〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2005年07月

最近ペアで良く行くDVC5Fですが、今日はトリオで6F行ってきました。面子は五所川原負債・・・・じゃなかった、夫妻と、おまけのDE(自分)。
なんかごみ魔法書のドロップも無くひたすらガリガリ狩りしてたらなんか見慣れないログが・・・・。3人それぞれの反応が面白いです^^。
20050728LinC0038.JPG
20050728LinC00382.JPG
変身コントロールリングは初めて出ました。魔法書狙いだったので、ちょっとびっくり^^。今日はNB出るし、変コンでるし・・・レア運マックスな1日でした。
mixiチェック

20050728LinC0037.JPG ありがと〜。更新します・・・たまにorz。
mixiチェック

最近MR装備充実させてどうにか5Fはペアできるようなるくらいまでなりました。
DVC3Fでウロウロしてたら華水樹さん主催のDVC5,6Fツアーを全茶で見っけたのでWISして参加。プリ、WIZ、ELF、DEの4人で6Fをウロウロ〜。エルフさんがNBだったのでQKは無かったっす。そんな訳でガリガリ狩りしつつ楽しんでたら・・・・
20050727LinC0031.JPG
20050728LinC0033.JPG
NT?と思ったけどNBでした・・・・・リネやって初のNB。
20M↑時代に欲しかったな〜と思いつつもROMPやら銀爪買って残金200K以下の自分にとってはうれしい臨時収入でした^^。
mixiチェック

20050726LinC0027.JPG たまにワンコ連れて低層行ってます。ジャイアン地帯を縫うように歩いてTOIまで行くのが面倒なのですがね(´∀` )。
この日はメンテ直後・・・・聞いてはいたのですがメンテ後は沸きますね〜。2Fあがった直後DEさんが「hhhh」。みるとクモ7〜、M3〜に追い掛け回されてますww。ごり押しはきつそうなので下降りて、1Fにいた人達とどうにか殲滅^^;。
夜は神宋、WIZのバイライフとトリオ。2Fで狩りしてたけど4F行ってみよ〜って事なって4Fへ。ウロウロしてると沸きまくって大変でした。ハメ場に行くも、自分取り残されてモンス大群引いてハメ場空くのまってたけど、結局ボックスなって帰還^^;。バフォ変身すればよかったかな〜・・・・。取り残された二人も無事帰還して何とか終了。 20050726LinC0028.JPG
mixiチェック

リネージュを始めて1年と半年。これまで狩りオンリーだったんですが、最近は戦争に参加(3回ですが・・・w)しています。
自分の中で戦争=殺し合いとうネガティブなイメージを持ってて参加意欲も興味も無くリネージュを楽しんでました。でも最近イメージが変わりつつあります。それは最初に参加した戦争。

戦争参加のきっかけは町の税率が50%なった事です。
50%なっても、狩りで得た消耗品は売らずに倉庫に入れていたので殆ど影響は受けないのですが、アデンの一市民として増税反対を素直に感じ、初の戦争参加。最初はアデンへの攻めだったかな?。初の戦争参加で怖かったので半引退状態のナイトで参加。しかも弓・・・・・
3方の門をBMしたり、色々と準備やマナー、ルールを知人に聞いて何もかも新鮮。PTを組んで他のPC達とアデンに攻め入るときは今までに味わった事の無い新鮮な気持ちで興奮しましたww。GT(ガーディアンタワー)を目指して進むと、そこにはDKとか55変身したプレイヤーが待ち受けていて「攻め落とせるのか?」と疑問・・・。

なんだろ、単身突入していく前衛と、それに向かっていく防衛側の前衛を見てると素直に格好イイ・・・・と思った。そんな中で弓を持ったナイトはただ弓を打つだけだったけどww。
この戦争の参加で随分と戦争のイメージが変わりました。でも、戦争参加してるとPKされたりするって話もあるので戦争メインになることは無いでしょう。先日もFIでPKされてるプレイヤーをみました。
税率50%にした目的は戦争を盛り上げるためとか噂を聞きましたが、このように戦場と狩場を混在してるプレイヤーがいる限りまだまだ戦争へのイメージは良くなりそうもないです。
それは他のリネージュプレイヤーも同じ思いかもしれませんね。

あと他のプレイヤーを死なせてしまうのはやっぱり抵抗あります・・・・。
mixiチェック

20050724LinC0009.JPG 飽きもせずSKTCで狩りしてます。
最近犬連れてます。CON型DEなので殲滅遅い故4〜のボックスなるとちと痛い。そんな訳で、殲滅速度上げるべく犬を連れて行ったらいい感じ(´∀` )。そりゃ、経験吸われるけど、ワンコのLVは20位なので1〜2割程度。吸われても、殲滅速度上がる分、効率上がってるっぽいし、消費ポットも激減。重いドロップ来ても犬に持たせて・・・・と良い事ばかり^^。
7ボックスでもポット不要でした。
mixiチェック

