〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

超復帰キャンペーン

■超復帰キャンペーン


NCJにしては珍しい太っ腹と思ったイベント。

しかし配布アイテムは期限付き。
ところが、配布期限を過ぎても所有できる条件はあるのはいいね。
でも、課金が絡むので、私にとってはログイン時間で何とか1つ条件クリアできそうなくらい。



消滅系課金アイテムを固定額支払えば手に入れられると考え方を変えればいいだけな気はする。

このイベントでいつもは1万円以下だったプレイヤーも今月は1万円、2万円と課金する人もいるだろうな。
なんせ、通常ではいくら必要になるかわからないアイテムが定額で手に入る。
しかも、チャージして他に使えばいいので財布のひもも和らぐのは間違いない。
私も久しぶりに2万コースか?と一瞬考えた程。



今回それなりに効果、つまりチャージ額の合計が好調なら今後の課金アイテムはX円以上チャージした
人にもれなく+?XXリングを配布なんてやってくれそう。
そのときはグリーンの人は蚊帳の外だろうな(笑


しかし、唐突にこれだけばらまくと混乱するのは私だけでしょうか。
なにで何がもらえるか公式見ても把握しにくいのはなんでだろう。
ページのデザインというか構成が悪いのかな。



なにはともあれ、物理攻撃系クラスはブルーイヤリング。
回復系はレッドイヤリングと切り分けて4垢分ゲットです。



DKセット使用中

■DKセット使用中

持っているだけだとしょうがないので、DRKで使ってみた。

以外にも結構いいぞ。



攻撃速度上がるので殲滅速度上がるし、STR+2と追加+1だったかな。
それの効果も意外と体感できていい。
しかし、DRKの特権2セル攻撃ができないのがね。



アークパスでナイトが65+になるし、ナイトにでも持たせるかね。

しかしアークパスでLV上がったキャラが合計4キャラ。
それなりに遊べるのでナイトする時間は無い気がする。


ここは戦士でも作ってクラウディアエリアを満喫するのもいいかもしれない。

FI行ってみた

■FI行ってみた

FI行ってみました。
もちろん2PCで(笑


事前情報無しでドキドキワクワク。
しかし、どこから行くかがわからない。
テレポータ見てもない。
マップみてもようわからん。

あれかな、昔のFI便があった場所かなと思い行くとあった。
渡航で10万アデナにびっくり。
2キャラで20万アデナ払う。
船乗るとおもっていたら即移動。



上陸するとNPCが目につく。
売っているものはやっぱり高かった。
ひときわ高い500Kのアイテムが目につく。


あれ?LLでなんかあったなと思って検索するとデスペナ防止らしい。
迷わず購入。
しかし買ったはいいが使い方がわからない。
さらにLL検索するとルーン装備欄に装着らしい。
ルーン外して使うと装備できた。
準備完了。



NPCがいるゾーンを進むと島が広がる。
どう進むか悩んでいたら他PTが右へ行ったので私は左へ。



うーんとてもハードだ。モンス行動速度はヘイスト状態。攻撃も痛い。
モンスは叩きに行くのではなく、来るの待って殴るスタンスで進めば無理ではない。
モンスの移動速度は速いのでストレスもなく、いい感じ。


モンスの火力とわき具合は傲慢10Fか頂上程度の難易度な感じ。
しかし油断というか運が悪いと画面ポップが続いてとても痛い。
ということで、難易度は傲慢以上ですね。

厄介なのはダークエルフ。
かなり痛い弓攻撃にTAしてくる。おまけにトルネっぽい遠距離範囲魔法。
殴り行くと追加モンスやってきそうなので、処理は最後にして寄せて食うしかない。


