〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2004年12月

WIZ:安全圏目指して・・・

7回前後LV47へのダウンを繰り返し気づくとMPー18と言う作り直しを考えさせられる状況に^^;。しかし作りなおす気力、枠も無く悩んでましたが、冷静に考えるとTOIやFI単騎目指すつもりは無く楽しくツアー、クラハンしたいので少々MP減ったからと言って作り直すのも時間の無駄かな?と自問自答。って事でペアを中心に安全圏をとりあえず目指す事にしました。
今日もDKさんとペアです。DVC5FですがDKだけあって楽だったな〜・・・。QK無しだった記憶あります。経験もあと1%ほどで安全圏。今度こそいけそうですよと。 w20050101LinC0172.jpg

ナイト:FIクラハン

土曜日はFI資金クラハンです。年始だけあってINしてる人少ない中FI行って来ました。狩りは比較的順調でしたが、後発船でのクラン員到着でのリスタしたらMPKが大量にモンスを引いてきてリスタ地点はパニック状態。今後リスタするときは要注意かな?
時間と共に落ちていくクラン員。気づくと神宋(プリ)、ナムロック(WIZ)、自分(ナイト)の3人^^;。まぁのんびり行きましょうって事でBBゾーンを歩くんですが、普段お目にかからないドレイクが次から次えとw。二人で叩くとドレって硬いですね・・・なかなか死にませんでした。 k20050101LinC0184.jpg
k20050101LinC0189.jpg 沸き処理後ナムロックのMP回復希望が出た直後、神さん向きを変えて戻ってきてくれました・・・・・ドレを連れてhh。どうやら今日のドレ運は神さんにあるようですw。
休憩の直後かな?BB数体とドレがやってきて嫌な予感^^;。ナムにはBBのタゲ固定ではがせず自分でPOT使って回復しようとしたらBP連打ww。あっけなくくるくる〜のパタTT。 k20050101LinC0193a.jpg
k20050101LinC0193.jpg

ナイト:あっちこっち

今日は一日ナイト三昧でした。TOI11Fクラハン〜DVC〜FI・・・LV48いけそうです^^。
K20041230LinC0155.jpg TOI11Fクラハン行って来ました。WIZたくさんいたのでナイトで参加。参加人数は10人強なので2PTでずんずん上りました。20Fで歩いて狩り順調にすすむも途中でバフォが大量のDS、犬を引いて目の前を疾走・・・・激しく嫌な予感でしたが特に影響はなかったのかな?でも途中で沸いてPTほぼ全滅;;。
帰還後はLV落ちちゃったルイの回復お手伝いとしてDVCへ・・・・

ルイ(WIZ)のLVを戻しにDVCです。でもDVCペアってあまり経験ないくてちと不安・・・そんな思ってたら目の前にナムロック(WIZ)発見。ナムも行きたいとの事なので一緒にDVC行って来ました。ナムは殴り系WIZなのでこれで前衛不足は解消ですなw。 K20041230LinC0158.jpg
K20041230LinC0159.jpg ルイの回復に来たのが目的だったけど、どうやらナムはあと0.2%ほどでLV49だそうで若干興奮気味w。こっちも興奮して来ましたww。前衛2いるし狩りは順調に進んで無事ナムはLV49になりました。おめです^^。その後ナム帰還でルイとペア。途中ブルーとの固定とかあって焦ったけど無事48に戻り何とか目標達成^^。目的のある狩りっていいですな。ってかDVC3Fペアって意外と経験いいな・・・人気な訳です。
あ、そうそうこの日は千愛の結婚式でルイは神父?役を頼まれていたそうですが不安一杯で旦那の筆ペンにヘルプを頼んでいたそうです。でも筆ペン300分の茶巾来たそうで不安一杯だったのを見かねて筆ペン別キャラで手伝ってもらったら?と言うと無事問題解決^^。

