〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

カラスの親指

GYAOの映画カテを見たら配信されていた。

キャストは阿部寛、村上ジョージ。
阿部寛はテルマエロマエつながりで好感あり。
村上ジョージはおわらい芸人、どういう役するんだろと興味あり。



しかし、このキャストにもかかわらずタイトル「からすの親指」という
題名を全く知らん。
あーあ、所詮無料配信される映画なんてクソつまらんだろうと思い見る。
案の定、方角っぽい独特のストーリーというか雰囲気。
それでもリネをしつつなんとなく見れていたが、最後は映画だけ見てた。






面白かった。
翌日もう一度見直したほど。




リネは相変わらずマイペース。
さんやんは何とか80に。
分かっていたんだけど、なったとたんモチ低下(笑
これで停滞気味だったDRKを再開できるかなと思うも、10Fで海鮮丼の
祝福消化する程度に楽しんでいます。

あれっすね、課金するとリネ>生活になりがち(笑
とくに文様とか持っちゃうと、INしていない時間がもったいない!と思って
しまう貧乏性なんで、どーしてもリネよりの生活に^^;
課金しないと生活>リネの普通の生活?になる。
ランク機能も実装されたので、たまに見ると順調に下がっている(笑



バルログ

イベントポットもってFIで狩開始して数分。
全茶でバルログと。

これはー!と思い、モンス処理してリスタ。
強烈な範囲攻撃にたえられるのか?

課金格差

課金格差
最近の課金アイテムの投入頻度に驚く。

投資した分、何らかの価値を得るのは大いに結構ですが。
ですが、ですが、な〜んか切ない(笑

でも、一アイテムにうんまん円つかって強化は今の私には無理なのだ。
いや、無理ではないが、私にとってもリネへの価値観が下がったいまではね。
たまに文様買うぐらいが精いっぱい。
しかし、順当に課金して装備強化できているひとはAC-150オーバーの時代。
すげーなーと思うのと同時に羨ましい、まぢで。


アデナで買うかと思うも、掲示板には数百Mを超える金額での取引。
いつのまにこんななったんだろーw
ここ数年、あでなで100M持った記憶が無い。




格差を感じる!!(笑




グリム

久しぶりの動画です。

PCを押入れから出したので、至近距離にモニターがある。
そんなわけで以前つかっていた21インチだかそのくらいのモニターは眼が疲れる。
昔のPCで使っていた四角っぽい15インチを使っておりますw

動画を録画しようとしたらエラーメッセージでたので録画ソフトの設定変更など結構面倒でした。
試験的に傲慢頂上での狩動画でもと思ったらグリムと遭遇。
野良PTで無事討伐。
たぶんこやつの前のGRも食べた気がする。
そのときは前衛3だったけど、よく食えたなと思った。
mr190↑でもキャンセきたけど、動画のGRはキャンセされることなく無事討伐。


ラスト購入スピーカー


テクニクスという聞いたこと無いメーカー。
調べるとパナソニックの前身とのこと。


DIATONE、ONKYO、TANNOYはもっているので他のメーカーを物色。
人気というより、高価な海外ブランドはすぐ高値がつくからパス。


ねらい目は国内のDENONとめぼしつけてましたが、検索しまくっていると目についた。



それがTechnics。








トールボーイ型のSB-M500が出ていたので最初にそれが目についた。
落札は2万超えなので予算オーバー。

同タイプというか機能のブックシェルフ型のSB-M300というのがあった。
見た目は2WAYだけど、箱内で2つのウーハーがあるらしい。


DENONのPPDD方式と似たような技術が使われている様子。
なんだかよくわからないけど、予算内で無事落札できたので購入に至る。




最初に聞いた感想は、音小っさ!
やべー不良品つかまされたかと思ったけど、音量は小さ目のタイプだった。

ちょうどよい当たりのボリュームできくと、なるほど低音が一味違う。
これは心地よい。
うーん、すでに20年前のものなのだが、いい音だなー
偶然ではありますが、手に入れることができてよかった一品です。








そもそもスピーカーの構造は単純で20年前と変わっていない。
とはいえ、単純な構造の中で試行錯誤されて進化と変化をし続けているので多種多様なわけで。

ですが、同じサイズであれば大きな差はないという結論に至っていましたが、今回かったのは別。

ナチュラルな音なのかはわかりませんが、聞いていていいのは間違いない。
何が違うというのは言いにくいですがー
他のDS200ZAやD102AXと低音の余韻がいい感じ。
透明感というか繊細な感じもあるし、少ない音量でもいい具合に聞けそうです。

もう1セットスピーカー設置できますが、リビングに4台はさすがに物騒?なので物色は終了。


ひとまず完了です。
あとは細かいセッティングを楽しもうかなと。
あとはCDをオークションで買いあさって遊んでいよう。

IN時間が増えました

IN時間が増えました。



増えたといっても2〜3日に1度のIN程度。
IN時間も2時間ほどでしょうか。

週末はもう少しかな。



IN時間増えても狩場は傲慢10F、頂上と相変わらず。

おお、そういえば10Fの白いやつと久しぶりに遭遇。
ここであったがという勢いで突進したが、ぷっこーんと白い柱がたつ。

キャンセわすれてえたーw




急いで装備変えるも、コンフラガーダー、隊長イヤリングは別垢^3^;



おぼえてろよー!と捨て台詞お頭に浮かべつつ帰還したのでありました。

ボンバーイベント

ボンバーイベント!


この記事書いたのは4/20です。
いつアップされるかは不明ですが、5月下旬だろうか。


以前ほど経験値に重きを置いていませんが、さんやんが79の40%。
ここで頑張れば後が楽だ。


マップへいくと、なんだか人がすくないですね。
入場時間が40分なのが効いたのかな。




一時期遊んでいたDRKはすっかり成長は止まりました。
75+にはなっていますが狩場がない。

全体的に難易度が上がったんだけど、難易度あげすぎだし、好みの狩場がないし。



途方に暮れてそのまんまっす。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