50なったので試練挑戦。SSのこいつ、硬いです。7DCじゃヒット率は2/3以下かも。装備爪しかなかったらやばかったな〜。先日大切な知り合いが引退したときに授かったBDBがあって良かった・・・。BDBだと命中補正あるのでヒット率はかなり上昇。しかしこいつ強いね・・SD型なら別かもだけど、CON型で叩くと3〜4分叩いてる気がする。ポットはジュースで十分間に合うけど50〜は使う。爪だと100〜とかorz。
しかも、試練アイテム落とさないし・・・・7〜8回挑戦してるけどいまだアイテムドロップ無し。ジュース飲みすぎで下ってるな、このDE。 あまりにドロップないので50試練いいや・・・と諦め気味です。気が向いたら再挑戦かな(´∀` )
20050719LinC0433.JPG
mixiチェック

20050718LinC0431.JPG ようやく50なりました。
ここまで続けられたのも色んな知り合いと今のクラン大黒天兇あったから。
そうそう、50なったらステータス振れると思ったら51かららしいのがorzです。ひとつの区切りの50なってなんだかリネ熱下がった気もするけど、きっとDKまでつづけるんだろ〜な。
早速バフォ変身。頭と足の防具外れてACがた落ち。SKTC行ってみたけど結局サキュに変身ーー;。51まで変わらぬ日々が続くのであった・・・・ 20050718LinC0432.JPG
mixiチェック

20050711LinC0428.JPG 日々sktcに篭り狩りをしています。DVCは24Fと比べると経験不味いですが安全第一って事で地道に狩りを続けてます(^^。
経験も90%で50も目前。SKTCのBB軍団のボックスが地味に痛いのですがたま〜に沸くし・・・
mixiチェック

LinC0426.JPG 日曜夕方かな?DVC歩いてたらBE出現(´∀` )。何も考えずにとりあえず叩いたら痛い痛いww。あっけなくEND;;。まー、痛いって分かっただけでもいいね、以後注意。
そんなわけでやる気ダウン。ぼ〜っとしてても経験あがらんのでクラチャで暇なWIZさん居ますか?と聞くと速攻「ノ」@五所川原。
ほとんど同時にチョコシューの別WIZ空いてると言ってくれたチョコも誘ってDVC6F。レアも出ずにトボトボと狩りしてたらポロッと落としてくれました^^
mixiチェック

全茶を眺めてたら火山にフェにhhhh・・・・てな感じのログが数回。なんだかヘルプも行ってないのか?当人は下まで引くとまで全茶流してたので、釣りかな?と思いつつもとりあえずふもとへ。ウロウロしてると変な火柱の様なものが見えたので寄ってみるとフェに発見(´∀` )。
END上等で叩くもタゲ着てない為かほとんど痛くない。おおぉ、これはいけるか?とか思ってると叩いてる人は次々帰還。ターゲットは俺に(@@;
まぁ、予想はしてたけど痛いっすww。CPじゃ間に合わないね、はっきりいって。CP残り少なくなったので期間してCP補充して再び戻るとすでにエEND・・・・・CP無駄に飲んで終わりましたOTL。
LinC0422.JPG
mixiチェック

LinC0421.JPG DVCペアしました。はぁはぁ・・・・ムリアン沸いてるのにBスク出してくれませんOTL。4Fでムリアン4〜5のボックスって珍しいよね〜・・・。ドロップでのログはほとんど流れず^^;
mixiチェック

LinC0419.JPG 何か沸き気味でした。ふら〜っと歩いてるとKBB4とBB2と遭遇。ちょっとヤバイ感じしたのでハメ場まで引いたらどんどん追加@@;。
まともに叩き合ってたら間違いなく逝きますww。
mixiチェック

(´∀` )あそうだ、報酬もらいにいこう!とタウンマスター行ったらまたタウンリーダーになってたようです。収入3Kゲット・・・やすww。因みに報酬は・・・忘れた^^;。
mixiチェック

戦争プロ集団のAB同盟と模擬戦しました。
うちのクラン大黒天は非戦争ですが、ヘルプOKなので戦争事態には反対では無いし、個人的にも戦争は数回参加。狩りでは味わえない楽しみと達成感があって面白かったです。
ギランに集合して早速布告。いよいよ始まりです^^。
LinC0417.JPG
LinC0419.JPG 模擬戦は城南門・・・かな?そこでエリアを決めて開始。
最初はクラン別でやったんですが、AB同盟は52↑がワラワラww。単身突っ込んできて、プリの神宗も前にでて的ww。アッと言う間にサクっと両断(・・;。
何度かやったんですが、まー実力と経験の差で相手にもならないわけで(^^。俺はWIZで後方にいたんですが知らない間にエンド。
そのうちに、クラン員を混ぜこぜにして、牙羅とゼニガタと自分はAB同盟に。こんな機会は滅多に無いので「大黒ちね」とか挑発ww。即効神宗から「丼ちね、的決定」とかw。陽向ならも「丼ちね」とww。
結構面白い企画でした。AB同盟の人も仲間同士で挑発してきりあってましたね、模擬戦終了後も^^;。今回の企画結構面白かったのでまたやりたいです。クラン内でもコンバットでUBみたいのやってみたいな。
mixiチェック

↑このページのトップヘ