K20041230LinC0164.jpg 千愛の結婚式行って来ました。相手は誰だか知らずに参加したらやってきたのはCoolAshですw。この時点で手元のパイン10本は全部降る事にしましたww。
あ・・・更にこの時点でクラン員のもんがろん(ナイト)と筆ペン(WIZ)は茶巾中。特にもんがろんは、陽向(ひな)の式の最中に茶巾となった経歴の持ち主。今回もしっかり茶巾となってきてくれました。次回の結婚式の時も茶巾よろです^^。
式も終わりいよいよパイン。何本振ればいいのか分からずとりあえず半分振ったんだけど教会内はモンスで密集・・・あちこちで赤く光っている人がhhh。途中多すぎとの声もあったけど、右指はパインクリック連打ですw。殲滅終了後第二弾振って終了^^。残念ながら千愛の未亡人計画は未遂に終わりましたorz。  千愛、CoolAshいつまでも幸せに^^。

結婚式終了後は二次会?でTOI低層。こちらも2PTの大人数でした。久しぶりのナイトでの低層ですが、ROMRとCOMR忘れえてMR21%の麻痺ナイト状態w。散々毒、麻痺になってしまいましたが叩きまくって、BPのみまくって楽しい狩りでした^^;。 K20041230LinC0165.jpg

最後を締めくくるのはやっぱりFI?。クラハンで行きたかったけど参加する人いなかったので全茶募集。WIZ、ELF、ナイト2で行って来ました。ナイトは初めてリネした頃からの知り合いのGallacutaです。これまでは知り合いナイト等で表現してきたけどとりあえず晒しますw。アイアンセットを装備したCONナイトでHP600↑のマッチョさん。おいらの壁役にはぴったりだすなw。 K20041230LinC0166.jpg
K20041230LinC0168.jpg 狩りの方は終始順調でしたが、最近話題のFIMPKクモと遭遇。幸運にも目の前を通過しただけで過ぎ去ったけど引き連れてるモンスの量が半端じゃないですw。DE、ミノはもちろんBBにおまけにドレ1w。あれでりすたされたら間違いなく昇天です;;。
何とか危機?は去って狩り続行・・・・あれですな、レア運絶好調?でましたよw。しかもダブルww。いいのか?って感じです。とここまで言って古代スクじゃないんですがね(´д`;)。出たのはDEからROMR(2)。全茶でGMさんに誕生日プレゼント要求した甲斐があったなww。

WIZ:29F

W20041230LinC0146.jpg DKさんと24Fペアです。WIZを少しでも早く安全圏にさせたいためペア狩り中心になってます。DKさんなので殲滅早いしヒールもほとんどいらないくらいw。DKにもなると装備よさそうだなぁ・・・・と思いつつヒールしてました。
途中でDKさんの知り合いと会話。相手もペアのようですが、再開したら相方切断だそうで3人で狩りすることになりました。DK、火弓・・・そしてドワ。3人なったのでごく普通に上を目指す事に(´∀`;)
はうぅ・・・・閣下が普通に歩いてます。しかもわさわさと。何階行くのかって聞いたら最初30へ行くつもりだったそうだけど手持ちのCPが20個だけだったので29になりました。・・・・ってCPの問題なのか?w。
W20041230LinC0147.jpg
うはぁ、いるいる・・・マッチョが集団でいますw。ハメポイントまで誘導して狩りまくり^^;。あ、火弓は水エルフ(NB持ち)でしかもINT型・・・おいらのヒールほとんど要らない状態でしたw。たまにCOCで応戦するもMPがきついのでひたすらヒールしてました。うまくはめてればなんか狩りできそうな予感。クラハンで来て見たいなとか思ったりw。あ、最後はイフのタゲ固定であっけなくエンドw。LVダウンっすorz W20041230LinC0149.jpg

ナイト:倉庫整理

ナイトで・・・・ってわけではないけど、倉庫が一杯になったので思い切って色々売買しました。ナイト当初から使っていた+6Bダマ、+4MCM、+4HOMR等などは売却。+6RKSは売れなかったので蒸発。売ったお金でナイト用装備+8ECM、+6IB、+7目縦購入。+8n刀は+8RKSと100Kに化けて、+8RKSは1.7Mで売り。その後念願のラスタバドローブ購入。ツアー参加の多いナイトとWIZの装備を充実させてみました。当然アデナなくなったのでまたFIでスクを・・・・・。頭だけ+6RKFなんだよな・・・・+7欲しいところです。

