〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2005年05月

凄い久しぶりに行ったパチンコで10連荘してリアルアデナウハウハの丼です^^;。

SKTC4Fに篭ってから1週間?出稼ぎたちの生態系も随分詳しくなったので生き抜きでDVCへ行って見ました。
感想ですが、DVCのが美味い?w。なんつーか3Fあたりでマッタリ狩りしててもSKTC4F以上に経験入ってるので、短時間集中のポットがぶ飲みならDVCっぽいっすw。

あと、WIZで良く行っていた鏡の森へドッペを狩りに行ってみました。WIZでは沸かしてFC打ち込んでワンコで殲滅させてたんだけど、意外と経験良かったので、DE単騎でも意外と美味いかも?と思いドッペを狩りに行ってみました。WIZでは良く来てたんだけど、たたき系キャラでは初かな?
沸いたらどーしよーと思いつつウロウロしたけど、意外と沸かない^^。出ても3〜4くらいでほとんどタイマン。経験はなんと一匹0.003も入るのが驚き@@;。こりゃうめ〜って事でドッペ退治にはまりました^^。いやいや、意外と美味いぞ。分身は0.001、ドッペは0.003。地上でこんな美味いモンスがいたとは・・・・。ボックスもBBと比べると少しダメージ軽めでポット長持ちで良いかも。変スクも何気にたまるので売ればポット代になって十分黒字っぽいな。地上なのでBMできるし、広いから犬1匹連れて殲滅速度上げて数狩れば一番美味しい狩場だったり。犬連れて殲滅速度上げてて数狩るか、単騎で行くかどっちがいいかな。また30分毎に計ったみようかな?。そー言えば、ここってボスも出るからスリルもあるね〜^^。いいかもドッペ狩り・・・って事で、暫くドッペ篭るかも^^;。


LinC0271.JPG 先週かな?DVCにて。さんくす^^
クラン員の雛野とカスパ狩り行って来ました。運良くカスパ軍団と遭遇して食えたけど、ドロップはゴミ^^;。でも、楽しかった〜。 LinC0293.JPG
LinC0296.JPG 稀に掘り出し物が出るSKT市場にてBGGP発見w。当然購入w。
LinC0299.JPG クラン員のZajuがIQと遭遇。ダッシュで3Fへと意気込んだものの、3F行ったのは宝石ギャンブルでの数回のみ^^;。当然迷ったけど、どうにかIQと初の遭遇^^。もっとブリザ連発するかと思ったけど、そうでもなかったっす。PTくまずにクラン員(Zaju、ちょこもなか、ゼニガタ)でボックスw。ドロップはゴミ〜^^;
早速エンド報告w
LinC0300.JPG
土曜の夜に酔っ払ってINした五所川原さんーー;。途中から、持病?の無変換によるチャットで集中力の半分を欠きつつ狩りw。お暇?と誘いを受けてDVCへ行ったんですが、30分ぐらいしたらリアルエンド寸前なので帰還ww。
だめって言われてないので晒しときますw
LinC0301.JPG
LinC0302.JPG たまには火山でも行ってみるか〜って事で一人ふらふらと火山散歩。相変わらずの無法地帯でしたが、火玉軍団食えたりと結構経験は美味いけど、シーフ多すぎて精神的疲労が^^;。SKTCのがまだ良いやw。
狩り中はほとんど全茶をオフにしています・・・・・が、クラン員の牙羅が茶巾確定の全茶をするとか^^;。暫く全茶を眺めてると・・・・
LinC0303.JPG
コタhhh
売りはファイナルバーンと聞いていたけど、まさかこんな売りするとはwww。激しく爆笑w。「me!!」ってところに妙につぼったんだけどなw。茶巾なったのかなあ?とクラチャで聞いてみると反応無しーー;北っぽいですな〜と思ってると、別キャラでやってきて・・・・
LinC0304.JPG 300分と思いきや、さらに上位の533分来たそうなーー;。乙っす(´∀` ;)

週末はリネ三昧w。経験も結構あがって良い感じ〜とか思ってたらモンスが動かなくなったのさ。あれ?まさかーー;とチャットしても言葉でない〜・・・切断hh。帰還もリスタもできず10秒ほどあたふたしてたらやっとワールドと切断。再びINするとアジトでしたTT。ううぅ・・・・5%飛んじゃったよ・・・・しくしく。
土日で稼いだ経験はチャラ?復旧でアデナもチャラっぽいですw。そんな訳でやる気なくして久々にSSありの日記更新でした(´∀` )
mixiチェック

