〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

2004年11月

先日のナイトとの24Fペアに触発されてか、ナイトは2〜3人での狩りメインで行こうと決めてみた。早速武器の強化をすべく全茶を眺めてようやく+8ダマ(2M)と+8n刀(1.4M)を購入。二本もいらないので、暫く使い比べて良さ気な方を残すつもり。TOI24やDVC5F、たまには息抜きで海底やSKTC4Fとかにも行ってみたいとか思ってる。
mixiチェック






全茶で海底ツアー募集してたので参加しました。海底到着してすぐに全茶で緊急メンテの連絡が・・・・・・NCJさん頼みますよ;;と思いつつ一生懸命狩りしてました。面子はナイト2、エルフ、WIZです。

k20041128LinC0001.jpg

ただいまの時間は17時。緊急メンテは18時からだから後1時間か・・・清算時間入れるとすぐ終了だな^^;と思っていると!?

k20041128LinC0003.jpg

出た出た^^ブリザ。海底入ってから10分たってないかも^^;。最初のエバ切れる頃まで狩りして帰還。ブリザはPT内の人が450Kで買ってくれました。狩り時間30分無いのに美味い狩りでした、うほw。
しかし、DEで散々篭っている海底ではいまだにブリザ出たこと無いのに、たまたま参加したツアーでポロリ・・・・運がいいのか悪いのかわかんないけど出たのはうれしいです。
mixiチェック




まだリネージュをはじめたばかりの頃、何度かPT組んで狩りをしていたナイトとペアしました。知り合いはカーツになってますが、私のナイトはまだLV47^^;。随分差がついたな・・・と思いつつ24Fでペア。途中ナイトメア3〜4?、火玉3セットくらいに追い回されていたスパさんからのタゲチェンジであっけなくエンドしてしまったけど、2時間ペア終了後はエンド分取り戻せてたのは驚き。 w20041126LinC0454.jpg





w20041127LinC0456.jpg
クラハンで地下進行路行って来ました。なにやらメンテで仕様変更入りモンスが若干弱くなったのとMAP追加があったとか?。WIZで行ったのでモンスの強さは直に経験してないから分かりません。・・・・ってかWIZでしか来た事ないや。でも、以前行ったときよりはエンド者出なかったので随分落ち着いた感じはするけど、依然単騎では無理っぽいです^^。追加となったMAPまでは残念ながら行けなかったけど、なかなか面白い狩場です。消耗品のドロップが激しくって良い狩場でもある?



いつも思うんだけど、もちっとモンス沸いてるときとかSS撮ってればな・・・・・・と思う。でも、沸いてるときって、ヒールタゲあわしたり、ヒールオールのタイミング見てたりと色々忙しいんだよなぁ、多分。もちっと沸いてるときのSSを撮るよう心がけよう。
w20041127LinC0458.jpg
mixiチェック



先日WIZで知り合いナイトのガラとペアした時、あまりに楽しげだったので是非おいらも・・・・って事で早速海底行くことに。DEと違って単騎は辛いので久しぶりにペア募集の全茶。ナイトってあまりペアウケ良くないんだよな・・・と心配したけど、早速WISあり。無事WIZさんとペアする事が出来ました。
右はWIZが入るので調子に乗ってFA取りまくってサメ2、カニ、アンコウ、ヤドカリに囲まれて焦っているナイトの図
k20041125LinC0448.jpg

しかし、あれだ・・・はっきり言って楽しいです。ひたすら殴ってるのってナイトやってて良かったって感じましたw。WIZさんは少々暇そうで終始未変身。動きは海底なれしてるので海底良く来てそうだけど、見かけた事無いな・・・・と疑問。休憩時そんな話をしていたら別キャラで来ているそうな。向こうは、なんと私の別キャラDE「海鮮丼」を知っていたwww。でWIZさんの別キャラは二人目で見事正解^^。そんなこんなで意外と楽しくペアできました。