WIZ:沸き沸きTOI21F

毎週土曜日はFI資金クラハン。昼間はINしてる人さすがに少ないので、昼間からの資金クラハンはなかなかできません。上手く狩りすれば4人で十分。3でも何とかなるのでFIクラハン募集〜・・・・しかし面子集まらずw。仕方ないので面子集まるまでZajuとTOI24F行ってみました。
W20041225LinC0113.jpg 最初はモンスいないね〜とか言ってたけどふと気づくと何か激しく沸いてる状態にw。クリスマスだけあってGMサービスか?と疑うくらいw。
なんだろ・・・・なんか悪いことしたかな?って思えるほどモンスが集まってhhh。2〜3の火玉だとbくれ(´∀` )とか思うけど、これだけ集まるとbくれ・・・っていうか、ばっくれです。
ハメ場移動中もナイトメア追加、スイッチ踏んで火玉セット追加とか大変でした。ってか、俺ハメ場知らんから二人でうろうろしてたって話しあるけどさw。そうこうしているうちに無事ハメ場到着^^。
W20041225LinC0114.jpg
W20041225LinC0115.jpg ハメば着いたのはいいけど・・・・コレ多すぎw。火玉が十字架に見えるのが嫌な予感しまくりです。
一応全部食ったけどレアは出ないです;;。
W20041225LinC0117.jpg モンスの軍団倒して余裕の会話?・・・・そんな運いらないですhhh。
24階段付近歩いてたらZajuが「ちらっと」といったのでb欲しいよなwとレスしようとしたら「上行って見ない?」とw。
そんなわけで25Fペアww。いきなりミニ閣下登場。でもれ程痛そうじゃないので何とかなりそうです^^。青P飲んどけば沸かない限り大丈夫だね。 W20041225LinC0120.jpg
W20041225LinC0124.jpg ・・・・って沸きました。うはwミニ閣下3にZaju説教食らってるようですhh。俺は傍観しつつヒール・・・・。お、そうそうヒール対象が多数の場合はエキストラがいいと思いエキストラメインでヒールしてたけど、ペアの時はGHがいいみたい^^。途中からエキストラからGHをメインにヒールしてからMPの消費抑えられた感じします。
この後24Fに戻って狩り。でも再び鬼沸きww。俺にタゲきて終了・・・・TOI24Fの床はヒンヤリしてました・・・OTL。

土曜日はFI資金クラハンです。ナイトでボンクラーズの狩りしてたら神さんINでFI行けるメンバー集まって行ってきました。珍しくWIZは自分ひとりだったのでちと不安・・・・・。
しかし相変わらず古代スクでないなぁ。いつかは資金クラハンで出してみたいんだけどなかなかそうも行かないようです。
w20041225LinC0130.jpg
w20041225LinC0131.jpg レア狙いでミノ回ってたんですがさすがに込んでます。メンバーも多かったのでドッペ、ハイネ行こうと神さん。WIZ1なのに大丈夫かな?と不安一杯だったけどヒールオール主体で行ったら、意外とMPもちました。ヒールは戦闘中のみで戦闘後のヒールは次の沸きが来たら・・・を繰り返してたら休憩入らず。それと、ヒールオール後の陽向(ひな)のフォロー(ヒール)があって助かりました。
途中レベルも上がって言う事なしでした。古代スクが出れば更によかったんだけどね^^;

ナイト:ボンクラーズ

ナイトでボンクラーズの狩りに参加。資金クラハンで目的地はオーレン。途中エルモアを通過した際に一家と遭遇してウーカイ帰還^^;。その後ナーズINの為オーレン集合後イエティ浜で狩り。ナイトでイエティ狩りってあまり無いのですが、叩き系キャラには楽しい狩場かも。途中神さんがINしてFIクラハン行くとの事でしたがWIZいないらしくWIZでFIへ合流。 k20041225LinC0129.jpg