2エンドになんか負けないぞ・・・・の丼です。

経験値の入り具合を調べにDVC行ってみました。感想ですが、経験はいいですが、痛い・・・・痛すぎhh。赤P100個なんてすぐ使い切っちゃいました^^;。あれだ、結論言うとSKTC4Fが自分には向いてるっす。
SKTC4Fは依然としてタゲ無視、横殴りWIZは多いけど、それでも1時間0.2以上は経験稼げるのでSKTC4F篭りますよw。ここの欠点は重いレア(Gアックス、スプリントメイル)が出ること。出るのはうれしいけど、4Fついて10分しないうちにポロっとくると当然重いわけで強制帰還OTL。こんな帰還が度々あります。
シーフ対応ですが、闇雲に横殴りすると敵作るだけなので、まずはおとなしく狩りして誰がたちの悪いWIZか見極めて見ました。今のところ二人程自分の中で問答無用横殴りOKのWIZいます。その二人出稼ぎ相手にもシフってるっぽい(´д`;)。それ以外の真性出稼ぎさん達?とはなんとなく暗黙の了解でシーフ行為は殆どなくマッタリ狩りできてます。4FではFA取ったもん勝ちみたい^^。
朝は人少ないっぽので朝狩りに転向?とかも思ってますが、生活習慣変えるのも大変そうだ(´д`;)
mixiチェック

装備を変更してみました。

どう変えたかって言うと、これまで頭装備はダークヘッドバンド(MP回復+3)メインだったけどシャドウマスクメインに変えました。MP回復量をカバーするため、シャイニングボディベルト(HP+50、HP回復+1)からシャイニングソウルベルト(HP/MP+20、HP/MP回復+1)に切り替えて見ました。
当然、これまでのように贅沢エンチャはできません^^;。シャドウアーマー、アンキャニードッジ、バーニングスピリットだけは常用。他のエンチャは殲滅速度に大差ないので、沸いたときにドレスSTRかけるくらいです。これでもMP回復追いつかないけど2時間は狩りできるので十分っぽいかな?。青P使うとMP回復量+1なるので、そのうちシャイニングソウルベルトからシャイニングボディベルトに戻してみるのもいいかな?とかも思っています。
装備切り替えてACはシャドウアーマー混みで−49から−52へアップ。これでACでのダメージ軽減ボーナスUPです。ナイト用に貯めていたブレスドアーマースクを使うとAC−55だけど、52とあまり違わない気しました。
使わなくなった?5DHBは売りました。休憩時のMP回復用に0DHBでも買おうかと思ってます。それと、海底卒業?に伴い倉庫の肥やしになるつつあった8クロスも売り。商店放置で売り出してたBOE、ETSも無事売れてALA購入へまた一歩近づいたかも〜・・・・とか言いつつ、ALAいらないかな?とか最近思いつつもあるーー;。ALA装備するとAC55になるのかな?確か。ブレスドアーマー使用時と同じなんだけど大差ないし、MP回復も今の装備でも単騎で1〜2時間はMP持つし、クラハン等だと休憩時にDHBにチェンジすれば十分?って思うように^^;。ま、DE装備色々あるので、もちっと考えて見ます。
mixiチェック

変な顔文字採用の丼です。

ふぅ。。。。9月LV50へ向けて必死になりすぎて2エンドかましました;;。1エンド目はあれっす、スキンもらって、ブレスドアーマースク使ってAC−55なんで、ボックスなんて怖くない〜^^とか思って叩いてたらパタリ・・・・。2エンド目は復旧に必死でアカPエンド状態にも気づかずSC連打でパタリ@@;
ちょっとやる気エンド気味ぃって事でふて寝しましたよw。
あ、今回2エンド共に教会かな?そこいって経験復旧。2回で500KっすよTT。もぉ死にたくないっす。
恒例?エンドOEは6DR、5BCOMR燃え、7SM2個ができました。7SM1個は倉庫保管して3〜4つできたら8に挑戦します^^。
mixiチェック