そうこうしていると何やら岩場に到着。
これはLLで見たボスのいる場所か?と思い進むともっさり湧いて終了(笑

500Kのアイテムを装備していたおかげでデスペナ無し。



今回学んだ事
アデナは渡航費+デスペナ回避で600K位いる
モンスは殴り行かず待ち姿勢で処理
防毒必須

スリルあって楽しいのでまた行こう
とりあえず、さんやんをLV80にしたいと思ったのであった

DKセット

■DKセット

使いどころがない。
というのも、メインはDEでLV82。


稼働率上昇中のDRKは2セルなので、DK変身は不適切。

ペット育成用のエルフは弓だし。

というと残っているのはプリとILLか。
どっちもアークパスしてないし、そもそも狩りする気力すらない。
そもそもILLにSTRと追加ダメあってもね。



ということで、DKセットは手に余っている。
アデナもないし高く売れるなら売りたいところだが。


ペット育成狩場

■ペット育成狩場

シーズン4アップ後は象牙も使えなくなりましたね。


他のペット育成好きな方と同じだと思いますが、私はSKT回りやTI回りで狩りしています。

今思うと暴風エリアでの育成をもっと早く濃密にしておけばと後悔。
数倍の違いが感じられます。
とはいえ、やっていれば育つのでのんびり育てていました。


そんなある日、クラウディアエリアに行くと、ここペット育成にいいんじゃないか?と思った。
お試しでペット連れて行ったら意外といける。


もう一度確かめる必要はあるかもしれないけど、経験値事態TIのモンスよりいいかもしれない。

モンスも多いし、人いないし。
ここはいいぞーと思ってたら、傲慢の棟が面白くてDEの稼働率が上がっちゃった。



DRK育成は順調

■DRK育成は順調
一時は育成停止状態だったDRKですが、ひっそり復活しています(笑
とはいえ、最初のDRKはそのままで、新たに作ったんですがね。


アクパスあるので、この際という感じでキャラ再作成しスムーズにアクパスから再開な感じ。



装備は他キャラから移したものばかりなので、いわゆるゴミ装備でした。
そんなある日、露天垢に入るとアデナが結構あった。


うーん、と悩みつつも市場でいろいろ買ってしまった。
まずは極寒防具。

これはもともとプリがIQセットもっていたので、そこから生成。
使ってみると意外と好い。
で、市場で未教化の極寒鎧を発見。


OEしちゃおーと思い購入。
変なスイッチおん

倉庫から使ってないOE1週のジェネラル防具一式。
そのた使っていない防具を取り出す。
ペタペタ。
燃えたのは
ジェネ頭 即燃え
マント*2 即燃え
籠手 7→8→9に
鎧*2 5→6、5→7
盾 祝福されていたので張れず(弱
靴はなかった、セットじゃないし(笑
あとなんかやった気がするけど、覚えて無い。


で、肝心の極寒アーマーがなんと7に!
張る瞬間躊躇したけど、ジェネ鎧7できたからいいやーと割り切ってペタで7に。
これ久しぶりにうれしかった。
課金装備ないけど、AC-100くらいになりそう。


もちろんマリスCSにジェネ盾装備ですがね(笑
DRKは課金する予定はないので、細々と装備強化したい。

次は盾かな。
エバ、グロリアス、反逆がほしい。
あ、DRKってMR強化が課題ですね。
二の丸行くとデバフくらいまくりでストレス感じるから、ほとんど行ってないや。


今のところ町周辺の狩りが中心だからエバ盾がよさげ。
LV75くらいまではのんびりTIかな。


クラウディア

■クラウディア

クラウディアだっけ?キャラ作成直後から始まるクエストをやっています。


最初はせっかくだから触り程度でもと思って開始。
ところが、なんというかマップも新しい。
モンスも普段見れないモンスもいる。
弱くても遊べる。経験値もなんなら通常フィールドよりいいんじゃね?な感じ。
ということで、気楽さで意外と楽しんでいます。


相当のんびり遊んでいますが、悩まず進行するし、チュートリアルも兼ねているので操作も覚えられる。


結構いい具合に出来上がっているので、まだ一度もやったことないという人は暇つぶし程度で初めて見るのもいいかも。


結構力作というか、時間かけているなーって感じました。

とはいえ、今更感は否めません。

初心者や復帰者がどの程度のいるのか私にはわかりませんが、ゲーム序盤を楽しめる仕組みではある。



記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別
最新コメント
  • ライブドアブログ