WIZ:LVあーっぷ






w20041224LinC0087.jpg ようやくLV48(2回目)です。あ〜前回よりMP2ダウンTT。今度はダウンしないようにがむばろう。

ナイト:61F(´∀` )

神さんINでクラハン始まり〜^^。でも場所告知ありません・・・・「参加者はギラン道具屋裏集合〜」ってこれだけ。まぁ、場所言わないのでとんでもないところ行くんだろうなと思ってました。41か51かな〜・・・って思ってたけど、渡されたのは61F行き切符・・・OTL。片道切符な予感しまくりですw。
k20041224LinC0089.jpg 61Fに出てくるモンスは何?と聞くとサーベルタイガー、ライカンだそうです。サーベルタイガーならWIZでオーレンで慣れてるから余裕かな?とか思ったりw。
飛んだ先はいつもと雰囲気の違いを十分感じる事できました。なんか怖い。
ゆっくりゆっくり歩いて皆でボックス。通常なら一方的な殴る蹴るな暴行状態ですが、今回だけは話し違います。サーベルタイガーの一撃で150〜200・・・・・って、なんだこれhhh。ありえない痛さの中必死で叩いてました^^; k20041224LinC0091.jpg
k20041224LinC0095.jpg TOI61F大黒天調査舞台は順調に階を上がって63かな?そこでアスタジオ登場w。予想通り痛すぎ・・・・名前は「炎のアスタジオ」だっけかなぁ・・・・かっこいいぃ(´∀` )。
意外にも殉職者を出さずに階を上がって65F?かわかんないけど上がったらアスタジオ、サーベルタイガー、ケルベロスの軍団登場・・・・あまりに危険過ぎなので階段下りてモンスが散るのを待って再び上がるもすぐ囲まれましたww。
今回の調査は十分な収穫あったな〜・・・・痛いの一言w。WIZ2だとサーベルタイガー2タゲだときつそうだったのでWIZ3人?。あと引き役のエルフいるといいのかな?。途中ナーズが必死に引いてたのが印象に残ってます(^^・・・・FAとっちゃうんだもんw。
あ〜・・・41F初体験以来の緊張しまくりだったけど楽しい狩りでした^^。
k20041224LinC0099.jpg

WIZ:久々?オーレン

>w20041223LinC0072.jpg 最近ナイトしてたり、WIZでもツアーだったりしててオーレンは久しぶりです。残すところ数%で2度目のLV48になるのでオーレンでPOT集めつつチマチマ経験あげました。ラッキーコインのおかげでいつもよりMP回復早いけどFB連発で息切れ^^;また犬エンドさせてしまいました。オーレンで帰還後ロムってたらエンドしてるし・・・でもさ、経験減らなかったんだよねぇ・・・・。95%のままでした^^

突発?プチクラハンでDVC行って来ました。メンバーはもんがろん(ナイト)、クロサシ(ナイト)、狐徹(ナイト)、五所川原(WIZ)、私の5名。DCVタゲきたらエンドしやすいけど経験いいね〜^^。おっと、クラン員の五所川原はDVC初だそうで、おねえたまに夢中だったなw。おさわりしようとしてて怒られたようですhh。
残念ながらおいしいレアは無かったけど、もんがろんの切断はありました^^;
DVCプチクラハン中に神さん来てクラハン開始^^
w20041223LinC0082.jpg
w20041223LinC0084.jpg 大好きな低層クラハンです。。。が残念なことにWIZ^^;。ナイトで叩きたかったけど、あと少しでLVあがるWIZでの参加は魅力です。この日は地下水路から妙に沸いてたので嫌な予感・・・・低層でも沸いたらタゲ来るので怖いですよね。
w20041223LinC0086.jpg 嫌な予感的中?・・・なんか先頭の動きが止まったな〜・・・思ったら切断TT。放置での切断はたまにあるけど、狩り中の切断は久しぶり・・・嫌な予感的中なのかな。左は切断に気づいてあたふたしてる自分ですw。因みに、DVC一緒に行ったもんがろんはすでに一度切断して合流してたけどほぼ同時に切断だったみたいです。
切断コンビで1Fからあがろうって事であがっていってたらモンスに囲まれた女ナイトさんが「h」だったので助けに。そんな状態でもんがろんの動き停止hhh。最初タゲ合わせ上手くいってないのかな?って思ったけどDE並な消え方でPT解散;;。女ナイトさんにヒール連発で何とか生還^^;。レアな体験できましたw。