先日狩り30分で平均0.21とか経験稼ぐとほざいた丼です。

簡単に言うと引き算間違ってまして、平均0.15ってところっす(・・;。一時間0.4とか美味しいこと言って申し訳ないっすorz。えと、DVCとSKTC4F大差ないです、はい。
ちなみに昨日終始SKTC4Fで狩りしてみたんですが、結果は以下の通り。
・20:35時点  17.0387%
・21:08時点  17.2303%(+0.1916)
〜シャワータイ〜ムw
・22:04時点  17.3817%(+0.1514)
・22:36時点  17.5296%(+0.1479)
・23:14時点  17.6368%(+0.1072)
・26:00頃   18.????%(TOI31Fクラハン)
こんな具合。時間経過によって稼ぎ悪くなってるのは、サモン連れたWIZが増えつつあるため・・・・数字に如実にでてますなーー;。それと、Gアックスとかスプリントでて重すぎて帰還が数回あったりとか。この辺はポット代になるのでうれしかったりしてます^^。次回は終止DVCで計測してみようと思ってます。



クラハンでTOI31F行って来ました。
なんか久々のクラハンって感じ^^;。今日は強化スクがポロポロでました。終わってみれば3時間で7〜8枚。経験も旨い〜^^。ZL食うべくカンタマ持参したけど使う機会ありませんでした、とほほ。
週末使ってTOIボス制覇を狙おうかな。制覇の基準はレアドロップ出るまで?。ZQはごみばっかだから、アミュかリング出るまで頑張ろうかな・・・。


最近SS乗せない丼です。
SS編集して、BLOGサイトへのアップロード云々とやってると1時間程消費。狩時間に当てるべくサボってます@@;。
たぶん週末に休憩がてらSSアップするのでお待ちください・・・・え?待ってない?w。
mixiチェック

年内50目指してたらたらと狩り中の丼です。

最近、携帯のリダイヤル機能をメモ代わりにして約30分毎に経験値を控えています。経験値を電話番号?として発信すると番号=経験値と発信時間が記録されるので意外と便利^^;。ここ2〜3日を見ると30分毎に稼ぐ経験が平均して0.21%ぐらい。1時間だと0.42なのでこれを基準にして、平日は1時間、休日は4時間狩りする計算で昼休みにLVアップシミュレーションシートを作ってみました(暇人?)。エクセルのシートなので、グラフもつけてみたりと小細工盛りだくさんw。
で、シミュレーションの結果、現在の経験からLV50になるのは9月上旬と出ました。遠いようで近い気もするけど、とりあえず9月に50目指して行こうと思います。
因みに51になる予定は年明け1月中旬位です。このシミュレーションシート見ると、次のLVアップまでの距離?が見えてなんかリラックスできた気がするな〜。リラックスしすぎで寝落ちエンドとかしないように気をつけようーー;。



TOI25Fへ行って来ました。久々の21Fです。随分硬くなったDEと思いつつナイトメアに叩きを挑むと、十分痛い@@;。これじゃーペア無理ぃって感じでした^^;。
狩りは順調・・・だったのかな?25F上がったらミニ閣下3,4いたりしてHP真っ白なった記憶あるけど誰もエンドしないで狩り終了。
狙いはファイアーウォールだったんですが、残念ながら出ませんでした。それにしてもミニ閣下は少しMR上がったくらいじゃ痛み柔らぐ気配ありませんね〜^^;。火リングでも買ってみようかと思ったけど、そこまで21Fに通うこともないなって事で思うだけにとどまりました。DVCでの殲滅速度上げたいので銀武器、8BCでも買おうかと思うけど先立つものが・・・OTL。せめてnシルバーデュアルブレードでも買ってみっかな?とか思ってるけど、売りがない;;。
mixiチェック

最近ウィルスパターンファイルの更新してない丼です。
優雅なランチタイム中、リネージュ攻略通信を見るとウィルス特設サイトにたいなのになっとるじゃ無いか@@;。状況が良く分からんので、リンクをたどって情報収集してみると・・・・・
々粁通信からのリンク「お悩み相談室」ハッキング
△修里拭企業、個人サイトハッキング
ハッキングされたサイト経由(アクセスすると感染)でウィルス蔓延
ぬ延ウィルス内にはキーボードで打ち込んだ文字情報を盗むのもある
とか、なんとか。
まー、実態はよく分からんっす^^;。
今日は帰宅したらウィンドウズのアップデートと、ウィルスソフトのパターンファイル更新かな〜・・・ってすでにアカウント盗まれてたりしてw・・・。
リネージュしているPCにはウィルス検知ソフト入れてますが、多いときで1日数件の駆除報告がログに残ってます。アカウントハックにつながる打ち込んだ文字を盗むウィルスは検知されてないっぽいけど、ちと不安^^;。

