〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2005年02月

WIZ:ドッペ

すいてると沸きまくるドッペが楽しくて暇なときは鏡の森にのぞきいってドッペを大量に引いて狩りしてます。
でも今日はランテレバグでエンド;;。ただでさえ最近リネへのモチベーションダウン気味だったのに追い討ちw。
20050227LinC0701.jpg
20050227LinC0702.jpg 引いてるところをクラン員のえるそながテクテクとやってきましたw。せっかくなのでPT組んでドッペ退治。大量に引いて一気に殲滅と行きたいとこですが、またもやランテレバグOTL。一日2エンドはやばいのでSCに入れてた帰還すくで即効帰還・・・・のこされたえるそなは@@?。
えるそなは無事だったようなので再び合流するもまたもランテレ状態にhh。今日は危ないのでドッペ狩りは終了です;;。

DE:DVC低層クラハン

クラン員鼈主催のDVC低層クラハン行ってきました。
DEは順調に経験あがって、現在LV48の80%。ほとんど海底オンリーですが、よくここまで上げてるよなぁって感じです。何回かエンドしてるけど、急がなければDEが一番早く49になりそうです^^。
20050227LinC0700.jpg

WIZ:FIツアー

以前いたクラン員の末蔵主催のFIツアー参加しました。時間は10時発・・・・早いよw。面子は末蔵、鼈、kyaro、自分の4人。当初ネカサも乗船予定だったけど船着場のBM無く走ってたら間に合わず;;。
20050227LinC0699.jpg
20050227aLinC0698.jpg なんも出ないね〜って感じで狩り続けてるとレア登場。ヘルムは自分がお買い上げ^^。

ナイト:TOI低層

毎週土曜日はFIクラハンなのですが人少なく夜に持ち越し。そこで急遽TOI低層クラハンしました^^。しかし集まったのはエルフ5?WIZ1・・・・前衛おらんって事で自分はナイトにチェンジ。
MRの低いナイトは予想以上に麻痺の連続w。毒にも弱く、キメラ1匹倒す間に2〜3回緑になる始末w。
何とか10F着いたけど予想以上に人が多くて広場には4〜5PT?通路にも人あふれてたのでうろうろしてました。残念ながらZQと遭遇はならなかったけど、楽しかったです^^。
20050226LinC0695.jpg

エルフ:ナイト45試練手伝い

クラン印のNile(ナイル)がナイトの45試練行くって事でヒール係りとしてWIZで行ってきました。
黄昏でガーディアン探しでうろうろしたのでジャイアンは沸きまくりw。ジャイアンはほかのクラン員に任せてひたすらヒール。無事ガーディアンたおせました。Nileおめ〜^^。
試練終了後は沸きまくったジャイアンの掃除w。エルフにチェンジして犬引き連れて食べに行きました。 20050226LinC0691.jpg
20050226LinC0692.jpg ガーディアン探し中に黄昏中腹やや奥に調査員がいたのでついでに?調査員をオーレンまで引っ張っていきました。
調査員のじいさん、相変わらず歩行速度は遅かったんですが、どうにかオーレン到着。おつかれさまでした^^。 20050226LinC0693.jpg

WIZ:久々オーレン

最近ドッペばかり狩りしててオーレンイエティ浜が懐かしくなってちょっと顔出しw。犬への経験はオーレンがいいかも^^。 20050226LinC0690.jpg

WIZ:今日もドッペ

20050225LinC0689.jpg 平日は帰りが遅くまともにINできない今日この頃。毎日リネを引退するか、リアルJOBを引退するかの狭間で考え悩んでいる丼ですw。
今日も帰りは遅く、ツアー、ペアでの狩りはできそうも無くドッペ狩りに出かけるんですが、人が少なかったのか妙に沸いて帰還w。リトライしたんですがまたまた沸いたので、どうやら沸きポイントのようです^^。

エルフ:黄昏から傲慢へ

クラン員のゼニガタ(エルフ)、えるそな(エルフ)、そして久しぶりに戻ってきたザイアス議長(DE)とジャイアンツアー行ってきました。
えるそなは黄昏のBMないのでジプシー経由で黄昏まで歩き。
エルフ3人だったので、沸いたら押される予感でしたが狩りは順調。
20050224LinC0683.jpg
20050224LinC0685.jpg NPCのエルダーのところで鬼沸きしておくまで進んだらさらに沸いてこんな状態にw。少しずつたおして減った?と思ったら追加の繰り返しで終わる気配なし^^;。
そうこうしているとプリの神さんがIN。低層行くって事なのでジャイアンは放置して傲慢の塔に侵入w。
10Fは人が多かったです。でも半分くらいは大黒天兇離ラン員かもな・・・・・。人数多くて2PTは別行動。0時頃落ちたのでZQはでなかったな〜。その後どうだったんだろ? 20050224LinC0687.jpg