ナイト:プチクラハン

すっかり古代スクに魅入られてますww。次はクラン員を誘って3人でFI。面子はZaju(DE)、狐魔(W)、私。さすがに3人ってきついです。ってかFIのコカって最強?と思えるくらい迷惑な存在ですw。ミノ2、コカ1とかで瀕死hh。おまけにドレとか一緒に飛んできたりして3〜4回全滅寸前ww。でも結局誰も殉職せず必死に狩り出来て面白いFIでした。
え?レア?・・・・出ませんでした・・・・orz
k20041223LinC0073.jpg

ナイト:FI

FIにはまってます。もちろん古代スクが出たからです。行けば出る・・・・そんな感じで洗脳されましたw。今回はナイトでツアーに参加しました。面子はD、E、W、私。終始ミノ、BB回ってました。 k20041222LinC0067.jpg
k20041222LinC0068.jpg FIって4人がちょうど良いかもって感じです。3人だと沸いたとき怖いけど、4人だと前衛どっちかが引けるしエルフいるから殲滅も早い。いがいとスリルあってそれなりに楽しめたした。でも1エンドのおまけ付きですがorz

WIZ:うほww

なんか妙にFI行きたい気分でした^^。って事で3〜4人でFIどお?とクラチャするもランチタイムのためか、落ちるって人多く面子集まらず;;。しかたなく全茶で3〜4人でって事で募集したら大量WISがhhh。次の船の11:20まであと10分くらいかな?焦ってたので一番のWISの人に「よろ〜」と返事して集まったのはナイト、DE、エルフ、私。しかぁし、船着場着いて乗船直前船出・・・・orz。全茶で「主催者船乗り遅れました」とお詫びhhh。
それでも諦め切れず12時便で行くべく集まった面子に確認WISするもすでにべつキャラ行ってて連絡取れたのはナイトのみ^^;。再び全茶募集して無事DEさん、エルフさん集まって4人でFI行って来ました。あ〜前置き長いw。
w20041219LinC0053.jpg 私は面子集めるときはレベルやエルフの属性は気にしません。でも火エルフさんいるといいな〜とか思うけどね。そんなわけで、ナイトさんがDKって事に後から気づいて激しく焦りました。DKと初PTだし、こりゃ死なせたらしゃれにならんって事でw。しかしDKかっこいいな。しかも殲滅早いww。少しDKなりたいな・・・とか思ったけど、まぁ無理でしょうw。
いつもの事ですが、ミノゾーンは混雑。途中で他回る?って提案もあったけどそこは主催者権限でミノへGO^^。我慢して人減るの待ってたら次第に人減っていい具合に狩りできてました。
暫く人が少なかったけど、2時便が着いたためか人も増えてきた中ひたすら我慢の狩り・・・・・しかも、DKさんが知り合いから古代スクだしたと聞いて、こりゃ今日はもう出ないなと意気消沈ムード。でもここは主催者権限でミノオンリーw。そしてついに、我慢の甲斐あって出ました。 w20041219LinC0056a.jpg
w20041219LinC0056b.jpg はぁはぁ(´д` ;)・・・・・意外にもミノからポロッと古代スクがhhh。ドレもいてドレが出せ出せと思ってたので意外。興奮してドレ残っているのに仕事(ヒール)忘れてログに夢中。ふと我に返るとDKさん自前ポットで光ってましたww。
なにはともあれあ〜主催してえがったTT。船乗り遅れて良かった・・・のか?。何買おうかなw。