とりあえず今まで月1で変更していたパスワードは週1にでもしようかと思ってます。コレだけでも、かなりアカハックされる可能性は減りますよ^^。
自分から見れば、アカウント/パスワードは1つですが、盗む側からすると数百〜数千人、ってかそれ以上の情報なので情報の取捨に時間がかかるので効果はあるはず。でも、リネージュ起動でウィルス起動なるってうわさもあるので、そんな状態なら効果薄そうhh。

mixiチェック

WIZの装備をチェンジしました。
コレまでラスタバローブだったんですが、LVダウンが重なり死に下げでMPは−20とか・・・・;;。しかも47キープなので48のMPと比較すると30以上ダウンっす;;。DEメインしたって事もあり永遠のLV47で決心はついたので、後は減りすぎたMPのリカバリー^^;。
って事で、ラスタバは売りだして、代わりにWIZセット装備。さらにMB、奇跡セットでどうにかMPは500↑なんですが、MPの回復速度がね〜・・・。って事で、勇気・慈愛セットでも装備しようか悩んでます。勇気の指輪はあるので、慈愛アミュの購入検討中。すでにセットでDEに持たせてるけど、どうせならもう1セット欲しいな・・と。それと、そのうち値上がりするとにらんでるので、値下がりピーク時を狙って買う予定^^;。でも奇跡セットはずすとHP/MP下がるので、どーしたものかと考え中。
理想としては、勇気・慈愛セットとSMBでMP回復+3(ラスタバローブは+5)にしたいんだけど、SMBが値下がり中なのでちょっと様子見。SSBでもいいかなとか思ってます。これだとDEにも使えそうなので多用途可能かな?などと色々考えているけど、先にBOEとETS売れなきゃ買えません^^;。貯金には手つけたくないので、売れるまで我慢我慢。。。。
現在WIZでギラン市場放置中なんだけど、売れてるか気になって仕事手につきませんhhhh。
mixiチェック

LV50目指してスロースタート中の丼です。
これまで海底でアデナ優先の狩をしてましたが、海底だと1時間0.2%を少し越えるくらいの経験がはいります。でも、0.2って実際他の49キャラしてる人と比べてどうなんだろ?と気になってクラ茶で聞いてみました。すると1時間に稼ぐ経験は0.2〜0.4だそうです。DKクラスになるともっと↑だと思うんですが、どう見ても自分は最低ラインな訳です^^;
最近50なったクラン員のゼニガタ氏からは「それじゃLV上がらないよ」といわれて、もっともだーー;と納得。
で、DVCで1時間どのくらい経験稼げるか調べてみる事にしました。赤P100個くらい持ってDVC2,3Fをうろうろ。2Fうろうろしてたんですが、人多くてモンス叩きにくかったので3Fへおりてガシガシ。途中ムリアン2、骨3とか来て赤Pガブのみを数回繰り返して20分で帰還を余儀なくされましたーー;。
こんな感じで20分、もしくは30分区切りで上がった分の経験値を控えてみたら、20分で大体0.15前後は入るようです。1時間だと0.45と海底と比べると随分違うのに驚きです。赤Pの消費激しく赤字傾向ではあるけど、しばらくは経験重視でDVCメインにすることにしてます^^。

そうこうしているうちにムリアンがZELをくれたわけで、帰還してアジトで確認したらかびてたのはここだけの話^^;。後日ダークマントを購入してOEしようとしたんですが、チラッと光りませんでしたOTL。どーでも良くなったのでNZEL張ったら、見事に蒸発。一瞬で1M↑の消費hh。

もう、こうなったらとまりません。手持ちアデナで市場を徘徊して6BOEと6ETS、6RKFを購入。NZELペタペタしたら7BOE、7ETSができました@@;。RKFは蒸発^^;。こ、これはOE運好調だぁと調子乗って5COMRにペタ・・・・燃えOTL。なにやってんだろなぁ・・・自分。