DE:海底

20050223LinC0681.jpg WIZからDEにチェンジして、海底に行ってきした。
HC入ってすぐクラン員のチョコシュー(エルフ)とばったり^^。ペアすることになりました。海底は意外と人が多く狩りはマッタリ気味だったけど、それでも単機よりアデナ入ってました。
やっぱり海底はエルフかWIZさんとペアがいいみたい^^。

WIZ:ドッペ

最近WIZでドッペ狩りがマイブーム。最初はドワ変身で分身を集めてたけど、最近分身だけじゃ物足りなくて未変身で鏡の森全部のドッペを集めようとしてますw。
自分以外に人いると、すぐに変スクの集まりが悪くなるらしく、枚数には意外とばらつきがあります。
20050223LinC0678.jpg
20050223LinC0679.jpg 集めたドッペにFC打ち込んでたら遠くから白い影が・・・・お?と思ったらなぜかサイクロプスw。うほっ・・・・と喜んでたらそばには拉致中?のドワ変身したWIZがいて、当然の如くドッペにヘイストしてきたんで、ドッペをいっぱい引いてドワ近くで帰還ww。自分の分身残ったのは気がかりですが、WIZで今日の狩りはここまで^^。

WIZ:ドッペ

11Fクラハン後はドッペ狩り行きました。人少ないときはいっぱい引いてFCです。最近は未変身で分身以外のドッペも引いてますw。 20050221LinC0676.jpg

DE:TOI11Fクラハン

TOI11Fへクラハン行ってきました。13Fだったかな?そこでうろうろして21SC集めが目的です。13Fってサキュが意外と沸くんですね・・・・。トコトコ歩いてると3タゲとか来てあせりました。 20050221LinC0674.jpg
20050221LinC0675.jpg ちなたんの変身ミスを激写?。ドワーフの前後って上段はゴブリン、下段がオークファイター・・・・クリック時は要注意です@@;。

WIZ:SKTC4F

週毎にメインキャラを意識して使い分けてます。来週はWIZ週間ですが先走ってWIZでSKTC4F行って見ました。相変わらず出稼ぎさんいましたががんばってZELゲット。また今度行ってみよ〜^^。 20050220LinC0671.jpg

DE:海底海底

20050220LinC0667.jpg クラン員のNECAXAと海底行ってきました。単機だとおとなしく狩りしてるんですが、今日もWIZがいるのでガリガリ狩りました。途中でNECAXAがマナマント欲しいんです〜と話してたら全茶で+1マナマントが売りにw。WISしたら無事購入できたそうです、おめ〜^^。
20050220LinC0668.jpg 続いては、クラン員のちなたんとまた海底。人が少なかったのか、モンスをたたきに進むとサメ4とかカニ4とかもっさり沸きました。
単機はやや飽きた感じするけど、いろんな人とのペアは楽しいです^^。
海底単機は飽き気味。新鮮な狩場を求めてTOI21へジャンプ。一人は不安なのでドベ連れ。おうぅ、DE装備をはずしてナイト装備を移植したのに痛い痛い。ナイトメアが2匹やってきたときは帰還前提でたたきに行ったくらいです^^;。単体の経験はオイシイけど我が豆腐DEは休み休みの狩りとなりあっという間に一時間経過。経験値を見ると海底と変わらない・・・って言うか悪いかも?やっぱりハードな狩場で経験重視よりもマッタリ海底が自分にあってると再認識w。 20050220LinC0669.jpg
20050220LinC0673.jpg BDB購入して変身しての狩りを体験したくDVCへ行きたくなったのでクラ茶でペア相手募集して−千愛−ゲットw。MR装備も持ってきたのでDVC5F行ったんですが甘かったですww。痛い痛すぎですOTL。あまりにも必死なので4Fに戻りましたが、上がってすぐにワンコつれたオクスカさんが大量のモンスに囲まれてる状態でジャンプ。すぐに5Fに戻ってQK−−;。そこで千愛2分ロム・・・・いやな予感しつつもじっと待ってると、画面枠隅を二匹のムリアンがカサカサうごめいてます・・・・当然やってきました。5FでPOT使いまくって残りはCP2とドキドキだったけどどうにか無事終わりました。

20050219LinC0660.jpg ありがとーございます^^。2〜3日毎の不定期更新ですがまた見にきてください。

WIZ:TOI11Fクラハン

アジトでマッタリしてるとどっか狩り行こうって事になりました。どこ行こう?と皆で相談してTOI11Fに21SC収集に^^。20Fまで上がって狩りは順調と思いきや、広場で鬼沸き。引いてたZajuはクラ落ちでOTL。タゲ分散で収集つかず結局帰還^^;。 20050219LinC0659.jpg
土曜日はFIクラハンです。でも、MPKがまた出始めたらしく、昼の全茶には度々MPK情報が流れてました。かなり不安はありましたが乗船。思ったとおり船はガラガラ(・・;。益々いやな予感。
人数はいつもの如く1PTでは納まらず2PTで別行動。上陸後は不安を他所に意外と順調に狩れました。それどころかいつもより人いないのでモンスが沸き沸きでした。もうひとつのPTではROMRをゲット。自分のPTは無し^^;でおわり。
20050219LinC0663.jpg
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