ナイト:TOI21Fペアデビュー

駄目もとで「LV47ナイトTOI21Fペアデビューさせて〜」と募集したTOI21Fペア狩り。スキル・経験不足から内心来なければいいな〜と思ってたけど、来ました、来ましたよWISがw。
内心「ごめんねWIZさん二人で逝こう^^」と思いつつ21Fへジャンプ。
K20041218LinC0039.jpg そー言えば道も知らないんだ。でもTOIは10F毎に同じフロアーだから何とか23へ。24へはさっぱり分からず100%適当に歩いてたら要所要所でWIZさんから「そっちであってるよ^^」って言われて迷わず24F到着w。こりゃ普段の大黒クラハン効果だなwww・・・恐るべし。
k20041218LinC0037.jpg
なんか最近異様にレア運いいみたいです・・・・一匹めの火玉でポロッと武器強化が・・・・。Nでもいいやね〜とか言ってたらWIZさんが「B確定」って教えてくれたので興奮しました。初のB強化ゲット^^
k20041218LinC0038.jpg 21Fデビューのわりには順調に狩りは続く。途中沸いた時のはめ方、場所なんかをレクチャーしてもらい勉強なりました。経験もウマ〜で、はまりそうな予感です。
あ〜でもラストはナイトメア3、火玉3、ケル2の集団に囲まれてエンドです^^;。即席ではめようとしてWIZさんはめ場作ってくれたけどケルの範囲攻撃で俺動いちゃってどうしようもなかったです;;。
修行が足りません・・・・・^^;


夜はFIへアジト資金クラハンです。スタート時は1PTで収まったので先ずはハイネゾーンで叩きまくり^^気持ちいいw。BP飲みまくりで叩きまくってました。そうこうしているうちに後続部隊到着って事でPT分割〜 k20041218LinC0044.jpg

k20041218LinC0045.jpg
4人(W:狐魔、K:ひなっこ、E:カーバイト、あと私)でした。4人なので沸き場はさすがにやばいので終始BB、ミノゾーン。なんか予想以上にドレイクと遭遇したので楽しかったです。レアは無いけど・・・・
k20041218LinC0047.jpg 後半は人数減って再びPT合同^^。8人だったのでハイネゾーン、ドッペゾーンへ行きました。いつもの事ですが、ドッペでると間違って切られます・・・プリはドッペエンドしてるのに切り続けてhh。途中狐魔がLV47へアップしたりと楽しい狩りでした。嗚呼・・・でもレアが;;

WIZ:試練手伝い

w20041218LinC0041.jpg クラン員の南雲がLV45試練手伝って〜^^って事なのでしたが、クラチャでガーディアン倒すまでは単騎でいけるよ〜っと教える。南雲は単騎で行ったけど、バンデッド一家で帰還だそうなのクラン員数のもんがろん(ナイト)、狐魔(WIZ)、私でバンデットスモールボスを叩きの手伝いに^^。
のんきに歩いてたらバンデット一家と遭遇・・・・ぶはw、しかも2組hh。どうにかスモールボス出現地点着いた時は皆瀕死・・・MPもエンド寸前w。スモールボスがヒョコッと出たので南雲叩くもアイテム貰えず・・・変だな?って事でナイトのもんがろんは試練確認ロム。・・・・・そんな状態で一家出現hh。
w20041218LinC0042.jpg もんがろん帰って来ませんhhh。HPバーが見る見る削れて、こりゃやばいって事でバンデットにFA。サモンで何とかなるか?思ったけど、そこはHP230のWIZ。弓であっけなくエンド。もんがろんもエンド・・・はうぅぅぅ;;。その後黄昏でジームに話してない事判明。しか〜し、リトライしても試練アイテムでない・・・。よくよく聞いたらLV30試練まだだったそうで・・・・orz。
・・・・と言う訳で、見事に日記のネタを頂けたわけですww。サンクス南雲^^。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