DVCを後にして、SKTC4F行ってみました。ここ、意外と経験は良くって1時間0.3位入りそうです。しかも変身いらないし、赤Pもいらないっぽいので意外と穴場?。チャイがウザいのですが、マクロだ、NPCだと自分に言い聞かせて、シーフする人には横たたきもしたりと、精神的な疲労過多な狩場なので長時間狩りするには向いてないです。
mixiチェック

エピ3導入の新魔法のドロップ、仕様上ではあるんだけどなかなかお目見えしません。まーそのうち出るでしょうと思いつつのんびり狩りしてたらポロっときました^^
20050514LinC0262.JPG
前に売りだした時800Kからの売りですぐに1Mまであがったので、これは供給不足に違いないと思い商店で1.5M売り。あっさり売れたので、もう少し高くても売れるような気がします。
さて、予想外の収入なのでいまだOEされてないDRとBCをOEすべく市場をウロウロ。最初N強化スクでOEと思ったけど、今回はエンドしてないので?Bを張る事に。倉庫から未強化のBCとDRを出して、Bスクは市場で購入。
ぺたぺた張って運良くDR、BC共にOE成功。うほ〜って事でこれまで使っていた6BC、6DRにNスクをペタっとしたら燃え〜^^;。やっぱろエンドしないといけないのかね・・・・。
運良く2つとも7になって気分は上々。調子こいて倉庫から6EC出してZELはったらこれまた成功@@;。今日はOE運最高じゃん!って事で続いて6ダークブーツ、6シャドウマスクにぺたぺた・・・・。靴は燃えたけど、マスクは7に。勇気・慈愛セットで少しMP回復するのでDHBしなくても長時間狩りが可能なったので7SMできたのはうれしいです。
さらに調子にのってWIZにチェンジして装備してる手袋、ブーツ、ヘルムにペタペタしたら燃えまくったなww。手袋だけ5になったけどAC下がりまくりhh。さすがにマント、ローブには張る度胸はありませんでした^^;。DEの予備装備ダークブーツは燃えちゃったけど、シャドウマスクのOEで身に着けてる装備はすべて1週。おまけに自作なので思い入れはあるのかな〜。2週にはさすがに手出したくないのでDEの装備は暫くこの状態が続きそうです。

装備が変わると当然狩りに行きたくなるわけで・・・久しぶりにツアー開催。全茶で低層ツアー募集。5人で行きたかったけどエルフさん一人しか捕まらなかったので4人OTL。ちょっと危険なツアーの開催です^^
地下通路は4人でも余裕なんですが、やっぱり低層は沸いてましたね^^。途中、あがってすぐの階段周りにモンスいたのでひょっとして10F誰もいってないかな?貸切??と期待して10へ。
20050514LinC0263.JPG
20050514LinC0264.JPG ゼニス食おうね〜と話ながら10あがると壁の向こうでゼニスが待ってましたww。急ぐ気持ちを抑えつつ、沸いてるモンスを狩りつつゼニスと対面^^。最近ゼニスと良く遭遇するんですが、レアアイテムとの遭遇はありません。むかーしのツアーでは2匹食ったにもかかわらずアデナとスローのみだし、クラハンでもパイン、刀とかさーー;。今回は何か美味しいものくださいと願いつつ叩いたんですが、結果はゴミTT。リングやアミュとの対面は何時になるやらーー;。
mixiチェック

なにを思ったのか5COMRを6にしようとペタリ。
当然燃えたわけですがーー;。
燃えちまったんで、作り直すべく前回2枚連続で5COMRのできたSKT道具屋へ。
20050513LinC0261.JPG
今後5COMRの作成はSKT道具屋入り口ですることにします@@;。一応言っておきますが、COMR以外は燃えてますので他のOEはダメかと^^;
mixiチェック

毎週火曜日に他のクランさんと合同でクラハンしています。今回から参加クランが新たに追加して3クラン・・・・TOIモンスと戦争ですよ^^;。
PTが3〜4つでの狩りで10Fは占領状態@@;。今回はゼニスとの対面できなかったけど、わいわい叩いて面白かったです。
20050511LinC0258.JPG
mixiチェック

