んでます。う〜ん・・・・いらないって選択もあるかな?


先ずは45まで安全にのんびり急いで狩りしていきます。
mixiチェック

↑このページのトップヘ