3時間ほどペアしたんだけどレア無し。強化スク1枚くらいほしかったな〜。でもメイプルが2本でたのでまだ良いかな。
う〜ん、海底楽しいぞ^^たまにはナイトで来てみよう。
mixiチェック

今日は久しぶりにウルフを連れてオーレン行ってみました。ウルフは3匹共にLV40。ザクザク狩しないと経験入りにくそうなので、モンスを沢山引いてFBぶち込んで犬任せにしようと思ってイエティ浜を右往左往。暫くすると、いい具合に囲まれてきたのでFB数発連打。わんこガンバレーと回りつつMP回復に努めてると、なにやら見かけないログが・・・・・・・・・
続きを読む
mixiチェック


INしたら海底で狩りしてるKyaroからお誘いが^^。早速いってKyaro、ゼニガタ、ザイアス議長と海底ツアー。4人いたので引き狩りでした。大きいのいっぱい引いて楽しかったです。
d20041123LinC0441.jpg

mixiチェック


d20041123LinC0443.jpg とりあえずの目標はWIZをLV48にする。急いでは無いのでオーレンで犬連れてマッタリ狩りしてます。犬のLVもあがるので結構楽しい。たまにこんな感じで沸いてくれるのでFB連打。MP切れて犬任せが何度か^^;。

mixiチェック


d20041123LinC0445.jpg 資金クラハンです。最初エルフで行ってたけど、引きが足りないかな?って事で海底在住のDEで引くことに。どうせ引くなら・・・って事でドッペ引いてみました。


d20041123LinC0446.jpg ドッペ引いたのはいいけど、徘徊しすぎで迷走・・・・。どうにか帰れた頃にはいろんなモンスがくっついてきました。

この後は夜になってDE出現。相変わらず痛いです。FA取って少し離れれば消えるので引いてる分にはそんなに怖くは無いです。狩場は結構大変だったようで、体制整える為、皆帰還。俺は右の森の中でぐるぐる回ってました。回ってるもんだからどんどんモンス増え続けて、少し怖かったけどクラチャで体制整ったって事でいざ狩場へ。引くの大変だった割にはブリザ2〜3発で8割エンドw。ブリザに負けないくらい引いてみたいものです^^;
mixiチェック

TOI31Fから狩場をTOI低層にチェンジするついでにキャラをエルフに変えました。低層は大好きです。今回は引き狩りかな?と思いエルフにチェンジしたけど、10Fついたらエルフ俺だけだった^^。クラン員のザイアス議長がモンスたくさん引いてきてくれてる中、前衛がたたいてるモンスを狙ってたら、突然モンスに囲まれました。コカトリス2,3、キメラ1でまったく動けませんでしたw。自分でヒールかけつつ助けを待ったけど、耐え切れず帰還^^;。後で知ったのですがザイアス議長切断ww。どーりでタゲが来たわけだ。他のクラン員も無事帰還。
mixiチェック


INと同時にクラハン^^TOI31Fです。
相変わらず31Fは痛かったです。スキン込みでAC54あっても痛かったな〜・・・・。何かナイトやわくなった?と思うくらい。それに武器がESPなんだけど、攻撃速度と攻撃力が剣より劣るのでSLS欲しいなと思ってしまった。+6SLSでも買おうかな・・・・。

k20041122LinC0425.jpg いつものごとく?大人数。今回も10人2PTです。槍なのにZELドロップきたのでうれしかったな^^。

TOI31Fは途中落ちの人が出てきたので、TOI低層に狩場変更。前衛いっぱいいたのでエルフにチェンジしました。
mixiチェック


K20041121LinC0421.jpg 先ずエルフの記事読んでね^^。
急いでエルフからナイトにチェンジ。あせってたのか使いまわしのECMエルフ装備したままw。一通り装備そろえて、BP、GP、CP100持って黄昏橋にジャンプ。どうにかAG残ってたのでたたき行ったらジャイアンのボックスに耐えられずにエンド。すぐりすたして、再び殴り。今度は良い感じで殴れました。どうにか死なずにみんなでAG退治^^。楽しかったです。しかし100個持ってたCPの残は29・・・・・ジャイアン痛すぎ/TD>