LV49になってすでに5エンドしてます。1,2回LV48になったような記憶もあるけど、現在は49の9%まで回復。5エンドなければ35%か・・・・惜しいな〜。

最近再び海底に篭りつつあります。アデナ貯めてるって理由もあるけど、ROMPとCOMR装備でアンコウの電撃が随分緩和されてQK殆どいらない状態です。依然はOP持参だったんですが、最近は赤Pで十分すむようになり出費も少なくてすんでます。QKも減ったので狩り時間が増えて、海底ではあるけど若干?経験の入りもいい具合になってると思います。
それと、エピ3仕様変更で変わったドロップ・・・・一度は出したいと思ってるんですが、まったくでません。依然強化スクのみ。ほんとにNBとかFブリザードとか出るのかな?いつか出る日を楽しみにしつつ黙々と狩りしてます^^。

そうそう、最近ホーリーウェポンを武器にかけるようにしてます。以前はエンチャントウェポンだったんですが、なんとなくホーリーの方が殲滅早い気がします。弓と爪両方はMP持続できないので気分で弓だったり、爪だったりしています。
爪は依然6BC、弓は8XB・・・・8BC欲しいな〜。買っちゃおうかな〜・・・って悩んでます。ナイト装備売ってアデナ手元にあると、いろいろと欲望が@@;。8BC買うと当然ALA購入は夢のまた夢w。8DRさえ危うい^^;。とりあえず武器強化かな?。ナイトの時も防具でOE1週すべてそろえる前に武器を6ダマから8ダマにした記憶あるので、ちょっと8BCの購入か自作(無理w)を考えてます。
倉庫の貯金とにらめっこしてからどうするか決まると思うけど、8BC購入と倉庫にあるDRはOEして7を狙って8は諦めようってのが第一候補。
アデナは使ってこそ生きるものww。貯金するのもいいけど、装備強化できるところは強化していくべきかな〜・・・
mixiチェック

ナイト装備は完売でアデナウハウハの丼です。

ALA欲しいのですが、まだまだアデナ足りないのでとりあえず8DR、6DMあたりを欲しいとおもいつつも、なかなか買えません。全茶で買いを出してもまったくWISなし@@;。DEが増えつつあるのでなかなか装備手放さないのかなぁ・・・。
てか6DRも個人商店で600Kとかで売り・・・値上がり?。もーね、8は無理っぽいかなと半分諦めてます。ナイト装備売ったアデナには手をつけずに地味にOEして稼いでALA買うしかないのかな〜・・・。その前に8DRと言わず7DRでも買うか自作しようと思ってます。
でもね、先日DRのOEに挑戦したんですが燃え・・・TTとほほ。装備分のDRと倉庫に1枚DRあるので、ZELのドロップあり次第、OEに再度チャレンジしてみようと思ってます。そーそー、依然出来上がった7ダークブーツは、意外と使わないので売却。現在は影靴オンリーです。HPの増殖と回復+αはCONDEでもやはり捨てがたいです。ダークブーツを売った分でフルZELダークマントを購入しておこうと思ってるんですが、こちらも売りがありません。困ったもんだ。

市場を見てると感じるのですが、地味にDE装備全体的に値上がり傾向。価格操作の影響もあると思うのですが、全体的に品薄と見ます。値上がりは今後も続きそうなので、未教化でもべらぼうに高くない限りは売りがあり次第購入しておこうと思う今日この頃・・・・OEして売るのさw。
mixiチェック

20050507LinC0240.JPG TOI低層にクラハンしてきました。
途中沸いてたのでボスタイムかな?と期待をしつつ10へ。10Fも良く沸きました^^;。人数5人だったので、も〜必死w。
10Fは自分達以外PT居ないような状態。下周りでひろばを過ぎてすぐ、ぽつんと明かりがあったので、おや?と思いタゲをあわせるとZQ(´∀` )。雑魚の沸きもあまり無く、前衛二人でZQ叩いて無事終了。ドロップはゴミ〜;;。 20050507LinC0237.JPG
20050507LinC0241.JPG ゼニス食った後も10Fウロウロしてたら広場で沸かせちゃいました。ちょっと量多かったので帰還。皆帰還してるなか、自分は石になってました。
どこぞの後援でえさを出したとたんに鳩の群れに集られてるような感じ・・・
mixiチェック

↑このページのトップヘ