昼間はクラン員とDVC行きました。WIZ2(チナ、プラグ)とE2(にこたま、ゼニガタ)の5人PT。6F順調だったけど、ゼニガタ落ちで火力不足のためかやや押され気味・・・・ K20041121LinC0414.jpg


K20041121LinC0416.jpg
4人で6Fはちと怖かったので5Fで続きを^^。そうこうしてる内ににこたまレベルアップでLV49に^^おめ。あ〜LV49遠いな・・・・4キャラで遊んでるのでLV50は無理かと。リネサービス停止とLV50どっち先かな?って感じです。

mixiチェック



E20041121LinC0418.jpg 寝る前に一時間程黄昏行こうと思って犬連れて黄昏行って来ました。
でも、入ってすぐに大群引いてる人いましたwww。画面半分ジャイアンです。ひ弱なエルフは道を譲るしかできません^^;

それにしても、妙に多いな?と不思議に思って眺めてたら・・・・
E20041121LinC0419.jpg
AG引いてましたwwwww。橋まで引いていくようなので、ナイトにチェンジして、殴り行ってみました(´∀` )。

mixiチェック

毎週土曜日はFIへ資金クラハンです。
でもうちのクラン大黒天は大所帯でレベルの幅も広く、LV制限でFI行けない人や、船に乗り遅れて行けない人もいますw。今日はそんなクラン員と一緒にアジト資金レア狙い黄昏クラハンしてみました。
来る人いるか分からなかったので先ずはクラチャで募集・・・・・したつもりだったけど、ミスって全茶したようです。全茶オフだったので気づかなかったけど、クラン員がクラチャで教えてくれました^^;
募集したら意外と集まりました。エルフ(PowerBreak)、DE(NARZZ)、WIZ(Calintz、五所川原、プラグ)。




PC5人、サモン&ペット11?のにぎやかなPTでジャイアン討伐^^。途中クラン員の「たかとう」合流して更に大所帯にw。なぜオーガで来たのかわかんないけど、まーWIZだし、ちょっとサイズの大きいドワ?って感じですね




あ、実はほとんどのメンバージャイアン狩りは初めてでした。って事で、私かカリンがFAとって他の人でたたいて順調に狩りは続く・・・・・。何か気づいたら随分奥に進んでてだんだんとジャイアン沸き始めてちとやばかったです。そんな時に俺切断・・・・・犬消えて、火力不足な予感^^;。沸きと切断して犬消えちゃったからか?押され気味でかなりやばかったですが、通りすがりのWIZさん、エルフさんにヘルプしてもらって何とか殲滅。中は危険でした^^;


レアは残念ながら出なかったけど、かなり楽しかったです。
mixiチェック

クラン員のNARZZ(ナーズ)とペット連れてオーレン行きました。
犬連れての狩り結構好きでオーレンは良く来ます。WIZと一緒に育ったウルフ3匹はLV40で停滞。今日はエンドさせすぎて成長の遅れてるドベとウルフ、育て中の狐連れです。
W20041120LinC0398.jpg



途中NARZZの狐が行方不明ランテレ。浜近くに飛んだので合流したらいっぱいモンス引いてきてくれましたw W20041120LinC0391.jpg


この後、レア狙い黄昏資金クラハンのためエルフにチェンジ^^
mixiチェック

イベントで混雑している間は敬遠していた黄昏で狩りしてきました。
ずいぶん久しぶりだったためか、犬タゲの来ないような動き方を忘れてしまったのか?犬タゲ連続でした。結局連れて行った犬はそれぞれ1エンドしてしまいました。うーん・・・・犬タゲ仕様変更なったのかな???感覚取り戻すため修行せねば・・・・
e20041119LinC0389.jpg
mixiチェック

↑このページのトップヘ